« 別に覗いて見張っている訳ではありませんが・・・ | トップページ | まったくぅ!!もう!もう!もぉぉっ!! »

2008年6月10日 (火)

持ち手は柔かく《グラニー★バック》

先日、知り合がとても使いやすそうなバックを持っていました。

ワタクシの悪い癖でツイツイ同じようなものを作りたくなってしまい、

生地は先日、裁断しておりました。

 

そのバックが出来上がりました。

いつもブログの記事にするにあたって、写真をとるのですが、

本当に撮るのが下手くそで悲しくなります。

Cimg1453 

といいながら大きく写真を載せるワタクシもワタクシなのですが・・・coldsweats01

持ち手は、「手芯」なるものを初めて使用してみました。

ほうほう・・・。これはナカナカ便利でござる。

程よい硬さ、程よい柔かさ・・・・・・・どっちだっ!!

とにかく丁度いい硬さです。

これでしたら、汚れたらザブザブと洗えるので、

洗濯好きにはたまりません。

 

うぅぅぅん。

ただし・・・・・。

なんだか持ち手が長く取りすぎたカナァ・・・・・。

肩からかけられるようにしたかったからちょっとは長めにしてみたんだけど・・・。

これじゃぁ、長すぎかな・・・。

長すぎなんではなくて、バック部分が小さすぎたかなぁ?

Cimg1456 画面だとちょっと見づらいけど、

口もちょっと絞りすぎたかなぁ?

このバック、上手に出来たら

お友達に上げるつもりだったんだけど。。。。。

とりあえず、プレゼントしてみて、駄目だししてもらおうカナァ?

 

迷うところです。

ワタクシは自分で作ったから別にかまわないけどさぁ。

人様にプレゼントするとなると、やっぱり納得いくものをあげたいしなぁ。。。。

 

まぁ、仲良くしてもらっているから、

駄目だったら「駄目」ってはっきり言ってくれるかな?

使ってもらうなら、はっきり言ってくれた方が

ワタクシのためになりますcoldsweats01scissors

 

 

 

 

さぁ、次は・・・・

ええっと。そうそう、浴衣ね。浴衣。

 

先日の記事をみた南十字星のカカとコウチャンママから

  浴衣の生地が載っていなかった

と言われました。

浴衣の生地はもう随分前に購入済みです。

あとあと、文句をいわれるのが嫌で、オーちゃんに生地を選ばせました。

 

随分前に買ったのでまだ浴衣用の生地がお店に少なくて気に入ったものが無く、

結局、普通のプリント生地で作る事にしました。

まぁ、浴衣用じゃぁないけど、相変わらず派手派手な生地です。

そりゃぁもう目がチカチカしそうなぐらい。

・・・・と私は思います。

 

まだ、裁断も印付けもしてないので当分出来上がりは先になりそうです。

楽しみに待っていてください。

派手派手につくる予定ですcatface

 

 

今日は朝からsun

掃除して洗濯してsign03

オーちゃんは幼稚園で今年最初のプール日です。

 

 

           バックいいじゃぁない?と思われた方も

           ヤッパリ、持ち手長すぎ!と思われた方も

           応援クリックお願いしまぁぁぁす!!!

                ↓ ↓ ↓ ↓

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

|

« 別に覗いて見張っている訳ではありませんが・・・ | トップページ | まったくぅ!!もう!もう!もぉぉっ!! »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

これから 持つのに丁度いい 感じの 色合いですね! きっと プレゼントしてもらえた 友達は 喜ばれるでしょうねー!

持ち手が ま~~るくて しかも 共布って言うのは いい感じなのね!
あたまん中に入れときましょう~っとww

投稿: needlekei | 2008年6月10日 (火) 14時01分

もう、プールの季節なんですね。
オーちゃん、今日はいつもより疲れて帰ってきますね。

バック内側の布が…昨日履いていたスカートの柄に似ているの…ちょっぴりね。
持ち手が程よい弾力のふわふわって気持ちいいですよね。うううっ~触ってみたい。。。happy02

投稿: SAKURA | 2008年6月10日 (火) 15時10分

needlekei様
いつもコメントありがとうでぇす!!
 
needlekeiさんの手にかかったら、もっと素敵なのができあがるんだろうなぁ・・。そして、私はまたneedlekeiさんが作ったのを見てまたバックをつくるんだろうなぁ。。。
あの、スモッキングのバックも素敵だし・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月10日 (火) 17時04分

SAKURA様
いつもこめんとありがとぉぉぉ!!
 
オーちゃん・・・・・cryingまた風邪ひきましたcryingcrying
 
この持ち手はナカナカいいです!!
これから、また沢山バックを作り続けると思います。。。あぁ、浴衣がおわったらねcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月10日 (火) 17時07分

柔らかい持ち手sign01ありがたいですねぇ。happy01
あ、私のじゃない?失礼しました。m(__)m

あのう、画像加工ソフトってのをインストールされたらどおでしょうsign02
無料のがありますよん。それで加工すると、暗い画像も明るく、shine縁のぼかし、文字入れもできます。scissors
私は文字入れは苦手で、gawkあんまり使いこなしてないけどBUN様だったらいろいろできると思います。note
おせっかいの婆様でした。(^0_0^)

投稿: おせっかい婆様(^0_0^) | 2008年6月10日 (火) 17時39分

素敵ですね
生地も持ち手もGOOD!!
浴衣もなんてもっと感動~

BUNさんのブログ、私のブログにリンク貼らせて下さいねm(__)m


投稿: Yuiney | 2008年6月10日 (火) 19時49分

おせっかい婆様\(◎o◎)/!様
いつもコメントありがとうございます!!
 
持ち手が柔かいのは良いですネェ。しっかりしているのに、柔かい・・。クセになりそうですcoldsweats01
 
婆様は本当にすごいなぁ。無料加工ソフトまでインストールしちゃうんだ。あとで探してみよう。簡単かなぁ?なんだかPCに元々あった加工ソフトが使い方がイマイチわからなくて面倒なんであまり使ってないんですよ・・・coldsweats02
うふふふ。今晩のお楽しみにしよっと!!
ありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月10日 (火) 20時24分

Yuiney様
コメントありがとうございます。
 
うふふ。ありがとうございます。Yuineyさんみたいにラブリーに作りたいんだけど、なかなか生地に手をだせないのです。ちょっとYuineyさんチックな生地も手元にあるのだけど、使い慣れていないとだめですねぇ。
 
リンクありがとうございます。どうぞどうぞジャンジャン貼ってください。お願いします!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月10日 (火) 20時27分

こんばんは〜
グラニーちゃん♪いい感じですね!
ふかふかの持ち手のものっていいですよね

浴衣の生地どんなのかな〜?
出来上がりが楽しみですhappy01

オーちゃん風邪?despair
プールの水が冷たかったのかなぁ?
ひどくなりませんように。。。。お大事に

投稿: TOM | 2008年6月10日 (火) 20時29分

TOM様
お友達にプレゼントするつもりなので、ちょっとおさえました。私用だったらもう少し・・・明るくした・・・かな?(人は派手とも言うけど・・)
 
オーちゃん・・・・まったく。今朝から調子悪くて、幼稚園に行く前に下痢したので、急遽プールはお休みしたんですぅ。帰って来たら・・・とってもセクシーハスキーボイスになっていましたcrying・・・なぜ?それは・・・・。明日の記事にしようと思っています。。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月10日 (火) 21時05分

この間エコバッグを作りたくて行った手芸屋さんに飾られていたグラニーバッグに心奪われた私です。
作ってみたいけど、エコバッグ未だ手つかず…。
早くエコバッグ作って次のステップへGO!したいのですが、明日は歯医者で自宅でゆっくりできません(TT▽TT)ダァー
我が息子も今日プールでした。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年6月10日 (火) 22時38分

涼しげな柄のバッグ、これからの季節に重宝しそうですね。
ゆかたの出来上がりも楽しみです。

今日は暑かったので、プール羨ましいです。
娘はいつからなんだろう?

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2008年6月10日 (火) 23時20分

ちろ様
いつも応援コメントありがとうございます。
 
うふふふ。なかなか子育てしていると時間が出来そうでできないのですよね。自分の事もやらなきゃならないしねぇ!
まぁ、でもずっと子供の事をかまっている時間ってもしかしたらあと数年。その後は勝手に大きくなってしまうんだろうなぁ。イライラはつのるけど、ちょっと楽しまないとなって思うようになりました。
 
エコバックつくったらグラニーバックにも挑戦してみてくださいね!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月11日 (水) 10時09分

チャッキーパパ様
いつもコメントありがとうございます。
 
お嬢さんの保育園はプール遊びがあるのかな?
うふふふ。なんだか想像してしまいます。
群馬は暑いのかしら?

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年6月11日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/21529026

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち手は柔かく《グラニー★バック》:

« 別に覗いて見張っている訳ではありませんが・・・ | トップページ | まったくぅ!!もう!もう!もぉぉっ!! »