« BUNちゃんが作った【ロール◎ケーキ】 | トップページ | 気分が乗らないときは作りません。 »

2008年6月19日 (木)

出張散髪屋

実家の父はジッとしていれば特に問題なく生活できますが、

外出等はナカナカ思うようにできません。

そんな時、

出張床屋さんはとても重宝いたします。

爺さんがお世話になっているケアマネージャーさんに出張してくださる床屋さんを紹介してもらいました。

偶然、爺さんが40年近く通っていた床屋さんが出張していただけるサービスをしている事を知りました。

 

そして、昨日はその出張床屋さんが訪問してくれる日でございました。

Cimg1473 ちょっと丸見えなのがお恥ずかしいのですが・・・。

椅子に座って、

髪の毛の散髪と髭剃りをしていただきました。

髪をカットしてくれる方はお店の若奥さん。

 

この若奥さんが出張サービスをお一人でやっていらっしゃる事とのお話でした。

 

以前、長期に入院しているとき、病院にありました床屋で散髪をしましたところ、

あまりにも下手くそでオリジナリティがあり、まるで、ライオンleoのようになってしまいましたが、今回は大丈夫!!

通いつめている床屋さんなものですから、父のクセを熟知しております。

さっぱり、すっきり、男前になった父は、

最近、体調もよくなり、酸素吸入器をつけパジャマを着てベットに寝ていなければ、随分と普通の人(?)と変わらなくなってきました。

 

髪の毛カット¥2,000-、髭剃り¥1,000-しめて¥3,000-

さっぱりするにはお手ごろなお値段です。

 

 

室井滋似の理容師さん。

商売がお上手です。

  お嬢さんもいかがですか?すぐに出来ますよ。

ほほっほほhappy01

お嬢さんはすぐに調子にのります。

  そうですかぁ?じゃぁちょっとカットだけしてもらおうかしらんheart04

 

商売上手な理容師さんに乗せられてついでにワタクシもカット。

・・・・・。日ごろお手入れなどしないワタクシの髪の毛は

それこそ、ライオンのごとく、自由奔放にノビノビと伸びていました。

だいたい、若い頃から、髪の毛にあまりこだわらないワタクシ、

最後に髪を切りにいったのはいつだったろう・・・・。

思い出せません。

伸びてくると、娘の髪を切るハサミで洗面所にたって、自分でジョキジョキ。

頭の後ろなんて、自分で見えませんから、適当にhairsalon

 

肩より長くなった髪の毛を

久しぶりに人様に切っていただくのは、気持ちのいいものです。

  ちょっとレイヤーをいれましょうか?軽く、すっきりさせますね。

もう、なんでも、いいです。なんてったって、今まで自分で切っていたんですから。

 

ジョキジョキhairsalon  

    ジョキジョキhairsalon

 

ハイ出来上がりました。

鏡を見せていただいて、満足。

  お嬢さん、なんだか、サーファーみたい!!

ほほほほほ。そうですかぁ?少し、若くなりましたか?

 

  お嬢さん、よかったら、顔もそりましょうか?
  顔をそると、毛穴の汚れもとれますし、少し、白くなりますよ。
  それにお化粧の乗りもよくなるし・・・。

 

ふふふふふふ。

じゃぁ、お言葉に甘えて・・・。

ってか、乗せられて、お顔も剃りました。

 

一応、ワタクシ、女性でありますので、

最後にいつ行ったかは覚えておりませんが、美容院にいきます。

美容院は顔を剃りませんから、床屋さんに顔を剃ってもらうのなんて、子供の頃以来です。

ショリショリしてもらうと、気持ちがいいheart02

あはははcoldsweats01眉毛もピシッと決まってます。

 

聞きましたら、最近、床屋さんにくる女性が増えているそうです。

床屋さんの営業努力もあるのでしょうが、

やはり、顔を剃ってもらいたいというお客さんが増えているそうです。

もちろん、パーマもできますからねぇ。(パンチではないですよもちろん!)

 

カット¥2,000-顔そり¥1,000-しめてワタクシも¥3,000-

美容院にいくより安いし、顔も剃ってくれるし、とてもお手軽。

面倒臭がりのワタクシには打ってつけ!!

こんどは、オーちゃんもお願いしてお支払いしました。

 

     もちろん、お支払いは爺さんのお財布moneybagから・・・・bleah

 

 

  

サーファー気取りで帰宅して、

仕事から帰ってきたターさんにクルリと1回転してみせたら、

 

 ・・・サーファーねぇ・・・・・ふぅぅぅんcatface・・・・・サーファーねぇ・・・・・・gawk

 

いいのです。

人間思い込みが大切です。

今時、サーファーカットなんて流行らないけど、

思い込み。思い込み!!!

 

  

 

 

 

 

 

一夜明け、今朝。

お風呂に入って洗った髪の毛は、サーファーっていうより、

 

 

ムッシュ・カマヤツ・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ムッシュ・BUNチャン に

            応援クリックお願いします!!!

             ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 

 

|

« BUNちゃんが作った【ロール◎ケーキ】 | トップページ | 気分が乗らないときは作りません。 »

たのしい事」カテゴリの記事

ふるさと の事」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01ムッシュ・カマヤツさま。
あらっ!失礼しました。
でも、ムッシュの髪型好きよ。
ロット・スチュアートとしましょう!!

ホント、商売上手な理容師さんですね。
でも出張サービスって行った先で何件かあると助かるんですよ。
昨今、ガソリンも高いしね。
ターさんのお言葉はきっと照れ隠しですよ!!

投稿: SAKURA | 2008年6月19日 (木) 12時58分

ウフフ、よかったですなあ。smile
お父様もさっぱりhairsalon
娘さんもさっぱりhairsalon
貴女様が娘さんだったことにあらためて気づきました。lovely
まことに良き父娘でheartあらせられます。

そして見事なオチにより、ヘヤーのイメージもshadowばっちりだぜ♪

投稿: ウフフ村高齢者 | 2008年6月19日 (木) 13時09分

おー なつかしや~~ ムッシュカマヤツ、
家に来ていただいて 
カット2000円・・・安い!
顔そり 1000円 やって欲しい!!
すごく 気持ちがいいのよねぇー
人に顔そりしてもらうの??
もう もう 何十年てしてもらってないわー^^;
ただし 家族の顔そりは 私が担当してますけど・・
かみそりはもちろん プロが持っているのを 使って・・・!
皆 死を覚悟して 臨んでいたと思うけどwwww(最近はやってないので!)
だから 人に会って 顔に産毛がいっぱいの人をみると 押さえつけたくなるのは・・・・・・・野生の血が流れてる?
??????????????
じゃぁー 今日から BUNちゃんは お肌 ピッカピカで メイクののりもよく う~~~ん 女前が上がった??happy02

投稿: needlekei | 2008年6月19日 (木) 13時17分

お父さん!すっきりしてよかったですね(^^)

そうそう、顔そり・・気持ち良いですよね☆

なんとBUNさんまですっきり!
うん、サーファーね・・うん・・うん・・・

昔、狼カットというのが流行りました!
そう・・かまやつさんもそのような頭だったと・・・
本人はカッコいいと思っているんですが・・・
歌舞伎の連獅子と言われた事が思い出された・・・

投稿: BUN | 2008年6月19日 (木) 14時40分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます!!
 
うぅぅん。私の中では、ムッシュカマヤツもロットシュチュアートも同じカテゴリーに入るなぁ・・・。
 
あぁ、なんだか、「ムッシュブンブン」も響きがいいかも・・・。これからHMはこれにしようかなぁ。。
そうだ、ムッシュは男性かぁ。。。残念。

投稿: ムッシュ・ブンブン | 2008年6月19日 (木) 14時46分

ウフフ村高齢者様
いつもコメントありがとうございます。
「お嬢さん」なんて、みのさんに言われるぐらいで最近言われた事ないから、ちょっと調子にのりましたcoldsweats01
爺さんは余計な出費でプリプリしていた上に、私にむりやり「可愛い」と言わせられて良い迷惑?だったかなsmile

投稿: マドモアゼル・ブンブン | 2008年6月19日 (木) 14時49分

needlekei様
あぁ、あれは「ハッパフミフミ」でしたか・・・・。
 
ちょっと、プロ以外に顔をそって貰うのは私も怖いかもshock
女前かぁ。。。。。元々いいからなぁ。。。。
 
coldsweats01
 
いつもコメントありがとうございまぁす!!

投稿: ムッシュ踏み踏み | 2008年6月19日 (木) 14時53分

BUN様
いつもコメントありがとうございます!!
 
オオカミカット、あった!あった!
そういえば子供の頃、やっていたかも!!
乙女カットにしたくて(知ってる?)恥ずかしくていえなくて「オオカミカットにしてください」って言ってたぁ~!!
ふふふふ。懐かしいなぁ。。。

投稿: 壱番館のマドモアゼル | 2008年6月19日 (木) 14時56分

キャハハハハ~shine 懐かしい名前が次から次へと!! 髪型ひとつでここまで盛り上がるとはhappy02
家まで来てくれて、このお値段ってほぼボランティアですね。偉いな~heart ケアマネージャーさんもいろいろな情報を持っているのですね♪

2度目の名無しの権子、、、そそっかしくてすみませんcoldsweats01

投稿: ち~ | 2008年6月19日 (木) 17時58分

ち~様heart04
ふふふ。やっぱり権子ちゃんはち~さんでしたねconfidentいつもコメントありがとうです!!
 
ほほ。全てお分かりになるち~さんはやはり同時代を歩んできたお友達ですねnotesふふ。昔の事はよく覚えています。
この床屋さん、出張先でもちゃんとパーマもエステもついでにまつ毛カールもするそうです。まつ毛カールにはそそられるものがありましたが、やっぱりそこまでは・・・coldsweats01
パジャマを着ていても小奇麗でいて欲しいですものねwink

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月19日 (木) 20時14分

ムッシュ・BUNチャン???
ど、どんな感じ???(^-^;
来てもらって3,000円とはお安い!!!
私なんて自分から出向いて4,000円近いです。
いいなぁ~。
床屋さんは結婚式の一週間前に行きました。顔をそってもらうと化粧乗りがいいときいたんでw
気持ちいいんですよねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年6月19日 (木) 21時42分

マダムBUNちゃんnote
やっぱりマドモアゼルのほうがいいですかぁ?smile

出張散髪屋....初めて聞きました!
これからの時代には必要ですよね〜
車好きの私としては介護タクシーの免許good本気で考えちゃいます

BUNちゃんの髪の毛さらさらなのね〜happy01

今日も笑わせてくれてありがとうheart04

投稿: TOM | 2008年6月19日 (木) 22時21分

ちろ様
いつもコメントありがとうheart
  
3千円安いでしょ!!最近では稀にみるヒット!ですscissorsあぁ、特に、代金の出所も良かったしbleah
そういえば、結婚式の前に剃ってくれたっけなぁ?でも、なんだか、電動の女性用かみそりだったから、これだったら高い代金支払わなくても自分で出来る!と思ったんだよ!思い出した!!そうそう。そうだったわぁ。床屋さんのアワアワみたいなのを想像していたからちょっとショックだったんだ。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月19日 (木) 22時24分

TOMさんheart04
メルシーボクーsmilescissors
 
介護タクシーやりがいのある仕事だと思います。車ひとつ、身体ひとつで出来るみたいだし。

私の髪の毛はサラサラというか、だいぶ“すいて”もらったのでウスウスになりましたcoldsweats01
けして、サラサラ体質ではないのです。どちらかというと、メデューサの髪のような・・・。ヘビではないけど・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月19日 (木) 22時31分

出前で顔ゾリ込み3000円は安いですね。
そういえば、うちの近くにも理髪店があって、
その店は女性がやっているらしく、女性客が多いとか…女性の顔ゾリ希望者多いらしいですね。
私は実はかみそりを喉元に突きつけられる感覚がちょっと苦手で、美容院に行っています。
病院ではありません。くれぐれも…

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年6月19日 (木) 23時00分

チャッキーパパ様
いつもコメントありがとう!!!
 
顔をそってもらうのがあんなに気持ちが良いなんて思いませんでした。ちょっと病みつきになりそうですよhappy02
うぷぷぷdelicious病院・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年6月20日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/21732539

この記事へのトラックバック一覧です: 出張散髪屋:

« BUNちゃんが作った【ロール◎ケーキ】 | トップページ | 気分が乗らないときは作りません。 »