« カレー強化月間《厚揚げカレー》 | トップページ | 褒めなきゃ伸びません『おさるのジョージ』 »

2008年7月 2日 (水)

《BUNちゃんちの檸檬酒》を覚えていますか?

今年の2月の終わりごろ、

ワタクシが《檸檬酒》を作ったのを覚えておられますでしょうか?

  (うっそぉ~。んなの、知らないわよん!
        って言うお方はどうぞ過去記事をのぞいて見てね! )

 

昨日はオーちゃんの幼稚園でブール授業参観があったり、

役員会があったりと忙しくすごしまして、

ヘトヘトになりました。

 

そういやぁ、《檸檬酒》も飲み頃のはず・・・・・catface

お~はははははっはhappy02!!

ソロソロ、飲もうではないかsign03と言うことで・・・・・。

Cimg1525

珍しく、晩酌ですsmile

焼酎で作った檸檬酒。

そのまま飲むのが怖かったので炭酸水で割ってみました。

 

うまぁ~~いっsweat01

  さいこうよぉぉぉぉ~~んhappy02good

 

旨く漬かっています。

程よい甘さに、檸檬の芳醇な香り。。。

いやぁ。。。本当に美味しくできあがりました。

自分で言うのもなんだけど、こんなに美味しく出来上がるとは思っておりませんでした。

 

若かりし頃は随分とお酒に翻弄・・・イエイエ・・・仲良くしておりましたが、

歳をとるとともに弱くなり、

結婚して子が出来ると、ついつい明日の事を考えるような立派な大人になり、

随分飲まなくなりました。

おぉ。。。しかし、これならイケるわ!! 

 

檸檬だから、ビタミンCはタップリ。

添加物なし!!(お酒に添加物なんてないか)

これなら、食前酒に潤す程度に飲んでも平気よね!!

うふふふ。

たしか、《檸檬酒》って疲労回復にも良かったんじゃなかったっけ?

これから、ワタクシの一番苦手な季節「夏」が本格的に到来。

いまから、鍛えておかねばなぁ。。。。。

あぁ、胃袋じゃなくてよ。

体力ですよ。体力run

 

うふふふ。

檸檬だったら、とりあえず一年中うっているから、

飲んで無くならないウチに次のを作っておくカナァ・・・・bleah

  

 

もちろん、

飲むのはホドホドにね。ホドホドに。

・・・・もう、いい大人だからねwink

 

 

 

 

 

               良かったらご一緒に晩酌しませんか?

               応援クリックよろしくおねがいします!!

                        ↓ ↓ ↓ ↓

                       にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

|

« カレー強化月間《厚揚げカレー》 | トップページ | 褒めなきゃ伸びません『おさるのジョージ』 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

おー この季節にぴったしですやん!

レモンはお肌にもよいので さぞや お美しくなられた事でしょう????
いや 一回では あかんか??
では このビンが空いたころには 素敵な 奥様にwwwwwwwwキャァー!
ターサンも惚れ直すわね!!!
   by 梅酒でがんばるわ~~関西人は・・・!

投稿: needlekei | 2008年7月 2日 (水) 08時36分

飲みたい・飲んでみたい・飲ませろぉ~~!!
っていう気分です。happy02
今から作っても半年後じゃあ、寒くなっちゃうし・・・来年は作ってみようかしら。
梅酒が1瓶半まだ残っているというのに・・・。
イチゴ酒ってのも興味あるんだけど・・・。
はぁ~~~頭痛さえなければ。

投稿: SAKURA | 2008年7月 2日 (水) 09時04分

needlekei様
いいよ!!檸檬酒!!爽やかで!私にピッタリ!?
 
お肌にいいから、ドンドン飲まねば!
飲んだら、食後の片付けが嫌になっちゃうんだよネェ。
それさえなければドンドン飲むのに。
 
ターさんが惚れ直すかぁ。。。それはどうだろう。。。
 
そうそう!!私もリンク貼ってしまいましたbleah

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 2日 (水) 09時20分

SAKURA様
いつもコメントありがとう!!
 
今から漬けて冬場にホット檸檬酒ってのはどうですかぁ?
それもありなような気がするけど・・。
近所にイチゴの名産地があって、イチゴ酒が売ってるんだけど、随分前にのんだら、甘くて(甘すぎ?)イチゴジュースでしたよ。
 
頭痛かぁ。つらいネェ。目が良すぎるから小さいものみると疲れちゃうのカナァ?

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 2日 (水) 09時23分

なんかすっきりしそうな、お口がさっぱりしそうな味なのかなぁー?・・めいっぱい興味あるんすけど・・・happy01
 
私も果実酒漬けてるもんでぇーpaper
「梅酒」・・これ定番やねbleah
「ウコン酒」・・更年期にいいらしいのよhappy02
「アロエ酒」・・なんか身体にいいってさbleah
「アンズ酒」・・食べないからお酒にしたんだわcoldsweats01
・・よーするに、酒好きってことですけどねsweat02
「檸檬酒」・・やってみよー!とscissors

投稿: ビオラ | 2008年7月 2日 (水) 09時24分

ビオラ様
いつもコメントありがとう!!
 
ちょっと、甘めに出来たけど、炭酸水で割ったから口の中に檸檬の爽やかな香りが充満して、うぅぅんcatfaceルネッサ~ンスbarって感じですよんscissors
更年期にいいらしい「ウコン酒」・・・・興味があるけど美味しいのかなぁ。。。アンズ酒は美味しそう!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 2日 (水) 09時46分

今まで梅酒しか作ったことがないから、檸檬酒にもチャレンジしてみま~すpaper
あっ、事後報告になりますが、BUNさんのブログをリンクさせて頂きましたheart02
これからもよろしくお願い致します。

投稿: ちぇり | 2008年7月 2日 (水) 13時11分

なんかすご~くおいしそうなんですが(^^)
いや~ん!味見させて~!
(そしてぶっ倒れる^^;)

ああ・・でもでも・・ほんと飲み頃のようだわ!
おいしそう!

ひ、一口でいいから!(まだ言ってるしぃ・・)

投稿: BUN | 2008年7月 2日 (水) 15時45分

ちぇり様
いつもコメントありがとうございます。
私は今日、大根を158円で買ってきましたweep
 
檸檬酒ほんといけます!!試してくださいね!!

リンクありがとうございます!!
こちらもあとで・・・・smile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 2日 (水) 18時13分

BUN様
いつもコメントありがとうございます。
 
そうかぁ。北海道のBUNさんはお酒だめだったのよねぇ。人生の楽しみのうち一つが・・・・weep
じゃぁ、ちょっと飲んだつもりで。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 2日 (水) 18時15分

こんばんは。
美味しそうですねぇ。
私も疲れ気味で、呑みましたよ。
私のは夏みかん酒!
ゆず酒もありますが、
これは冬まで残そうかと・・・

でも、もう醒めました。
酔っていたいけど、主婦はあとかたつけがねぇ。
あ、金魚のデザイン涼しそうですてきです。

いま突然思いました。
お互いに合図して飲んで、
酔った勢いでハチャメチャのコメントしあったら面白いでシュ、
うふふふふ・・・smile

投稿: ウッシー | 2008年7月 2日 (水) 19時49分

ウッシー様
いつもコメントありがとうございます!!!
 
夏みかん酒も美味しそう!!
そうそう、ベロンベロンに飲みたいけど、後片付けがねぇ。。bearing
 
うぷぷぷぷぷhappy02
同じ時間に同じテレビみて、テレビに出てる人、だれでもいいからコケおろすってのやってみたいですねぇ。。。。。
たぶん、チンプンカンプンでしょうねhappy02でも楽しそう!!
あぁ、日曜の笑点ってのはどうですかbleah

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 2日 (水) 20時47分

今夜も晩酌ですか?
夏はついつい飲んでしまうわ〜
ビールが美味しい季節shine
でもBUNちゃんのソーダ割りレモン酒も美味しそうhappy02
う〜ん!!飲みた〜い

後片付けなんて気にしないで飲んじゃえっgood

投稿: TOM | 2008年7月 2日 (水) 21時46分

TOM様
今日は(・・・今日も?)お腹がペコペコでご飯をタップリ食べましたcoldsweats01
ビールbeerは暑い日の昼間に飲みたいですネェ。。。
昼に飲むビールは効きます!!その感じがまた気持ちがいいのですよねぇ。。。。
最初の一口が格別に旨い!!!
 
飲んじゃうから、悪いけどTOMさん夜の後片付けしにきてくれるぅsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 2日 (水) 22時08分

覚えていますよ。檸檬酒。
檸檬って文字、手書きで漢字がかけないわ。

難しい漢字は目が悪くて読めないし(笑)書けない。

昨日私もビール飲みました。一年に一回くらいかしら?生ビール、たまのお散歩写真のビールの写真からずっと飲みたかったのよん・・・・。

投稿: T・A・M・A | 2008年7月 2日 (水) 22時17分

檸檬酒どうなったのかなぁ~なんて思っていたら…(*^.^*)
頂きにお伺いしたくなりました(笑)
家事に育児に毎日どたばたしていたらすっかりお酒の味を忘れてしまいました。
…私の分まで一人で飲みビール腹を突き出しながら歩くダンナを見ては…(-_-;)
檸檬酒おいしそう(*^.^*)
どうしよう…私も作ってみようかな?
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年7月 2日 (水) 23時21分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます!!
 
檸檬・・・。私もかけないわぁ。もう、漢字が覚えられないわweep
 
ビールのお写真とったんですか?そういえば、最近、散歩道お邪魔していません。後ほどお邪魔してみよっと!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 3日 (木) 07時19分

ちろ様
いつもコメント応援ありがとうございます!!
 
最初に檸檬を剥くのが面倒だけど、結構簡単にできるので作ってみたら良いと思います!!
ほんと、お口汚しにいいですよwink
出来上がっていくのをニヤニヤしながら見ているのも楽しいしsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 3日 (木) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/22013260

この記事へのトラックバック一覧です: 《BUNちゃんちの檸檬酒》を覚えていますか?:

« カレー強化月間《厚揚げカレー》 | トップページ | 褒めなきゃ伸びません『おさるのジョージ』 »