« 充実した休日!?《スモッキング刺繍》 | トップページ | ヒラメキで生きてます。《バンダナ*レジ袋》 »

2008年7月15日 (火)

夏休み突入秒読み態勢

オーちゃんの幼稚園が昨日で給食が終わりました。

今日は午前様で帰ってまいります。

 

あぁ。。。。

楽しかった1学期lovely

         もちろん「ワタクシが」楽しかった!!ってことbleah

浴衣も作ったし、帯も作った。

バックも沢山作ったし、

なにより、とうとうワタクシが「着られる」服をつくったわ。

楽しかった思い出を胸に、もうすぐ夏休みwave

 

オーちゃんは明日あさってと幼稚園主催のキャンプに参加。

これがまた、何しにいくんだか、のキャンプです。

集合は明日の午後2時。

解散は明後日の午前9時過ぎ。

。。。。。。

寝に行くだけじゃん!!

 

まぁでもそれが楽しいんだろうなぁ。。。。

みんなでカレー作って

キャンプファイヤーもするそうです。

 

一人でお泊りは初めてです。

オムツをとっていらい、おねしょはした事ないけど緊張してやっちまうんじゃないかなsmile

お友達たくさんいるけど夜、寝られるかな?

お着替えは一人でちゃんとできるかな?

いつも大人用のカレーを食べるオーちゃんが甘いカレーを食べるカナァ???

 

心配でなんだかんだといっても親ばかなワタクシは

できる事ならキャンプ先の柱の影で見ていたいよ。

 

キャンプが終わった次の日の金曜日が終業式。

 

あっと言う間の1学期。。。。。。

 

 

楽しい夏休み。

 

 

 

 

 

          あぁワタクシには試練の夏休みcrying

 

 

 

 

 

          昨晩は10時前に寝たので今日は元気モリモリです!!!

                 応援クリックお願いしまぁす!!!

                   ↓ ↓ ↓ ↓

                   にほんブログ村 家族ブログへ

            

|

« 充実した休日!?《スモッキング刺繍》 | トップページ | ヒラメキで生きてます。《バンダナ*レジ袋》 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

やっとこさ コメントが 出来ますわ!
PCも 暑いのが 苦手のようでwwww

おー 夏休みねぇー!
いいねぇー 四六時中 側にいてくれて、
色んな事が出来ますやないですか??
子供のしつけは 家庭から・・・・ですよ!

キャンプ・・ぷぷぷぷぷーっ!
親が 思うほど 心配ないってww
子供は もうわくわく していると 思うわよ!
結構 外では 意外な一面があって 
とても しっかり してると 思うから・・・
だって BUNちゃんの子・・でしょ??・
大丈夫x5!
         by保育士の親より??

投稿: needlekei | 2008年7月15日 (火) 08時03分

あ〜夏休みだ〜wobbly←なんだこの顔は!!
でも世間のお母さん達はみんな↑この顔ですよね??coldsweats01
子どもにとっては楽しい夏休みでもこちら側はねぇ....トホホ

そっか〜オーちゃん初めてのお泊まりnotes
オーちゃんにとってもお母さんにとっても記念の1日ですね
......でBUNちゃんは今夜は何して遊ぶ〜??smile

投稿: TOM | 2008年7月15日 (火) 08時12分

ウチも下の子が明日から登山。
なんと3000m級のお山への本格的な登山。fuji
まあ、上の子と違って体力はあるから・・・とは思っているものの、根性無いからなぁ~。いくつになっても心配は尽きません。
夏休みも大きくなるとあってないようなもの。
どこかに行こうかといっても「いいや」という返事が返ってくるし…。
普通の日は部活三昧だし・・・。
大変なのはお昼と宿題の心配だけ。
そうしてお母さんは飯炊き女になっていくのです!!crying

投稿: SAKURA | 2008年7月15日 (火) 08時56分

needlekei様
いつもコメントありがとう!!
 
いつも一緒にいてくれて、まとわり付いてくれるのもあと数年なんだろうなぁ。。。。わかっちゃいるけどdespair
 
うふふふ。キャンプ。
「寂しがり屋で甘えん坊」な私の娘だから心配なのですぅnote
でもそうだ、幼稚園ではしっかり者のオーちゃんで通っているからなぁ。
 どんなキャンプになるか楽しみです。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月15日 (火) 09時26分

TOM様
いつもコメントありがとう!!
 
夏休みsad楽しみだけどねぇ。どうなるんだろう。
この夏休みもBUNちゃんちをお見逃しなく(^_-)-☆
って、ノンキな事いってられるのも今のうちカナァcoldsweats01
 
うふふふ。
明日の夜は・・・・。あんな事して、こんな事して・・・・。
したいことはあるけど、結局、寝てしまうんだろうなぁ。
オーちゃんが生まれてからオーちゃんがいない夜は初めて!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月15日 (火) 09時30分

SAKURA様
おぉ。登山。すごいなぁ。
山は見るもので、登るのは苦手な私からみれば、3000m級の登山なんてスンバらしい!!
 
そうか、何処かに連れて行くのも今のうちだし、宿題の心配がないのも今年までだ。そう考えたら、少し楽しめるカナァ?
どこに行こう・・・。と、自分の行きたい所だけ思い浮かべる私だけど。
 
いつもコメントありがとう!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月15日 (火) 09時33分

お泊り保育ですか!何だか私までドキドキしてきちゃいましたhappy02
うちの幼稚園ではお泊りはないので、そんなドキドキとは無縁なのですが、小学校の林間学校とか、やっぱりドキドキしてしまうのでしょうね(笑)

投稿: 摩依夢 | 2008年7月15日 (火) 11時08分

かわいい子どもがそばにいるのなんて短い期間ですよ。
      大事!大事!

私も、娘が帰って来る日を楽しみに手帳ばかり眺めていますが、帰って来てもお友達優先ですから、資本投資しないと着いてきませんね。

娘のお泊り保育、懐かしく思い出しています。そわそわして眠れなかったのを覚えています。つい昨日のことのようですが、このセリフがおばさんの証拠だわぁ!

投稿: ぴっころ | 2008年7月15日 (火) 13時06分

こんにちはー。
いつもながらおもろいなぁーhappy01
夏休みって子供には楽しみやけど、親にとっては・・・なのねぇーcoldsweats01
あの頃が懐かしいっていうには、BUNちゃんまだまだ先ながーーーいもんねぇーhappy02
オーちゃんネタ増えそうで、たのしみやなぁーsmile

投稿: ビオラ | 2008年7月15日 (火) 13時48分

こんにちは♪
かわいいオーちゃんと夏休みsun いいなぁ~shine
話題満載の夏休みlovely 楽しみだわ~happy01
暑いし、思うようにいかなくて、一日がなが~く感じるかもしれないけど、そう何年も続くわけではないですからねwink

投稿: ち~ | 2008年7月15日 (火) 13時53分

えっ?夏休み!?
あっ、そうかぁ・・北海道と違うんだわ!^^;
北海道ははやくても20日過ぎ・・・
だいたいは24,25くらいからお盆までね・・・

長いね・・・
さて何をしますか?させますか?

投稿: BUN | 2008年7月15日 (火) 15時05分

魔依夢様
いつもコメントありがとうございます。
 
親のほうがドキドキしてますcoldsweats01子供はあっけらかんとしてるんですけどねぇ。
でも、「夜、おかあさんいないんだよ」といったら、少し寂しそうにしてましたが、ほんと、少しだけですsmile
たくさん、楽しい思い出ができるといいなぁ。
子供も、私もsun

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月15日 (火) 16時30分

ぴっころ様
いつもコメントありがとうございます。
 
そういえば、私も学生時代、「えさ」がないと親とは行動していなかったかもsmileうふふふ。すぐにピッコロさんのあとを追いかけていきますよ!!
そしたら、今の時代が懐かしくて涙しちゃうかなぁ。。。。
楽しんでおかないとdash

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月15日 (火) 16時32分

ビオラ様
いつもコメントありがとうheart02
 
今おもうと、私が子供の頃も親は同じ気分になっていたんだろうなぁ。なんて思います。
子供に振り回されないように振り回してやるdashって意気込んでいるけど、結局子供中心になるんだろうなぁ。。。。sweat02

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月15日 (火) 16時37分

ち~様。
コメントありがとう!!!
 
うぅぅん。可愛いと思うときは「寝ているとき」とご飯を残さず食べたときぐらいなんだけどなぁ。。。。despair
うふふふ。今の私の頭の髪型を見せてあげたいわ。オーちゃんに付き合わされて「美容院ごっこ」させられて、あっちこっちとゴムで結わかれサザエさん状態よぉhappy02
こんな日が続くのかぁ。。。。ため息です。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月15日 (火) 16時41分

BUN様
そうかぁ。北海道は夏休み短いんだもんネェ。
沖縄は夏休みながいのかなぁ?
いいような、悪いようなですねぇ。
 
なにさせるか・・・。
芸の一つでも覚えさせるかな。。。。
 
コメントありがとうです!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月15日 (火) 16時43分

遊びにきちゃいました~♪
私がとっても苦手なチクチクすごいですね~><
うちの子供は背が高めなせいかワンピースの丈がいつも
合わないので作れたらいいのにっていつも思うんだけど
チクチクだけはできないいい(ノД`)・゜・。
シルバニアのうさこさんのお洋服さえ作れないんです・・・。

幼稚園でキャンプとかあるんですね!
うちはそういう事はなかったけど、始めて保育園に預ける時の
事を思い出しました。
お友達出来るかな?一人で泣いてないかな?ママ~って言ってないかな?
と私が家で泣いてました(笑

投稿: mini | 2008年7月15日 (火) 21時16分

夜分失礼します。m(__)m
ほんとに1学期って早いですねぇ。
いよいよだsign03
頑張るぞ~負けないぞ~gooddash
BUNちゃんさんも頑張るよねぇ。

ご健闘をこころからお祈りいたします。confident

投稿: ウッシー | 2008年7月15日 (火) 21時30分

mini様
おぉ!!早速のご訪問、そして、コメントありがとうございます!!
 
miniさん、そしてSAKURAさんが作るのに比べたら、本当はチクチク系のほうが簡単なんではないかと思うことがあります。なんてったって、実物大ですからsmile
世の中うまくできてますねぇ。miniさんもSAKURAさんもあんなに小さくできるのに、チクチクが苦手で、私は小さいものが苦手・・。最近じゃ針に糸通すのもきついですよぉdespair
 
ジャンルは違いますけど、小さいものに疲れたら(そんな事ないか)遊びにきてくださいねぇ!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月15日 (火) 22時21分

夏休みが楽しい物って感覚、もうずいぶん昔のような気がします。
山盛りの宿題を二日でやったり、絵や工作はすっとぼけて提出しなかったり…

キャンプ、いいですね~
今年はなんか挑戦してみたい気分です。
試練の夏休み、バテに注意して乗り切ってください。

柱の影で見守る…巨人の星のお姉ちゃんを思い出しました。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年7月15日 (火) 22時24分

ウッシー様
いつもコメントありがとうございます!!
 
そうだ!頑張るぞ!!負けないぞ!!!
ですよねdash
たかが1ヶ月ですものねhappy02good 
 
まぁ、
しかし、 
されど1ヶ月ですが・・・・weep

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月15日 (火) 22時26分

チャッキーパパ様
いつも応援コメントありがとうございます!!!
 
パパさんは潔いですねぇ。
私は結局作れなかった、そして書けなかった工作や絵を親にやってもらい、挙句に先生から「上手にできました!ってお母さんに言っておいて」とバレバレでした。。。だったら初めから頼まなきゃいいのにねぇ。
 
キャンプは無理だけど、
今度、バーベキューをやろうか案が浮上してきてます。
道具食材すべて揃っている所で・・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月15日 (火) 22時30分

今週末は「夏休み」突入なんですね。
息子の幼稚園は来週です。一週間後息子も「幼稚園」でオーちゃんと同じことをしているはずです(^-^;
おねしょ…パジャマ、下着は2着分持たせようと思っております。おねしょシートも…。
お泊り会のお買い物をまだしていないので急いでいかなくては!
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年7月15日 (火) 23時42分

ちろ様
いつもコメントありがとうございます!!
 
そうかぁ。ちろさんところも北海道だもんね。夏休みに入るのが遅いんですねぇ。ちょっと羨ましいな。
お泊りキャンプ説明会の時におねしょしたら、クリーニング代5千円とります!と脅されてきました。5千円って酷くないですかぁ?
園の親御さんみんなビクビクしてます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月16日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22304268

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み突入秒読み態勢:

« 充実した休日!?《スモッキング刺繍》 | トップページ | ヒラメキで生きてます。《バンダナ*レジ袋》 »