« メンズポロでキッズワンピ!! | トップページ | 暑い日が続いたときは《山形のダシ風》で!! »

2008年7月24日 (木)

親子代々です。

ワタクシの結婚式の当日、

会場に参列してくれた、亡くなった母の兄弟姉妹達に

新郎のターさんを初めてみて口をそろえて言われた事があります。

  やっぱりお前は死んだお母さんの子供だネェ。。。。

と・・・。

  ??????

母の妹、私の伯母が言いました

  お姉ちゃん(母の事です)も面食いだったけど、あんたも面食いだねぇ。。。。happy02

 

ターさんは

背が高く躯体がよく、顔もどちらかと言うと日本人離れしておりました(過去形です)

まぁ、自慢するほどでもないのですが、なかなか男前です。

 

あははは。伯母の言うとおり、私は面食いでございます。

人間歳とりゃぁ、お面が少しばかりくずれていきますし、

背は縮まないけど、腹は出てきます。

それに、男前がいいからって、大金を稼ぐわけでもなし・・・・coldsweats01

だいたい、この先、寝たきりになったら、でかい身体をお世話できるか・・・・。

 

ようするに、人間、顔ではないということであります。

(もっと、はやくに気がついていれば・・・・・)

まっ、人のお顔をどうのこうの言えるようなワタクシでもありませんが。。

 

 

ワタクシの母から受け継いだ「面食い」の血は

着実にワタクシの娘に受け継がれております。

 

一昨日より短期集中プール教室に通っております娘のオーちゃん。

水遊びはすきですが、本格的に習った事がありませんので、もちろん泳げません。

教室の参加者20人弱に男の先生が2人付きました。

このプール教室、幼稚園に出向してくれている体操クラブの先生なので、

教え方も本格的です。

教え方も見ているだけでもお上手!!

そして、

1日目でなんとオーちゃんは泳げるようになったのです!!!!

これはびっくりeye

たしかに、水は怖がりませんが、さすがに泳げるようになるとは思いませんでした。

 

ふふふふふふふふふhappy02Photo

これも、先生のお陰・・・・!!!

オーちゃん達についている先生がこれまた男前!!

体操の先生なだけに、

躯体もでかいし、あさ黒。

顔もりりしく、ホドホドに厳しく、とっても優しい。

 

オーちゃん、この先生にlovely

もう、周りで見ているお母さん方に笑われるくらいクネクネheart02です

 すぇんすぇ~heart04 みてみてみてぇぇ~んheart04heart04

 

ったくdash

いっちょ前にもう「恋する乙女」でございますgawk

先生に褒められたくて

一生懸命頑張って泳げるようになってきています。

お金払っている親にしてみれば、理由はどうであれ、

泳げるようになってくれればいいわけではありますが、

もう、ミエミエです。

 

 

プール教室も今日までです。

どこまで泳げるようになるのか、

そして、

オーちゃんの恋の行方は。。。。。。。

 

ちょっと楽しみですsmile

 

 

 

 

 

しかし、

まぁ、

「人間顔でなし」を早くに気がついてくれれば良いのですが。。。。

 

 

 

 

 

         お金はありませんが、まだ「愛」はあるsign02

         そんな私に応援クリックお願いします

              ↓ ↓ ↓ ↓

               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

  

 

 

 

 

 

|

« メンズポロでキッズワンピ!! | トップページ | 暑い日が続いたときは《山形のダシ風》で!! »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

これは、隣のPCからです。happy01
ニタニタの読者です。smile
末おそろしき娘さん、ウフフ・・・
でも、将来のことはともかくとして、
泳げるようになったのがいいですねぇ。scissors
shine男前先生のお陰じゃ。
面食いdeliciousバンザイ、ウフフ、めでたいです。

投稿: ウフフ老人 | 2008年7月24日 (木) 09時08分

ウフフ老人様
早速ありがとうございます!!
 
ったく、しょうもない娘angryと思いながらも、まぁ仕方ないカナァ。。。。なんて思ってしまうわたしでありますcoldsweats01
へんな男に騙されるんでは!?なんて今から心配してしまう母でございます。。。 
 
今日も暑くなりそうですねぇ。。。。
水分イッパイとってくださいねぇ。。!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月24日 (木) 09時32分

ふふふ。。。オーちゃんもやるねぇ~!!
きっかけは何であれ、これでひとつ、いや・・・ふたつ大人になれたんだからOKでしょ!!

わが娘もその昔は面食いでした。
「好き」という男の子はいい男というより“綺麗な面立ち”の男の子ばかり・・・。
ところが今じゃあ、自分を捨てて恋とは無縁の生活。
理想の男性はアニメの中にしかいないらしいです・・・つまり“アニオタ”
・・・私ですか?そりゃあ相当な面食いです!!ということにしておかないと、主人からクレームがつきます。
ウチの旦那も大きい・・・介護のことまで頭回らなかったわ!!
こりゃ、先に寝たきりorボケたもん勝ちだ!!

投稿: SAKURA | 2008年7月24日 (木) 09時41分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます!!
 
そうかぁ、、、先にボケてしまえばいいのかぁ、、、
ついつい、ターさんが、先にボケて寝たきりになることしか考えてなくてbleah私が先ってこともあるわなぁ。。。
 
懸命なお嬢様ですなぁ。。。
うちの娘はいつ気がつくんだろう?せめて、私が気がついたつい最近より早くに・・・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月24日 (木) 10時19分

いる!いる!ここにも 面食いが!
(わたしゃぁー 麺の方がいいねんけど・・)
特に次女!沖縄で イケメンがいっぱいやったから もう沖縄に住みたいと お抜かし遊ばす しまつやし
長女は 園の 男の子にま~~~~いにち
チュッチュしてもらっているし  かわいい 男の子を こっそり 他の先生に内緒でとって待受け画像に しているし・・・・・
毎日 とうちゃん見とけ!世の中 男前がええんとちゃうで・・・・!(ごめんちょ とうちゃん!!)

投稿: せっせと毎日ちくちくと☆ | 2008年7月24日 (木) 13時05分

せっせと毎日ちくちくと☆様~!!
まぁ、ヤッパリ暮らすならイケメンばかりのところがいいかなぁ。。。heart04なんて考えてしまう私であります。
ふふふふふふ。
長女ちゃんも次女ちゃんの気持ちもわかったりするのでありますcoldsweats01
ほんと、でも、お面が良くたって、何年もたてばどってことなくなります。
あぁ、、、でもかわいい男の子待ち受けにはしたいわぁheart02

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月24日 (木) 15時16分

こんにちは~♪
オーちゃん、泳げるようになってよかったですね~good 女の子はみ~んなイケメン大好きヨ~happy02 ですがね~結局は現実を見ることになるわけで、、、あ~若いっていいなぁ~lovely
最近顔立ちのいい若者多いですよね。センスがいいっていうか、個性を活かしているというか、、、息子の友だちにもたくさんいますよ~(その反面オタくんもいっぱいいるcoldsweats02
これからのオーちゃん、ドキドキ・ハラハラですわネsmile なんたってオーちゃんがかわいぃんだから~ribbon

投稿: ち~ | 2008年7月24日 (木) 17時23分

(≧m≦)ププッ 
オーちゃん泳げるようになって
よかったですね!

遺伝ってすごいですね(・∇・`〃 )

投稿: ゆっぴい | 2008年7月24日 (木) 17時51分

ギャハハハ・・happy01 
オーちゃん実に正直者だわぁーsmile
DNAのなせる技やねbleah
それに泳げるよーになるなんて、すごくね!!eye
 
私もイケメンだい好きだよーいけませんかぁー?happy02

投稿: ビオラ | 2008年7月24日 (木) 21時45分

ち~様
おぉぉ!!息子君のお友達・・みてみたいですねぇ。。。もちろんイケメンのほうですよsmile
オタクもいい方向に向かってくれればドンドン追求してもらいたいのですけどね。
 
オーちゃん、先生に目がくらんで水泳伸び悩みのまま終了してしまいましたcatface

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月24日 (木) 22時04分

ゆっぴい様
コメントありがとうheart04
 
ぷぷぷぷぷ。
恐るべし遺伝子です。でも本当に先生かっこよかったんですよぉhappy02たまに格好いい人をみると脳が喜びます!!あぁもちろん母の脳ですscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月24日 (木) 22時06分

ビオラ様
いつもコメントありがとうheart04
 
たまに若い男の人をみるとドキドキしますsign02
ふふふふ。こんな事言うようになったら怖いもの何にもなくなりますねぇ。。。
 
だって、周りは腹のでたおっちゃんばっかりですからbleah
 
若い頃に戻りたくはないけど、
若いってそれだけで素晴らしいですネェ。!!
 
イケメン、ばんざ~い!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月24日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22508986

この記事へのトラックバック一覧です: 親子代々です。:

« メンズポロでキッズワンピ!! | トップページ | 暑い日が続いたときは《山形のダシ風》で!! »