« かく乱?・・それとも錯乱? | トップページ | 「カボチャ」と「平和の鐘」 »

2008年8月 8日 (金)

色あせタオルで再び《キュロット☆スカート》

   Cimg1646

 

 

 

 

 

 

 

 

暦では「立秋」を過ぎました。

昨日のお空です。

なんとなく空だけは「秋」を予感させているようでした。

 

今朝はテレビのニュースで

「今日はこの夏一番の暑さになるでしょう」

なんていいのけていました。

 

 

 

一昨日、高熱を出して昨日は復活したワタクシ、

大事をとって1日家におりました。

調子はよくなってきていたので

好評だったオーちゃんの「キュロット☆スカート」を別布で作ってみました。

 

バーゲンで「色あせ」のため半額になっていたタオル生地で作りました。

Cimg1645 色あせているのは一部分。

ここをのかして作れば十分キュロットは作れます。

 

前回、1度作っているし、

結構簡単な作りなので午前中には出来上がりました。

 

 

Cimg1647 タオル地なので履き心地もよさそうです。

オーちゃん、早速寝巻き代わりに履いていました。

 

ボロボロとくずさえ出てこなければ

タオル生地はとってもいいのだけど、

あのくずが曲者でございます。

 

 

と、

調子よく1日を過ごしておりましたら

夕方近くに前日ほどではないにしても

また熱が上がってきてしまいました。

 

ワタクシが飲んでいる市販の風邪薬。

1日2回朝晩のむタイプなのですが、

ちゃんと夕方にはクスリの効き目が切れるようですbearing

あぁ、、、

それとも夕飯作りたくない病かなぁ。。。。。

 

とりあえず、(しかたなく)

夕飯は作って少し食べ、クスリを飲んで

夜8時にはオーチャンと一緒に就寝。。。。。。

 

お陰で早くに目が覚めてしまいましたが、

今朝は喉が痛いけど(クーラーあたりすぎ?)熱は出ておりません。

 

今日は猛暑日になるって言ってるし、

今日も家にこもっていようカナァ。。。。。。

 

 

そとに遊びに行けないオーちゃん。

かわいそうなことをしています。

 

しかし、具合が悪いワタクシに気を使ってイロイロお手伝いをしてくれるようになりました。

お茶碗洗いに

お風呂場洗い

床の雑巾がけ。

 

それが、

台所ビチョビチョになったって、

お風呂場を泡だらけにしたって、

床を丸く雑巾がけしてたって、

その気持ちがワタクシにはとっても嬉しいです。

・・・・・もちろん、怒りませんよぉ!仕事増やされたって・・・・・smile

 

 

今日は何をしてもらおうカナァ。。。。。

あぁ。。どうせならご飯が早く作れるようになってくれないかなぁ。

はやいうちから仕込んでおかないとな。。。

 

 

 

 

 

 

             ジャガイモの皮はむけます

            応援クリックお願いします!!!

                ↓ ↓ ↓ ↓

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

|

« かく乱?・・それとも錯乱? | トップページ | 「カボチャ」と「平和の鐘」 »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

なんか しんどいときに 限って 色んなことを思いついて 作るのよねぇー やっぱ これって 鬼のかく乱そのもの???なのでしょうかねー?
BUNちゃんも そのようで・・しんどい時は やめといたら ええのに がんばる子なのね??

オーちゃん 子供心に 必死に 早く良くなって欲しいのに・・・パンツはええから ねといて~~~やわ!!

しっかし 鬼のかく乱は一日で直るのに・・・?
     by 鬼も逃げる 健康体??

投稿: せっせと毎日ちくちくと☆ | 2008年8月 8日 (金) 08時10分

のどの風邪は昼間よくても夕方~夜熱が出るんですよね。
子供の時扁桃腺で昼間元気→夜高熱が何日も続いたときがありました。
でも、寝ていても他にすることないから、考えることってあれを作ってこれも・・・ってことばっかり。
昼間動けるだけについ・・・。
まっ、でも無理は禁物。そこは我慢。
夕方熱が出なくなるまで。

ご飯の支度は早く仕込んでおくのに限ります。
普段しなくても、いざという時の切り札になります。
でもねぇ、言わなきゃやらないのよ、今の子は。
言えばやるだけましか・・・とも思うんだけど・・・。

投稿: SAKURA | 2008年8月 8日 (金) 08時37分

無理したらあきまへんな!
体調が悪い時は、ゆーーーーっくりする!これですがね。
まっ、たしかに・・人間って出来ない時にいろいろしたくなってこまるよねhappy02
思い起こせば・・学生時代の試験中・・まさにそうだったなぁー・・あれからずっーとそうやわbleah
しかーし!きっちり治さないと、長引きますぞよぉー!coldsweats02

投稿: ビオラ | 2008年8月 8日 (金) 11時22分

やさしいオーちゃんに感激?
夏風邪は長いと昔からよく言います。
寒いときなら暖かくしていればよいのですが、夏風邪ってどうすりゃーいいの?って感じかな?
そういえば妊娠中、夏風邪を引いて3日も仕事を休んだことを思い出しました。
無理しないで長引かないように。
やっぱり風邪の特効薬は睡眠、安静、滋養だと思います。
くれぐれもお大事に。

投稿: T・A・M・A | 2008年8月 8日 (金) 12時21分

せっせと毎日ちくちくと☆様
いつもコメントありがとうございます。
 
いやいやいやいやぁ。。。
久しぶりのこの風邪、まいってしまいます。
ほんと、needlekeiさんが言うとおりこんなときに限って何かしたくなるのですネェ。
じっとしていようと思ってもなかなか身体が言う事ききません。
 
今日は喉の痛みと闘っていますcrying
 
やっぱりエアコンのかけすぎ?いやしかし、かけないともっと酷くなりそうだし。。。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 8日 (金) 13時58分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます!!
 
晩御飯は簡単なものにしようと思っても偏食親子がねぇ。。。coldsweats02
私はお茶漬けでいいけどさすがにそうも行かないし。。。
ユックリしたくても横でオーちゃんがごにょごにょ言っているし。。。
 
とにかく風邪なんて引かないのが一番なのよねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 8日 (金) 14時02分

ビオラ様
いつもコメントありがとうございます。
 
いつもいく病院がもうお盆休みに入っていますweep
も一つある内科はクスリばかり沢山処方され、そのクスリが私にあわず・・・・。うまくいきませんネェ、こんな時。
寝てばっかりいると今度、首やら腰やらが痛くなるし。。。。
 
結局、こうしてまたパソコンに向かってしまうのですsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 8日 (金) 14時05分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます。
 
さすがにオーちゃんも家の中に閉じておくのが可愛そうになり、午前中に歩いてお散歩にでかけたら、暑さでこれまたクラクラですbearing
ほんと、夏の風邪ってどうすりゃいいのでしょう?
身体が火照るからエアコンつけているけど、こんど、喉が痛くなるし。。。。
あぁ。。。情けない私ですcrying

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 8日 (金) 14時08分

あらあら・・・どうしましょうbearing 夏風邪はやっかいですね。
氷や保冷材を上手に使って、エアコンは温度設定高めにしてみて。
ここに来たら極楽なのになぁ。。。山形じゃダメなんだ~!? へぇ~ 北に行けばいいってもんじゃないのねcoldsweats01

オーちゃんいい子ですね~♪大好きなママのお手伝い・・・まだ小さいのに一生懸命crying そう!何をされても「ありがとう」ってねwink 夏休み・・・成長の時だわ~heart04

おだいじに・・・

投稿: ち~ | 2008年8月 8日 (金) 17時26分

体調、すぐれないようですね。
夏風邪は本当に厄介ですね。
そんなときの子どもの優しさ、さぞや嬉しいことでしょう。

うちの娘も必死でお手伝いらしきことをしていました。
子どもって本当に将来が楽しみですよね。

早く良くなることを祈って…ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年8月 8日 (金) 22時55分

元気が良くなってくると、いろいろ支度なっちゃうんですよねぇ~。
で、また体調が…で後悔先に立たずの意味を体感。
…私もさんざんやっています(^-^;
そちらはまだ暑さが続くのでしょうか?
ご自愛くださいね。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年8月 8日 (金) 23時36分

熱を出してもお裁縫・・・
しかもブログの訪問・更新・・・

無理はダメよ~(><)

お子さん!えらいわぁ!うんうん・・そうでなくっちゃ(^^)

投稿: BUN | 2008年8月 9日 (土) 03時59分

ち~様
いつもコメントありがとうございます!!
 
山形は(たしか)岐阜で昨年あたりに日本最高気温を出す前までは山形が最高気温41度を出していたぐらい暑いところなのですcrying
あぁ。。。少しでも涼しくなってくれているといいんだけど。
 
昨日の晩も夜8時にねたら、今日は調子いいのです。熱も上がりませんscissors
 
オーちゃんはとってもいい子です。・・・多分。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 9日 (土) 16時56分

チャッキーパパ様
いつも応援コメントありがとうございます!!
 
昨晩は開会式もみず、8時から子供と一緒に寝ました。
今日はおかげさまで調子もよく、随分と脳みそが働くようになってまいりました。
 
踏み台にのって茶碗洗い。いましか見れませんネェ。
可愛いものです。
お風呂洗いは水着に着替えて水遊び感覚でやってくれます。
できはどうであれ嬉しいものです。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 9日 (土) 16時59分

ちろ様
いつもコメントありがとうございます。
 
近所の旦那さんが出張で北海道に行くとスキップしながら言っていました。。。あぁ。。羨ましい。
この暑さもあと2週間だと思えばいいのだろうけどねぇ。
 
今日は調子も良くなり相変わらず、バタバタしています。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 9日 (土) 17時01分

BUN様
いつもコメントありがとうございます。
 
本当に調子悪いと寝ることも起きている事もできないのですが、ほどほどに調子がでるとイロイロしたくなるものですねぇsmile
 
それに、起きていて子供を見張っていないと何をしでかすか・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 9日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22856086

この記事へのトラックバック一覧です: 色あせタオルで再び《キュロット☆スカート》:

« かく乱?・・それとも錯乱? | トップページ | 「カボチャ」と「平和の鐘」 »