« とりあえず、アンパンマンからかな? | トップページ | オイ、オイ!! »

2008年8月21日 (木)

夏の夜長は・・・《ティアード☆スカート完成!!》

Photo

先日、やっと重い腰を上げて作り始めた

オーちゃんのティアードスカートが完成いたしました。

上の写真、完成ホヤホヤでまだゴムを縫い付けていません。

昨晩、眠れず、ギャザー寄せからフリル縫い付け、ベルト縫い付け

一気に仕上げました。

やり始めると止まらなくなります。

ゴムが完全に止まっていないのでちょっと柄あわせがあっていないところが

丸見えです(言わなきゃいいものの・・・・coldsweats01

 

思ったよりスムーズに出来上がり、

出来栄えも、まぁヤッツケにしては可愛くできました。

多少難点は、ウエストベルト幅が狭すぎて

ゴムがキツキツになってしまったこと。

でも、まぁいいかぁ。。。。。

次回は冬バージョンで作ってみるかなぁ。。。。

 

このスカートが出来上がったのは

珍しく(ワタクシにしては)夜中の11時すぎ。

また、なんでそんな時間まで・・・・。

べつに、スカート作りに燃えたわけではなく、

タダ単に眠れなかっただけ。

眠れない理由は・・・・・・・。

 

Cimg1657 

昼間オーちゃんを連れて

市営プールに行ってきました。

 

前から約束していたプール・・・。

これでお約束は守りましたよぉん。

 

この市営プールに流れるプールってのがあって、

それがオーちゃんのお気に入り。

市営プールなもんだから、一時間に10分間休憩が入ります。

その残りの50分、ひたすら流れるプールに流れている訳です。

オーちゃんは。。。。

でワタクシといえば、

平日だってのに結構な賑わい。

泳ぐスペースもなく、ひたすらオーちゃんの浮き輪の紐をもってグルグルとプールを歩くのです。

50分間ずっと・・・・。

水の中では浮力があって歩くのも楽なんだけど、

休憩時間にプールから上がるとドシィィンと一気に体重が身体にかかります。。。。。

 

水の中で歩くダイエットってのがあったけど、

ほんと痩せると思う。

50分間歩くのは普通にウォーキングするとどのぐらいの時間なのカナァ????

 

朝の10時頃からお昼までの2時間

その間、休憩時間20分をのかしての水中ウォーキングでヘトヘトになったワタクシ。

かえってお昼ごはんを食べた後、

グッスリお昼ねしましたsleepy

4時過ぎまで・・・・・coldsweats01

・・・そんなわけで、

寝すぎのワタクシ、夜になってもお目目がギンギラshine

 

 

 

  

夏休み終盤になって、

慌てて宿題を片付けるように

慌ててイベント開催。。。。。

でも、

来週は3日間、幼稚園で夏季保育があるから、イベントも今週一杯。

 

子供にかこつけて、

結構、ワタクシも一緒に楽しんでいる毎日です。

 

 

 

 

 

 

          今日は何しよう・・・・行き詰ってます。

            応援クリックお願いします

              ↓ ↓ ↓ ↓

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

  

 

 

 

|

« とりあえず、アンパンマンからかな? | トップページ | オイ、オイ!! »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

コメント

ハイ!お疲れ様!水中ウォーキングこれも 母のお役目ですよ! よ~~く がんばったwww
きっと 2~3日後には 体重も ど~~~んて ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?いえな~~い^^;

スカート これも よく がんばった!えらいよ~
結構 手間だもんね!
では 秋・冬バージョンを おきばりやす!

投稿: needlekei | 2008年8月21日 (木) 08時24分

needlekei様
おはようでぇすsun
いやはや、水中ウォーキングは効きますなぁ。。coldsweats01足腰がいたいよん。
知らなかったんだけど市営プールで水泳教室も年中やってるみたいで、ちょっと通ってみようかとまた思いついてしまいました。。
 
スカートの秋冬バージョン、早く作り始めないと、また季節が変わっちゃうよsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月21日 (木) 08時35分

可愛いのができましたねえ。lovely

何故眠れなかったのか、
人並みに(失礼!)悩みでも?
と、思いきや、昼寝のしすぎとは(@_@;)
やっぱりここはBUNちゃんち、
恐れ入りました。

投稿: ウッシー | 2008年8月21日 (木) 08時39分

夏休みイベント、お疲れ様。
人が少ない時に流れるプールの流れに逆らってオーちゃんの浮き輪を引っ張って歩くと効果倍増よぉんnote

こういう透けてる素材、だぁ~いすきheart04
こんなステキなスカートを作ってくれるお母さんを持ったオーちゃんがうらやましいなぁ。
でっ、今日はオーちゃんと何するの???

投稿: SAKURA | 2008年8月21日 (木) 09時17分

こんにちはー
スカート、生地が透けててふわっとしてピッタリですね!
下にズボン履けば秋も着られそう。

プール、疲れますよね。全身に効いてる感じで。
自分だけでは腰があがらないから、いい機会(ごめんなさい
自分に言ってます~)?!

投稿: tomo | 2008年8月21日 (木) 10時32分

おはよー。
かわいいよ~lovely・・そして、すごいなぁーーeye
もう仕上げてる!・・なんでそんなに早いんやぁー??
昼寝してもしっかり眠れるわたしには・・よーわからん!!
つぎは秋冬!・・ゆっくりどうぞ!です。
 
スイミングってダイエットに1番ええらしいよ!
頑張ってちょ・・でもって毎日昼寝したりしてねsmile

投稿: ビオラ | 2008年8月21日 (木) 10時38分

ウッシー様
いつもコメントありがとうございます!!
 
人並みに悩みがあったほうが眠れる私です。
布団に入り「うぅぅん。うぅぅん。」と思い悩むと難しい本を読んだときのように直ぐにグッスリと眠りの世界へ・・・・・coldsweats01
あぁ、本当は悩まなくてはいけない事が沢山あるのに、、、、まっいっかと。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月21日 (木) 13時31分

SAKURA様
たとえ、人がいなくてガラガラでも絶対そんな無謀なことはしたくありませんbleah大人用の大きな浮き輪を買おうかと本気で思った私です。
 
いつもコメントありがとうheart04

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月21日 (木) 13時33分

tomo様
いつもコメントありがとう!!

出来上がったスカートを見た娘、「わぁ。。。アイドルみたい」だってhappy01フリフリ、ハデハデが大好きです。 
 
プール、やっぱり気合がないといけませんねぇcoldsweats01でも気持ちの良い疲れです。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月21日 (木) 13時37分

ビオラ様
いつもコメントありがとうheart02
 
やり始めると早いんだけどねぇ。。。。身体が重くて重くて腰がナカナカ上がりませんbearing
プール・・・。ご一緒に始めませんかsmile
肩こり腰痛にもいいらしいです。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月21日 (木) 13時39分

水中ウォーキング、体に良さそう。
バテバテに疲れてのお昼寝ってぐっすり寝れて気持ちいいんですよねぇ~。
お疲れ様でした(*^.^*)
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年8月21日 (木) 23時01分

ちろ様
いつもコメントありがとう!!
もう、お昼寝の域をを通りすごし、爆睡でしたcoldsweats01
水中ウォーキング結構運動不足には効きます。
ヘトヘトでしたhappy02

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月22日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/23120167

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜長は・・・《ティアード☆スカート完成!!》:

« とりあえず、アンパンマンからかな? | トップページ | オイ、オイ!! »