« 新しい朝が来た♪ | トップページ | 5kg痩せました。 »

2008年8月 1日 (金)

絶好調です。そして《カエルママ》

娘のオーちゃん。

幼稚園では模範的なぐらい良い子で通ってます。

幼稚園で良い子ならその反面家ではもう暴れん坊将軍様でございます。

良い子を演じてきたそのストレスを家で発散しまくり。

このまま、思春期の反抗期までずっと続くのではと思うほど反抗期を暴走中であります。

 

そのオーちゃん、夏休みになって幼稚園に行かなくなったとたん、

ストレスが貯まらなくなり、

もう、絶好調でございます。

 

いや・・・。

いいんですよ。

ストレスなんてためないほうが精神的にいいに決まってますからね。

いいんです。

本当に。

 

反抗的な態度も少しだけですが落ち着いていますし、

お手伝いも随分してくれるようになりました。

大っ嫌いな野菜も少しずつではありますが食べるようになっていますし、

 

しかし。。。。。

夏休みになって絶好調になったオーちゃんとは裏腹に

ワタクシはストレスを溜め込んで絶不調downdowndown

 

何につけ、自己中なワタクシが

毎日、ノー天気なオーちゃんに振り回されております。

 

日中、オーちゃんに振り回されているワタクシは、

夜になると、くたびれて何もできずに就寝。

お願い。

すこしだけ、時間を頂戴な。

 

 

このワタクシのストレスはどこに向けたらいいのでしょう・・・。 

 

 

作りかけの作品が沢山転がっています。

どうにも、こう・・・・調子が乗りません。

いつもなら1日あればできるような事ももう、4日ぐらいかけています。

 

 

 

 

 

そんなワタクシにタイミングよくすてきな贈り物が。。。。。。

Cimg1604 

いつもお邪魔させていただいている

せっせと毎日ちくちくと☆のneedlekeiさんから

ブログ1周年記念企画プレゼントで

「カエルママ」が届きました!!

 

カエルちゃんのパペットでございます。

袋を開けたとたんにオーちゃんに

  これはオーちゃんにプレゼント!!!????

と横取りされ

Cimg1603 一緒に寝ていたところを

やっと奪い返してきたもの。。。

この、とぼけたカエルママに癒されているワタクシであります。

 

もちろん、このパペット、needlekeiさんの手づくりです。

この方、

何でも作っちゃいます。

刺し子は素晴らしく、

着物のリフォームなんかしていらして、これまたスンバらしい!!

いつも楽しませていただいています。

関西地方にお住みのneedlekeiさん。

その軽妙で絶好調な語り口から考えられない程の

数々のスンバらしい作品達!!

そのパワフルな活動力は何処から来るのか・・・・・。

多分・・・・アンコパワー・・・・?(アンコ大好きだそうで)

このお礼はアンコ詰め合わせセットでもお届けして、

今まで以上にパワフルに活動してもらい、

ワタクシにもそのパワーのおすそ分けを頂こうかと思っております。。。

 

needlekeiさん

ありがとぉぉぉぉぉぉぉheart04heart04

 

 

 

 

 

 

  

        今朝も起きぬけからオーちゃん絶好調・・・・・・catface

             応援クリックお願いしますsign03

               ↓ ↓ ↓ ↓

                にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

 

 

|

« 新しい朝が来た♪ | トップページ | 5kg痩せました。 »

たのしい事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

カエルママに癒されて、
頑張ってくださ~い。

私は何に癒される?
ヒマ?それともdollar

投稿: くたびれ牛 | 2008年8月 1日 (金) 08時31分

ここはひとつ、オーちゃんのお相手をかえるママにお願いして、BUNちゃんはストレス発散のチクチクを・・・。

しっかし、子供ってどうしてああ元気なんだろうと思います。(思いました)
自分の時間が欲しい時、眠くないと言い張る子供を無理やりお昼寝させて寝ている間にいろいろやってましたが、そのほとんどが一緒に寝入ってしまうというおまぬけぶりでした。
夏場は水につけて疲れさせておいて、お昼寝にGO!!の作戦をしていた私です。

投稿: SAKURA | 2008年8月 1日 (金) 09時41分

ストレスを貯めると お肌に良くありませんよ~~
ここは のんびり いきましょ??
逆の発想で 今しか ないのよ こんな時期は!と・・・・
だってさ~~ 子供が大きくなって 相手にしてもらえなくなった母は 必死で こっちむいて~~~と あれこれ考えるけど・・・
もう 食べ物にしか 反応しなくなったわ><
だからBUNちゃんも 今のうち 
オーちゃんに 振り回されてちょ!!!


そいから 余りにも ほめすぎ!!
いや~~~ん 照れるなぁ~~~www
ついでに あんこなんて いらんし・・・!絶対!
これ以上 メタボが進行したら 怨むからねぇー
って 今も あんこ 食べてしまったわ><
せっかく ジムでカロリー消費に励んだのにさぁーwwww


オーちゃんに 
もっと もっと ママを 困らせましょう!!!
あなたの みらいは あかるい!!!^^

投稿: せっせと毎日ちくちくと☆ | 2008年8月 1日 (金) 13時11分

う~ん・・・
夏休みはまだまだあるし・・・

なんとか小出しに発散を^^;
愚痴ぐらい聞きますっせ!

しかしプレゼント!よかったですね(^^)
かわいい!
やはり類友というんでしょうね・・お裁縫の上手なお友達が集まる☆
うらやましいわ・・・

投稿: BUN | 2008年8月 1日 (金) 13時21分

くたびれ牛様
いつもコメントありがとうございます。
 
今日は、暴れまわる小さな女王を羽交い絞めにして耳鼻科に連れて行きました。

ここはひとつdollarで解決できないものでしょうか・・・・smileとりあえず癒されます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 1日 (金) 16時17分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます。
 
昼寝をさせて・・・・。いつもチャレンジしております。
しっかし、私もSAKURAさんと一緒で・・・と言うか、私だけグースカピースカ昼寝をしてしまいますweep
本当に子供って羨ましい限りです。とりあえず親の言う事を聞いておけばやりたい放題ですからなぁ。。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 1日 (金) 16時19分

せっせと毎日ちくちくと☆様
いつもコメントありがとうございます。
 
わかってるんですけどネェ。。。。こんな時間あっという間になくなってしまうってdespairただしかし、長く感じてしまう悲しさよぉ~sweat01
 
うふふふふふふふふ。
アンコ・・・・・・・・・・・・。
うふふふふふふふふふふふsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 1日 (金) 16時21分

BUN様
いつもコメントありがとうございます!!
 
いやはや、、、、小出しに発散。。。
昨晩、絶叫マシーンの特集がTVでやってたけど、あれに乗ったら発散するかなぁ。。。?
時速100キロを体感できるってのがありました。
気持ちいいだろうなぁ。。。。
あぁ。。。全部海外だったけど。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 1日 (金) 16時25分

フッフッフ 子どもはいるとうっとうしぃけど、いないと淋しい・・・いくつになっても同じcoldsweats01

あきらめが肝心smile 今はオーちゃんと遊ばないと! 何もしなくていいですよgood
「今やらなければいけないこと」なんてな~んにもないはず。。。カエルママを見ているとそんな気がするなぁ・・・heart04 いい顔してますね~happy01

投稿: ち~ | 2008年8月 1日 (金) 17時39分

コンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!=

ふふふ、みんな同じよ!
子供は元気がいちばん。

ストレス発散は、やっぱ、好きな食べ物かな!?
私は禁酒を解禁しましたよ!?

投稿: ゆっぴい | 2008年8月 1日 (金) 18時14分

ち~様
いつもコメントありがとう!!
 
あははは。
そういわれるとそうだなぁ。。。今やらなくてはいけないことなんてないかも!!まぁ、さしあたってはねっころがると見えてしまう床の汚れを掃除するくらいだけど、まぁ見なきゃいいことだしネェ。。。
 
でも、ほんとオーちゃん、絶好調なのよぉ。。。。
みせてあげたいわぁ、この幼稚園がある時と無いときのギャップを。。。!!小学校入学したらどうなるんだろう・・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 1日 (金) 21時27分

ゆっぴい様
いつもコメントありがとう!!
 
子供が元気すぎてなぜだか見ているとテンション低くなってしまうんですよねぇbleah私の生気を全部吸い取られているようでさぁぁぁ!!
 
好きな食べ物かぁ・・・。
それより、思いっきり布でも買いあさりたいなぁ・・・・まぁ希望で終わりそうだけどネェ。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 1日 (金) 21時30分

BUNちゃんお疲れさまっ!!
小学生になればずいぶん楽になるからっ!!
もう少しのがまんっ!!

って....楽にならなかったらどうしよ....coldsweats01

でも今になってみると ママ ママってつきまとわれた頃が懐かしいわ〜heart02
BUNちゃんファイトッdash

投稿: TOM | 2008年8月 1日 (金) 22時01分

おはようございます。
失業二日目(笑)、笑っている場合ではないのですが、来週からCADのスクールに行きます。
今日は息子が家の中をなにやらがさがさしているので落ち着きません・・・・。
オーちゃんストレス、一月の我慢?早く夏休み終わればいいなあって親は思いますよね。私の子供が小さい時は、実家に子供を送りつけて(?・・・新幹線に乗せて子供二人で山形まで旅行)いましたよ。低学年のうちだけね。だんだん大きくなると山形は退屈になるんだよね。
もうその子供も23歳、早いなあ、子供が育つのはって思う日が案外早く来るものです。

投稿: T・A・M・A | 2008年8月 2日 (土) 09時19分

TOM様
お返事すっごくおそくなりましたcoldsweats01
この週末、5kg痩せました(気分だけですけど・・・・・)
ヘロヘロです。
あはははっはははぁ・・・・・・ぅsweat02って感じです。
 
がんばります!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 3日 (日) 17時53分

T・A・M・A様
今日も暑い日でしたネェ。。。。
失業生活、楽しんで!?くださいね。ステップアップへの休憩ですね。私も頑張らねば・・・・!!!
お盆に山形帰ります。今回は義妹一家が帰省しないようなのでちょっと寂しい帰省になりそうです。
田舎のよさは大人になってわかりますね。
今回は日本海に海水浴予定です。短い夏です。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 3日 (日) 17時56分

BUNちゃんさん、私も同じです。
息子に一日中振り回されてバテバテ…。
先日から背中の痛みや腰痛、胸やけとまったく調子が悪い日が続いたのですが今日あたりからやっと落ち着いてきた感じです。
仕事で背中や腰を痛めたのもあると思いますが、どう考えても息子相手のストレスが多大に影響しているような気がして…。
お互い頑張りましょうね。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年8月 3日 (日) 21時01分

こんばんは。
子供って元気やもんなぁー・・タフでなきゃついていかれませんなぁーhappy01
夏休みが過ぎたら、痩せてるかもぉーーeye
 
カエルかわいいね!
オーちゃんのお気に入りになったのね。よかったねぇー!

投稿: ビオラ | 2008年8月 3日 (日) 23時27分

ちろさま
いつもコメントありがとう!!
 
調子いかがですか?
天気が悪いと体の調子も悪くなっちゃうけど、天気は良くなったかな?
こちら、今日も朝からギンギラ太陽が照り付けています。そして今日も朝から絶好調なオーちゃん相手です。
お互いあと1月がんばろうね!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 4日 (月) 07時52分

ビオラ様
いつもコメントありがとう!!
 
おぉぉぉぉ。本当に毎日「気持ち」だけは痩せる思いをしているんだけどねぇ。。。。
暑くて食欲もないんだけど、日ごろの蓄積があるから痩せないし・・・・。
この暑さでこの贅肉、溶けてなくならないかなぁ? 
 
カエルママ。とぼけたお顔がとってもキュートなんですよ!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 4日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22687691

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好調です。そして《カエルママ》:

« 新しい朝が来た♪ | トップページ | 5kg痩せました。 »