« 出戻り娘のその後。。。。 | トップページ | 親子代々です。 »

2008年7月23日 (水)

メンズポロでキッズワンピ!!

ターさんの会社はとっても気前がよろしくて、

2、3年に1度、作業服のデザインを変えてくれます。

そして、かわった作業服は冬用、夏用、シャツ、ズボン、全て2着づつ配布してくれるのです。

とっても助かる・・・・・・。

 

とっても助かるのに、

ターさんったら、いっさい、それを着ませんbearing

ターさんはでかい!!

身長は185センチ

体重は90kg以上・・・。

上も横も大きいもんだから、

サイズが合わないのさ~~!!!

 

会社だって、本人見りゃわかるだろうに、チンチクリンの作業着をくれるわけなのですannoy

で、もらった作業着は着実に我が家のタンスの肥やしになっていくのでありますbearing

 

Cimg1572 これは貰った作業着。

ユニ○ロのドライ何とかっていうポロシャツ。

胸には堂々と会社のロゴまで入れて・・・。

サイズはXLです。

新品なもんだから、捨てるに捨てられず、

かといって、

会社のロゴが余計に入っているもんだから古着屋にも売れず・・・・・catface

それにワタクシが着るんだってロゴ入りじゃぁねぇ。。。。。。。。

 

と言うことで、

ジョキジョキhairsalon縫い縫いしてオーちゃんのワンピースにしてみました。

Cimg1586

袖を切って、

衿を切って、

袖ぐり、襟ぐりにバイアスしてゴム通し。

ロゴのところはパッチして。

そのままじゃデロンとしてしまうので、

ウエストにゴムギャザーを入れてみました。

ほうほう・・・・lovely

まぁ、やっつけで作ってみたけど、

清楚な感じでいいじゃなぁ~い!!!

と思ってオーちゃんに着せたんだけど、

ヤッパリ地味すぎて・・・・・・。もっと派手にすればよかったかなぁ?

風呂上りにでもきせるかな。

 

・・・・・。

大丈夫。

もう一枚同じポロシャツあるから・・・・catfaceもう1回チャレンジできるわ・・・。

 

この作業、

バイアスの所に手間取ったぐらいで正味2時間ぐらいでできました。

ワンピにしないで、

ウエストゴムのスカートでも良かったカナァ?

それの方が簡単かも!!!

 

 

ポロシャツのほかに、

ズボンも、ジャンパーもあります。

モチロン「ロゴ」入りで。。。。gawk

それらも出番をタンスの中で待ってます。

 

 

ターさんの会社、こんなに気前がいいのに、

夏のボーナスはまだ出ていませんcrying

 

私は一言 言いたい!!

     作業着なんか要らないから

      ボーナスくれぇ~sweat01

         給料上げろ~!!!!!

 

    せめて、自腹の作業着代だしてくでぇぇぇぇ~crying

 

 

 

 

        規定外のサイズだから洋服代高くつきます

           応援クリックお願いします!!

             ↓ ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

|

« 出戻り娘のその後。。。。 | トップページ | 親子代々です。 »

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますねぇ~。
もう、疲れはとれましたか?

しっかし、ポロシャツをワンピにするとは、恐れ入りましたhappy02
BUNちゃんの頭の中も相当いろんなものが飛び交ってますな。

襟に白いフリフリのレースをたっぷりつけるとか、思い切ってセーラーカラーにして、裾にラインを入れて水兵さん風とか・・・
ふふん、裁縫しない(できない)人は、できるとか無理とか考えなしなので、好き勝手なこと言えます!!

投稿: SAKURA | 2008年7月23日 (水) 10時00分

恐怖の夏休み突入happy02でも日々頑張ってるねnote
私も同じよ!!
ポロシャツGOODよ。いいアイデア。楽しいです。

とうもろこしの!あれ欲しいheart

我が家もまだボーナス出てないのdown
早く~って感じよ


投稿: MIERIN | 2008年7月23日 (水) 13時13分

あついねぇーsun
でも、やっばりヒラメキ!!はすっごーいeye
やりよるなぁー・・ワンピースとは考えましたねgood
 
私んち、減ったボーナスで・・あっ!・・と言う間になくなっちゃいましたcrying
出るだけ・・・まし??
私は「もーと、くれーーー」と言いたいんすけど・・。

投稿: ビオラ | 2008年7月23日 (水) 13時48分

SAKURA様
いつもコメントありがとう!!
 
襟ぐりがねぇ。。。。
どうしても大きいもんだから、ゴム入れないとだめで。。。そうかぁ、セーラーカラーかぁ。。。。それも可愛いかもぉ。。。。
あははは。出来ない人のはっそうだから、イロイロ斬新なアイデアがでてきて参考になるのです!!
ありがたやぁ~ありがたやぁ~。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月23日 (水) 15時14分

ボッ ボーナス???
欲しい!昨日に引き続き 欲しい!
そんなん 世の中にあるんや??><

ターさんが着れないのなら それを 加工して 着れるようにするのが いいんじゃないの?
身幅と袖幅切って 同じような生地を持ってきて
パッチすんねん!そしたら 着れる!
ついでに フリルも付けるwww
それか ターさんに とんでもなく 頑張ってもらっての ダイエット!
いやぁー それいいかも???(爆)

投稿: needlekei | 2008年7月23日 (水) 15時16分

MIERINheart04
コメントありがとう!!
なかなかいいアイデアでしょ?まぁ、ちょっとアイデアつめないでつくったもんだから、こんな感じになったけど、もう一枚はもちっと可愛くしようかなぁ~なんて思ってまぁす!!
 
トウモロコシカッターいいよぉ!!ほんとグリグリできるよ!!
ヨーカ堂の3階にあったよぉ!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月23日 (水) 15時17分

ビオラ様
いつもコメントありがとう!!!
 
はぁ。。。。ボーナスが例え出たところで、すずめの涙。帰省で全部なくなるんだろうなぁ。。。。ガソリン代もかかるしcrying
まぁ、出ないより、出たほうがいいに決まってるけどネェ・・・・・。
 
ワンピースもっとハデハデにすればよかったかなぁ?
もう一度かんがえなおしてみまぁす!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月23日 (水) 15時21分

needlekei様
いつもコメントありがとうございます。
 
ぼーなす・・・・・・。
ずっと前に、夏のボーナスが平均90万近いってテレビで言ってました。
多分、その平均を下げているのは我が家。ってことはもっと貰っている人がいるんだよなぁ。。。。世の中には。。。。
たぶん、ワーキングプアってうちの事。。。。crying
needlekeiサンの方法で今度作ってみるカナァ?まずは実験で私の洋服からでも・・・・・coldsweats01
 
ターさん、最近噂の「塩キャラメル」もってご出勤。ドロドロになってかえってきます。妻は心のそこで、少し痩せろ~!!と願っているのでありますbleah

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月23日 (水) 15時26分

こんにちは。
作業着のリメイク、清楚ですよ。

夏のボーナスが平均90万円というのは 
信じられんですなー。きいたことないし。。。
住んでる世界が違うのかもね(・∇・` )


 

投稿: ゆっぴい | 2008年7月23日 (水) 15時58分

わぁ!すごいわぁ!
私なら自分で着ています(旦那のを^^;)

うん、かわいい!
いいなぁ!こういうお母さん、欲しい!
旦那と交換しません!?(おいおい!)

ボーナス・・・
この歳になると自分には縁がなかったものなんだと考えるようになりました(><)

投稿: BUN | 2008年7月23日 (水) 17時45分

ゆっぴい様
いつもコメントありがとう!!
 
あはははは~。ほんと、住んでる世界が違うんですよ!!
我が家なんて、ゼッタイ「ボーナス払い」なんて恐ろしい事できませんからねぇ。。。。smile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月23日 (水) 21時10分

BUN様
いつもコメントありがとうございます!!
 
そうかぁ、、、縁がないのかも!!
金運・・・・。
悲しいなぁ。。そんな贅沢してないのになぁ。。。
 
旦那さんかぁ。。。。。
手ごわそうだからなぁ。。。。。
どうするかなぁ。。。。。(悩むことではないが・・・)

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月23日 (水) 21時12分

BUNちゃんさん、偉いですsign01
暑いのにさすがです。

昨日はあまりの暑さに参っていて
訪問怠りました。(馬鹿正直)
今日は隣のPCかりて
ポイント2倍でお詫びします。
更新を楽しみにします。(朝飯前のウフフ老人より)

投稿: ウフフ老人 | 2008年7月24日 (木) 06時38分

ウフフ老人様
うふふふふ。
モチロン、我が家は誰がなんと言おうと、エアコンガンガンですcoldsweats01
 
今日も朝から暑いですねぇ。。。。
無理しないでくださいねぇ。。。
 
ポイント2倍楽しみです!!
ありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月24日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22488012

この記事へのトラックバック一覧です: メンズポロでキッズワンピ!!:

« 出戻り娘のその後。。。。 | トップページ | 親子代々です。 »