« 持ち手は柔かく《グラニー★バック》 | トップページ | ただのキュウリの輪切りですが・・。 »

2008年6月11日 (水)

まったくぅ!!もう!もう!もぉぉっ!!

マッタク!!

もう本当にマッタクもうもうもうannoysign03

 

って感じのワタクシです。

 

 

昨日はオーちゃんの幼稚園で今夏初のプール時間がある日でございました。

「前世はマグロ」疑惑があるオーちゃんは水遊びが大好き。

指折り数えて待ちに待った日でございました。

 

ところが、昨日の朝、おきてきたオーちゃんはなんだか変な咳をしていました。

   あれぇ?風邪?まさか、気のせいだよねぇ。

気がつかないフリをしていました。

朝ごはんを食べている途中、オーちゃんが走っておトイレに駆け込みました。

   ・・・・・・お母さん。ドロドロウ○○がでたぁ・・・・・・sad

叫ぶ声が聞こえました。

 

下痢してたら、さすがにプールに入れるわけにはいきません。

ここは心を鬼にして、オーちゃんになだめすかしてプールをあきらめて貰いました。

だって、やっと最近病気にもならずに過ごしてきたのに、

もっとひどくなったらたまったものではありませんからねぇ。

プールはこの先毎週ありますから、1回くらいでなくたって大丈夫。

それに「夏休みにお母さんが大きなお外のプールに連れて行く」と言い聞かせ

なくなく諦めてくれました。

 

もう!!オーちゃん。肝心なときにぃ!!

 

これは最近のワタクシにはまれに見るベスト判断でございました。

帰って来たオーちゃん。

えぇぇぇええeye?????

驚くぐらいのセクシーボイスです。

 

いやぁぁん sadやっぱり風邪~???

 

いるんだよねぇ。興奮しすぎて遠足とかの当日に熱だしたりする子ってさぁ。。。。。。。  

 

 

 

 

違います。

絶対違います。

ワタクシは知っています。

なぜ、オーちゃんが風邪を引いたかを。。。。。

 

 

この10日近く、実家の爺さんの家には行かず、毎日、ワタクシ、家におりました。

最近、随分と調子が良くなってきた爺さんは、

ヘルパーさんの手を借りるものの、外出も出来るようになりました。

それが自信になり、元気も沸いてきているようなので安心はしております。

安心はしておりますが、やはり顔をみないと心配はつのるばかりです。

親切なヘルパーさんではありますが、やはり遠慮するところもあるでしょう。

 

このところ、オーちゃんも熱をださずに週末を越えられるようになり

この調子だったら少し爺さんの面倒を見に行くのも再開できるかな?と思っておりました。

そこで本日の水曜日、オーちゃんは半日保育だけど、お弁当を持たせて延長保育をさせ爺さんの顔を見に行くつもりでいたのです。

 

ワタクシ、そのことをオーちゃんに申しました。

 ジィジの家に行くから、幼稚園で待っていてね。。。。。。。。

 

それを言ったのが月曜日、一昨日です。

 

爺さんの家に行くと言った次の日に

変な咳をしだし、下痢をして、ハスキーボイスになったオーちゃん。

 

それまでは全然なんとも無かったのに突然です。突然。

「プール」で興奮したのも考えられるのですが、

これは絶対、「ワタクシが爺さんの家に行く」事にオーちゃんの身体が拒否反応を起しているとしかワタクシには思えないのであります。

どうしてもそう思えてしまうのです。

 

 

 

これの記事をアップしてから

ワタクシはオーちゃんを病院に連れてまいります。

あぁあ。。。。今月は病院に通わなくて大丈夫そうだったのになぁ。。。。。

今年になって病院に行かない月はありません。。。。crying

よかったよ。未就学児が医療費無料で。。。

無料でなかったら・・・・・。ぞっとします。

 

 

 

 

爺さんに「またオーちゃんが風邪引いた」と電話しました。

「大事にしてやれよ」と言ってくれました。

オーちゃんが一番大事です。

でも

爺さんも大事です。

 

ちょっと、心の中がモヤモヤしています。

そして、ジタバタとしているワタクシであります。

 

 

 

 

 

                 ジタバタするなよっnote

             口ずさんだ人も、口ずさまなかった人も

               応援クリックお願いします!!!

                    ↓ ↓ ↓ ↓

                      にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 

 

|

« 持ち手は柔かく《グラニー★バック》 | トップページ | ただのキュウリの輪切りですが・・。 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

いっしょにじたばたしてますよ。
まるでタイムスリップしたようです。子どもってそうですねぇ・・・。でも大人になると体も嘘つきになって、いやだ~!っていうことを素直に表現しなくなるから悲しいですね。
寝冷えかな?
変わったものたべたかな?
って思う前に、あー私出かけるって言ったわ・・・って気が付くBUNちゃんが偉い!母の鑑です。
一緒にお昼ねしてあげてくださいね。お大事に。

投稿: ぴっころ | 2008年6月11日 (水) 08時55分

一昨年、母が肺ガンになり病院へ付き添ったり
看護の為 実家へ行っていた事があったのですが
やはりその頃、普段健康な息子(当時 小5)が
学校でもどしたり、登校時になるとお腹をこわしてしまったりしていました。
決して、自宅の事や息子の事をないがしろに
していたわけではないのですが、息子の場合は
さみしかったんだろうなぁ・・ それが体調に
出てしまったんだろうなぁ・・と感じています。
当時、母の余命もわかっていたので
実家と自宅の事で私もモヤモヤ ジタバタしておりました。
もう一人 私がいればいいのにー!と
どれだけ思ったことか f(^ ^;)
ほんとに、お父様もオーちゃんも大事なんですよね。
ちょっと暗いコメントになってしまって ごめんなさい。
オーちゃん、お大事にしてくださいね。

投稿: ママチャリ | 2008年6月11日 (水) 09時23分

赤ちゃんだって転んで何度もすりむいたり、ぶつかったりして上手に歩けるようになるんです。
もしもオーちゃんの風邪が寂しさからくるものだとしても、ぴっころさんがおっしゃるようにBUNちゃんは“もしやお出かけ宣言したから???”と気付いてるのですから、大丈夫ですよ。

抱っこしてあげられる時にはめいっぱいの抱っこを。
お話し聞いてあげられる時にはめいっぱいお話を聞く。
お母さんだって人間です。いつでも何でもめいっぱいは無理です。今、オーちゃんはそれをすりむきながら学んでいるんだと思います。すりむいた時にはお薬つけて絆創膏を貼ってあげればいいと思います。

お大事にね。

投稿: SAKURA | 2008年6月11日 (水) 09時40分

ぴっころ様
いつもコメントありがとうございます。
 
思うようにいきませんねぇ。うまく行きません。
毎日ジタバタしてフフフ疲れてしまいます。
毎日、これ以上、何が足りないんだろう?と考えます。
今日は曇り空。快適とはいかないけど、暑くも無く寒くもない日です。手をつないでお昼ねでもするカナァ?
 
いつも強がりばかり言っている娘ですが、身体はまだ正直です。それだけが救いなのかな?

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月11日 (水) 10時18分

ママチャリ様
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。
 
ママチャリさんもツライ思いをされたのですね。思い出させてごめんなさいね。
自分も子供の頃こんなに繊細だったのかなぁ?なんて思うときがあります。でも子供って本当にちゃんとかまわないと育ちませんね。痛感いたします。
蹴っ飛ばしても(!?)どんなに怒っても、くっつき虫みたいにいつもくっついてきます。いつもは剥がしていますが、ちょっとくっつけといてもいいかな。。。
 

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月11日 (水) 10時25分

SAKURA様
いつもコメントありがとう。
 
本当にブログをやっていて良かったと思います。
もし、やっていなかったら(繊細な私は)ノイローゼになっていたかもしれません。。。。coldsweats01まぁ大袈裟ではありますが・・・。
子育ての、人生の先輩方に囲まれてアドバイスをもらえて本当にありがたいことです。
 
どちらかというと、傷口をみると塩をすりこみたくなる私ではありますが、ここはちゃんと効く薬を塗ります。ありがとうheart04

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月11日 (水) 10時31分

ああ・・・シブガキ隊・・
な~んて言っている場合じゃないわ!

大丈夫かしら・・・

どうしても小さい時は何かと熱を出すのよ・・・

繊細なBUNさん!
めげずにファイト!

投稿: BUN | 2008年6月11日 (水) 16時00分

あらら~っbearing 子どもって不思議ですね~think
でも原因はわかっているし、BUNちゃんはちゃんと対処してあげられているから、心配はいらないワgood
イライラはココにぜ~んぶぶちまけて、オーちゃんの前では優しいママになっていてあげてくださいねshine
お爺さんの優しい一言にポロッときてしまいましたheart01

投稿: ち~ | 2008年6月11日 (水) 17時54分

BUN様
いつもコメントありがとうございます!!
 
繊細な私はシブガキ隊の歌を歌いながら泣き笑いですcoldsweats01
 
もう、流れにまかせるしかないですねぇ。。。。
爺さんが少し元気になってきたのがまだ救いです。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月11日 (水) 21時18分

ち~様。
いつもコメントありがとうございます!!
 
母さんは夜なべをして・・・・体育祭は無事むかえられたのかしら?お疲れ様でした!!
 
なかなか「優しいママ」の項目がない私には難しいものなのですが、今日は一緒にお昼寝しました。
・・・・。ただ眠かっただけっていうのもありますがcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月11日 (水) 21時21分

こんばんは。
もう大丈夫ですか?少しは快方に向かってるのかな?
子供のいない私は、参考になるコメントができなくて・・coldsweats02
自分が子供の頃・・誰もが同じような事を・・経験してるのでは?・・って思うんだけど・・どうですか?
・・これは今の体型とは大違いのひ弱な頃の私のお話bleah

とにかく・・ファイト!!ファイト!!・・。
そして、オーちゃんお大事にねconfident

投稿: ビオラ | 2008年6月11日 (水) 21時55分

大好きなプールがお預けになって、寂しいですね。
早く良くなってプールで楽しめますように

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年6月11日 (水) 22時40分

壱番館のBUNちゃん様、こんばんは。
コメント遅くなりました。
あまり深く考え過ぎないことも大切だと思うのですよ。
ただありのままに事実を受け止めて、自分を責めたりしないで下さいね。
私もつい自分を責めますが、これは良いようでよくない事でもあると思います。
オーちゃんはこれからどんどん大きくなって、逞しくなります。
そのことを信じて今は流れのままに素直に流されていくのが楽だと思います。
楽に生きましょう。私も楽に生きたいです。
お大事にしてあげてください。

投稿: ウッシー | 2008年6月11日 (水) 22時44分

ビオラ様
いつもコメントありがとうございます
 
いつもイロイロな日本全国いろんな所に住んでいる、いろんな方からコメントを頂くと本当に嬉しくなります。あぁ、私のグチだったり、くだらない事ばかりなこのブログを読んでくれてコメントかいてくれてるんだぁってhappy02
 
うぅぅん。ひ弱なビオラさん・・・・・。
想像がつきませんが。。。私も一緒って事で。
オーちゃん、声が直りませんが元気です!!
ありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月11日 (水) 22時47分

チャッキーパパ様
いつもコメントありがとうございます。
 
来週はプールに入るんだと言って、今日は嫌いな野菜を一生懸命食べていました。
うぅぅん。大丈夫そうですscissors
ありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月11日 (水) 22時50分

ウッシー様
今日は私、いつもより遅くまで起きていました。
もう寝ようかと思っておりました。
うふふふ。よかった。最後にウッシーさんのコメントを読めて。
安心して寝られそうです。
 
そうですね。もっとお気楽に生きて行きましょう。
肩の力をほどほどに抜いてね。リラックスして。。。。
ウッシーさんも一緒に流されましょうねぇ。。。
ゆったりと・・・・。

 
いつもありがとうございます

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月11日 (水) 22時56分

毎週プールなんてすごいですね。息子の通う幼稚園では6月、7月で計4回だけです。
…役員が駆り出されるので毎週はきついですが(^-^;

オーちゃん、プール残念でしたね。
私もオーちゃんくらいの年から小学生低学年まで自家中毒を暇なし繰り返していた親不孝者でした。
しかもこの頃は医療費免除などという気の利いた制度はなかったので毎月1万は私の通院で消えていたんだとか…未だに母に言われます。
早くオーちゃんが完治しますように。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年6月11日 (水) 23時27分

おはようございま〜す♪
今日は早起きのTOMちゃんですscissors
オーちゃん良くなりましたか?
のどにきたってことは寝冷えかなぁ?
おじいちゃんのところに行くからって言ったせいじゃないと思いますよ〜....たぶんcoldsweats01
私は遠足を楽しみにしすぎて風邪ひいた派のほうをとります!...たぶんconfident
子どもは繊細だけど強く育ってほしいよねwink

投稿: TOM | 2008年6月12日 (木) 06時03分

ちろ様
いつも応援コメントありがとう!!!
 
オーちゃんの幼稚園は園庭が運動会もできないほど狭いのに、立派な室内プールがあるのです。その室内プールのせいで園庭は狭くなっているのですcatface
ったく。これこそ無用の長物ってやつです。一年の半分以上は物置になっています。
 
今日は声の調子も良くなってきています!!
ありがとうございます!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月12日 (木) 08時04分

TOM様
おはようございます。
あまり早く起きすぎたものだからrain・・・?
ほほほほ。そんなことないよね。
 
早起きは気持ちがいいです。あぁでもお天気だったらなおさらなんだけどなぁ。。。
 
TOMさんありがとう!!
私の考えすぎですね。そう。天気も不順だしね。
ありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月12日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/21549216

この記事へのトラックバック一覧です: まったくぅ!!もう!もう!もぉぉっ!!:

« 持ち手は柔かく《グラニー★バック》 | トップページ | ただのキュウリの輪切りですが・・。 »