« この痛さはエコ的生活への第一歩? | トップページ | 《フォーパッチ風スカート》が出来上がった理由 »

2008年5月 3日 (土)

実は我が家は金持ち!?

 今朝、TVを見ながらの会話。

 

     私   「ターさん、海外に4万人行くんだって~。みんな金持ちだねぇ。

          でも、私の周りにダレ一人と海外に行く人なんて聞いてないけどネェ。」

 

     タ   「お前は本当にバカだなぁ。海外に行く連中はみんな貧乏なんだよ。

          金持ちだったら、わざわざ混むGWに海外なんか行かないよ。

          だから帰ってくるのだって休み最後の最終ぎりぎりまで行ってんだよ。

          金持ちだったら、のんびり何週間もいっているよ」

 

     私   「なるほどねぇ。やっぱりターさんは頭がいいねぇ。

          そうなると、GWに海外に行かない我が家は金持ちなんだネェ。」

 

     タ   「・・・うぅんそれはちょっと違うけど。

          まぁ、混んでいるGWにワザワザ海外になんかいかないよ

          っていう“心の余裕”があるっていうところかなぁ。」

まぁ

「金持ち」にしたって、「心に余裕」にしたって、

負け惜しみに違いないのですが・・・・・・。

 

今日から4連休。

GWはいつも仕事に行ってくれるターさんも

4連休。

予定なし。

お金なし。

天気も雨だし。

ブルーな初日です。

 

 

 

 

airplaneshipairplane   いつも応援ありがとう!!  airplaneshipairplane

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ ← 海外からでも日本国内からでもクリックできます

              応援よろしく!!

 

 

 

|

« この痛さはエコ的生活への第一歩? | トップページ | 《フォーパッチ風スカート》が出来上がった理由 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

私もお金持ち!!GW4連休の初日は出張帰り、観光や家族でお出かけの皆様を尻目に今家に帰ってきました。
今日はなにやらお祭りがある風の出先だったのですが、飛行機の切符が早朝しかとれなかった(・・・・
と確信してます・・・・私が取ったんじゃないけど)何も見ないで社用で終わり、1泊したのは歓迎会だったのだ・・・・それはそれでうれしいことで。
久々に乗った飛行機、体がまだ飛んでる気分です。

投稿: T・A・M・A | 2008年5月 3日 (土) 13時20分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます!!
 
出張お疲れ様でした。
飛行機なんて何年乗ってないんだろう・・・。例え仕事とはいえ、ちょっと羨ましいかなぁ。
どっか飛んで行ってしまいたいなぁ。
 
ゆっくり休んでくださいね。
あとは連休明けまでお休みかな?

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 3日 (土) 15時49分

こんばんは。

テレで海外旅行の話に「けっ」って親子三人でつぶやいた後、『ひがんでるね』っとぼやいた、たっつみぃ家でございます。

私のような、貧乏人が海外旅行に出かけたとて、船酔いにゲロゲロ(汚い話でごめんなさい)、同乗していた友人にはあんたは、乗り物弱いから、今後はもっと考えて行動しなさいとたしなめられたのでございます。
張り切りすぎちゃうんです。
身の丈が一番です!と思うこの頃です…

投稿: たっつみぃ | 2008年5月 3日 (土) 20時09分

我が家もお金持ち(?)ですw
今日と明日は往復1時間弱の両実家へ行くのみ!
今日は私の実家へ息子を連れて行ってきました。
明日はダンナの実家…。
リュックサックづくりも頑張ります。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年5月 3日 (土) 20時34分

こんばんは。
私んちも金持ち。
孫は今日、同じく金持ちの友だちの家へ遊びに行きました。
明日もまた行くそうです。
ブログにコメントありがとうございます。
お返事はまだです。
ここで、お礼を申し上げます。
金持ちはほんとに忙しくてね。
(お金をdollar数えるのが、、、)

投稿: 金持ち老人 | 2008年5月 3日 (土) 20時47分

たっつみぃ様
いつもコメントありがとうございます!!
 
我が家も今朝、
イタリアにいってトレビの泉にコインを投げ、ボラボラ島でリゾートして、フランスのセーヌ川で愛を語り合い、カナダのナイアガラの滝を見て、アメリカのグランドキャニオンを堪能し、マチュピチュで古代遺跡を見てきました。
世界1周です。
 
・・・・cryingcryingcrying

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 3日 (土) 21時00分

ちろ様
いつも応援コメントありがとうございます。
 
うふふ。私のお友達はお金持ちが多くて嬉しくなります。
そうです。何も混んでいるとわかっていて出かけなくてもいいのです。
家でゆっくりしようではありませんか!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 3日 (土) 21時02分

金持ち老人様
いつもコメントありがとうございます。
 
ひひひひひっsmileいたいた。ここにも大金持ちが!!
この、「ゆとり」こそが金持ちの証ですよねぇぇ・・・coldsweats01
 
さてさて
私もdollarでも数えるカナァ。
たしか、オーちゃんの貯金箱に(小)銭が沢山あったはず・・・・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 3日 (土) 21時05分

おや?
うちも大金持ちだ!!
すごいや。

午前中は娘と美容院に…。
午後に納品が一件あったのでちょっとだけお仕事。
後は高級車にガラスコーティング施して…
(ホントの金持ちは自分でしないぞ!やはりエセ金持ちだ!)
お花に水やりして(おっ!お金持ちっぽい)
趣味のお人形作りして(おっ!コレもお金持ちっぽい)
そして…そして…

ダメだ…金持ちっぽいだけだった…crying

投稿: SAKURA | 2008年5月 3日 (土) 22時48分

ははは・・・
お金持ちはお金を貯めるのが好きだから使わないのよ!
なまじ貧乏なほど少しあると嬉しくって使っちゃうのよ!
と、亡母が言っていました・・・
その通りかな・・・
昔の安いハンドバックからお金がでてきたりすると
ラッキー!ランチ行こう!となってしまう・・・

金は貯まらんな・・・(しくしく)

投稿: BUN | 2008年5月 4日 (日) 08時23分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます。
 
やっぱり、なんでも、気持ちから入らないと駄目です。自分が金持ちだと思ったら、トコトンなりきりましょう。
…たとえ回りに白い目で見られても…happy02

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 4日 (日) 10時34分

BUN様
いつもコメントありがとうございます!!
 
たしかにそうかも!!
財布に入っているお金はなんだか使ってあげないと可愛そうな気になってしまう私はお金持ちには縁遠いのよねぇ。
 
「見るだけでやせるブログ」と一緒に「見るだけでお金が貯まるブログ」ってないかしらん?

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 4日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/20731426

この記事へのトラックバック一覧です: 実は我が家は金持ち!?:

« この痛さはエコ的生活への第一歩? | トップページ | 《フォーパッチ風スカート》が出来上がった理由 »