« 科学技術の進歩 | トップページ | 最近ハンドメイド三昧な理由《ペットボトルカバー》 »

2008年5月28日 (水)

ちぇりさんちの《手羽先から揚げ》

おぉぉぉ!!久々の料理ネタ!!

 

Cimg1418

ワタクシがよく遊びに行くブログの中に、ちぇりさんのブログがございます。

この、ちぇりさん、愛知在住の仕立て屋さんです。

仕立て屋さんのお話は余り記事に上りません(失礼coldsweats01

といいましょうか、お仕事のお話よりワタクシは

よく、記事になっている、お料理ネタが気になるのですhappy02

 

先日も、愛知名物「手羽先の唐揚げ」が記事になっておりました。

読んだその足で、ワタクシは手羽先を買いに参りました。

だって、すっごく美味そうだったんですもの。

もう、今日の夕飯はこれに決めた!!即決です。

手羽先のほかに用意するものは、大抵家にある調味料でした。

これはいける!!

絶対、いける!!

関東ではあまりお目にかかれない味付けから揚げ。

スーパーやデパ近の惣菜屋には売ってるけど高くて買えなくて

いつか作ってみようと思っていました。

 

本当は手羽先が本元でございますが、

  手羽って骨とるの面倒なんだよネェ。

というターさんのために、優しい可愛い奥様は急遽、鶏モモ肉で作ってみました。

 

happy02美味い!!

腕がいいのか、ちぇりさんちの唐揚げが美味しいのか、

もうどうでもいい事です。

とにかく美味い!!

 

特製たれをからめるので、ちょっと味は濃い目ですが、

ピリリと効いた胡椒がまたいい!!

まぶしたゴマも最高よぉぉぉsign03

ご飯のおかずにもいいし、

酒のつまみにも最高!

 

 

メタボで苦しむ夫婦はどうしても油ものから脱出できません。

身体によくないものは美味い!!

ちょっとフクヨカだって、なんでも美味しく食べられる事が健康の秘訣sign02

自分たちに甘い夫婦はお互いに慰めあい、完食いたしました。

 

ちぇりさんありがとう!!

そして、ごちそうさまぁぁぁぁrestaurant

 

 

買ってきた手羽先ですか?

冷凍にしました。

ふふふふふcatface

いつか、また黒酢煮を作ってみます。

・・・・健康のためにねbleah

 

 danger  danger   danger  danger

 レシピは ちぇりさんのブログ「Gパン丈詰め300円」で公開中!!

 http://bigcherrybomb.blog75.fc2.com/

 にレッツゴー!!!

 

 

にほんブログ村 にレッツゴーrun

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ←  ブログランキングに参加中!

               応援クリックお願いします!!

 

 

 

 

|

« 科学技術の進歩 | トップページ | 最近ハンドメイド三昧な理由《ペットボトルカバー》 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

美味しそうhappy01
BUNちゃんは洋裁も刺繍もお料理も!すごい!
私の中でお料理って順位低いんです...
だって主人98%家でご飯食べないんですよ〜
子ども達の食べる物なんて限られちゃうしsweat02
と、愚痴を言ってもしょうがないのでcoldsweats01
いいお天気も今日までみたいなので
ちょっと飛ばしてきま〜すcar

投稿: TOM | 2008年5月28日 (水) 11時34分

食べ物ネタは 大好きです、それをみてすぐ 食べたくなるんです、なので レシピなんちゅうもんが ちょこっと のってれば すご~~く うれしくて・・
おー これは うまい となるところなんですが・・・秘伝ですか??

投稿: needlekei | 2008年5月28日 (水) 12時43分

TOMさんheart04
いつも遊びにきてくれて、そしてコメント書いて下さってありがとう!!
 
いつも、ご主人がご飯食べないのはつまらないですネェ。お仕事忙しいのでしょうか?
我が家は私が「作らない!!」と言わない限り100%朝昼晩3食とも「美味しい」って言って食べてくれますheart04うふふふ。羨ましいでしょう・・・・。
 

……cryingだから、毎日大変なんですよ……。
毎日、毎日、毎日、今日のご飯どうしよう・・・と悩んでいます。アサ、ヒル、バン、朝昼晩…。(お昼はお弁当だけどね)しかも、食べる食材にはウルサイし。
出されたもの黙ってクエェェ!!って感じなのです。
 
何事も、ほどほどがいいですね。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月28日 (水) 12時43分

needlekei様!!
コメントありがとうございます!!
 
ふふふ。私も、毎日の献立を考えるの大変なので、美味しそうなものがあると飛びついてしまうのです。
「秘伝」ってなんだか、スッゴク美味しいそうな響きですよネェ。読んだレシピは「正統派」とありましたが。
うふふふ。「秘伝」でも「正統派」でも美味しかったらなんでもアリかな~happy02

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月28日 (水) 12時49分

こんにちは。
すっごく美味しそうな写真なんすけどぉー、おまけに文章で食べたくなっちゃったんすけどぉーhappy02
ぜひ、レシピを載せてたもっlovely
でないと、ぐれちゃうぞ・・なんちゃってbleah

いいよねー私もマンネリ化してる料理に色んな方のブログを覗いてみよーっとgood

投稿: ビオラ | 2008年5月28日 (水) 14時23分

おぉーっ、すごいすごい!!restaurant
おいしそう!!
思ったより簡単に作れるでしょ?

普通の唐揚げはもも肉切るのと、肉に味をしみ込ませる時にもむのが面倒くさいので、もっぱらこればっかりです。

ブログ記事にしていただき、大変感謝です。
これからも仕事ネタは少なめに(←こらこら)、日常の色々を多めにしていきますので、
ご訪問お待ちしております。

投稿: ちぇり | 2008年5月28日 (水) 14時32分

おいしそ~delicious
でも、ざぁ~んねん!!crying
あいにく今日はお魚の日。
でもしっかりチェェェックしておきます!!

今日は朝から忙しかったので、コメント遅くなっちゃった…coldsweats01

投稿: SAKURA | 2008年5月28日 (水) 15時16分

ビオラ様
いつもコメントありがとうkissmark
 
私はよく、献立に行き詰るとレシピを探しに放浪の旅に出ます(あぁもちろんpcでよん)
やっぱり、簡単、安いが一番!!
 
ちぇりさんのアドレスあとで追記しておきますね!!
これは、肉食の方にはたまらんですよscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月28日 (水) 15時33分

ちぇり様
んもう!!これはグゥゥ~goodです!!
ありがとうありがとうありがとう!!
美味しいレシピを
サンキューべりマッチheart04です!!
 
ふふふ。来るなと言われても遊びにいきますよぉぉん!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月28日 (水) 15時36分

SAKURA様
えっ!!忙しいときもあるのeyesign02
なんて、失礼ですね。ゴメンアソバセ。ホホホホ。
ふふふ。SAKURAさんのお仕事ってなんだろう?
イロイロ想像しています。
 
是非、お肉の日に作ってください!!
たぶん、ロロ君は大絶賛してくれるはず!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月28日 (水) 15時39分

こんばんは。
遅くなりました。
おいしそうですsign01

出かけてましたので
頭がPC向きでありません。gawk
今夜はこれにて・・・

投稿: ウッシー | 2008年5月28日 (水) 20時28分

から揚げおいしいですもん♪
おいしいものはやめられないですよねぇ(*^.^*)
我が家も唐揚げをよく作るので参考にさせてもらおうかな。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年5月28日 (水) 21時47分

ウッシー様
お疲れでしたね。
ユックリお休みくださいね。
って、もう朝ですがcoldsweats01
元気復活しましたか?
こちら朝から本降りですrain
まぁこんなにしっかり降ってくれればあきらめもつきますけど・・・。
 
またユックリいらしてくださいませ。
お疲れのところありがとうございました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月29日 (木) 07時42分

ちろ様
我が娘が唯一私が作る料理で大好きって言ってくれるのが唐揚げです。
ふふ。子供には人気ですよね。
これ、本当に美味しかったのでためしてくださいね!
あぁ味は濃い目ですが・・・。

いつも訪問、応援コメントありがとうでぇすheart02

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月29日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/21222570

この記事へのトラックバック一覧です: ちぇりさんちの《手羽先から揚げ》:

« 科学技術の進歩 | トップページ | 最近ハンドメイド三昧な理由《ペットボトルカバー》 »