« ひとりでお散歩《トケイソウ》 | トップページ | 充実した休日!?《スモッキング刺繍》 »

2008年7月13日 (日)

原因がわかりません。

よく、お店の中や、街中で、シップ臭いお年を召した方とすれ違うと

  なにもそこまで貼らなくても・・・・

と思っておりました。

 

今日のワタクシはシップ臭い。。。。。。。。

 

なにをどうしてどうやったかはわからないけど、

腰が痛い・・・・bearing

 

座る動作が痛い。

立つ動作も痛い。

下に落ちたもの拾う中腰が一番痛い。

 

どうも軽いぎっくり腰?

 

思い当たらないのですよねぇ。原因が。

 

 

あぁ。

この前は運動靴洗っていて首を痛めて動かなくなったしなぁ。

原因なんてたいしたことじゃないんだろうなぁ。

 

腰に思いっきりサロンパスを貼りまくって寝たから

今朝はだいぶ痛くなくなりました。

あぁ。

でも油断したらだめね。

 

 

 

           運動不足?

           応援クリックお願いします。

              ↓ ↓ ↓ ↓

               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

|

« ひとりでお散歩《トケイソウ》 | トップページ | 充実した休日!?《スモッキング刺繍》 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?ゆっくり身体を休めてくださいね。

私も本当に1年ごとに年を感じるようになってきましたcrying
何をしたわけでないのに疲れたり、筋肉が張ったり…「無理して身体を動かせば、筋肉痛なんて治るのよッ!」なんていきがっていた頃が懐かしいです。

投稿: 摩依夢 | 2008年7月13日 (日) 09時42分

油断したらいけません。
私のぎっくり腰も40歳代からでした。
お大事にしてね。
出かけますのでPCを切る前にお邪魔しました。
気をつけてね。くれぐれも・・・

投稿: ウッシー | 2008年7月13日 (日) 10時06分

みなさん!ネガティブなコメントばかりで・・
だめですよ!
病は気から・・・ってね!
も~~~~っと ポジティブに考えましょ??

人の弱いとこ つっつくのが 得意なneedlekeiで ございます!
あちこち 読んでたら なんか みなさん 暑さのためか かなり 気分をダウンさせておられます
だめです!これから も~~~っとも~~~っと暑くなるんですから・・・・・・・・
がんばりましょうよ!
BUNちゃんも 少しづつの ストレッチで 身体を伸ばしましょ?? 
そうすれば 腰痛も少しは楽になるから 
湿布代も 馬鹿に出来ないのよ(汗)w
・・・・・・・・・by 年寄りの冷や水 kei

投稿: needlekei | 2008年7月13日 (日) 10時56分

もともと腰の強くない私は、腰に疲労がたまるとダメになります。
ぎっくり腰と言いつつ、『ギクッ!!』となって痛みが走るというものだけではないようです。
子供を抱いて長時間歩いた時もなったし、高いヒールで半日友達の結婚式で司会のアシスタントしていた時もなったし・・・
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね。
湿布臭さなんて言ってられません!!

そういう私も、昨日のPTA行事で腰と両肘が痛いっ!!
弱いところがすぐ悲鳴を上げる年になったってことね。crying

投稿: SAKURA | 2008年7月13日 (日) 11時02分

魔依夢様
コメントありがとう!!
 
そうなんです。
ほんと、40の声を聞いたとたん、身体がガタガタ・・・・とweep
気の持ちようなんでしょうけど。
こんなはずじゃなかったのに。と思う昨今でございます。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月13日 (日) 11時54分

ウッシー様
お忙しいなかコメントありがとうございますぅぅぅぅheart04
 
洗濯物を干すとき腰をかがめて洗ったものをとるのが一番痛いweep
これは本腰をいれてダイエットせねば!!と心に誓う私ですcoldsweats01
 
暑い中のおでかけ、気をつけてくださいね!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月13日 (日) 11時56分

needlekei様
最近、ダイエットを心がけている私。ちょっと身体を動かそうかと思って腰をフリフリ腕をフリフリ・・・・。それがもしかしたら原因?なんて。
ジッとしていれば痛くないので、
今日はジッとして何もしないことにしましたsmile
 
コメントありがとう!!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月13日 (日) 11時58分

SAKURA様
いつもコメントありがとう!!!
 
弱いところが。。。。どうしよう頭が痛くなってきたら。。。
もうあっちこっちとガタがきています。
タイミングよく(悪く?)、我が家は給料日前で身動きできないので、家の中でジッとすることにしました。
あぁ。でももうお昼。私は食べなくてもいいけど、口をあけた大きなのと小さなのがピーピー鳴いてます。
今日はラーメンだって。このク●暑いのに・・・・bearing

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月13日 (日) 12時02分

大丈夫ですか??
ぎっくり腰?・・だったら安静が一番だよ!!
ちゃんと治さないと癖になるから気をつけてねぇーcoldsweats02
ダイエットは治ってからにするべーし!!
お大事にー。

投稿: ビオラ | 2008年7月13日 (日) 14時02分

まだまだ大丈夫よ、なんて冗談です。
腰は人間が人間たるゆえんの弱みとのこと。
重たい頭を直立して支えている負担はすべて腰に来る!らしいです。
要という文字を使うくらいですから。
お大事に、です。
痛い!はからだの悲鳴ですから・・・と私は思うのですが。
腰痛は案外年は関係ないですから。

投稿: T・A・M・A | 2008年7月13日 (日) 14時26分

ビオラ様
いつもコメントありがとうございます。
 
ご心配ありがとうございます。
旦那にバシッとシップを貼ってもらい、午後からはジッとしてお昼寝をして。。。。
随分といたくなくなりました!!!
あぁ。。。夕飯も作らなくていいのなら。。。まっそれは無理ね~coldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月13日 (日) 15時24分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます!!
 
ご心配ありがとうございます。
半日、ジッとしていましたら、随分楽になりました!!ほんとうですねぇ。腰が悪いと何するにもいけません。
気をつけないと!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月13日 (日) 15時27分

大丈夫ですか?
腰はあまり無理しない方がいいですよね。
とはいえ、無理をするなってこと自体が主婦には無理だったりする(^-^;
ご自愛くださいね。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年7月13日 (日) 22時23分

おお〜っ
旅行から帰って来たらBUNちゃんが大変なことにbearing
ムリしないでね。。。。
あんまりひどいようだったら病院に行かないとsweat01

お大事に....

投稿: TOM | 2008年7月13日 (日) 22時59分

こんばんは~
ぎっくり腰は何気ない瞬間になるようですね。
振り向いただけで、とか。。でも楽になってきて良かったですね。
盆踊りの準備やお出かけなどで疲れが溜まったのでしょうか?
安静大事ですね。お大事に。

私はスニーカーばかり履くようになってから腰があまり痛くなくなりました~
でも娘が他の人の靴を見て、かわいい!と連発するので、たまには違う靴も履こうかと思ったり"^_^"

投稿: tomo | 2008年7月13日 (日) 23時07分

ちろ様
コメントありがとうございます!!
 
今朝は痛みもなく元気になりましたよぉ!!
やっぱりなんか変な動き!?したみたいでひねったみたい。。
気をつけないとねぇ。。。。
ありがとうございまぁす!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月14日 (月) 07時49分

TOMさん
いつもコメントありがとう。
 
名古屋は昨日35度っていってたわぁ。無事に帰ってきてなによりでございますhappy02
でも今日も暑くなりそう。。。
腰は痛みも消えてきましたよ!!ありがとうです!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月14日 (月) 07時51分

tomo様
コメントありがとうでぇっす!!
 
あははは。私もいつから、ハイヒールなんて履いていないだろ?今履いたら、ぎっくり腰はモチロン、足も外側にクキってやって捻挫するんだろうなぁ。。。。
下駄箱の肥やしになっています。はかないんだから捨てればいいんだけど、やっぱり未練はあるのよね。
 
ご心配ありがとうございまぁす!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月14日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22261187

この記事へのトラックバック一覧です: 原因がわかりません。:

« ひとりでお散歩《トケイソウ》 | トップページ | 充実した休日!?《スモッキング刺繍》 »