« スカートの裾はこの刺繍 | トップページ | 実録『花より団子』 »

2008年5月 7日 (水)

ありがとう!T・A・M・Aさん!!

結局、オーちゃんの具合は一進一退で、

4連休はずっと何処にもでかけず、親子3人引きこもり生活を送っておりました。

 

でも!!

最終日の昨日、ずっとずっと延期されていたお友達の家に訪問いたしました。

訪問したお友達はブログで仲良くしていただいているT・A・M・Aさん のお宅です。

まだ、本調子ではない、オーちゃんをターさんにお願いして、

少しの時間だけではありましたが、素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

TAMAさんのお宅は同じ市内。

車でも20分くらいのところです。

こんな近くにお住まいだったなんて!!それだけでも感動です。

 

TAMAさんのブログをご覧になっていただけるとわかっていただけるかと思いますが、

素晴らしい作品の数々を作っていらっしゃいます。

皮製品も本格的。布で作り出す作品も。

レース編みにコサージュ。

はたまた、刺繍ミシンでつくりだす可愛いお花の数々。

それを実際に手にとって見られるだけでもドキドキものでした。

 

TAMAさんのお宅にお邪魔してビックリしたこと。

これが趣味の域?と思われるほど全てが本格的。

あぁ、写真を撮らせていただいてくればよかった!!

皮革用のミシン、刺繍ミシン、他合計5台?6台?がお部屋に置かれていて

いつでもすぐに使用できるようになっていました。

でているミシンのほか、まだセットされていないミシンも出番を待っているとの事!!

もう、

それだけで、ワタクシはワクワクです。

 

初めて見るものばかり。

牛1頭分の皮。

刺繍用の沢山のミシン糸。

綺麗に並んでいる色とりどりの糸の数々。

TAMAさんのブログ名「布と糸の時間」そのままです。

もう、ここはワンダーランド。

 

初めてお会いするTAMAさんは笑顔の素敵な目がキラキラしている方でした。

おいしいお茶と、手づくりのゼリーを頂き、

時間が経つのも忘れます。

 

ブログで見たあの作品も、この作品も手にとってナデナデして、

出てくるのはため息ばかり。

 

TAMAさんは時々、オークションに自分で作成された作品を出品されています。

先日出品されていたデジカメケースを落札でき、

昨日はそれを「受け取る」という名目で家を出てまいりました。

 

Cimg1351 写真の右が落札できた刺繍を使ったデジカメケース。

左のお花の刺繍は

昨日、私の目の前で刺繍ミシンで作ったくださったお花の刺繍。

これは「私の腕」で作品に仕上げようかと・・・。

 

Cimg1352 こちらは

これまたTAMAさんの素晴らしいレース編みを使って作ったピンクッション。

これも頂いてまいりました・・・・coldsweats01

TAMAさんはこのピンクッションにリストバンドをつけ、

腕につけられるようにされていました。

早速ワタクシも・・・。

Cimg1359 家に帰ってきて

ゴムを縫い付けて

腕にはめ、

バッチングゥゥゥですgood

  

 

 

ワタクシがいつもハンドメイドをする際に、

特に洋裁をする際は、ミシンを出せるスペースと、作業するスペースが離れております。

ミシンを使いながらいつもマチ針のおき場所に困っておりましたが、

これで解消です!!

あぁ、なんだか、ワタクシも、とりあえず形だけでも本格的になってきたわぁ!!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ターさんにお願いしたオーちゃんも気になります。

 

次回はコサージュの作り方を教えていただく事をお約束して

おいとまいたしました。

こんなにお土産まで頂いて・・・・・・。Cimg1363

オーちゃんに可愛いお花の生地に、

夏にむけてのお洋服が出来そうなサッカー地

そして、これまたビニール地と

プーさん各種。

そして、素敵なトートバック。

 

TAMAさんはオーちゃんにどうぞ、と言ってくださったけど、

まずはワタクシが・・・・。

 

 

初めてお会いする方のお宅まで押しかけて、

こころよく、受け入れてくださったTAMAさん。

しかも、沢山、頂き物までして、

本当に感謝の気持ちでイッパイです。

 

そして、こうして、ブログをとおして素敵な方と巡り合えた事に本当に感謝いたします。

 

巡り合いとは不思議なものです。

この前まで、顔も知らない他人でしたのに。

これからも沢山の方とお近づきになりたいと思う日でした。

お会いできる方も

お会いできない方も

そこにいてくださるだけで、ワタクシは幸せです。

 

 

 

 

 heart02  heart02  いつもご訪問ありがとうございます  heart02  heart02 

にほんブログ村  のブログランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ← 応援クリックお願いいたします。

 

 

 

 

|

« スカートの裾はこの刺繍 | トップページ | 実録『花より団子』 »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

ピンクッションにバンドをつけて…グーした腕はプロの腕!!
う~ん、これからの作品がますます楽しみです!!

投稿: SAKURA | 2008年5月 7日 (水) 15時25分

SAKURA様!!
いつもコメントありがとうございます!!
 
いひひひっsmileでしょ?
やっぱり形から…?
イエイエこれから、もっと腕をゴシゴシ磨きます!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 7日 (水) 15時42分

よかったですね~shine うらやましぃなぁheart04
不思議な出会いは日頃がんばっているBUNちゃんへのごほうびですねshine
TAMAさんのおうちで楽しみつつも家族を気づかっているところがえらいっup
次回も楽しみですね(私も楽しみです♪)

投稿: ち~ | 2008年5月 7日 (水) 17時11分

よかったですねぇ。
素晴らしき出会いsign03
そんなにお近くだったのですかぁdelicious
ほんとに良いお話ありがとうございました。

投稿: ウッシー | 2008年5月 7日 (水) 18時43分

ち~様
いつもコメントありがとうございます!!
 
ち~さんともこうして出会うことができました!
とても不思議で、とてもうれしいことです。
ブログ冥利につきます。
もっと、もっとイロイロな人と出会いたいな。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 7日 (水) 19時57分

ウッシーさま
いつもコメントありがとうございます。
 
ウッシーさんがお近くに住んでいらしたら、すぐにでも押しかけます。
今でも飛んで行きたいぐらいです。
 東京のノンちゃんの所にいらっしゃる日を狙っています。待ち伏せしますsmile
大丈夫、すぐに見つけ出せますpaper
大声で叫びます「ウッシーかあちゃ~ん!!」ってhappy01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 7日 (水) 20時03分

こんばんは、BUNさん、
いろいろたくさん載せていただいてありがとうございます。
おかげ様で私のブログのアクセスがとても上がっています。BUNさん効果ね。

今度はコサージュつくりましょうね。

投稿: T・A・M・A | 2008年5月 7日 (水) 20時15分

T・A・M・A様sun
本当に昨日はありがとうございました。
TAMAさんのお陰で楽しい時間をそして貴重な時間を過ごすことができました。
 
素敵なものばかりで目移りばかりして、私、少し挙動不審ではなかったでしょうか?
 
またどうぞ、懲りずにお声をかけてくださませ。
楽しみにしていますshine

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 7日 (水) 20時40分

ブログ仲間とのオフでの交流っていいですね。
うちもグンブロ内でオフ会をやっているようなのですが、なかなか子どもがいると…

すばらしい出会い、いいですね。
応援します。つ凸

投稿: チャッキーパパ | 2008年5月 7日 (水) 23時13分

チャッキーパパ様
いつも応援コメントありがとうございます!!
 
本当に私は今までに体験した事のないドキドキ感を味わう事ができました。
すこし、前に進んだような気がします。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年5月 8日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/20814512

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!T・A・M・Aさん!!:

« スカートの裾はこの刺繍 | トップページ | 実録『花より団子』 »