« オイ、オイ!! | トップページ | 見たこともないオバサン・・・。 »

2008年8月23日 (土)

天ぷら蕎麦の海老。

昨日は月に1度の爺さんの病院での検診日。

オーちゃんを幼稚園での「預かり保育」に預け

病院へ同伴してまいりました。

 

暑さにやられていた爺さんもこの数日の涼しさで幾分息ついた様子。

いつもは車椅子での移動を

昨日は酸素ボンベ引きずって徒歩で移動。

あぁもちろん往復は車ですよん。

それでも、

歩いて診察室に現れた爺さんをみた主治医、

それはそれは驚き、そして、喜んでくださいました。

 

そりゃぁそうだよなぁ。

退院したばかりのときは

歩く事すらままならなかったんだから。

大体、生きて退院できるとは思っていなかったんだから。。。。。

 

診断結果も順調の回復。

あとは、入院中にそぎ落ちた身体の筋肉、体力を徐々に取り戻せば

もうすこし何事も楽になるはずと。

 

 

まぁ、しかし、

70過ぎの爺さんが今更筋肉隆々になっても何するわけでなく、

とりあえず、今の目標は

母の墓参り。

母が眠る墓は実家から往復3時間。

その移動に耐えられるぐらいの体力をせめて取り戻したいと、

日ごと筋力UPしている爺さんであります。

 

爺さん本人は自分で車の運転をして、、、、なぞと馬鹿げたことを言っているけれど、

それぐらいの気持ちがまだあるのだから、

あともう少しワタクシは爺さんの子供でいられるかな。。。。。

ちょっと安心したりもしています。

 

 

 

診察後、

いつも病院の帰りによるお蕎麦屋さんで

いつも2人で食べる「天ぷらそば」の上。

いつも付いてくる2本の海老が食べ切れなくて1本をワタクシにくれていたのに、

今日は2本とも爺さん食べちゃった・・・・チッcatface

あぁ。。。そんなところで回復を感じ取るワタクシは

やっぱり、意地汚いかしらん?????

 

 

 

   

 

 

            次は回転寿司に行きたいな!!

             応援クリックお願いしますheart04

              ↓ ↓ ↓ ↓

                にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

   

|

« オイ、オイ!! | トップページ | 見たこともないオバサン・・・。 »

ふるさと の事」カテゴリの記事

コメント

お爺ちゃん もう 素敵!
筋トレに励んで 筋肉隆々になって BUNちゃんを ぶっ飛ばすくらいになってもらいたいものです
 ほんまに どんな 形だろうと いてくれたら
それで マンゾク!満足ですよ!

えびは BUNちゃんのカロリーOFFに 貢献してくれてたんじゃぁーないの???ぷぷぷぷー!

投稿: needkekei | 2008年8月23日 (土) 09時28分

うんうん!よかったわ!順調に回復してて!
いろいろ意欲があるってことは元気の源だもんね。
筋肉回復しますよーに。
 
うーんと孝行してあげてくださいねぇー!!
たとえ海老天が一つになってもsmile

 
・・・「孝行したい時に親はなく」この言葉を、体験して気付いた親不幸もんからのお願いです。

投稿: ビオラ | 2008年8月23日 (土) 11時55分

ホント、順調で何よりっ!!
さすがBUNちゃんの父です!!
いやぁ、いろいろとね・・・筋肉隆々とか、海老天とかねっhappy01

実家の母も以前に比べ、少しづつやる気は出てきたみたいだけど、仕事量を減らしたからその分空き時間ができてポーっとしているみたいです。(ボケないか心配)
BUNちゃんパパのように前向き発言はないです。

今度はエビ天をお父さんに1本あげてみよう!!

投稿: SAKURA | 2008年8月23日 (土) 12時36分

needlekei様
おぉ。。。私をぶっ飛ばすくらいに・・・・・shock
実際、ぶっ飛ばされて育ってきた私は二度と顔を腫らしたくないわぁと恐れおののいてしまうよshock
でもまぁ、確かにぶっ飛ばすことが出来るぐらいになったら安心カナァ・・・。
えび天・・・・。密かに楽しみにしていたのにぃbearing

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月23日 (土) 15時18分

ビオラ様
爺さん、2本のえび天を食べた後、
上と並の違いはなんなんだろう・・・とぼやいていました。
あぁ。。さすが我が父。そこまで食い気が出てきたら良しとするかなぁ。。。。
 
うふふふ。ビオラさんは(とりあえず??)元気に毎日笑ってすごしているだろうからそれだけでも親孝行だとおもいますよぉ。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月23日 (土) 15時21分

SAKURA様
たとえ、私が今までしてきた親不孝を改心しても「えび天」だけは爺さんにあげません。
えび天がない天ぷら蕎麦なんてタダの掛けそばじゃぁぁ~crying
 
お母さん、何か楽しい事見つけられるといいですねぇ。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月23日 (土) 15時28分

こんばんは~!!
お父さん、元気になっていくのが
えび天で わかりますね。

一生懸命看病したからよ。きっと。

投稿: ゆっぴい | 2008年8月23日 (土) 17時22分

うれしいですね。(^・^)
私もたとえ病気しても、
BUNちゃんさんのお父さんのように
「復活」できたらいいな。notes

投稿: ウッシー | 2008年8月23日 (土) 18時36分

ゆっぴい様
コメントありがとう!!!
 
見た目にはなんだかショボショボした爺さんになってしまったなぁ。。。ってちょっと寂しかったけど、えび天でちょっと安心したのですsmile
 
ゆっぴいさん、ありがとうheart02

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月23日 (土) 21時01分

ウッシー様
いつもコメントありがとうございます。
 
あまり多くを望んではいけない、、、と思いつつ、もっと!もっと!!と回復を願ってしまうのは欲張り過ぎですねcoldsweats01
でも、こうして、一緒にお蕎麦が食べられる時間を過ごせる幸せを楽しんでます。。。。えび天は我慢して。。。。bleah
 
ウッシーさんが病気になったら、、、、
どうも、心配材料があると長生きするようですよsmile
ちなみに爺さんの心配材料はどうも私のようですが・・・。
うふふふふ。だから心配事があるウッシーさんは・・・・・bleah

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月23日 (土) 21時06分

お父様、着々と快方に向かわれているようで何よりです。
食欲があるということは、確実に体力が戻ってきているということですよね。

そして夜に嵐が吹き荒れた…と。
今晩はすっきり晴れ渡っていることを祈ります。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年8月23日 (土) 21時50分

チャッキーパパ様
いつも応援コメントありがとうございます。
 
先日、久しぶりに娘と一緒に写真をとりました。
デジカメでとった写真をみたら、そこには知らないおばさんがshock
自分がこんなに、はたからみたらオバサンに見えるなんて!!
こんなオバサンの父親だもん、老いぼれ爺さんでしょうがないか・・・・。妙に納得してしまいましたcoldsweats01
まぁでもいつまでも長生きしてもらいたいものです。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月24日 (日) 16時39分

お父さん、順調に回復されているようでよかったですね。
「自分で車で運転する」なんて考えは、体調悪い時には発想できませんもん♪体力が付いてきている証拠です。!
そのうち、「天ぷらそば」の上を「おかわり!」なんて言う日が近いかも?!
応援凸♪お父さんに捧げます!

投稿: ちろ | 2008年8月24日 (日) 22時00分

ちろ様
コメントありがとう!!
爺さんに応援までhappy01
 
本当に入院しているときは「オレは死ぬ~!!」と叫んでた同一人物とは思えませんsmile
まぁあと少しは寿命が延びたって事でscissors
そうじゃなきゃ「天ぷら蕎麦」の上なんて自腹では食べられませんからネェ~bleah

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月25日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/23172752

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら蕎麦の海老。:

« オイ、オイ!! | トップページ | 見たこともないオバサン・・・。 »