« ニットワンピをリメイク《キッズ☆ニット2ピース》他1点 | トップページ | 色あせタオルで再び《キュロット☆スカート》 »

2008年8月 7日 (木)

かく乱?・・それとも錯乱?

一昨日、お尻に火が付きオーちゃんのお洋服を作り上げたワタクシ。

やっぱり、人間無理してはいけません。

昨日、久しぶりに熱を出してしまいました。

朝、腰が痛く、動くのもやっとな状態でしたのでシップをペタペタ貼り

一日ジッとしておりましたが、

午後からどうも寒気が・・・coldsweats02

熱を測ってみましたら7.5度。

日ごろ熱を出さないワタクシ、この数字を見ただけで倒れます。

あぁ。。。。。

腰が痛いのは熱が出ているからだ・・・・。納得しました。

 

夕方近くになりましたら、

まるで子供のように熱がグングンあがり、9度まで出ました。

もう、いっぱしの重病人です。

しかし、ここで倒れられないのが主婦の悲しいサガ・・・・crying

とりあえず、晩御飯をつくらねば・・・。

(こういう時だけ恩着せがましく頑張ってしまうズルイ人間ですbleah

ご飯を作ってあとはターさんにお願いして

6時過ぎにはお布団に。

 

 

で、今朝。。。。

日ごろ、健康なワタクシ、一晩寝たら熱も下がり、随分と回復いたしました。

こうして、記事もUPできてるし・・scissors

健康なのは喜ばしいけど、

もちっとターさん、オーちゃんに心配させても良かったカナァなんて思ったりもしていますが。

まっ、でも今日も暑くなりそうだし、今日一日はジッとしてるかなぁ。。。。

 

オーちゃんがストレスなくなったら

その分、ワタクシに降りかかってきました。。。

 

 

 

 

          来週は帰省します。

        応援クリックお願いします。

           ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

|

« ニットワンピをリメイク《キッズ☆ニット2ピース》他1点 | トップページ | 色あせタオルで再び《キュロット☆スカート》 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

具合が悪くても寝込めないのが主婦のサガ……とは云うものの、大丈夫ですか?

私も昨日一日は、燃え尽き症候群でヘタレておりましたcoldsweats01

暦の上では今日から「秋sign01」立秋がむなしくなるような気候ですが、気持ちだけは爽やかにいきたいものでございます。

投稿: 摩依夢 | 2008年8月 7日 (木) 10時58分

お尻ばかりか、全身に火がついてしまったなんて。
それでも少し回復しているようで、安心しました。
がっ!無理はしないようにネ。

休めないですよね主婦は・・・さらに1日・2日休んだところで家族は日頃のありがたさを感じてくれない。weep
「どうせすぐ治るんだ」って高をくくっているんです。
そして寝込んでいると復活した時の台所が・・・見ただけでせっかく治ってきたのにぶり返してしまいそうな惨状。
これを考えるとむやみに休めません。

無理せず、のんびりと・・・も、してられないか。なんてったって夏休みですから。
主婦は辛いね。

投稿: SAKURA | 2008年8月 7日 (木) 13時29分

魔依夢様
いつもコメントありがとうございます。

一日で熱が下がってしまう自分がとても悲しい・・weep
まぁ暑い毎日寝ていても暑いからそれなら動いていた方がいいかもしれないけど。
 
秋か・・・。そういえば、この前スーパーで新物の秋刀魚が売っていたなぁ。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 7日 (木) 15時31分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます。
 
どんなに寝込んだって、ご飯は出てこないし洗濯物は勝手にベランダに並んでくれないからねぇ。。
たぶん、死の床にいてもご飯の心配してるんだろうなぁ。。なんて思ったりします。
 
でも自分の頑丈さを思い知りましたよぉpaper
さすがにご飯は山盛り食べられないけど、まぁ日ごろの蓄積があるから大丈夫かな。。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 7日 (木) 15時35分

大丈夫ですかぁ~weep なんで治っちゃうのでしょうね~coldsweats01 たぶん主婦はみ~んな強い自然治癒力を持っているのですね~何しろ頼りになるのは自分だけですから・・・crying

強がってないで、フラフラのBUNちゃんになってみてくださいhappy02 久しぶりにターさんが「オレが守ってあげなければ!!」 な~んて気持ちに・・・heart04 ならないか・・・(笑)

投稿: ち~ | 2008年8月 7日 (木) 17時29分

具合どう??
「お○のかく乱」っすか?bleah
しかも・・たった一日で復活しちゃったのね・・ターさんにはまだ本調子じゃなーいってアピールして甘えちゃいましょうhappy02
 
今年はやっぱり異常な暑さだよねぇーcoldsweats02・・こりゃー身体もこわすっちゅうねんsweat02
どうかご自愛くだされーー無理はいけませんぞよconfident

投稿: ビオラ | 2008年8月 7日 (木) 17時43分

ぎゃー 鬼のかく乱???
一日で復活!!まぁー ここなくっちゃ 
BUNちゃんじゃぁーない!!
来週は 田舎で また せっせこ 頑張らなくてはいけないのでしょうから 寝込んでられませんよ
ほんまに 主婦は 強いのです!!

たまには 寝込む母の姿も 見せときましょう!
   by たまには そうやってみたい 母ww

投稿: せっせと毎日ちくちくと☆ | 2008年8月 7日 (木) 19時43分

お加減はいかがですか?

私もあちこち故障が多いですが、どういうわけか熱をださないのと風邪はひきません。
朝目が覚めて、ちょっとのどが痛いかな?と思ったことはよくあり(扇風機当りすぎ、冷房ききすぎ)が、起きてしばらく経つと忘れています。
35歳までは風邪もよく引いたと思いますが。

子供が小さい時、よく風邪ひいて寝込んでいましたが、やさしい長男が、何か買ってこようかと声をかえてくれたことがあります。
亭主より優しかったわ、わが子。

どうぞお大事に。山形も暑いですから。

投稿: T・A・M・A | 2008年8月 7日 (木) 21時19分

かく乱も錯乱も、自分で言っちゃうかなぁ…と。
おかげんどうですか?
夏の暑さで体力が落ちているのかもしれませんね。
お気をつけ下さい。

ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年8月 7日 (木) 23時42分

ち~様
いつもコメントありがとう!!
 
昨日も夕方近くになったら前日ほどではないけど熱が上がってきてしまいました。
なので、もうここは民間療法!!早く寝る!!
子供と一緒に8時にねたんだけど、さすが、朝早くにおきてしまいました。
 
あぁ。。。やっぱりクーラーの当たりすぎカナァ。。。。。
 
ターさんが心配するようになったときは、多分私がもう残りわずかになったときぐらいでしょうcoldsweats01へんに心配されてもかえって私の調子が悪くなってしまうような・・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 8日 (金) 05時44分

ビオラ様
いつもコメントありがとう!!
 
今朝、テレビのニュースでは「今日はこの夏一番の暑さになるでしょう・・・」なんて可愛いお姉さんが爽やかに微笑んでいました。
なにおぉぉぉぉぉ~!!!
かんべんしてくれよっ!!って感じなんですけどbearing
 
今日も私は家の中で過ごしてしまいそうです。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 8日 (金) 05時46分

せっせと毎日ちくちくと☆様
いつもコメントありがとう!!
 
夕方になると熱が上がってきます。
・・・・これって晩御飯作成拒否症・・・?
8時に寝たら今朝は朝焼けが見れるぐらい早起きです。
・・歳はとりたくないねぇ。。。
 
気持ち、オーちゃんが優しく接してくれます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 8日 (金) 05時48分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます。
 
あぁ。。。もしかしたら「暑い山形行きたくない」病かなぁcoldsweats01あの山形の暑さは関東の暑さとはまた違った暑さに感じてしまいます。ひと夏山形にいたら私は絶対スマートになる自信があるけど、絶対過ごしたくないなぁ。。。smile
 
私は子供を産んでから風邪を引くようになりました。それまでは医者は歯医者しか行った事がないくらい丈夫だったんですけどねぇ。。。。でも高熱を出したのは久しぶりです。
 
今日も暑くなるようです。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 8日 (金) 05時52分

チャッキーパパ様
いつもコメントありがとうございます
 
高熱を出したのは本当に数年ぶり。。。
出してみて、熱を出した子供がどんなにつらいか身に染みますネェ。。。
7度台はまだしも9度近くなると世界が揺れてきます。
 
何事も経験ですねぇ。身に染みます。
 
ご心配ありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 8日 (金) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22838738

この記事へのトラックバック一覧です: かく乱?・・それとも錯乱?:

« ニットワンピをリメイク《キッズ☆ニット2ピース》他1点 | トップページ | 色あせタオルで再び《キュロット☆スカート》 »