« 寝る子は育ってしまいます。 | トップページ | かく乱?・・それとも錯乱? »

2008年8月 6日 (水)

ニットワンピをリメイク《キッズ☆ニット2ピース》他1点

Photo

お尻に火がついたワタクシ。

昨日は頑張りましたよぉ!!!

10年物のワタクシのニットワンピースをオーちゃん用にリメイクでございます。

Cimg1636 ワンピを上下に切り

下半分をスカートに、

上半分を

ウエストギャザーつきTシャツ(?)にリメイクいたしました。

 

ウエストのゴムギャザーは

数年前にスカートを作ったときに残った中途半端なギャザーテープをつけてみました。

 

Cimg1638 なんだか、見覚えある感じ・・・・。

そう、この前ターさんのポロシャツをワンピースにリメイクしたような形。

でも今回は使い回しが出来るように

上下別々にしてみました。

赤と黄色のシマシマで

ポニョと言うより、ニモ・・・fish???

これはオーちゃんも気に入ってくれて、

今度はおへそ出して着るんだsweat01

といっちょ前に色気づいています・・・・・。

 

あぁ・・・・heart04

リメイク作品でいいところは

裁断がラクチンなところです。

途中までは製品として出来上がっているから、あとは簡単簡単。

スカートはウエストにゴム通しをつけただけ。

上のTシャツ部分は袖口と首周りにゴムを通し、

ウエストにギャザーテープを縫い付けただけなので

完成までに小1時間ぐらいで出来上がりました。

 

 

そして、

前日に裁断してあったキュロットスカートは・・・・・。

Photo_2 これまたアバウトに作ったので

すぐに出来上がりました。

 

 

 

 

 

Cimg1643 履き心地もよさそうで

早速出来上がって

上機嫌にポーズをとってくれました。

 

 

 

1日で2着作ったワタクシ・・・。

調子が出てまいりました!!

そして、

調子が出てきたワタクシはそのまま調子にのって、

買い物に行った際にバーゲンで安くなっていた夏物の生地と

子供服の実物大パターンが何種類か付いている本を購入してきてしまいましたcoldsweats01

 

でへへへへへsmile

これが、いけないクセでございます。

やりかけの作品は沢山あるのに・・・・。

ついつい、新しいものに手を出してしまいます。

いけませんねぇ。。。。。

少し反省しませんと。

 

 

 

 

 

        子供服は作っていて楽しいですheart02

          応援クリックお願いします!! 

            ↓ ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

|

« 寝る子は育ってしまいます。 | トップページ | かく乱?・・それとも錯乱? »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃんのお尻についた火は相当激しく燃えていたようで・・・。
いくらリメイクものは早いと言っても、キュロットまでできているなんて・・・。
これからバーゲンでは、既製のお洋服を買わずに布を買って、お洋服づくり。ですね!!
すぐには着れないけれど、楽しめて好みも反映され、サイズもジャストサイズ・・・一石三鳥!!
いいなぁ、チクチクの上手な人は・・・。

投稿: SAKURA | 2008年8月 6日 (水) 08時53分

反省しなさい!どんどこ 反省して ちゃっちゃと やりかけの物を終わらせてしまうのです!そうすると また 在庫の山が 
一つ・・・・二つ・・・
と 増えていくわけですオーホホホホホーー!
なにやってんだか^^;

でもねぇー やっぱり 買っちゃうよーほんまに!

このリメイク!!いいんじゃぁない??
なかなか 着心地よさそうだし!!
この際 おそろ~~~~っていうのも やっちゃいなさいな! 
3人分!

投稿: せっせと毎日ちくちくと☆ | 2008年8月 6日 (水) 08時58分

SAKURA様
いつもコメントありがとう!!!
 
バーゲンで布買って、作ればいいのですけどねぇbleah
うふふふ。けっこう、タンスの肥やしになってしまう確率大よん。 
昨日、火をつけて燃やしてしまったから、今日はなんだか調子悪くてさぁ。。。だめねぇ。最近、無理しちゃうと直ぐに身体の調子悪くなるよ。。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 6日 (水) 09時28分

せっせと毎日ちくちくと☆様
いつもコメントありがとうです!!
 
なんだか、needlekeiさんに褒めてもらうと嬉しいわぁshine
10年物のニットはヨレヨレに延びているけどそのヨレヨレが気持ちよかったりするんですよねぇ。。。だから捨てられなかったんだけど。。。。coldsweats01
 
やりかけの物っていつも常時2,3貯まってしまうのよねぇ。。。。
ちゃっちゃと出来るといいけど・・・・sweat02

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 6日 (水) 09時33分

えっ??もう出来たん!?eye
マジっすかぁーーー・・すげぇーーーhappy02
そんなに早よ出来るもんなん?catfacesweat02
簡単っていうても、限度ありまっせぇーcoldsweats02
おまけにチョーかわいいlovely・・・うぅーん・・恐るべしその腕前coldsweats01
 
私なんか・・・チクチク、ちょっと休憩、ながーい休憩、チク、ボーと休憩、チク、寝っころがって背伸びして休憩,チク・・今日も頑張ったよー・・で終わりなんすけど・・sweat01
イッキにするあんたは、えらーい!!
久々・・・平伏しますぅーsmile

投稿: ビオラ | 2008年8月 6日 (水) 10時34分

ビオラ様
いつもコメントありがとうございます!!
 
洋服はパッチワークとちがって、ダダダダッっと勢いで縫えちゃいますよぉぉん。パッチワークの方が手間がかかって大変だと思うのですけど。だから、パッチするビオラさんソンケ~shine
 
あぁ・・。でも、今日は燃え尽きてしまって、燃えカスになっています・・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 6日 (水) 15時16分

早い早い~happy01 期待どおりですよ~ オーちゃんにぴったりサイズ!! 夏の家着は少々ヨレヨレの方が涼しくていいわ~♪ ヘソ出し?若い子はどこ出してもいいヨ~coldsweats01

セーラームーンかなぁ~?息子が3才位の時、縁日で「オレ将来お面やさんになる!」と言っていたのを思い出しましたcatface

投稿: ち~ | 2008年8月 6日 (水) 16時38分

出来たんですね。
オーちゃんが喜んでくれてよかったですね。
やっぱりなんだかんだ言っても喜んでくれるが一番うれしいですよね。
夏物生地のバーゲン、私も触手が動くのですが、まだ我慢しています。
それよりロックミシンの黒糸を買わなくては・・・・と思っています。

投稿: T・A・M・A | 2008年8月 6日 (水) 20時12分

ち~様
いつもコメントありがとうございます!
 
これを作ったあと、疲れ果てて熱出しちゃいましたcoldsweats01
あまり、無理するのはだめですねぇ。。。。。
 
セーラームーン・・・懐かしいですネェ。
月にかわっておしおきよ!!でしたっけ?

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 7日 (木) 08時27分

TAMA様
いつもコメントありがとうございます。
 
そうなんですよねぇ。。。。
あと半月もすれば、もっと夏物の生地が安くなるだろうに・・・coldsweats01
多分、私はまた来年用に買ってしまうんだろうなぁ。。。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 7日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22804907

この記事へのトラックバック一覧です: ニットワンピをリメイク《キッズ☆ニット2ピース》他1点:

« 寝る子は育ってしまいます。 | トップページ | かく乱?・・それとも錯乱? »