« そうかい!そうかい!ああ、そうかい!! | トップページ | 《試作品ペットボトルケース》と《クッキー顛末》 »

2008年5月14日 (水)

「言った私」に「聞いた私」

flag言ってしまった私・・・flag

昨日、無事に父母会総会を終了させる事ができました。

これで一山超えたって感じです。

あぁでも、まだ始まったばかり。これからが本番です。

 

ところで、最近、幼稚園に頻繁に顔を出すようになり、

顔馴染みのお母様方とおしゃべりする機会が増えました。

そんなお母様のお一人カエちゃんママに昨日、年齢をきかれました。

本当の年はトップシークレットです。

  「うふふっ。まぁ、光ゲンジがコロコロと滑っている頃は私、もう働いていたわぁ。。。」

お茶を濁しました。

カエチャンママはウワテです。

  「えへへ~smile光ゲンジじゃなかったら、サワダケンジの時代?」

もう、座布団1枚sign03

あぁ、でもそんな洒落にも引きつった笑顔なワタクシ。

まさに、

ジュリーheart04ヒロミ~heart04

の時代。。。。。。

 じゃぁ何年生まれ?

ときかれて、算盤はじく指先がもう時代を語っていますcrying

言わなきゃよかったよ。。。。

 

 

 

flag聞いた私・・・flag

夜、オーちゃんは8時に寝ます。

昨晩も8時に寝室に追いやり、ヤレヤレと一息ついていましたら

なにやら寝室からシクシクと泣き声が聞こえてまいります。

オーちゃんが泣いているようです。

あぁまた今日もワタクシ怒りすぎたかしら?

ちょっと、良心が痛み、オーちゃんに優しく声をかけました。

  オーちゃん、なんで泣いているの?

泣いていたオーちゃんが言いました。

  だって、クッキーが食べたいんだもん。

。。。。。。。。。catface

 

聞いたワタクシがバカでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にレッツゴー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ←  今日も応援クリックお願いいたします!!

 

 

 

|

« そうかい!そうかい!ああ、そうかい!! | トップページ | 《試作品ペットボトルケース》と《クッキー顛末》 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

おぉ~っ!!
オーちゃん、今度はクッキーで泣きましたか!!
さすがBUNちゃんの娘(失礼しましたsweat01)

私も光GENJIがコロコロの時代には働いていました。
仕事が忙しくってTVなんぞ見ている暇がなかったので、世間で光GENJIと騒いでいるのを知り、“はっ?なんで源氏物語が人気なの???”と同僚と首を傾げていた乙女でした。

投稿: SAKURA | 2008年5月14日 (水) 08時34分

おはようございます。朝から笑わせていただきました。私はゴローのファンでした。あんなに優柔不断クンだったとは。そしてピンクレディーを踊り学生時代はマツトウヤユミが流行っていました。私より7歳上の夫はマツトウヤユミのことをアライユミと言います。年の差を痛感する時です。何を言いたいのかわからなくなってしまいました。

投稿: Megu | 2008年5月14日 (水) 08時56分

SAKURAさま
いつもコメントありがとうございます!!
 
なんだか情けない娘です。大丈夫私はクッキーが食べたくても、もう泣きませんsmile
 
うふふ。よかった。お友達がいた!!光ゲンジのメンバーを知ったのは最近です。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月14日 (水) 09時10分

Megu様
いつもコメントありがとうございます。
 
うふふふふふ。ここにも同年代のお方がいらしたわぁ。
カエチャンママに「サワダケンジ」と言われて、もう少しでキキキリンのマネで「ジュリィィィ~heart04」をやりそうになった私です。…わかる人にはわかってしまいます。
どうしてですかねぇ。昔覚えたことは忘れません。多分、ピンクレディーの踊りは曲が流れれば反射的に今でも踊れると思いますcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月14日 (水) 09時14分

クッキーが食べたいと泣くオーちゃんが可愛いですheart04
でも実際娘たちに云われたら「夜は食べません!寝なさい!!pout」とやってしまうのだろうと思います。
穏やかに穏やかに…唱えていれば、いつかはそうなれるでしょうか?

投稿: 摩依夢 | 2008年5月14日 (水) 10時09分

もう!座布団2枚!good
おもしろいな〜BUNちゃんって〜
さすがBUNちゃんの遺伝子...オーちゃんもおもしろ〜いhappy02
で、オーちゃんはおとなしく寝たのかなあ?

楽しいBUNちゃん一家に応援凸heart02

投稿: TOM | 2008年5月14日 (水) 10時16分

魔依夢様
いつもコメントありがとうございます!!
 
もちろん私も娘に一喝しましたよぉぉんscissors「まだ寝てないのに、何寝ぼけてるんだ~」ってねbleah
 
当分、穏やかにはなれそうにもない日々を過ごしそうです。ふふふ。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月14日 (水) 11時25分

TOM様
いつも応援ポチ、コメントありがとうございます。
 
本当の私はクックラシックを聞きながら「お紅茶」と「ケーキ」を頂くのが似合う素敵なマダムなのですが・・・・。当分、本来の私にはなれそうにもありませんcoldsweats01
・・・・書いてみて悲しくなりました。ヤッパリ、煎餅とお茶かなぁ。
 
オーちゃんは私に一喝され、シクシクしていましたが、そのうち可愛い寝息に変わりました。
寝てるときは可愛いんだけどねぇ。。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月14日 (水) 11時30分

今日も朝からBUNちゃん&おーちゃんに笑わせてもらいましたよ~smile
そして今、コメントされているたくさんの方に笑わせていただきました~happy02
一日に何度おじゃましてるんでしょう…わたしcoldsweats01

で、私と結構歳近いのかしら、、、?

投稿: ち~ | 2008年5月14日 (水) 17時01分

オーちゃん、何で泣いてるの!
ぎょっとした私が馬鹿なのね。

年齢を隠せるうちが花なのよ。
今に隠し切れなくなるから・・・ウフフ

投稿: モーばあ | 2008年5月14日 (水) 20時58分

ち~様
いつもコメントありがとうございます!!!
 
嬉しいわぁ。何度も来てくださっているなんて!!
もう!!張り切っちゃうわ!!(・・何を?)
 
私が高校3年生のときはまだ共通1次、2次試験をやっていました。もちろん、受けていませんが。へへへ。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月14日 (水) 21時01分

モーばあ様
いつもコメントありがとうございます!!
 
そうなんですよぉ。私もビックリしたんですぅ。
狭い家とはいえ、隣の部屋からシクシクと女のすすり泣く声がshock
怒るというか、あきれてしまいましたcoldsweats01
 
えへへへ。
そうですねぇ。今のうち思う存、歳を誤魔化して置かなくちゃネェ~。
そのうち、自分で誤魔化した歳を忘れてしまいそうですね。。。smile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月14日 (水) 21時06分

先日農園開きで幼稚園に行ったとき園長先生に役員全員年齢を聞かれました…。
( ̄へ ̄|||) ウーム 女性に年齢を聞くとは失礼!と思いつつ園長先生の話術にはまり…(^-^;
人間開き直りが大切です。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年5月14日 (水) 21時38分

ちろ様
いつも応援コメントありがとうございます!!
 
ふふふ。開き直りね!!
そうよねぇ。もう若くはなれないんだしネェ。
どうだ!!って胸張っていくしかないわねぇ。。
 
それにしても園長先生ねぇsmile

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月15日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/20944216

この記事へのトラックバック一覧です: 「言った私」に「聞いた私」:

« そうかい!そうかい!ああ、そうかい!! | トップページ | 《試作品ペットボトルケース》と《クッキー顛末》 »