« 手づくりする事《刺し子》 | トップページ | 心穏やかに《麻の葉☆刺し子》 »

2008年6月 4日 (水)

冷静に・・冷静に・・ /// 怒りの追記あり

昨日の雨の中、

日ごろヒートアップしているワタクシの脳みそを冷やすべく、

歩いて幼稚園まで役員会出席のためむかいました。

 

昨日の幼稚園役員会の議題は

◎5月中に集金した、父母会、年会費の集計

◎5月中に集金した、年長組の卒園積立金の集計

◎7月に開催される「盆踊り大会」の打ち合わせ

でございました。

ワタクシは「卒園担当役員」をおおせつかっておりますので、「卒園積立金」の集計をいつもとは違う脳みそフル回転で行いました。

各家庭3か月分、総勢40人ちょっとの金額です。

金額総計は8万円弱。

集金袋にお金をいれて、その足で近くの銀行に口座を新設にまいりました。

 

ワタクシが住む場所は少し(すっごく?)田舎です。

銀行はありましても、「支店」ではなく「出張所」です。

窓口も小さいですし、行員も多くはありません。

ついでに、昨日は雨でしたのでお客も一人もいませんでした。

 

おぉ。これは早く片付く!!もう昼だ!腹減った!早く帰りたい!!

よろこんでおりました。

 

窓口のおばちゃん銀行員に

「幼稚園の積立金の口座を開設したい」旨を伝え、

用紙を頂きました。

一緒に、「父母会会費」担当の方と行きましたので開設した口座は2口座。

用紙には

幼稚園の住所、幼稚園の名前、会費名、そして、代表のワタクシの名前

を記入してワタクシの運転免許証まで一緒に提出いたしました。

 

 

待つこと30分以上!!!

annoyannoyannoy

もうワタクシはこの時点でメラメラしてまいりました。

お客がいないのに、

たかが、口座2つ作るのに、

しかも、金額はたいした金額ではないのに、

30分以上です。

一緒に行った幼稚園役員の方とおしゃべりしていたからよかったものの、これが1人で行っていたら・・・・。

 

さすがに、時間がかかるので、「まだですか?」と聞きましたら、あと少しとの事。

えぇえぇ。「冷静」なワタクシは大人しく待っていましたとも「あと少し」の時間を。

 

「あと少し」10分くらい待たされて、やっと受け取った新しい通帳。

窓口の係員は「キャッシュカードはご自宅に郵送されます。」

「自宅ですか?記入した用紙の住所が幼稚園なので幼稚園に郵送してください」

ワタクシは丁寧に言いました。

 銀  「は?幼稚園だと困るんですが。代表の方のご自宅でないと・・・」

 私  「だって、用紙には幼稚園の住所を書きましたけど」

 銀  「それだと困るんですけど・・・・・」

 私  「困るって言われたって最初から書いてありますけど・・・・」 

ここらへんはまだ冷静です。

 銀  「では上のものに聞いてまいります」

はよ、してくれ!!こっちはお腹へって凶暴になってるんじゃぁ!!!

 

銀行員が「上の人」に聞きに行きました。

銀行ですから、窓口の中は丸見えです。「上の人」と笑顔交じりの談笑をして、そこでまた待たされました。

さすがに「冷静」なワタクシ、ブチ切れました。

 

 「住所でもなんでも書き直すから早くしてくれannoy!!!」

 

ついつい叫んでしまいましたcoldsweats01

オバチャン銀行員は、飛んでまいりました。

 「申し訳ございません」

 「だいたい、父母会費の用紙と卒園積立金の用紙の住所が一緒なのは最初から見れば解ることだし、身分証明書もそれぞれだしているんだから、見比べればすぐにわかることじゃぁないですか!!」

ワタクシ、いたって、まっとうな事を申し上げました。

 

間違ってませんよね?ワタクシ。

 

はぁ、すこし、乱暴な言い方だったかも知れませんけど・・・。

 「申し訳ございません」

 「ちっsweat01

書きましたよ。ちゃんと自分の自宅の住所。

 

一緒に行ったほかの幼稚園役員のママさんはぶち切れたワタクシに唖然としながらも、

引きつった笑顔で「大丈夫よ」とわけわからない慰めの言葉をかけていただき、

ぶち切れた事をワタクシはお詫びいたしました。

 

ティッシュの一つもくれず、くれたのは、せっかく冷静になったワタクシを

またまたヒートアップさせる出来事だけでございました。

 

 

 

 

それで、終わればワタクシは今日の記事にしませんでした。

夕方、5時過ぎ、

ターさんはもう帰ってきてオーちゃんと戯れて、

横で可愛い奥さんは美味しい夕飯をつくっている、幸せなひと時。

電話がなりました。

幼稚園からです。

 

「あっ!!オーちゃんママですか?

 今、銀行から電話があって、確認したい事があるから、電話くださいだそうですよ!!

 でも、今日は5時で銀行終わりましたんで、明日にしてくださいだそうです」

 

なにおぉぉぉぉぉぉbomb

今更なにが確認じゃぁ!!

しかも、電話をよこせだとぉ!

 

電話をかけてくださった先生に、

昼間、銀行でブチ切れた事を念のため報告しました。

先生は

 「大丈夫ですよ!!私もあの銀行でいつも切れて怒ってますから!!」

 

 

 

今から銀行に電話します。

深呼吸を1つ2つしてから。

冷静に・・・・

冷静に・・・・・

 

 

 

 annoy punch annoy 怒りの追記 annoy punch annoy

ワタクシ、この記事をアップした後に、

深呼吸をして「冷静」になって銀行に電話いたしました。

  impact bomb ドカーン bomb impact

爆発いたしました。ワタクシ。

 

昨日、ワタクシが「大人らしく」「素直」に書き直した住所。

 「すみませ~ん。やっぱり幼稚園の住所じゃないと困るんですぅ。

  ですから、キャッシュカードは銀行に取りに来てください~。」

 

なにぉぉぉぉぉぉぉぉうsign03

散々、またせて、しかも、ワタクシは確認までして、書き直させた住所が駄目ですとは

何事じゃぁぁぁぁ!!!!

 

この・・・・・

この・・・・・・

スットコドッコ~~イpunch

 

もし、ワタクシ個人の事でしたら、それこそ、「上の者」を出せ!!

となりますが、

ここは、可愛い娘が通う幼稚園の名を背負っています。

ブチブチと文句を散々言って、

また銀行に行く事にしました。。。。。。

 

あぁ、やっぱりワタクシは肝心なところで小心者だ。

友人にいったら、「そんなの持ってこさせて当然だ」といわれました。

あぁ、でも、どうしようかなぁ。

電話しなおして、持って来いって言おうカナァ。

 

とりあえず、

ご飯食べて落ち着こう・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

       BUNちゃん冷静にねbleah!!の応援クリックお願いします

                  ↓↓↓↓ 

                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 

|

« 手づくりする事《刺し子》 | トップページ | 心穏やかに《麻の葉☆刺し子》 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

ふふふふふふふふふふ!
冷静にねぇー

「なれるかいっ!」
私なら たぶん 支店長を呼び出してます!
銀行との葛藤なら 山盛り持ってます、

でも でも よ~~~く 考え 考え
冷静にならざるを 得ないのよねぇー!
悲しい事に そこは 大人やから^^;

投稿: needllekei | 2008年6月 4日 (水) 09時16分

こんにちはっ!
私も!私もーっ!と思ってコメントします。
私も昨年、小学校の卒業対策委員で会計をしていたので、銀行へ口座を作りに行った時に同じ思いをしました。
ずっとその銀行で卒業対策費の口座を作っているにも
関わらず、「会則を出して下さい」と言われ(もちろん会則なんてありません)ポカ~ンとしちゃいました。
「よろしかったら学校に確認していただいてもよろしいですよ」とあくまで冷静に言ったのですが
その行員は学校に電話するわけでもなく、ちょうど持参していた過去の通帳を丹念に調べてもらってやっと作ってもらえました。
解約する時も、「次の委員さんの名前に変更すればこのまま使えますが・・」と言われたのですが、3月では まだ次の役員さんは決まっておらず、それも説明してようやく解約出来ました。
でも、これってなんとかすべきですよね。
出来れば、毎年解約せずにずっと通帳を継続して
使えればベストなんでしょうけど・・・。


投稿: ママチャリ | 2008年6月 4日 (水) 09時31分

おはようございます!!

こりゃあー、ブチ切れても当然です!!
あなたは間違ってない!!

BUNちゃんの記事を読んでいて、娘の眼鏡を作るために行ったメガネ屋さんを思い出した!
お店に行って視力を測ってもらって、「少々お待ちください」と言われたまま30分経過。
見れば、担当した店員さんは他のお客さんの相手に夢中!!そりゃあ、うちはビンボーだから高級メガネを買わないし上得意じゃないだろうけど…。
痺れを切らしてお客様を見送った他の店員さんにその旨を訴えるとすぐにやってくれた。
その時はおとなしく帰ってきたけど、本部にクレーム電話してくれようかと思ったくらい。
でも、そのメガネ屋さんすぐに作ってくれるから娘はお気に入り。
今度行ってその店員さんに当たったら、「あなたは嫌です。他のお客さんに夢中になって忘れられるから…」と言ってやろうかと思ってます。
(小心者の私はきっと言えないんだろーな)

投稿: SAKURA | 2008年6月 4日 (水) 09時38分

needlekei様
いつもコメントありがとうございます。
 
そうなんです。冷静にならなくてはいけないときが、意思とは裏腹に多々あるのです。。。。
 
あぁ、こんな時、「常識のある大人」はこまりますbleah

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 4日 (水) 11時47分

ママチャリ様
こんにちわ!!コメントありがとうございます!!
 
そうなんですよねぇ。去年のが使えれば問題ないのですよね。
担当だった銀行員にきいたら、去年もおたくの(幼稚園)の口座を作らせていただきました。って言うんですよ。だったらわかっている事じゃぁないですかねぇ。
あぁ、またメラメラしてきました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 4日 (水) 11時49分

SAKURA様。
いつもコメントありがとうございます。
 
追記読んでくれたでしょうか?
私はもう、怒り心頭です。でも、私もSAKURAさんと一緒で小心者なので流されてしまっていますweep
 
あぁ、鋼の心臓が欲しい。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 4日 (水) 11時50分

たった今、追記読みました!!

オオバカヤローでございます。
こんな対応なら小心者の私もさすがに怒るでしょう。
ただ「上の者出せ!」とは言わないかも。
これまでの経験上、“上の者”も似たりよったりの人の場合がほとんどだから。
持ってくるのが当たり前ですが、小心者としては、取りに行ったときにチクリと一刺ししてくるのも手かも。

ウチの母、長く待たされ、行員の対応がのらりくらりだった銀行で、その場で全口座解約してきてしまったつわものです。
ああ、その人の娘なのに…。

投稿: SAKURA | 2008年6月 4日 (水) 13時02分

SAKURA様
そうなんですよ。
昨日だって、スットコドッコイは「上の人」に聞きに言っているわけですから。
 
ですから、お腹一杯になった私は考えたのです。
ここは一つ電話をして文句をいうのではなく、本社のクレーム係りに名指しでクレームいれようと・・・・catfaceふふふふふふ。私は小心者だけど、もしかしたら底意地の悪いさは結構なものかもしれません。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 4日 (水) 13時10分

怒りの記録、読みました。
(読んだからコメントするのだよねぇ)
ほんと、お腹立ちのことでございました。

私も時々爆発します。
いつやらは、郵便局でやっちゃったし、
この間は電話でどこかに・・・
どこだったか忘れましたがね。
その電話をそばで聞いてた爺様が、
「そんなに怒らんで良いじゃろ」などと
のたもうたから、ますます腹が立ちましたよ。
あ、思い出しました。
学校のPTA担当のセンコウ様、
こわ~い婆様と思われたわさ。
いまのとこ、孫に被害はありません。

投稿: ウフフ村こわい婆様 | 2008年6月 4日 (水) 14時39分

こんにちは。
そこの銀行はダメやね。
出張所だとか?支店の責任者に苦情を言いましょうsign01
今確かに手続きが面倒なんだけど説明できてないしわかってない、対応なってないし、たいして忙しい日でもないのに時間かかりすぎやし、事後処理も最悪やしとすべてあきまへんがな!
怒れ!こっちは客じゃー!怒ってよーし!応援しまっせ!
・・・独身時代某銀行に勤務していたビオラでしたwink

投稿: ビオラ | 2008年6月 4日 (水) 14時49分

ウフフ村こわい婆様様・・・可笑しいcatface
 
いつもコメントありがとうございます。
せっかく、「BUNちゃんのイメージをアップさせよう」と少しばかり努力してまいりましたのに・・・。余りにも熱くなりましたので、記事にしてしまいました。しゃべれば(書けば?)少し落ち着くかとおもいました。
 
いやぁ、しかし、怒りは原動力です。
昨晩の餃子の具は野菜がとても上手にみじん切りにできました。
 
こわい婆様・・・。いいですねぇ。
うふふふ。先生に怒鳴るウッシーさん、孫姉妹に怒鳴るウッシーさん。そんなウッシーさんが撮るお花はとても綺麗です。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 4日 (水) 15時53分

ビオラ様
いつもコメントありがとうございます。
 
私も、ここは「上の人」に文句を言おうと思い、銀行のHPで下調べしましたら、いつのまにか、昨日行った銀行は「出張所」から「支店」に変わっていました。
ちょっとまってよ!って事は、昨日聞いていた「上の人」はそれこそ支店長クラスってことでしょ?
なんだか、情けなくなりました。
 
この銀行は地方銀行なのですが、ここいらではとても有名な銀行です。しかし、どこの支店に行っても不愉快な思いばかりするような銀行なのです。所詮、そんな銀行なのです。
 
おぉ。ビオラさんのような方が窓口でしたら、どんなにトントンと進んだことでしょう・・・。どんな銀行員だったのかなぁ?

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 4日 (水) 16時01分

BUNちゃん落ち着きましたか〜?
仕事がのろかったり対応がぶっきらぼうだったり
いろんな人がいますよね...
まっそんな人たちに心をふりまわされないで心穏やかにねcoldsweats01
そろそろ美味しい夕飯の時間ですよ〜

投稿: TOM | 2008年6月 4日 (水) 18時21分

TOMさんheart04
いつもありがとう!!
うふふふ。TOMさんってどんな方だろう。
 
お花が好きで、刺繍が上手で、バラを育てるのが上手なのに、車を(ぶっ)飛ばすのがすきなTOMさん。
 
うふふふふふ。happy02
今日の夕飯はモヤシとピーマンのゴマだれサラダと豚スライスのカレー味でした。お味噌汁はワカメと豆腐です。
美味しくてお腹一杯になりました。
 
TOMさんありがとうnote

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 4日 (水) 20時46分

ええ!!
怒りますとも!!
私でも。

このガソリンが高いってのに、そう何度も出向けるか!!って。
お宅の利息、限りなくゼロに近いではないですか!って。

手間賃考えてくれ!!って。
私なら、仕事休んで行かなければならないので、ここでは開設しない!って暴言吐きそうです。。。
私にも、今日は暴言吐きたい、相手がいます。
とてもじゃないが、言えない相手ですが。

投稿: たっつみぃ | 2008年6月 4日 (水) 21時19分

たっついみぃ様
コメントありがとうございます!!
 
ありがとうございます!!一緒に怒ってくれて!
この、コメント欄をあのスットコドッコイ銀行員にみせてあげたいぐらいですhappy02
よっぽど、解約してしまおうかとおもったのですが、それもなんだか頭きて。
今後は、大きな態度で銀行に行こうと思っていますsmile
 
例のあの人でしょうか?
一昔前でしたら、頭に蝋燭を立ててワラ人形ものですねえ。
それとも、、、、何にしましょうかwink

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 4日 (水) 21時58分

『BUNちゃん冷静にね!!の応援クリック』したけど、落ちつきましたか~?(^^)

こんな時は、素敵な物を作って、笑顔になってね~(^^ゞ

投稿: Yuiney | 2008年6月 4日 (水) 22時00分

び…びっくりです。
言葉が出てこない…。
その銀行員さん、なれ合いもはなはだしいですね。
怒りの追記…あきれて言葉も出ません…。
このネット社会、ひょっとするとその銀行名で検索したら愚痴だの文句だの出てきそうですね。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年6月 4日 (水) 22時42分

今現在の日本の都市銀行の縮図を見るようです。
優良な企業にはへつらい、個人向けの預金を軽んじる。
そのくせ個人向けの投資信託や外為預金等のハイリスクなサービスを勧める…

銀行が今厳しい状況にあるのはわかるのですが、
そういう職員を雇っている段階でかなり危険水域にいるような感じですね。

怒りの追記…よ~くわかります。

応援します。つ凸☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年6月 4日 (水) 23時06分

Yuiney様
おはようございます。
 
昨日は、ご飯を沢山食べ、お友達とお話する機会があり、そして夜も早く寝ました。
単純な私は朝おきたら、なんだか、もういっかな~と思えるようになってきています。
こんな性格、いいときもあるし、悪いときもあります。
 
応援クリックありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 5日 (木) 07時02分

ちろ様
昨日友人と話す機会があり、この話をしましたら、その友人も同じ銀行、同じ支店で爆発したことがあったそうです。
 
まぁ、そういう銀行なんだ。所詮、地方銀行の小さな銀行なんだ。と思えるようになりました。
沢山、良い銀行はありますけどね。たまたま、ハズレだったのでしょうね。
 
いつも応援コメントありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 5日 (木) 07時05分

チャッキーパパ様
いつも応援コメントありがとうございます。
 
その銀行はここら辺では本当に大きな銀行なのですよ。でも、いつもあまり良い評判は聞かないのです。
しかし、その銀行しか、ここいらにはないのですcoldsweats02
あぁ、だからそうですね。あぐらをかいているのでしょうねぇ。
銀行員は半分以上パートのオバサンです。
(あぁパートだから悪いわけではありませんが)

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月 5日 (木) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/21404488

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静に・・冷静に・・ /// 怒りの追記あり:

« 手づくりする事《刺し子》 | トップページ | 心穏やかに《麻の葉☆刺し子》 »