« 最近ハンドメイド三昧な理由《ペットボトルカバー》 | トップページ | ペットボトルケースとお揃いで《ミニ☆グラニーバッグ》 »

2008年5月30日 (金)

ミセスのランチ

昨日、幼稚園で仲良くしていただいているママさん友達とお昼のランチをいたしました。

幼稚園ではお話をするけれど、

お食事を一緒にするのは初めてでした。

 

おほほほほほ。

ミセスのランチ。。。。。素敵な響きshine

海が見渡せる、ホテルのビッフェ?

それとも、

お庭が素敵な懐石料理?

うぅぅん。じゃぁ、

ヘルシーに菜食ランチ?

 

 

違います。

ミセスは疲れるのです。

スタミナをつけないといけません。

「焼肉」ランチですscissors

 

ランチはお安くなっております。

肉はタン塩、カルビ、豚バラ、ハラミ。総量200g

結構な量でございます。

そのほかサラダ、スープ、ご飯、食後のドリンク、アイスクリーム

もちろんご飯はお代わり自由!!

これで、千円ちょっと。

日ごろの疲れと貯まったストレスを発散するにはお手ごろなお値段!!

(と自分にいいきかせ・・・・)

あぁ、食べるのに夢中で記念の写真一つも撮ってきてないわ・・・。

 

結構、お昼に焼肉ランチをしている人って多いのにビックリ。

あぁ、でも大半は作業着を着た男性でしたけど・・・。

 

 

世の中にはイロイロな家庭があります。

いろんな事情がおありの方。

いろんな不平不満だってあります。

そんな事を、喋って笑って発散させて、

明日からも頑張るぞ!!と思えるならなんだか千円なんて安い!!かな・・・?

 

我がターさんは朝は早いけど、帰ってくるのも早い。

仕事が5時までなのに、家に5時10分にはもう帰ってくるのです。

食事は毎日家族で食卓を囲みます。

よっぽどでない限り、朝、昼、晩。

100%ワタクシは飯炊き女でございます。

(あぁ、朝と昼ごはんはお弁当ね。)

夫婦のコミュニケーションはバッチリでございます。

 

そんな話をしましたら、

  よくもまぁ、毎日夫婦で喋る事あるねぇ。

といわれました。

ありますとも!!

政治の問題から(!?)お笑いの事。

うふうふ。ご近所の事はうちのターさんかなり精通しております。

 

もちろん、このランチのこともお話しました。

 いいんじゃぁない?

一言でおわりましたがcoldsweats01

 

もちろん「焼肉」屋はないしょです・・・・。

 

 

久しぶりのランチ。

みんな家に帰って夕飯のおかず1品増えたかな?

ダンナ様に優しくなれるエッセンス。

 

やっぱり1000円は安いかなhappy01

 

 

 

 

もちろん、帰ってからお洋服は全て着替えました。

だって、「焼肉」臭いもんネェsmile

 

 

 

 

 

にほんブログ村  にレッツゴーrun

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ← 応援クリック凸もよろしくね!!!

 

 

 

|

« 最近ハンドメイド三昧な理由《ペットボトルカバー》 | トップページ | ペットボトルケースとお揃いで《ミニ☆グラニーバッグ》 »

おいしい事」カテゴリの記事

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。いいですね~ランチ、しかも焼肉!
職場から一番近いのは韓国料理屋。でも臭くなるので行きません。昼休みは1時間。外へ出るとゆっくり出来ない。結局社員食堂かお弁当でお昼をすませています。
あ~~私もゆっくりランチ行きたい~!!

投稿: Megu | 2008年5月30日 (金) 08時47分

Megu様
韓国料理はいいですネェ。
あの、トッポギでしたか?お餅が入っていて、ぴりりと辛いの。あれはビールが進みますcoldsweats01
たまにランチをするのはいいですねぇ。たまにがいいのですよね。
でも、社員食堂の安さには魅力を感じますネェ。値段の割りに美味しかったりしたら、幸せを感じる安い女ですcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月30日 (金) 09時07分

おはようございますsun
ジュ~ジュ~いい匂いが届いてきましたhappy01 朝からおなかいっぱいです。 写真がない分妄想でいっぱいですcoldsweats01 ごちそうさま~delicious
BUNちゃんの明るさとターさんの優しさと・・・あ~いいですね~壱番館の幸せは私の幸せheart04

投稿: ち~ | 2008年5月30日 (金) 09時18分

ほんと、素敵な響き…ミセスのランチrestaurant
久しくしておりませんわ、かような優雅なお時間を過ごすことは…。
クククッ~悲しいcrying
女にとってそういう時間って大切よね。
男の人から見れば、「くっだらねー」と思うのかも知れませんが、それがわが身に帰ってくるのよ!!
1000円なんて安いもんよ!
1000円目の前でちらつかせたって、機嫌良くなるのはたかが知れてる。同じ1000円ならおしゃべり付きランチの方が機嫌のUP率はかなり高いと思う。

おっ!ご報告が遅くなりましたが、ちぇりさんちの唐揚げ作ってみましたよ。山椒を入れるのでろろが何と言うか心配だったのですが、BUNちゃんの予想通り、ろろはものすごい勢いで食らいついておりました。
揚げるのが面倒だったので、油を多めにひいて作りましたが、皮はパリパリ・お肉はジューシーでおいしかったわぁ~。
BUNちゃん&ちぇりさんありがとう・ごちそうさまdelicious

投稿: SAKURA | 2008年5月30日 (金) 09時44分

いいなぁ~「焼き肉ランチ」!!
1,000円くらいならたまにいいじゃないですか!
おしゃべりしながらランチ!楽しそう♪
う…うらやましい…
あっ…よだれが…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
応援凸♪
PS たしかに焼肉のあとは「お着換え」ですよね(笑)

投稿: ちろ | 2008年5月30日 (金) 11時01分

ち~様
朝から失礼しましたcoldsweats01うふふふ。食べたくなってきたでしょう。匂いをかぐと一層たべたくなるよねぇtyphoon
どうも、昨日の結論は、南十字星は幸せ者(もしくは幸せ者と思い込んでいる)人が沢山いるようですhappy02まっ思い込みも大事ですからネェ。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月30日 (金) 13時30分

こんにちは。
安い!good
焼肉には、やっぱ「ビールじゃー!」・・って昼間からは無理でしたねbleah

主婦のストレス解消には美味しい物を食べながらのおしゃべりが一番ですぅ~♪
私も友人とたまーにランチrestaurant行きまっせぇーwink

投稿: ビオラ | 2008年5月30日 (金) 13時34分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございますheart
うふふ。1000円ランチのお陰で、夕飯のおかずは牛肉から鶏むね肉になっちゃうけどネェ~happy02まぁ、安いもんです。
 
唐揚げ美味しいよねnoteもう、我が家のメニューに加わりましたscissors
やっぱりロロ君はかぶりつきだったのね!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月30日 (金) 13時34分

ちろ様
いつも応援コメントありがとうございまぁす!!
 
ちろさんとランチに行くなら回転すしかなぁ。。。美味しいところを見極めてもらって・・・happy02
うぅぅん。遠いのが残念だわぁんweep

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月30日 (金) 13時36分

ビオラ様
私は、ヨイ子だから、誘惑に負けずググググっと我慢しましたbeerbearing
っていうか、車だったしね~coldsweats01
初めてお食事するお友達だったし。。。いきなり、ねぇbleah
 
いつも家族と焼肉に行くときは歩いて行きます。ふふふcatfaceだって、帰りの運転で喧嘩になりそうだしねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月30日 (金) 13時41分

こんにちは〜
美味しそうな匂いがプンプンしてきましたhappy01

家族団らんの食事。。。
う〜ん憧れちゃうsad
(主人が見てないとこでこっそり...結婚相手を誤ったthink)
いやいや好き勝手させてもらってることに感謝してますcoldsweats01

BUNちゃんが元気いっぱいミセスランチの話をして
いいんじ[ゃぁない,,,のターさんの一言
面白い!happy02

夫婦仲良くやっていく一番の秘訣は会話だっていいますよねheart02

投稿: TOM | 2008年5月30日 (金) 16時38分

TOMさまcherry
ターさんは結婚した時から、毎日早く帰ってきます。
だから、なんだかいない夜がもの足りません。
オノロケとかでなくて、ホントに。
 オーちゃんは半分(以上?)ターさんが育てています。好き勝手にやっているのは私も同じかも!!
私が初めてオーちゃんをお風呂にいれたのは多分生後6ヶ月以上たってからだと思うわぁ。。。。 
 

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月30日 (金) 20時53分

こんばんは~
忙しくて大変な毎日を送られてるのに、いつもどこか
フフっと笑えるブログを明るく書かれているBUNちゃんさんが素敵です!

たまのランチ、いいですよね~
早く身一つ(?)で行きたいな。もう少し先ですhappy01

うちも旦那の帰りが早いんですよー飲みにも行かないし。
でも帰ってきてからゲームしてる事が多いですが。。。
それでも夕食準備の時など子供の相手をしてくれるから助かります。

朝用昼用にお弁当作ってるんですか??凄いー!
昼用だけでも毎日は作れません(T_T)

投稿: tomo | 2008年5月31日 (土) 00時29分

おお!
焼肉ランチ!
いいですねぇ!ああ・・そういえばしばらくごぶたさよ!
こばやん料理長してた時はけっこう行ったんだけど^^;

話もはずみ、ビールも・・・えっ?
ビールも飲んじゃった?

でもえらいなぁ・・・
夕食のおかず、一品追加なんて・・・

我が家の場合・・・
作る人が満腹だと品数は確実に減ります(笑)

投稿: BUN | 2008年5月31日 (土) 05時12分

tomo様
こんにちは!!コメントありがとう!!
 
tomoさんももう少しですね。
娘を幼稚園に入れたばかりの時は少し昼の時間が物足りなかったけど、いまじゃぁ・・・・coldsweats01
 
お昼は必ずお弁当だけど、朝のお弁当は週に1回か2回かなぁ。でも作らない日は朝ごはんを家族で食べます。。そりゃぁ毎日大変ですcoldsweats01
でも、ホント、子供の相手になってくれるので助かります!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月31日 (土) 09時23分

BUN様
BUNさんはいつも朝、早起きですネェ。見習わないといけませんcoldsweats01
 
beer我慢しました・・・weep
beerのない焼肉なんて・・・・。
と思ったけどアリですね。
夕飯の1品追加は「罪滅ぼし」です。。。catface
旦那様には「焼肉」なんていえませんから安さ(だけ)自慢の「ファミレス」って言ってありますsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月31日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/21279153

この記事へのトラックバック一覧です: ミセスのランチ:

« 最近ハンドメイド三昧な理由《ペットボトルカバー》 | トップページ | ペットボトルケースとお揃いで《ミニ☆グラニーバッグ》 »