« 絶好調です。そして《カエルママ》 | トップページ | 寝る子は育ってしまいます。 »

2008年8月 4日 (月)

5kg痩せました。

   ねぇねぇ  八景島シーパラダイスに来たのっていつ以来だっけhappy01

   お前とは来てないよ

   ・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・

   それにしても駐車場から歩くネェ。。

   本当だねぇ。

       (土曜日の朝の夫婦の会話より)

 

 

 

というわけで、

土曜日に八景島シーパラダイスに行ってまいりました。

ボーナスもまだくれないターさんの会社の社長がシーパラの無料招待券3枚をくれたのです。

 (・・・・まさか、これがボーナスって事はないよなぁ。。。。。coldsweats02

 

シーパラは遊園地と水族館が一緒になっているレジャー施設でございます。

入園料はあの有名な「夢のワンダーランド」と同じくらいお高くなっていてナカナカ行く機会もありませんでした。

まぁ、タダ券あるしって事で

家族3人行ってまいりました。

炎天下の中。

Cimg1607

いやいやいやいや・・・・・

水族館はいけませんhappy02

鯵に鰯にマグロに鯛fish

お魚ちゃんには見えずどうしても「食料」に見えてしまうワタクシです。

まっ。水族館にいるお魚は美味しくはないだろうけど。

 

夏休みの土曜日。とてもこんでおりました。

日ごろ、人影まばらな片隅に住んでいるワタクシ。

大勢の人を見るだけで酔ってしまいます。

狭い通路の水族館。

ひしめく人の波。

まだ建物内なので涼しいのではありますが

すでにヘトヘト。

 

 

そして遊園地。

ジェットコースターもフリーフォールもあるけれど、

どれも乗れないオーちゃん。

メリーゴーランドに立て続け3回乗って楽しんだけど

結局オーちゃんが一番楽しかったのは。。。

Cimg1627 園内にある池・・・・。

洋服着たままジャボジャボ。

洋服着てなかったら

そのまま水族館行きの勢いだよっsweat01

 

 

せっかく来たから Cimg1632_2

夜の花火大会まで見ていこう!!ってことになったんだけど、

これまた始まるのが夜の8時半。

場所取りに5時過ぎから座り込み

花火が打ちあがった時間がものの10分。

 

朝から晩まで。。。。。。

重い荷物を持って

広い園内をあっちへこっちへと移動し

お昼ごはん食べるのにも長蛇の列。

 

あたしゃ

5kg減ったよ。

 

 

 

あぁ。。。

もちろん

気持ちだけね。

 

 

 

 

そうそう、

ワタクシ、一つだけ乗り物に乗りました。

フリーフォールでございます。

高さ高層ビル35階ぐらい約100m以上をガタガタガタガタとのぼり詰め

頂上から一気に急降下するって奴です。

日ごろのストレスを発散させようと乗ったけど、

かえってストレスになったかも。

落ちないように頭の上からかぶる安全バーなるものをかけるので

乗り物に乗って見えるのは前だけ。頭が固定され左右が見えません。

あれって、

落ちるのは一瞬だけど、

登るのに時間がかかります。

頭が固定されて身動きできない状態で

しかも足は宙ブラリン。

 

ギャワワワァァァ~~~shock

 

ジワジワと登っていくほうが恐怖です。

今、あの感覚を想像するだけ恐怖心が蘇ります。

落ちるのなんて一瞬。全然怖くありませんでしたよ。

登っていくのが怖い。

怖い

怖い・・・・・shock

 

 

 

 

 

 

 

        夏はヤッパリ海かプールがいいな。

         応援クリックおねがいします

            ↓ ↓ ↓

               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

|

« 絶好調です。そして《カエルママ》 | トップページ | 寝る子は育ってしまいます。 »

たのしい事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

おはようございます! いいなあ水族館。大好きです。しっかし私もお魚大好きだけど、水族館の魚は食料には見えないゾ・・

投稿: Megu | 2008年8月 4日 (月) 09時07分

Megu様
おはようございます!!!
コメントありがとうございます!!!!
 
水族館は気持ちがいいですねぇ。
ちょっと薄暗くって涼しくて。
人が少なければもっといいのだけど・・・・。と自分勝手なことを行っていますが。
 
くらげがユラユラとしているのをジッとみて癒されてきました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 4日 (月) 09時25分

イメージ的には動物園より地味な感じがするけど、水族館って意外に楽しいのよねぇ~。
何より、涼しいし・・・。penguin

でっ、5kg痩せたのは本当に気持ちだけ?
焦るじゃないっ!夏はガッツリ食べて体力つけないと…と言っておいてこっそり痩せるんだって言っていたから・・・。
タイトル見た時「イヤァ~ン、おいてかないでっ!!crying」って思ったのよ。
だけど、お荷物持って一日中歩いたんだから、痩せてるかもね。
私が置いていかれない程度でお願いします。

投稿: SAKURA | 2008年8月 4日 (月) 09時28分

SAKURA様
うへへへへへへhappy02!!
大丈夫!大丈夫!
長年つちかってきたこの可愛い沢山の脂肪ちゃん。ちょっとやそってで離れていってくれません。
って本当に疲れ果てて痩せてるかと思って体重計乗ったんだけど、結構やせないものよぉ。。。。。だから、SAKURAさんの3,5って驚異よ、キョウイ!!
 
コメントありがとぉ!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 4日 (月) 09時54分

なぬ??5キロ痩せたぁー??eye
あぁーー気持ちね!気持ち・・うふふ(よがっだぁー・・bleah
やっぱ少しづつ痩せてよね!イッキに5キロは反則?よぉーhappy02
 
ハハハハ・・いったい誰と来の?知りたーいhappy01
私、水族館って好きだよー!動物園はチト苦手やけど・・。
たしかに夏は水遊びが一番いいかもねgood
ずい分待ったのにショボイ花火だったわけやねcoldsweats01

投稿: ビオラ | 2008年8月 4日 (月) 12時44分

ケッ! そんなに簡単に痩せられては 毎日毎日 ダイエットしているつもりの??(泣)わたしは どうなんのよっ!  と 言いたい!

フりーホール すごいねぇー 尊敬します!
怖いもの見たさで 乗ってみたいけど
やっぱ 駄目! 高いとこは 超苦手!
海にどんどこ 潜るのは 好きなんだけど 重しをつけなくても 潜れるからって??オイオイ!
そういう意味ではないでしょwwww

オーちゃんも楽しんだようで よかったねぇー
親の公認で 服を濡らして遊ぶなんて 
今だけだよ!うんうん よかった x2!

投稿: せっせと毎日ちくちくと☆ | 2008年8月 4日 (月) 13時13分

ビオラ様
いつもコメントありがとうございます!!
 
花火は目の前で上がったので迫力はあったんだけどねぇ。。。えぇぇぇええeyeこれでおしまい~!!って思うぐらい早く終わってしまいました。。。coldsweats01
「この前いつ来たっけ?」って今度は聞いても大丈夫bleahscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 4日 (月) 14時18分

せっせと毎日ちくちくと☆様
いつもコメントありがとう!!
 
私も高所恐怖症なんだけど、話の種にのってみたのです!!
降りる恐怖より、登る恐怖!!初めてわかりました!
だから、結構、バンジージャンプも出来るかもしれない!なんて思い始めています。まぁ、飛び降りる場所まで行くのが問題だけどねぇ。。。
地に足が着いていないっていうのは恐ろしい!!
 
あぁでも本当に暑くて疲れたよ。
流した汗で自分が臭くてさぁ・・・・wobbly自分の着替えも持っていけばよかった。。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 4日 (月) 14時23分

こんにちは~。

シーパラ行ったの?
オーちゃんはたのしかったでしょうね。

フリーフォール乗ったなんて
すごい!!尊敬しますよhappy01
わたしは絶対乗れないよ。

投稿: ゆっぴい | 2008年8月 4日 (月) 14時33分

はじめまして赤ちゃんの記事をかいてます。是非遊びにきてください。 
とてもかわいいブログなのでリンクさせてください。また、私のブログもリンクしていただけたら嬉しいです。

投稿: Leon & Julian mom | 2008年8月 4日 (月) 19時52分

ゆっぴい様
いつもコメントありがとう!!
 
シーパラ、オーちゃんはスッゴク楽しかった見たいぃhappy02
帰りの車は乗ったとたん寝ちゃったよ。
 
フリーフォールはねぇ。落ちるのは楽しかったよ!!一瞬だったけど。登るのさえクリアできれば何回でも落ちるんだけどなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 4日 (月) 21時10分

Leon & Julian mon様
コメントありがとうございます。
先ほど、お邪魔させていただきました。
しかし、申し訳ないのですが私、日本語しかわかりませんので、なかなか、理解できませんでした。
ごめんなさいね。
ですので、私が、外国語が得意になったあかつきにはリンクさせていただきますのでそれまでお待ちくださいませ。
重ねてごめんなさい。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 4日 (月) 21時17分

今年は海に連れて行け~と言われ続けながら、
急にママが病気であれよあれよと調子が悪くなって…

私たちも、いわしや鯵の水槽に行くと旨そ~と眺めてしまいます。
鯵〇尾いくら…いわし〇尾いくら…とか考えちゃいます!
水族館の後はいつも寿司屋だし。

夏はやっぱり海かな~、しかも混まないシーズンオフ!で決まりです。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年8月 4日 (月) 21時45分

チャッキーパパ様
その後、ママさんは少し回復されましたでしょうか?
心配ですね。
 
やはり、パパさんも食料に見えますか!!
その後にすし屋!!わかります。わかります!!
泳ぐ鯵が、「開き」「たたき」「生け作り」「つみれ」に「フライ」もうクラクラしてきてしまいます。
 
パパさんのところからでしたら海はやはり日本海側でしょうか?
日本海の海もきれいですよね。好きです。
 
いつも応援、コメントありがとうございます!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月 4日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22755910

この記事へのトラックバック一覧です: 5kg痩せました。:

« 絶好調です。そして《カエルママ》 | トップページ | 寝る子は育ってしまいます。 »