« 涙の《かっぱえびせん》 | トップページ | カレー強化月間《厚揚げカレー》 »

2008年6月30日 (月)

《かぼちゃ*グラニーバック》

Photo 

昨日は一日通して雨が降り続けました。

特に出かける予定もありませんでしたので、以前、作ったバックのリベンジ!をしました。

持ち手に手芯を入れて作った《グラニーバック》どうしても納得できませんでしたので、違う布で作りなおしました。モチロン手芯を使って。

《かぼちゃ*グラニーバック》でございます。

Cimg1453 前回つくったバックは、

バック口が狭い!持ち手が長すぎ!が納得できませんでしたが、今回は、このバックの形を教えてくれたお友達に型紙を頂いて作りましたのでhappy01scissors

《かぼちゃ:グラニー》の名前もお友達命名でございます。

 

ちなみに、前回のバック、本当はお友達にプレゼント予定でしたが納得の代物になりませんでしたので、渡さず、

姉に「お姉ちゃまの為に作ったのよheart04」と渡してきました。

気難しい姉もちょっとご満悦でございましたscissors

嘘も方便・・・方便・・・・・happy01

 

ただ新しいバック、あわてんぼうなワタクシ、中袋にポケットをつけるのを忘れましたcoldsweats01

まぁ、でも大きさもいいし、今度は持ち手の長さも丁度なので良しとします。

 

生地は以前、50センチしか買えなかった生地です。

ですから、大き目のこのバック生地が足りず、左右に違う布を剥ぎました。

それが、少し不満なのですが、

でも、まっ結果オーライ!!ってところでしょうか?

 

このバック、まだ、使ってはいませんが、

大きめですし、肩からもかけられるので、今度は違う布で作ってみようと思っています。

 

次は、ちゃんとポケットをつけてねhappy02

 

 

さて、今日も朝から雨が降っています。

車をターさんの通勤に使われたワタクシはお買い物にもいけません。

今日は、何を作ろうかなhappy02

  

  

 

 

           バックばかり作っています。

           そんな私に応援クリックを!!!

              ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

|

« 涙の《かっぱえびせん》 | トップページ | カレー強化月間《厚揚げカレー》 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

いい感じ〜happy01
左右に違う布ってとこ不満?
何で不満?そこが素敵だけどwink
とってもおしゃれなグラニーちゃんですねshine

内ポケットがついてないなら次はポーチ作る?note

↓ビオラさんのかっぱえびせんのお花素敵ですねheart02

投稿: TOM | 2008年6月30日 (月) 09時48分

前回のもよかったですヨンbag

今回、違う布を使ったのが「おっしゃれぇ~!」good
たしかにポケットはあるほうが便利だけど・・TOMさんの案いいかも・・ポーチを作って取り外しできるよーにするとか?bleah
 
毎日夕食の献立には悩まされるよねぇーcatface

投稿: ビオラ | 2008年6月30日 (月) 12時28分

TOM様
TOMさんに素敵と言って頂けるとなんだかとっても素敵に見えてくるよんhappy02
そうかぁ。少しだけ布が余っているからチビグラニーでも作ろうかなぁ。。。アイデアありがとうhappy02!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月30日 (月) 12時40分

ビオラ様
いつもコメントありがとう!!
 
ほら!!私、派手好きだから、地味じゃないカナァ?って思ったのぉ。。。でも、素敵っていただけると本当に素敵に見えてきたわ!!ありがとう!!!
 
そうですねぇ。次から次へと創作意欲は泉のごとく沸いて出てくるのに、夕方になるとdowndownで、今晩の献立は何にしますか?悩みます

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月30日 (月) 12時44分

グラニーは どんなんでも かわいいと そう思いますねんわ!
なので いろんな 形のグラニーがあっていいと・・・^^:

手芯は 私の場合 オケチなので 自分で作りますよ!
だから 同じ太さの持ち手は 作れません><

ポケットは よ~~~~く 付け忘れます・・
一緒やねぇー!!(^^)v

投稿: needlekei | 2008年6月30日 (月) 17時59分

needlekei様
手芯って使った事なかったんですよ。でも、初めて見て私も「これって作れる・・・?」って思っちゃいました。まぁ、作るかは別だけどねぇ。。。。。
 
よかった。ポケット付け忘れる人いてくれて。いつも抜けてるんですよね~。
 
いつもコメントありがとうございます!!
梅物語楽しみにしてますね!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月30日 (月) 18時16分

雨ですか?こっちは晴天ですsun
とってもおしゃれに仕上がりましたね~good
わたしのようにそそっかしい者には「とりあえずあれもこれもぜ~んぶ入れて」! 便利そうhappy02
参観日なんかにもよさそう!上履きスリッパやプリントや日よけの帽子やら…手元がいっぱいになっちゃうのよね~
あ~、私もほしいぃ~lovely

投稿: ち~ | 2008年6月30日 (月) 18時32分

お晩です。moon3
今日は忙しかったので、こんな時間のご訪問です。
(私にも忙しい時もあるのだわ)

50cmの布が効いているわぁ~!!good
私も切り替えがあったほうが、全体的にしまっていいと思います。
とてもつぎはぎ(失礼なっ!)したとは思いません。
苦肉の策が時に傑作を生むこともあるんですねぇ。smile

投稿: SAKURA | 2008年6月30日 (月) 19時14分

ち~様。
そうなんです!!この大きさは何でも入る大きさなのです。あれも、これも。。。。と。
何でも入るとラクチンですよねぇ。
 
こういうバックは多分、この前ち~さんが作られた衣装に比べたら簡単簡単!!今度作ってみたらいかがですかぁ?
 
コメントありがとうございます!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月30日 (月) 21時31分

SAKURA様
たまに忙しいときも無いと「頑張ろう!!」と意欲がわきませんね。お疲れですか?さささっぐぐぐぃっとイッパイbeer
 
またまた、傑作だなんて、SAKURAさんもkissmarkがお上手なんだからぁ・・・・。
happy02そうですかぁ?傑作ですかぁ?うふふふふ。ありがとうございます。
 
いつもコメントありがとうです!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月30日 (月) 21時34分

こんな時間にすみません。happy01
渋可愛いというのはこういうのですか?
私は最近の日本語がわからないので、
違ってたらごめんなさいね。
ジミ~だけど可愛いです。lovely
そして、文字入りの写真sign03
雨にも負けずよう頑張りますねぇ。
もうお休みでしょうね。(-_-)zzz
良い夢を見てくださいね。

投稿: ウッシー | 2008年6月30日 (月) 22時16分

ウッシー様
今日は宵っ張りな私です(こんな早い時間ですが!)
ウッシーさんを見習って加工しようと努力するのですが、これが精一杯です。
というか、使いこなせませんcoldsweats01
 
バックありがとうございます。
本当は切り返しを入れないで作りたかったのですが、皆様がいいと褒めてくださるので、もう今じゃ、私のお気に入りですsmile・・単純ですねぇ。
 
ウッシーさんも今日は早起きさんだったようだからもうお休みになったのかな?
今日は素敵な楽しい夢が見られますように

コメントありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月30日 (月) 22時26分

グラニーバッグ素敵ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ
トートバッグを作り終わった時に「機会があれば作りたいなぁ」と思ったバッグの一つです。
手芸屋さんに飾ってあったグラニーバッグに一目ぼれでした(*^.^*)
今度はどんなバッグを作るんですか?楽しみです(*^.^*)
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年6月30日 (月) 22時34分

ちろ様
いつもコメントありがとうございます。
 
次のバックは・・・・同じバックを今度こそお友達用に作ろうかと思っているのですが、いつもの気まぐれ、何になるんだろう。
そうそう、浴衣用の帯も作らなければ・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年7月 1日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/21979634

この記事へのトラックバック一覧です: 《かぼちゃ*グラニーバック》:

« 涙の《かっぱえびせん》 | トップページ | カレー強化月間《厚揚げカレー》 »