« 裁断は出来たから完成できるか!? | トップページ | やっと終わるよ!! »

2008年8月30日 (土)

やれば出来る子なんです《お散歩用ポシェット》

Photo

子供の頃、勉強するのがあまり好きでなかったワタクシは良く母に

    お前はやれば出来る子なんだから、やってみなさい!!

と言われ続けました。

どうも言われ続けると神経が麻痺してきて

   そりゃ、誰だってやれば出来るさ!!

と、ひねくれて受け止めていたワタクシであります。

 

そうです、やれば出来る子なんです、ワタクシは。。。。

 

作り始めると段々と調子が出てまいりまして、

昨日、一気に仕上げました。

 

うふふふふ。思っていたより可愛く出来上がりました。

デザインは以前、TAMAさんに作っていただいたデジカメケースをアレンジしました。

デジカメケースよりだいぶ大きくして、

ショルダー紐も長めにしてみたのです。

 

Cimg1670 出来上がったものを

約束どおりオーちゃんにプレゼント。

  お母さんが作った中で一番大好きheart02

と、嬉しい事を言ってくれました。

 

Cimg1677 中身はいっちょ前に

サングラス、携帯(もちオモチャ)そしてコンパクト。

早く大人になりたいオーちゃんは

ポシェットの中は少しだけ大人のようです。

 

今回は蓋のバイアスのふち縫いも

ちゃんとしつけを縫ってやったのでいつもよりお上手にできあがりました。

ショルダー紐は綿テープに余った記事を細く長く縫い付けてあります。

 

今まで堕落した生活を送っていたわりには

久々の作品、けっこう満足のいくものになりました。

 

あははははぁheart02

あんまりにも可愛くできたから、次はもう少し大きめにして

自分用に作ってしまおうカナァ・・・・・・。

 

そんな事をオーちゃんに言ったら、オーちゃんも大喜び!

  お母さんとおそろいでバック!!早く作って!!

 

・・・・・。

早く作れるかはまた別だけど、

ちょっとだけ「ヤル気」を拾い集める事ができました。

 

 

 

 

             いつもご訪問ありがとう!!

           応援クリックお願いします!!!

              ↓ ↓ ↓ ↓

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 裁断は出来たから完成できるか!? | トップページ | やっと終わるよ!! »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

やったね!
一番先にコメントできるのもうれしいわ。
私のデザインの刺繍がフラップについたポシェット。オーちゃんとばったり会っても、オーちゃんだってわかるわね。

投稿: T・A・M・A | 2008年8月30日 (土) 09時22分

ほんまに 出来る子なんや!(失礼!)
100点あげちゃう!!
色も 雰囲気も とても とても 素敵! 
バラの刺繍がすごく 素敵!!

フラップのカーブもきれ~~~~いに出ているし・・・
    ☆5個 座布団2枚??^^v

投稿: needkekei | 2008年8月30日 (土) 09時32分

“やればできる子”
…はて、どこかで聞いたことがあるゾ!!
そうよ・そうよ、私もそう言われ続けて育ったんだわ。coldsweats01

ポシェットは座布団2枚…いえいえ、長座布団2枚ものです。1枚で座布団2枚分よぉ~。scissors
オーちゃんのお言葉、BUNちゃんには何よりのエネルギーですね。happy01

投稿: SAKURA | 2008年8月30日 (土) 09時47分

T・A・M・A様
出来ました~!!
この出来はTAMAさんのお陰でもあります!!ありがとうございますheart04
刺繍が効いていて、これは私は自分でも自慢できるくらいの物に出来上がりました!!
 
うふふふふ。実はショルダーの紐、私もかけられるように長めにしてあるのですscissors
ヨーカ堂あたりで見かけたら声かけてくださいねぇ!!
 
いつもコメントありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月30日 (土) 10時01分

needlekei様
うふふふふ~嬉しいhappy02keiさんに素敵なんて言ってもらえてとっても嬉しいheart02
そうなんです、本当はやれば出来る子なんです。やらないだけなんです。。。。へへへへ。。多分ねぇ。
keiさんにならって、ちゃんとバイアスはしつけをしてから縫いました!!
 
いつもコメントありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月30日 (土) 10時03分

おぉ~eyeメッチャきゃわゆいではないか!!heart04
さすがやぁ~♪
ホンマ出来る子ですわン!
私好みですぅーこういうの大好きやぁーlovely
親子でお揃い!いいですねぇー!
オーちゃんの希望をはやーく叶えてあげてぇ~smile

投稿: ビオラ | 2008年8月30日 (土) 10時05分

SAKURA様
いつもコメントありがとう!!!!
 
えへへへぇ。。ちっちゃい座布団1枚でいいからSAKURAさんの「お手製」をくださいなぁbleah
 
やれば出来る・・・。今、リプレイするようにオーちゃんに言い続けている私でありますcoldsweats01そんな私は単純でオーちゃんの言葉にいつも振り回されているのです。
・・・オーちゃんの方が上手かも???

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月30日 (土) 10時06分

ビオラ様
コメントありがとぉぉぉ!!!
 
褒めて褒めてほめてぇ~!!
単純な私は褒めると伸びるんですよぉ!!
・・・まぁ調子に乗りすぎるとこが玉に瑕ですけどねぇ。。coldsweats01
 
へへへ!!刺繍はないけど、次回作に必ず自分用に作りまぁす!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月30日 (土) 10時09分

かわいいですね(*^.^*)
オーちゃん、とってもうれしそう♪
私も息子から「息子専用エコバッグ」の制作をせがまれているのですが、いつのことになるのやらcoldsweats01
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年8月30日 (土) 23時46分

わたしも一緒。
こどもの頃からず~っと、「良い子だね」って。
誉められその気になってきました。
叱られ「ヨシ!」の人もいますが、様々です。

オーちゃん、嬉しそうですね~。
「お母さんが作った中で一番大好き」だなんて。
チャンと知っていますね、オーちゃん♪。

今日もきっと良いことありますよ。

投稿: shizuo | 2008年8月31日 (日) 10時43分

ちろ様
いつも応援コメントありがとうございます。
 
掃除もご飯作るのも、エェェイヤッと気合を入れないと出来ない私。エンジンかけても冬でもないのに動き出すのが遅くなります(^_^;)
さて、次はいつできるのか・・・。

投稿: | 2008年8月31日 (日) 16時19分

shizuo様
コメントありがとうございます。
 
うふふふ。私も娘もどうも天邪鬼。もうやらなくていいよ。といわれると何でもやりたくなる性格ですcoldsweats01
まぁ、やらなくてもいい。と言われるとたまに「素直」な自分も出てきてしまうのですけどねぇ。。。
 
今日のいい事・・・・。
何日かぶりにきれいな青空が見えましたsun

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月31日 (日) 16時22分

かわいいっっ!!
子供って、ポシェット好きですよねぇ。
あの、バイヤスの始末はやっかいですよね。
しつけしたんですね。えらすぎです。
やればできる、って私も自分に言い聞かせてみます。

投稿: わおきつねざる | 2008年9月 3日 (水) 09時46分

わおきつねざる様!
わぁコメントありがとうです!!
調子いかがですか?
 
ほんと、バイアスは厄介ですよね。苦手です。いつもはシツケなんてしないんだけどシツケする量が少なかったので頑張ってみました!!
わおさんの作品もすごいです!!見ていると私も自分もできる!!かも??と言ってますよ。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年9月 3日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/23339174

この記事へのトラックバック一覧です: やれば出来る子なんです《お散歩用ポシェット》:

« 裁断は出来たから完成できるか!? | トップページ | やっと終わるよ!! »