« 「カボチャ」と「平和の鐘」 | トップページ | “ハエ叩き”と“ぼっとん○○○”・・・オーちゃん編 »

2008年8月11日 (月)

いざ!!山形へ!!!

今日の夜、

ターさんの故郷、山形へ帰省いたします。

 

ガソリンが目ん玉飛び出るほどな値段だけど、

それでも親子3人電車で帰るより車でのほうが安く上がります。

もちろん、

高速道路が夜間割引になる間に移動です。

 

首都高から東北自動車道をひたすら北上し、

途中で山形道に乗れば早くつきます。

早くつくといってもノンストップで行っても最低6時間はかかります。

どうせ、時間がかかるならユックリ無理なく帰ります。

途中のサービスエリアやパーキングエリアで長めの休憩を取ってみたり、

一般道では最近増えてきている「道の駅」に寄り道したり。

いくつも通り過ぎる観光名所をたまに気まぐれで寄ってみたり。

それはそれで楽しいものです。

 

今回は今までとは違うルートで北上しようかと計画しております。

関越道を通り新潟方面の日本海側にでてジワジワとせめて行こうかと。。。。

 

そんな計画をするのも楽しみの一つです。

 

 

「田舎」らしい田舎がなかったワタクシは

暑くてツライ帰省でも

冬の極寒の帰省でも

なかなか楽しいものです。

帰るところがある。

そしてそこに、待っていてくれる人がいると言うのはとても嬉しいものだと

結婚して初めて知ったことの一つです。

 

まぁ・・・・。

いつまでたっても何年たっても「東京の嫁」と呼ばれる私ではありますけど。

 

 

夏の山形紀行をしたためてまいります。

戻ってまいりましたら記事にして行こう。そんな「記者」気取りですsmile

戻りは一応15日と予定しております。

予定は未定で確定にはあらず。。。。

と申します。どうなることやら。

 

どうかワタクシの無事をお祈りしていてくださいねぇ。

 

 

 

昨晩ワタクシ、携帯から記事が投稿できるよう特訓いたしました。

途中経過を随時UPする予定ではありますが、、、、

これまた

「予定」

でございますcoldsweats01

 

 

これから重い腰あげて荷造りです。

オーちゃんは朝からハイテンションでございます。

いつまでこのテンションが続くのやら・・・・bearing

 

 

 

 

 

 

           オーちゃんは大事なマクラ持参です。

             行方不明にならないよう、

        不在時もよかったら応援クリックお願いします!!

                ↓ ↓ ↓ ↓

                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

|

« 「カボチャ」と「平和の鐘」 | トップページ | “ハエ叩き”と“ぼっとん○○○”・・・オーちゃん編 »

ふるさと の事」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃい。
気をつけてね。
そして、いっぱい楽しんできてくださいませ。

「東京の嫁」というのも私のような田舎者にはあこがれの響きです。
(おしゃれな奥様って感じよん)happy02

とにかく事故がないよう、病みあがりだし無理しないよういってらっしゃい!!

投稿: SAKURA | 2008年8月11日 (月) 09時36分

BUNちゃんお久しぶりですhappy01
気をつけて行ってきてね!
山形は多少涼しいのかな〜?
楽しんできてねnotes

投稿: TOM | 2008年8月11日 (月) 09時45分

SAKURA様
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふふ。「東京の嫁」ってほんと奥様って感じですよネェ。
でも、東京にめったに行かない私は変な感じcatface
遠くからみると、関東は全部「東京」に思えるようです。
 
いない間、SAKURAさんの素敵な作品が沢山出来上がっているのを楽しみにしているよぉ!!!
 
いってきますねぇpaper

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月11日 (月) 10時31分

TOMさんheart04
コメントありがとう!!元気にしてますか!!
 
こっちは少しだけだけど、朝晩が過ごしやすくなってきましたねぇ。
山形は涼しいといいなぁ。。。。山形に行くときだけ「冷夏」がいいな!なんて思ってしまうふとどき者ですcoldsweats01
山形では時間があったら日本海に海水浴行く予定です!!
うふふふ。私も水着になってしまうのですscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月11日 (月) 10時34分

気をつけていってらっしゃい。
私は青春18切符でプチ旅行の予定です。

投稿: T・A・M・A | 2008年8月11日 (月) 11時07分

気をつけていってらっしゃいませぇーー。
いっぱい楽しんできてくださいね!
山形紀行待ってるよwink・・ええところやろねぇー行ったことないからワクワクもんで待ってるわねぇーhappy01
 
大胆な水着、かつセクシーなボディーでみんなを悩殺lovelyしちゃってくださいませsmile

投稿: ビオラ | 2008年8月11日 (月) 11時10分

近くをお通りの際は是非お声がけくださいheart04 関越道→北陸道 中央I.C. 車で15分 日本海マリンピアすぐ近く 「ち~の家」と聞いてください・・・(誰も知らないってcoldsweats01

「東京」にくらべたら、涼しいですよ~!特に夜は寝冷えしませんようご注意を!
ここらの人々もトンネルを越えたらすぐ「東京」で、かなり向こうまで「東京」です(笑)

いろんな予定をこなして、パワーアップしたBUNちゃんレポートお待ちしてま~すhappy01

気をつけて!行ってらっしゃ~い♪

投稿: ち~ | 2008年8月11日 (月) 12時21分

山形 上陸したことは ございません!
いいところだと 想像しますわ!
車では 気をつけて たのしんで いってらっしゃ~~い!
(オーちゃんの テンション わかるわ~~!)

では では 東京の嫁さん おきばりやす!
で お腹は出して 寝ないでねwww^^v
かぼちゃと とうもろこしが 詰められる スペースは 空けといてねwww
    by ちょいとおみやが心配な おばちゃん

投稿: needlekei | 2008年8月11日 (月) 13時13分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます!!
 
TAMAさんは何処まで行くのかな?
素敵な写真を沢山とってくるのかな?楽しみにしていますね!!!
TAMAさんも気をつけて楽しんできてくださいtrain

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月11日 (月) 16時22分

ビオラ様
いつもコメントありがとうございます!!
 
山形は・・・・自然イッパイで温泉イッパイです。
夏の温泉も結構おつなものです。
 
けけけけsmile私の水着姿・・・・。ボン!ボヨン!ボヨヨン!ですscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月11日 (月) 16時24分

ち~様
いつもコメントありがとうございます!!
 
じゃぁ、近くに近づいたら「ち~~~さぁぁん!!」と叫びますので出てきてくださいねsmile
せめて朝晩が涼しい事を願って・・・頑張って「よく食う嫁」を頑張ってきます!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月11日 (月) 16時27分

needlekei様
いつもコメントありがとうございます!!
 
いつも行きの荷物より帰りの荷物の方が多くなります。ありがたいことですねぇ。
SA.やPAで同じように荷物沢山の車を見かけるとなんだか嬉しくなります。
ジャガイモをあてにして・・・。
お土産はなにかなぁsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月11日 (月) 16時29分

お気をつけていってらっしゃ~い。
応援忘れないようにします。
大丈夫かしら?暑さボケだよ。

投稿: ウッシー | 2008年8月11日 (月) 16時44分

ウッシー様!
行ってきまぁす!!
暑さで私の脳みそも半分停止状態が続いています。
暑い山形で溶けてしまわないようにしなくては!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月11日 (月) 17時05分

もう出かけられたかな?
気をつけて&いっぱい楽しんできてくださいね。
私も15日からダンナの親戚宅へ行ってきます。
帰宅後のブログ楽しみ♪
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年8月11日 (月) 22時13分

山形…遠いですね。
山形自動車道も少し上り坂になっているのか、
結構運転疲れしそうな道ですよね。
くれぐれもお気をつけて。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年8月11日 (月) 23時27分

いってらっしゃ~い!

山形は私の親戚も住んでいました(^^)
山形弁を耳にするとなぜか懐かしい気持ちになります♪

休憩をよくとって無理せず向かってくださいね☆

投稿: BUN | 2008年8月12日 (火) 15時02分

こんばんは~
もう着いてゆっくりされてる頃でしょうか?
長旅お疲れ様でした!大変だけどいろいろ寄り道もできて楽しいでしょうね。
車では北へは北海道への往復が一度しかありません。
九州へは親戚がいるので何度か行っていますが・・・最近は予算もなく(T_T)
当分遠出はしなそうなので、BUNちゃんさんの山形からのレポート?!memo
楽しみにして温かい旅気分に浸ろうと思います~

投稿: tomo | 2008年8月12日 (火) 22時37分

ちろ様
かえってまいりましたよ~scissors
といっても今頃は旦那さんのご実家かな?
ブログ楽しみにしてまぁす!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月16日 (土) 20時58分

チャッキーパパ様
かえってまいりました!!
今回は関越周りで行ってみました。
どこどこ?チャッキー一家はと思いつつ、群馬近辺を通りましたよぉ!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月16日 (土) 21時00分

BUN様
ただいまぁ!!
かえってきました!!
山形弁は未だにチンプンカンプンです。
うふふふ。だから、お義母さんが怒ってるのはわかっても何怒られているのか解らないオバカな嫁でぇす!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月16日 (土) 21時01分

tomo様
山形からのレポートできませんでしたcoldsweats01ごめんなさいねぇ!!
娘はたっくさん田舎を堪能してきたようです。
田舎らしい田舎がなかった私はなんだか少し羨ましかったりするのです。
あぁ、、、これこそ正当の夏休み!!っていう夏休みでしたよ!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年8月16日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22902925

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!!山形へ!!!:

« 「カボチャ」と「平和の鐘」 | トップページ | “ハエ叩き”と“ぼっとん○○○”・・・オーちゃん編 »