« デパートだったら良かったのに。 | トップページ | 別に覗いて見張っている訳ではありませんが・・・ »

2008年6月 7日 (土)

気が多いのです《浴衣の準備》《バックの準備》

《刺し子》をこれから何種類かの模様で刺します!!

なんて言っておきながら、

本当にどうしようもない性格のワタクシです。

 

Cimg1451 Cimg1407  

 

 

 

 

 

      あぁ、もう6月だよ。来月は7月だ。。。。

      幼稚園の「盆踊り大会」があるよnight!!

 

という事で、買ってきた浴衣のパターンを切り取って、さぁ、生地を裁断しようかなぁ。。。。

なんて思ってたら、

     そうだ、そうだ、この前 Ⅰさんが持っていたバック素敵だったなぁnote

     同じようなバック作ってみようカナァflair

 

なんて、両手両足、首から肩から下げたって余るほどバックなんて沢山作って持っているのに、また生地を裁断してみたり。

本当、自分でこの気の多さが嫌になってしまいます。

 

《刺し子》も順調に刺しあがっているのですが、

このぶんでは、何が先に出来上がるかぁわかりません。

 

あぁ、そうだ、久しぶりに自分用に洋服作りたいしなぁ。。。。

ターさんにずっと前から頼まれているズボンの裾上げもやってないなぁ。。。。。

 

 

それにしても浴衣のパターンは長い・・・・。

写真のパターンも半分に折ってありますし。

初めて浴衣をつくるんだけど、できるのカナァ?

っていうか、出来上がっても着せられるのかしら?

あれぇ?帯・・・・・・っているんだよね。

どうしよう。ないよ。

 

あぁそうだflair

刺し子の巾着も作ってあげようかなぁ・・・・・・?

 

 

 

 

               集中するのに時間がかかるワタクシに

               今日も応援クリックお願いしますsign03

                   ↓ ↓ ↓ ↓

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    

 

 

 

          

 

|

« デパートだったら良かったのに。 | トップページ | 別に覗いて見張っている訳ではありませんが・・・ »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

“気の多さ”…またまた一緒だ!!
和紙人形やって、粘土やって、ビーズ(これはまだ未公開)やって、切り絵(これもまだ未公開)して…妄想して、月見て吠えて…。ほら、た~くさん!!
楽しきゃ、いいのよ。無用の長物がたまっても。
BUNちゃんの作るものは実際に使えるけど、私のはねぇ~…。
でも、主婦のランチのように楽しい時間が重要なのよっ!!
ねっ!こじつけ上手でしょ。bleah

投稿: SAKURA | 2008年6月 7日 (土) 09時35分

皆様 ご同様のようです、
あれも これも 手を出して 自分の首を絞めてしまう わたしのいつものパターンでございますわ 言い訳無用!
ちゃっちゃと やれば 済む事なのです・・・・・・・・・・・・・・・・
理解しております、色いろ 雑念が はいります・・・
誘惑には弱いのです・・
でも でも こんな 時間も 貴重だと
思い込みますwwwww
すべて 自分中心です、
頭の中には 出来上がった すばらし~~~いい 作品がいっぱいあります、
・・・・・・・・・
現実は まだ 生地のまま・・・><

投稿: needlekei | 2008年6月 7日 (土) 10時38分

SAKURA様
むむむcatface流し読みできぬ箇所が・・・。
切り絵に、ビーズ?
おぬしもやるよのぉ・・・・catface
で?いつ公開予定なのでしょうか?
出し惜しみしないで早くみせてくださいな。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 7日 (土) 14時21分

needlekei様
いつもコメントありがとうございます。
 
そうなんです!!
頭の中には沢山、素晴らしい(と思っているだけ?)作品がいくつも出来上がっているのです。。。
もう、売ったら絶対うれるのに!!てのとかねぇbleah
 
あぁ、でも、手と気持ちがついていきませんわ。
あれも、これもいつ出来上がるんだろう?
 
似たような人が沢山いて心強いわぁ!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 7日 (土) 14時26分

あれもこれもと・・・
どういうわけかやりはじめると思い浮かぶものですて・・・
BUNさん忙しすぎ^^;

う・・ん、やはり手前からどんどんこなしていくしかないわね・・・

体調に気をつけてね☆

投稿: BUN | 2008年6月 7日 (土) 18時59分

BUN様
いつもコメントありがとうございます。
 
さして、いつも使わぬ脳みそ・・。
一度使ってみるとここぞとばかりにクルクルよく回ってくれます。回ってきてしまうので、あれもこれもと欲張ってあっちにこっちに手を出して、最後はドンッbombimpact・・・所詮、たまにしか使わないのですぐにショートしてしまいます。。。いつものパターンですcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 7日 (土) 21時08分

エコバッグ作りたいななどと思いながら、息子の浴衣作ってみたい!パジャマも作ってあげたい!などと考えている私…。
浴衣もパジャマも作ったことないし、時間もない(^-^;
作っている間にシーズンオフになりそう(^-^;
まずはエコバッグから始めようと思っていますがいつ出来上がるんだろう…。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年6月 7日 (土) 21時53分

おはよう♪

私の目を結んで、TOMさんと密会してたのね(あら~イヤだわ…なんてbleah冗談ですが…)

浴衣に帯も必要ですけど、下駄もですよ。
娘に浴衣、作ったあとに着せて、玄関まで行って気が付きました!!
「下駄がないっ」
浴衣に靴じゃあまりにかわいそうなので、娘は泣く泣くビーチサンダルで出かけましたよ。。。
でもね~、下駄って絶対足が痛くなるし豆が出来るのよね~
娘のためにはそれでよかったのかも??
と自分を納得させています。。。

投稿: たっつみぃ | 2008年6月 8日 (日) 06時55分

ちろ様。
ちろさんは偉い!!
私は思いついたことを考える前に実行してしまうので、いつ出来上がるかわかりもしないのに、とりあえず手を出してしまいますcoldsweats01
エコバック。大きいのだと縫いやすいから結構簡単に出来上がるかも!!頑張ってくださいね!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 8日 (日) 12時39分

たっつみぃ様。
heart04うふふふ。TOMさん、いつも遊びに来ていただいてるんですよ。たっつみぃさんのお陰です。ありがとうございます。
 
下駄はやっぱり履きなれてないから、私もビーサンで良いカナァなんて思ってますcoldsweats01
 
帯も作っちゃおうかと無謀な事を考えています!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 8日 (日) 12時42分

銀行の話、笑い事ではないですよね。
私は郵便局でした。電話でしたが、上司出せっていいましたよ。
事は保険の満期解約。かかる日数を1週間過ぎても振込みなし、
なんと、書類は放置されていたらしいのです。
信じられないでしょう?
特に急ぐお金ではなかったのでよかったけど、何かの支払いに当てていたら信用問題になりますよね。

ところで今日はトレッセ横浜に行ってきました。
浴衣もずいぶん様変わりしているんですね。今年は着物着ようかな・・・・母の遺品。でも浴衣はなかったなあ。

投稿: T・A・M・A | 2008年6月 8日 (日) 20時15分

T・A・M・A様
着物姿のTAMAさんを想像してみました。
すらっとしていて、とてもお似合いになりそう・・。
 
そういえば、以前、振袖を呉服店で着付けしてもらったときに、「アナタは和服に理想的な体型」っていわれたのをふと思い出しました。どうも、私の鳩胸と大きいお尻が理想的らしいですcoldsweats01
 
本当に、銀行の話は頭きました!!もし、個人で申し込んでいたら速効解約です。うぅぅ。幼稚園のでなければ、、、、。
まぁ、そんな銀行なんですよ!あの銀行は!!
 
いつもコメントありがとうございます。
体調管理気をつけてくださいね!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 8日 (日) 20時42分

こんばんは。
あれも、これも、って普通のことざますよねhappy02
そしてBUNちゃんは完成しちゃうからえらーい!!
わたしなんて自慢じゃないけど、そのままってのがいーぱいありまんのやわbleah
奥にしまいこんだ物、目に見えない所に片付けた物・・あぁー思い出しちゃったよーeye
まっ、そのうち・・いつかは・・忘れなければ・・完成する予定なんだけどね・・sweat02

投稿: ビオラ | 2008年6月 8日 (日) 21時15分

ビオラ様
おほほほほほ。
やっぱり、気が多いのは普通ですよね?よかったheart04
へへへへ。気が多くて手を出して、そのままのものはお見せできないくらいストックがあるのですよ。たまに押入れの整理なんかした日には・・・・coldsweats01見ないふりをしております。
 
いつもコメントありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 9日 (月) 08時06分

私もあれこれやりかけて
ほったらかしてあります。coldsweats01
最後にまとめればいいではないですかsign01
あれこれあれこれやりましょう。

投稿: あれこれ老婦人 | 2008年6月 9日 (月) 17時30分

あれこれ老婦人様
おほほほ。本当に、思いつくまま手を出してしまいます。
昨日、オークションで浴衣用の帯のパターンを見つけてしまいました。ついつい、入札してしまったのは私です。
はて、盆踊りまでに出来上がるんだろうか?ちぃっと不安ですbleah
 
コメントありがとうございます!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 9日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/21459998

この記事へのトラックバック一覧です: 気が多いのです《浴衣の準備》《バックの準備》:

« デパートだったら良かったのに。 | トップページ | 別に覗いて見張っている訳ではありませんが・・・ »