« 恐怖の金曜日・・《幼稚園グッズ3点》 | トップページ | チクチクDAY《スモッキング刺繍》 »

2008年4月 6日 (日)

赤福で幸福☆彡

Cimg1256

金曜日ターさんが愛知に仕事に行き

途中のサービスエリアで『赤福』をお土産に買ってきてくれました。

『赤福』は東名高速の限られたサービスエリアでしか販売しておらず、

例の問題を起してから再販されるようになってからも

とても人気があり、いつも売り切れのようです。

 

行きの道すがらターさんが購入しようとしても売っておらず、

帰りの休憩時に残りわずか2、3個のところをようやく手に入れてくれたのです!!

 

オーちゃんは餅好き。しかも餡子好き。

朝、テーブルの上においてある『赤福』を見つけたオーちゃん。

土曜の朝ごはんは、朝から『赤福』です。

 

好きといってもそこはアマアマな餡子餅。数沢山は食べられません。

8個入りのうち2個半を食べ、

残りの半個と1個をワタクシが食べ。

残ったのは4個。

 

土曜日は結局、ターさん仕事で朝帰り(夜中帰り?)だったので

睡眠不足解消のため自宅待機。

熱がまだ下がっていないオーちゃんをターさんに預けて

ワタクシは実家の爺さんの食事作りに出発しなくてはいけませんでした。

 

出かける用意をしていたワタクシにターさんが

  お父さんにも『赤福』持って行きなよ。

それを聞いていたオーちゃん。

  ジィジは餡子好きなの?

  オーちゃんの餡子のお餅ジィジに持っていっていいよ。

 

 

ありがとう。ありがとう!!

2人の気持ちがとっても幸せにしてくれます。

 

赤福もって爺さん訪問。

  散り始めた桜が舞う中、

     たくさんの幸福を噛みしめて春を満喫しています。

 

 

 

の、はずですが・・・・・・。

相変わらずオーちゃんの熱は上がったり下がったり。

やっぱりこれは「病は気から・・・」ってものなのかな?

今日も朝から天気がピッカピカ。

最後のお花見にもいけず、

家の中にこもるBUNちゃん家でございますcrying

 

 

  

 

+*+*+      今日もご訪問ありがとうheart04    +*+*+

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ←  ブログランキングに参加中です
              左のバナーをクリックしてください!!

 

 

 

|

« 恐怖の金曜日・・《幼稚園グッズ3点》 | トップページ | チクチクDAY《スモッキング刺繍》 »

おいしい事」カテゴリの記事

ふるさと の事」カテゴリの記事

コメント

おーちゃんの熱早く下がるとよいですね。

今日はよい天気、最後のお花見日和、朝から写真撮ってきました。

掃除して午後は革のバッグ教室です。

投稿: T・A・M・A | 2008年4月 6日 (日) 10時28分

あぁ~赤福だぁeye
久しぶり、いや何年ぶりに見たかしら^^;
実は大好きなんだけどなかなかお目にかかれませんsweat02

オーちゃんもターさんも優しいですね。
お父上もさぞかし喜ばれたことでしょうね。

それにしてもオーちゃん心配ですね。
季節の変わり目だから体調崩しやすい時期でもありますね。
早くよくなることを祈っていますclover

投稿: はな | 2008年4月 6日 (日) 12時24分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます。
 
ほんと、気持ちよい天気ですね。
もう、家にこもっているなら、前向きに・・。
布団も干せてフカフカだし、洗濯物もお日様の匂いがしてきています。
やりかけの刺繍も少しずつ刺して。
 
オーちゃんはナカナカ熱が下がりません。
元気で食欲もあるのですが・・・。
 
「お散歩道」にアップされるのかな?あとでおじゃましまぁぁす!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 6日 (日) 13時15分

はな様
いつもコメントありがとうございます。
 
私もお勤めしていたときは、勤め先の工場が鈴鹿にあったので、その関係でよく口にできたのですが、辞めてからはめったにお目にかかれませんでした。
その後はターさんがたまに愛知方面に仕事に行く事が多くなり、それでやっと再度お目にかかれるようになりました!!
 
本当は、伊勢神宮の前で食べてみたいのですがねぇ。また味も格別でしょうね。
 
先ほど、オーちゃんを無理やり昼寝させてきました。
高くはありませんがちょっと、熱が続いているので心配です。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 6日 (日) 13時21分

オーちゃん早くなおってください。
小さい子が具合わるのは本当に可哀相です。
少し疲れがたまったのでしょうか?
子どもも懸命に生きているのですものね。

気持ちが優しいですね。
ほろっとしてしまいました。

製造再開後の赤福、まだ口にしていません。
伊勢市駅でもすぐに売り切れるようで、
手に入りません。
内宮まで行かないとダメですかねぇ。

投稿: ウッシー | 2008年4月 6日 (日) 18時32分

オーちゃん
だいじょぶですか?
早く治る事を祈っております!

赤福・・
懐かしいです。まだヤングの時(私はルーかい?)
外人さんがチョコと言い張り、私がビーンズと言っても承知せず。レッツ イート!←これで通じた^^;
・・・食べて・・・納得していました(^^)

投稿: BUN | 2008年4月 6日 (日) 18時56分

ウッシー様
いつも心温まるコメントありがとうございます。
 
子供もお花も
心を込めて
愛情込めて
大きく育てなくてはいけませんね。
 
いつか、伊勢神宮前に本店でウッシーさんと赤福を食べれたらな。
そんな夢をみながら頂きました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 6日 (日) 19時39分

BUN様
いつもコメントありがとうございます。
 
BUNさんの若かりし頃…。もっとパワフルだったのでしょうね。コメント読みながら想像しちゃいました。
で、その外人さんは英語が通じたのですねbleah
 
オーちゃんのご心配ありがとうございます。
熱が出ると心細くなるのか、私やお父さんにベッタリくっついていますcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 6日 (日) 19時42分

オーちゃんの熱下がるといいですね。
赤福は旦那の大好物!!
もちろん北海道には売っていませんが、たまに●●展とか全国の有名な商品を集めて販売するときに購入して何度か食べたことがあります。
北海道でも「白い恋人」の事件があったのでなんだか他人事には…。
ファンが多いのでファンを裏切る行為はしてほしくないものですね♪
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年4月 6日 (日) 22時24分

うわ~赤福だ!
私、赤福大好きなのよ~。
なかなか食べる機会もないけど・・・。
食べる機会が少ないだけに、こうして見ると食べたくなるのよね(^_^;)
あ~あの「こしあん」がたまらな~い。

投稿: maimai | 2008年4月 6日 (日) 22時37分

リンクしていただいてどうもですhappy01
BUNちゃんのブログに載せて頂けて恐悦至極でございます。その上、職人技などとお褒めのお言葉まで頂き、天にも上る思いhappy02のSAKURAです。

私も赤福大好きです。あの滑らかな漉し餡がたまりません。
亡くなった父がよく出張に行くと買ってきてくれました。
私も独身の頃、東京出張があると必ず上野駅で買ってきていました。出張の時のお土産はいつも赤福と葛餅。
ダンナさんには何で東京に行ったのに赤福買ってくるんだ?と怪しがられましたが、好きなんですもの。
例の事件があってからどうなったのか分かりませんが、その昔は上野駅でも売ってました。
長野新幹線が開業するより前の昔話ですが。

オーちゃん早く完全復活するといいですね。
お大事に…。

投稿: SAKURA | 2008年4月 7日 (月) 00時13分

ちろ様!
いつもコメントありがとうございます!!
 
『白い恋人』!!味もさることながら、あの缶が素敵ですよね。大きいのはなんだか宝箱みたいでlovely
『白い恋人』だって、『赤福』だって美味しいんだから不正なんてしないで堂々としてればいいのにね。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 7日 (月) 07時34分

maimai様
コメントありがとうございます!!
 
写真で満足して頂けたかしらんhappy01
私はあのお餅が大好き!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 7日 (月) 07時36分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます!!
 
おぉ葛餅も美味しいですねぇ。あの黄な粉にくっつく黒蜜がタマリマセン。そして、あの葛餅の喉越し・・・・happy02
そうぞうして食べたくなりました。
 
長野新幹線が出来て便利になったけど、あの、風情がなくなりました。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 7日 (月) 07時40分

おはようございます♪
やっと新学期〜
BUNちゃんさんのところへもゆっくり遊びに行けます(^^)

赤福で幸福.....福福続きでいいゴロ合わせですね♪
私も赤福大好きです
あの事件(?)はショックだったけど赤福復活で良かった〜
オーちゃん小さいながらもちゃんとおじいちゃんのこと心配してるんですね....いいお子さん♡
まだ熱とかちょこちょこ出すみたいですが
子どもは小学校に入っちゃうとホント丈夫になりますよ
もう少し頑張ってくださいね(^^)

投稿: TOM | 2008年4月 7日 (月) 08時45分

TOM様こんにちは!!
訪問、コメントありがとうございます!!
 
今日から新学期なのですね。
そういえば近所のお友達も今日が入学式だって言ってたっけ?
オーちゃんは水曜日が始業式です。水曜日までには熱を下げないと!!!
小学校になったらもう少し楽できるのかな?
ちょっと期待heart04

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 7日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/12343601

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福で幸福☆彡:

« 恐怖の金曜日・・《幼稚園グッズ3点》 | トップページ | チクチクDAY《スモッキング刺繍》 »