« すでに夏バテ気味です(>_<) | トップページ | 珍しく夜中のUPです。 »

2008年7月 9日 (水)

「揚げ物」と「牛乳」

夏バテ気味のワタクシ。

このままではいけないと悔い改めました。

 

真面目に取り組む壮大な計画です。

 

そうです。

ダイエットです。

    とりあえず、目標10kg減量!!

           ・・・・・せめて5kgは減らしたい・・・・

 

だいたいおデブだから暑いんだspa

 

そこに辿りつきました。
(遅すぎ?)

 

去年はビリー隊長の元を3日で脱走しました。

その前は、暑さにまけてウォーキングをあきらめました。

ずっと前はスポーツクラブに入会して、毎月の会費だけ納めていました。

ずっと、ずっと前は。。。。。

 

とにかく、

何度目かのダイエット。

 

今流行のコアリズム?

   これは、だいたい、ビリー隊長のができなかったんだから無理無理。

レコーディングダイエット?

  うぅぅん。微妙。出来るかなぁ?

 

とりあえず食生活を見直す事に。

ワタクシ、間食はしません。

    ( たまには、食べます。

     時々食べます。

       まっ毎日は食べてないつもり・・・・)

      

間食なんてしたら、ご飯が不味くなりますからねぇ。

で、食事は・・・・。

いたって普通の量。。。。。。だと思います。

そりゃぁ、細い人に比べたら食べるだろうけど、びっくりする量でもないし。(多分sweat02

 

何が私のおデブの敗因か?

   揚げ物大好きheart02

      牛乳大好きぃheart02

ここよ。ここ、ここ danger

 

油・・・・・。

物価高の昨今。

油も高くなりました。

安売りで200円前後で買えてた油が今じゃ、安くて360円ぐらい。(1.3Lでよぉangry

油物を減らすしかないか!!!

ご飯作るの面倒臭くなると揚げ物してたけど、

週2を週1か隔週1にまず減らしてみよう!!

 

牛乳・・・・・。

牛乳はそのまま飲んでいるのではなくて、ワタクシの大好きなコーヒーに入れて飲んでます。

だいたい、これまた安いインスタントコーヒーなもんだから、

そのままだと美味しくないワタクシのお口にあわない!

で、牛乳いれて冬はカフェオレ、夏はアイスカフェオレ。

これが、まるで、「ロイヤルミルクティー」ばりに牛乳で割って飲むぐらい牛乳を使います。

だから、週にワタクシ一人で4Lは飲むのです。

 

牛乳を飲んで太るのではなくて、

もちろん、飲みすぎだと考えているわけです。

ですからぁ。ワタクシは「無調整牛乳」をやめて、

「低脂肪牛乳」にするようにしたのであります。

 

そうです

太る原因はワタクシは「脂質」の取りすぎだと考えているわけでございます。

(あったりまえですねぇ。)

しかし、この「低脂肪牛乳」は、これまたワタクシのお口に合わないのでございます。

でも牛乳をいれずに飲むぐらいなら口にあわなくても入れて飲みたいのでございます。

 

 

小さなことからコツコツと。

ちりも積もれば山となる。

 

すでに小さなことから始めています。

「低脂肪牛乳」にしてからは数週間が過ぎています。

効果は少しだけ。

1kg減ったのであります。維持しております。

 

へへへっへhappy02

たとえたったの1kg減っただけでも嬉しくなります。

気にするようになってから、少しお茶碗に盛るご飯の量を減らしたり、

おデブの好物「マヨネーズ」の出てくる回数が減ってきたり。

カロリー控え目になってきております。

  唐揚げにもマヨネーズつけてません!!(美味しいんだよねぇ。)

  大好きな胡椒煎餅も控え目です。

  テフロンのフライパンを使い油を使う量を減らしています!!!

 

時間をかけて太ってきたワタクシでありますので、

時間をかけて少しでも健康的に痩せていこうと思っています。

そして、夏バテに負けないように今こそ本格的に余分なワタクシをそぎ落とし、

身も心もスマートになってみせようでは、あ~りませんか。

 

 

うふふふふ。

どうぞ、このダイエットが続く事をお祈りしていてくださいねぇ~~!!!!

そして、痩せたあかつきには、モチロン大腕振ってご報告いたしますよぉhappy02paper

今年はむりだけど、来年あたり、ビキニきちゃうぅ?

  やめろ?

まぁ。。。ともかくそんな勢いです。

 

 

報告がない場合は・・・・・・・。

       そっと優しく目をつぶっていてくださいね。

 

 

 

 

  

 

 

ターさんに1kg減ったと自慢しましたところ、

    相撲取りが10キロ痩せたってわからん。それと同じだ!!

    お前なんか5キロ以上やせなきゃぁわからん!!!

ばっさり斬られましたcrying  

 

 

 

 

 

             脂肪吸引って興味があります。

          そんな私に応援クリックお願いします!!!

                ↓ ↓ ↓ ↓

                にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

 

|

« すでに夏バテ気味です(>_<) | トップページ | 珍しく夜中のUPです。 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。happy01
涙ぐましいその努力はweep必ず報いられましょう。
頑張るのですぞ。gooddash
ご飯を少しへらす・・・これが案外効きますねぇ。
大匙いっぱいくらい控えても長い間には違ってきますよ。scissors

私もこの冬に3キロ太りましたので、いまいろいろやっています。
ステッパーも踏んでいます。朝はバナナbanana小2本です。
私も1キロ減りました。coldsweats01私は何よりもお腹を凹ませたいのです。
ともに頑張りましょう。失敗したら見逃してチョウダイsign03

投稿: ウッシー | 2008年7月 9日 (水) 08時05分

ガンバレBUNちゃん!!
私もやらなきゃいけないのよ・・・ダイエット。
こんなに蒸し暑いのに、食欲が落ちないって健康な証拠?
夏場の30℃超えの灼熱の日にもお腹はきちんと空きます!!
息子は中学に入って5kg近く痩せたらしい。背は伸びたのに・・・。そいつがまたおいしそうに3杯飯を食らうものだからついねぇ・・・。基礎代謝も運動量も格段に違うのはわかっちゃいるけど、ご飯を前にすると頭の中から消え去る。
私はわんこのお散歩が運動ぐらいだから維持するのが精一杯。
ダイエットにも無い知恵しぼらんとヤバイなぁ。

投稿: SAKURA | 2008年7月 9日 (水) 08時35分

おー ターさん 正解!
その通り 1K減・・目じゃない!も~~っとがんばらねばwwww
ジムを半月 お休みしただけで もう1K増><
1K やらすのに要した時間 1年!
それを たった 半月で・・・・・何やってんだか?

ビリー隊長には 去年お世話になりましたわ!
しかも 2ヶ月・・・!どうだぁー すごいやろ!!
筋肉 付いたし すごかった・・
でも しんどい!
で 今は turbo jamにお世話になって・・
あー しんど!!
これだけやっても 1Kの増加は 食べてるって事?????
油モノは あんまし しないし 間食はしない
なのに???
今年こそは 腕を出すぞ~~~っと
毎年の決意は 何処へやら????
今年も やっぱり 失意の夏・・・です><
一緒に がんばろね!!!

投稿: needlekei | 2008年7月 9日 (水) 09時10分

私も20年ぶりくらいにダイエット中ですcoldsweats01下腹部がぽちゃぽちゃしてきて、落ちにくくなったのは、やっぱり年のせいでしょうかshock代謝が落ちているなぁと実感しています。
とりあえず3キロ落として、元の体重にもどします。どうも動きがドタドタしていて、見苦しいったらないのですcrying
基本的に食事のコントロールはしないのですが、今回は短期決戦ということで、炭水化物を減らすことにしました。おからクッキーと水分で代用です。
BUNちゃんさんsign01一緒にがんばりましょうねsign03

投稿: 摩依夢 | 2008年7月 9日 (水) 09時45分

おっはーsun
オットォーおおおお仲間だったのねぇーeye
私もいーぱいしましたよー・・みんな失敗だけどねcrying
短期間でするのは無理があるし身体に悪いってことで、1ヶ月1キロを目標に頑張っちょりまーす・・そのペースだとリバウンドしないって聞いたしconfident
私も間食しないんですが、野菜ジュースやヨーグルトをよく飲んでたんで・・・これって意外とカロリー高いみたい・・なのでお茶に変えましたwink
食事制限プラス運動やねぇー・・よーく、わかってるんだけどねぇーsweat02
お互い10キロいえ5キロのダイエットに向かって頑張ろう!オオ--rock
 
ターさんのお言葉、なんか聞いたよーな・・ウチのどっこいとまったくおなじセリフ・・ビックリしたわぁーeye
「たかが1キロ、されど1キロ」・・だよねぇー!!

投稿: ビオラ | 2008年7月 9日 (水) 10時58分

ウッシー様
いつもコメントありがとうでぇす!!!
 
涙なくして語れぬ「ダイエット物語」今度、連載でもしようかしらんbleah
私は、朝の食パンに大好きなメープルジャムを塗るのを我慢してます。
来年の今頃は!!!!
そうそう、その前に今年の冬は例のチュニックを着た姿をお見せできるかもsign02
 
ファイト!!オー!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 9日 (水) 13時47分

SAKURA様!
いつもコメントありがとう!!!
 
落ちるんですよ。食欲。。。。
でも、これじゃぁいけない!!って頑張って食べちゃうんですcoldsweats01だから、結構夏太りしてしまうタイプなんですよねぇ。。。
 
犬がいないからオーちゃんでも散歩させるかなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 9日 (水) 13時49分

needlekei様
いつもコメントありがとう!!
 
絶対、needlekeiさんの敗因はあの美味しそうな「アンコパイ」と「サーターアンダーギー」だと思います。あれ見たら食べたくなっちゃうもんネェ。あぁ。。。アンコパイ食べたくなってきた。。。イケナイイケナイ・・・。
 
それにしてもビリー隊長を2ヶ月sign03すごいなぁ。。。
ビリーズバンドはもう押入れの肥やし・・・。
そういえば、同じ押入れの肥やしに「金魚運動」のゆりっこも入っているわぁ。。。。あれは確か3回ぐらいしか。
 
頑張りましょうネェ!!!
誘惑に負けないようにsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 9日 (水) 13時54分

魔依夢様
おからクッキー!!!
これはいい事を聞いたぞ!!!おからだったら安いし。今度作ってみようカナァ。
 
魔依夢さんの3キログラムは私の10キログラムくらいかなぁ。なんだかそんなイメージがあります。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 9日 (水) 13時56分

ビオラ様
いつもコメントありがとう!!
 
ぷぷぷぷ。ビオラさんと私は多分、本人同士もだけど、旦那さんのタイプも似てるんでしょうねぇ。
ジタバタしている私を遠くから優しくではなくて、冷たく見守ってくれているのですよ、旦那は。
 
せめて、冬には毛皮とは言わない、ダウンコートを着たいんだよネェ。。。。今着ると、ただの雪ダルマになってしまってさぁ。
 
頑張ろうネェ~shine

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 9日 (水) 14時01分

ビリー隊長には一月くらいお世話になりましたが、
子どもが起きたり大変だったので、再開しようと思いつつ、
もうずいぶん経ちます。
エアロバイクも何ヶ月か続けましたが、もうしばらくしていません。
一回止めるとだめですね。
食事の節制を少し試してみようと思います。
がんばりましょう!!
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年7月 9日 (水) 22時47分

チャッキーパパ様
いつも応援コメントありがとうございます!!
 
パパさんも隊員でしたかぁ。結構みなさん続けられるのネェ。根性なしの私はだめですねぇcoldsweats01
エアロバイク・・。いいなぁ。でも置く場所ないしなぁ。。。
やっぱり地道に食事の見直しとウォーキングかしら?
経費削減にもなるしねぇ。。。
 
パパさん一緒にがんばりましょう!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 9日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22161372

この記事へのトラックバック一覧です: 「揚げ物」と「牛乳」:

« すでに夏バテ気味です(>_<) | トップページ | 珍しく夜中のUPです。 »