« 実は我が家は金持ち!? | トップページ | スカートの裾はこの刺繍 »

2008年5月 4日 (日)

《フォーパッチ風スカート》が出来上がった理由

Cimg0112_2  

昨日、オーちゃんの新しいスカートが出来上がりました。

端切れを四角く切り、フォーバッチ風にミシンでつなぎ合わせた

簡単スカートでございます。

生地を切っておいたのは休み前。

一枚一枚つなぎ合わせるのはめんどうだったけど、

初めて作るフォーパッチは

 生地はどの順番?

 配色は?

 ギャザーなんか入れちゃう?レースもつけちゃおっと!!

てな感じで楽しく時間が経つのも忘れて昨日1日で出来上がりました。

 

  あっ!これはオーちゃんの靴入れの生地だ!!

  これはお母さんのバックと同じ!スモックと同じのもある!!

横で寝ていたオーちゃん は嬉しそうに眺めておりました。

 

 

横で寝ていたオーちゃん ・・・・・・。

そうです。

そうなんですcrying

そうなんですよぉ~。

ほら、週末だし、連休だからオーちゃんはまた熱を出したのです。

 

 

大丈夫です。

ご心配はいりません。

ワタクシもなれました。こんな生活。

 

     ハイハイ、熱ですネェ。

     今日はどうしましたか?

     はっ?大型連休になっても、何処にもいけないから気が抜けた?

     そうですかそうですか。

     それじゃぁ、そこにアイスノンでも使って寝ていてくださいねぇ。

     いい子にしてないと4日間何処にもいけませんよぉ~。

     オーちゃんもだけど、

     お父さんもお母さんもですからネェannoy

     気が抜けるのはコーラで十分だよっsweat01

 

 

今朝、熱は下がりましたが吐きましたgawk

熱が下がっていたから元気でしたけど、一応病院に行きました。

連休中は市内の救急医療センターに行かないといけません。

南十字星からは車で30分はかかりますが、

行ってきました。

優しい女医さんに見ていただいたら、

「嘔吐下痢症」だそうです。

クループ症候群の次は「嘔吐下痢症」かい!!

 

 

クスリを貰って帰ってきたら、

元気になりました。

昨日の熱はなんだったんじゃぁ!!

今は、熱も平熱近くなり、ドーナツを食べながらターさんと戯れております。

 

 

 

 

そんな理由で、

そとに出られなかったワタクシはスカートを仕上げられたのです。

Cimg1341 端切れの端切れが出ましたので、

これはなにか別物に作りましょうか・・。

 

 

 

 

Cimg1338_2 こちら、途中ではありますが、

スモッキング刺繍。

オーちゃんのスカート2枚目でございます。

 

 

 

 

天気はまるでワタクシの心の中のように、

すっきりと晴れない曇り空。

そうよ!!

こんな日はおウチの中でハンドメイドでもしましょうよ!!

  前向きに考えております。

 

 

 

 

 

 

 

ribbon ribbon    いつもご訪問ありがとうございます!!     ribbon ribbon

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   ←  GWはおウチが一番!!
               応援お願いします!!!!

 

 

 

 

|

« 実は我が家は金持ち!? | トップページ | スカートの裾はこの刺繍 »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

オーちゃんが早く治りますように・・・hospital

スカート可愛いですね。
スモッキングのスカートも素敵です。happy01
私は今、お昼休みです。
今からまた流しへ向います。
作っちゃ食い食っちゃ洗い休日。
頑張ってま~す。good

投稿: ウッシー | 2008年5月 4日 (日) 13時39分

ウッシー様
いつもコメントありがとうございます。
 
うふふふ。ウッシーさんがお孫ちゃんに作って差し上げたスカートを見たら作りたくなりました。
 
もう、3時のおやつの時間かしら?それとも、3時のお散歩の時間?
こちらはすっきりはれない、どんよりした天気cloudが続いています。
お日様が恋しいsun
 
オーちゃん、今は元気モリモリです。
「どうして、オーちゃんはお外に遊びに行けないの?」毎週末に聞くつぶやきになりました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 4日 (日) 15時38分

うわ~すてき~!かわいぃ~!おじょ~ぉずぅ~!!オーちゃんうらやましぃ~!すてきなママだね~!お熱も下がって元気になってよかった♪
でもうっひょっひょっ!ワッハッハ!笑っちゃいました。「コーラで十分」 ごもっとも!

私、昨日、自転車で友人に会いにいきました(TOMさんちにもコメントしちゃいました)とっても気持ちよかったです!BUNちゃんのおかげヨ!ありがとう!

投稿: ち~ | 2008年5月 4日 (日) 16時29分

こんばんは。
オーちゃんまたお熱だったのね〜
お休みになるとホッとするのかな?
BUNちゃんお疲れさま...
でも どこ行っても混んでるし
関東はイマイチのお天気だったし
かわいいスカートも出来上がったしheart04

私もお日様が恋し〜bearing

投稿: TOM | 2008年5月 4日 (日) 19時53分

ち~様
いつもコメントありがとうございます!!
 
自転車にたまに乗ると風を切って走る感じがスキーのときに似ていませんか?息苦しいんだけど、最高に気持ちがよくて・・・!!
もちろん、下り坂のときだけですけどねぇ~happy02
 
TOMさんちにあとで行って見よっと!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 4日 (日) 20時21分

TOM様!!
いつもコメントありがとうございます。
 
さすがに私、「オオカミ少年」を思い出しました。
最初は優しくしているのですが、最近じゃ、
 ハイハイ熱?ハイ寝てくださ~い!!
って。
そうです、この天気は私の呪いですbleah
 
うふふ。第2作目のスカートも自分でいうのもなんだけど、可愛くできそうですscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 4日 (日) 20時23分

オーちゃん、元気になってよかった(*^.^*)
BUNちゃんさんのお体の方が気になります。
大丈夫なのかな?
GW近場をちょろちょろしてきました。
ただ天気が…。
昨日晴れていたのに…。
日ごろの行いのせい?
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年5月 4日 (日) 23時34分

嘔吐下痢ですか…。
最近は急に暑くなったりして、子どもやお年寄りには辛い気候かもしれませんね。
うちもやっとこ良くなって、近場の公園に出かけることが出来ました。
今回のGW、子ども達が楽しめたので、これでよかったと考えます。

応援します。つ凸

投稿: チャッキーパパ | 2008年5月 5日 (月) 00時49分

ブログを開くとスカートの画像が、どぉぉ~ん!!
これはこれはBUNちゃんお篭り生活だったのだなぁとひと目で分かりました。
それにしてもオーちゃんの熱だったとは…。
少し良くなった様子、安心しました。

パッチワークで作ったスカートもかわいいですね。
レースがかわいさを一段とアップさせています。
早くオーちゃんが、ひらひらのスカートをなびかせて、元気いっぱいお外で遊べるといいですね。

投稿: SAKURA | 2008年5月 5日 (月) 07時33分

ちろ様
いつもコメントありがとうございます。
 
お返事遅くなりました。
家からでられず、悶々としております。
はぁ。疲れます家にいるのも。
 
まぁ、天気が悪いのは、多分私の呪いですbleah
ごめんね~!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 5日 (月) 12時40分

チャッキーパパ様
いつも応援コメントありがとうございます。
 
子供って、動物園や水族館でももちろん喜びますが、近くの公園で一緒になって思いっきり遊ばせるだけで満足なんですよね。
よかったですねぇ。これからは何するにも気持ちがいい季節ですね。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 5日 (月) 12時42分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます!!

お返事がおそくなりやしたcoldsweats01
オーちゃんは1歩進んで2歩下がり・・・365歩のマーチを風邪でやってくれています。
っていつまでたっても前に進まないじゃん・・・・。せめて一気に3歩すすまにゃぁ。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 5日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/20756063

この記事へのトラックバック一覧です: 《フォーパッチ風スカート》が出来上がった理由:

« 実は我が家は金持ち!? | トップページ | スカートの裾はこの刺繍 »