« 《ティアード・スカート》と《キュウリ祭り》 | トップページ | 夏の夜長は・・・《ティアード☆スカート完成!!》 »

2008年8月20日 (水)

とりあえず、アンパンマンからかな?

[それいけ!アンパンマン] ブログ村キーワード

オーちゃんの夏休みも残すところ2週間を切りました。

優しい母が計画した「楽しい夏休み」の予定では、

 

プールに行って、

海水浴行って、

映画を見て、

田舎に行って、

花火もして、

楽しい工作だってしちゃおうかなぁ。。。。

 

なんて、立派な計画を立てていたのですが、

結局、暑さにかまけて、実行したのが田舎に行って花火をした事ぐらいcoldsweats01

 

おぉ・・・。

これじゃぁ、夏休みの思い出が少な過ぎやしないかい・・・・?

慌てたハハは

昨日、いつもの思いつき・ヒラメキで映画に連れて行きました。

映画館に連れて行くのは初めてです。Cimg1653

それでなくても落ち着きがなく、集中力散漫なオーちゃん。

じっと座っていられるか・・・・。

本当は「崖の上のポニョ」が見たかったけど、、、、

長時間じっとできるか心配だったので、

とりあえず、まずは「それいけ!アンパンマン」から・・・。

アンパンマンの映画は普通の映画より短め(80分位)

アンパンマンは幼稚園に入る前までは毎日みてたけど、

最近はさすがに飽きたのか見ていませんでした。

まぁしかし、映画館にならすのにいいかなぁ。。。。

 

写真は11月にロードショーになる「プリキュアファイブGOGO」の看板。

  次はこれみるんだ!!

と息巻いてはじめての映画館。

Cimg1655 映画をみるのは

幼稚園で行われる「映画会」だけ。

座席に座ったオーちゃん。一言。。。

  正座して映画見るのかと思ってた。。。

 

そりゃ、あんた、いつの時代じゃ!!

ってか、観客が正座してみる映画って想像するだけでも可笑しいhappy02

それこそ、

・・・・あんぱん・キャラメル・おせんに・・・・

の世界じゃhappy02dash

 

プリキュアの絵が入ったポップコーンいれを記念に買って。

・・・・もちろん、中身はオーちゃんたべません。

全てハハのお腹に入りました。

 

 

 

初めての大画面でみるアンパンマン。

一応座ってみていたけど、

大声で笑ったり、解説してくれたり、、、、。

観客なんて子供連ればかり(当たり前か・・・)

結構うるさくしている子供もいたから、

初めての映画には良かったかな。

 

 

よっぽど楽しかったのか、

映画の帰りに寄った実家で

アンパンマンなんて何にも解らない爺さんに

パンフレットをみせ、楽しそうに映画の話をしていました。

 

 

 

 

夏休みの思い出すこし増えたかな・・・?

 

 

 

 

 

            さて、今日は何するかな・・・・。

            応援クリックお願いします!!

               ↓ ↓ ↓ ↓

                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

|

« 《ティアード・スカート》と《キュウリ祭り》 | トップページ | 夏の夜長は・・・《ティアード☆スカート完成!!》 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

夏休み計画を立てる母!!
えらいです。
でも、そういう私もかつては立てていました。
私目線で・・・私が楽しむために・・・
花火…好きよ。
プール・・・泳ぐの大好き。(水着になるのは嫌いだけど…プールに入っちゃえばわかんない・わかんない)
縁日・・・いいわぁ、その雰囲気!!
映画・・・涼しくって最高よっ!!
ってな具合で。
ウチの子たちの映画デビューってなんだったかしら???
たぶんポケモンだな。

やはり都会はなつやすみ長いのねぇ。
息子は今日から学校へ行きました。
あと2週間・・・まだまだ日があるじゃない・・・母と子の楽しい夏休み。まだ工作してないわ。
芸術的なオーちゃんの作品待ってます!!
(目指せ宮大工!!)

投稿: SAKURA | 2008年8月20日 (水) 08時54分

こんにちはー。
はじめての映画館かぁー・・movie
すっごく嬉しいって顔やねぇhappy01
こういうのって、大人になっても覚えてるわ。
まだ2週間ありまっせぇー・・おきばりやす。

投稿: ビオラ | 2008年8月20日 (水) 13時45分

SAKURA様
いつもコメントありがとうheart04
 
うふふふふふ。
芸術的なこと・・・・。
いい事思いついちゃいました。
楽しみにしていてくださいsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月20日 (水) 18時01分

ビオラ様
いつもコメントありがとうheart04
 
私が始めて映画館で映画を見た頃の「映画館」ってイメージ的に暗くてちょっとうす汚くて・・・って感じだったけど、今は小さな子供を連れて行っても安心なぐらい華やかですねぇ。
これから、もっと映画を楽しめるカナァ。楽しみです。
予告でみた「ウルトラマン8兄弟」とっても面白そうでした。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月20日 (水) 18時04分

うちの娘も映画館デビューは少しためらいます。
何しろやはり集中力は散漫だし、飽きると手がつけられないし…

でも、アンパンマンの映画は面白そうですね。
我が家は一家揃ってアンパンマンの大ファンです。
近いうち見に連れて行けるかなぁ~

映画を正座してみていた時代があるんですか…
テレビなんかは一家揃って正座してみたなんて話も聞きますけど…
“総天然色”なんてカラーテレビのことを呼んでいた時代でしょうが。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年8月20日 (水) 22時40分

チャッキーパパ様
いつもコメントありがとうございます。
 
アンパンマンの映画は始めての映画館にはいいかもしれませんよ!!お喋りしている子とか、歩いている子も見かけました。
時間がそれほど長くないので試してみてください!
 
あぁ。。。。。
ここで育った年代がばれてしまいますねぇ。
私が子供の頃のテレビはやっとカラーになったばかりで、「家具調テレビ」ってのが主流でした。観音開きの扉がついて・・・。
流石に正座してみていたかはどうか覚えてませんが、一番古いテレビの記憶は「大阪万博」と「浅間山荘事件」です。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月20日 (水) 23時12分

息子は今日から幼稚園が始まりました。
午前中、少し静かな時間が…(^-^;
映画いいですね。
今年の夏休みに映画を観に息子を連れて行こうとも思ったのですが、落ち着きのない息子…先送りしました。
オーちゃん、映画楽しめてよかったですね(*^.^*)
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年8月20日 (水) 23時50分

ちろ様
いつもコメントありがとうsun
おぉぉぉ。静かな一人の時間・・・・。
羨ましい。。。。
 
学生時代の夏休みの宿題を慌てて休み終盤に片付けるがごとく、慌ててイベント開催していますcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月21日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/23093545

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、アンパンマンからかな?:

« 《ティアード・スカート》と《キュウリ祭り》 | トップページ | 夏の夜長は・・・《ティアード☆スカート完成!!》 »