« 夏バージョン《紙バンド》 | トップページ | スモッキング刺繍の《豆巾着》 »

2008年5月24日 (土)

余り布で《幼稚園お弁当袋3点セット》

先日、オーちゃんのお友達アッ君のためにボール入れを作った布がだいぶ残りました。

アッ君ママに残った布を使ってもいいか聞きましたところ

快く使っていいよと言ってくださいました。

 

昨日、その余った生地でアッ君のために

 お弁当3点セット

を作ってみました。

Cimg1411  

お弁当袋とコップ袋、そして、ナフキンでございます。

アッ君とオーちゃんが通っている幼稚園は完全給食ですが、

毎日、ナフキンとコップは持っていかなくてはなりません。

月に一度はお弁当の日もあります。

・・まぁお弁当袋が活躍する日は少ないだろうけど、

ナフキンとコップ入れは沢山使ってくれるんじゃぁないかな?

ナフキンはトーマス柄と青無地を4枚剥いで、裏地付きの二枚仕立てです。

お弁当袋とコップ袋は以前オーちゃんに作ってあげたものと同じタイプです。

 

オーちゃんに作ってあげるときは、

赤だぁ、ピンクだとキトキトの色合いばかりですが、

たまに男の子用に作るのも楽しいものがあります。

 

余った布でアッ君にこれらを作っている事はアッ君ママは知りませんsmile

ヒヒヒ。ビックリするかな?

アッ君は喜んでくれるかな?

月曜日ぐらいに渡しにいこうかな。。。

 

いつも、このブログを読んでくれているアッ君ママが

それまで読まないといいなぁ。

驚く顔がみてみたいなeye

ふふふふふhappy02

もう少し生地は残っているのよネェ。

何をつくろうかな?

 

 

 

 

さぁ週末です。

今のところオーちゃんは熱も鼻水もだしていないし、咳もしておりません。

もうすでにターさんと自転車に乗って何処かに遊びに行ってしまいましたsmilescissors

今週は乗り切れるかな?

週末がくるのが怖くなってきたワタクシです。

 

 

 

 

にほんブログ村 にレッツゴー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   ←  今日も応援クリックお願いします!!

 

 

 

 

 

 

|

« 夏バージョン《紙バンド》 | トップページ | スモッキング刺繍の《豆巾着》 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

なぜ、こんなにハイペースでモノが出来てくるのでしょう?
「BUNちゃんの1日は48時間ですか?」
と言いたいぐらい。
こういった子供のものはもう作らないんだろうな。

投稿: SAKURA | 2008年5月24日 (土) 12時00分

SAKURA様
いつもコメントありがとうspa
 
一日ではさすがにできましぇんweep前の日の夜にミシンで縫い上げるところまで全部準備しておくのですよぉん。昼間はミシンで縫い上げるだけです!!
あぁ、でも朝から晩まで作っていていいなら何枚でも作りたい・・。
 
今ぐらいしか可愛い生地で作れませんもんね~。楽しんでまぁす!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月24日 (土) 15時23分

トーマスの3点セット、いいですね~riceballBUNちゃんは仕事早くてセンスいいから内職出来ますよ。そのうち真剣に考えて下さい。

投稿: Megu | 2008年5月24日 (土) 15時33分

Megu様
いつもコメントありがとうございます!!
 
あぁぁまた今日も雨が降ってきました。
もう、なんだか梅雨のようです。。ジメジメしているし。
 
内職、探しているのですよ!!本気で。
この前、近所の町工場に聞いたら断られましたweep
何かいい内職ないですかねぇ。。。「封筒貼り」とか「DM作り」とか「造花」とか・・・。ハンダ付けはした事がないからなぁ。。。あったら紹介してください。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月24日 (土) 16時55分

今週はよかったのですね。happy01
よかった!よかった!
BUNちゃんさんの使うキトキトと言う言葉、私は好きですね。
何となくわかるけど、あんまりはっきりは解かりません。
でも、好きですねぇ。キトキト・・・キトキト・・・

投稿: 変な婆さん | 2008年5月24日 (土) 17時18分

変な婆さん様
キトキト・・・・キトキト・・・。
うぅぅぅん。
ゴテゴテ?・・違うような。

そうだ!!派手派手が一番近いかもshinecrownshine!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月24日 (土) 19時27分

こんばんは。

おーちゃん元気になってよかったですね。
ブルーのもの、作ると何だか、気分も変わりますよね。

アッ君喜んでくれると良いですね。
(う~ん、トーマス柄が懐かしい。お兄も好きだったんですよね。今から15年も前からあったんです。私も森本レオのナレーターが好きでした…)

投稿: たっつみぃ | 2008年5月24日 (土) 22時23分

たっつみぃ様
コメントありがとうございます!!
 
家族以外に何かを作って差し上げる。ってぇのがこんなに楽しいなんて最近知りましたhappy01
もう、喜んでくれるかはともかく、楽しませてくれていることに感謝ですfuji
 
昔を思い出して、長男君にトーマス柄で何かプレゼントしてみては?・・・あきれられちゃうか・・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月24日 (土) 23時11分

オーちゃんは元気かなあ?でも天気がいまいちですね。今日も雨。
私は今日は一日縫い縫いか、久しぶりに刺繍のデータを作ろうか・・・・悩んでいます。
掃除も洗濯もあるなあ・・・・。

投稿: T・A・M・A | 2008年5月25日 (日) 08時04分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます!!
 
オーちゃん、今週末は無事に過ごせそうです。あぁ、でもそんな時は天気が悪いbearing
元気でいてくれば、家にこもっていても気が楽ですネェ。
今日は何をTAMAさんは作るのかなhappy02どんな作品を見せてくれるのか楽しみにしています!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月25日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/21122926

この記事へのトラックバック一覧です: 余り布で《幼稚園お弁当袋3点セット》:

« 夏バージョン《紙バンド》 | トップページ | スモッキング刺繍の《豆巾着》 »