« いたずら電話はやめましょう!! | トップページ | 赤福で幸福☆彡 »

2008年4月 5日 (土)

恐怖の金曜日・・《幼稚園グッズ3点》

マッタク、見計らったように娘のオーちゃんは金曜日に熱を出します。

 

何を見計らったかって?

一昨日の水曜日に味を占めたワタクシは

今日もオーちゃんを幼稚園に預けてフラフラと一人でお買い物に行く予定を立てておりました。

お買い物っていったって、

手芸店にカラーゴムを買いに行き、

イトー○カ堂のポイントが結構貯まったから「ワタクシの為に」なにか交換してこようかとたくらんでいたのです。

そして、お昼はこれまたターさんから貰ったサービス券を使って

一人でラーメンを食べに行こうと思ってたのに・・・・。

(あぁなんてワタクシはちっぽけな人間だろう・・・)

 

朝、

   なんだかオーちゃん頭痛いよぉぉん。

とフラフープと共に起きてきたオーちゃん。

熱を測ると微妙な37度3分。

 うぅぅん 微妙だよ。。。。。

 

9時過ぎに幼稚園に送っていけば大丈夫だから様子を見ていました。

朝ごはんもしっかり食べ、

元気もあります。

熱を測ると36度8分。大丈夫そうかなぁぁ。

 

お弁当も作ったし、ワタクシには(たいしたことのない)予定がびっしり。

絶対幼稚園に行ってもらいましょう。

出かける寸前に測ってみると・・・・。

crying  37度5分になってるよ・・・・ crying

明日は爺さんの家に行かないと駄目だし。

明日はターさんなんだか用事があるっていってたからオーちゃんの事を見てくれそうにもないからどうしても今日中に熱を下げないと・・・・。

 

泣く泣く幼稚園にはキャンセルのお電話をいたしました。

電話をした後に熱を測ってみれば・・・

また平熱に下がってるしannoy

今更、幼稚園に行かせられないからなぁ。。。。

 

とりあえず、クスリを飲ませて、

とりあえず、カラーゴムだけでも買ってきたいから

オーちゃんつれて手芸店にお買い物。

行ったら行ったでイロイロ見てしまい、あれもいいなぁこれもいいなぁ。

物色していましたら、

オーちゃんが「寒いから帰りたい」と言い出したのです。

寒いから?どこかで聞いたセリフだよ。

・・・・・・・・・・・。

おぉ、この前、ヨウレン菌にかかったときも最初そんな事いってたっけcatface

今日は風は吹いているけど、南風だから暖かいし・・・・・。

あわてて家に帰ってきたら案の定、熱が上がってるよ。。。。

 

ワタクシとしたことが!!

自分の私利私欲に流されて、子供の風邪を酷くさせるたぁ

親の風上にも置けネェ・・・・

えぇぇい、早く寝てくれ!!

それ、サービスだ!もう一杯クスリを飲ませてやらぁな。

なにぉぉ?それじゃぁ出血大サービスじゃ、アイスノンを貸してやらぁな。

 

ワタクシの私利私欲に流されたオーちゃんは

分量より大目のクスリを飲まされ、

毛布でグルグル巻きにされ

まんまと寝かされてしまいました。

 

寝てしまったらこちらのもんよ。

本当は出来上がりがだいぶ先になりそうだった《幼稚園グッズ》に手がつけられました。

  月に1、2度あるお弁当の為に《お弁当袋》

  今年度から毎日もって行かなくてはならないコップの為に《コップ袋》

  そして、給食のときも毎日もって行く《ナフキン》

生地は以前オーちゃんが選んだキトキトなラブリー生地です。

Cimg0110

うへぇぇ。

大画面にすると迫力ありますねぇ。

なんだか甘い香りが匂ってきそうなぐらいラブリーな出来上がりになりました。

後はお名前タグを付けるだけです。

相変わらずちょっとばかりへそ曲がりなオーちゃんは

フフンと鼻を鳴らし、チラ見しただけでしたが、

嬉しがっているのはミエミエです。

ワタクシが居ないとき、ニヤニヤして手にとっておりましたからsmile

 

さすがに他に裁断してあったものまでは出来上がりませんでしたが

それでも下準備は出来ました。

Cimg1255 こちらはスモックを作ったときと同じ生地を選びました。

《お持ち帰りバック》 と《上履きいれ》

になる予定です。

本当は今まで使っていたのでもよかったのですが、

生地も残ってたし、

なんだかワタクシの調子も出てきたしbleah

大きめの生地はまた「ミシンキルト」をしてみました。

以前キルトにしたときより格子の間隔を大きくしてみました。

幼稚園が始まるまでには仕上げたいとは思っておりますが・・・・

どうなることやら。。

 

 

 

夜、いつもはウロウロと落ち着きのないオーちゃんが

ちんまりとソファーに座っております。

一時は熱も下がったのですが

測ってみたら・・・・・

38度5分まで上がっておりましたcrying

 

少なめではありましたが夕飯も食べられたので、

また、ちょっと大目のクスリを飲ませ

いつでも吐けるように洗面器と

フラフープを持たせて

布団に入れました。

 

 

 

明日の土曜日は朝から相変わらず忙しいので

この記事は今日4/4に書いております。

時刻は夜の11時近くになってまいりました。

お布団にこないワタクシを探しに

先ほどオーちゃんが起きてまいりました。

 

  右手にフラフープ

    そして左手に洗面器を持って。

 

 

 

 

+*+*+  いつもご訪問ありがとうございます  +*+*+

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←  ブログランキングに参加しています。
            アナタの1クリックが私の原動力です!!

 

 

 

 

 

|

« いたずら電話はやめましょう!! | トップページ | 赤福で幸福☆彡 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

こどもって親が忙しがっているときに限って、具合が悪くなるんですよね~。
まるで、「私のことちゃんと見て!!」って言っているみたいに…
今のうちは、本当にいろんなことがありますが、大きくなると、「風邪」でさえ、めったにひかなくなりますよ。

確かに、一人を満喫できる日、魅力的だわshine
ひっそり、チクチクするのも蜜の味?

投稿: たっつみぃ | 2008年4月 5日 (土) 06時37分

たっつみぃ様
コメントありがとうございます。
 
そうなんですよね。まるで「かまってかまって~!!私にももっと愛を頂戴!!」と言っているかのように忘れた頃に熱を出すのです。これはもう、本能としかいいようがないのではと思うぐらいに。。。
 
何を特別な事をするわけでもないのでけど、ほんの数時間一人になれることがとってもリフレッシュになりますね。
あっちの蜜も、こっちの蜜も甘くて・・・bleah

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 5日 (土) 08時17分

こんにちは!
留守中もブログに訪問して頂きありがとうございました!今日は、ちょっとご報告に伺ったのですが、私のブログにも書きましたが、多忙につき、しばらくの間コメントの受付を停止させて頂きました。

今までたくさんのコメントをありがとうございました。もし良かったら、これからもブログに時々でも立ち寄ってみてください。私も、時間の許す限り伺いたいと思っています。

投稿: maimai | 2008年4月 5日 (土) 15時04分

maimai様
コメントありがとうございます!!
 
コメントを投稿できないのは残念だけど、ブログを続けていかれるのならのぞきに行きますね!!
MAIちゃんTAKUTO君の成長が楽しみです!!
忙しくなるだろうけど、頑張ってくださいね!!
こちらにも是非遊びに、そしてコメントくださいね!!
 
ファイト!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 5日 (土) 15時37分

たっつみぃさんの言われる通りです。
親が何かに熱中していると
子供は具合が悪くなります。
お大事にしてくださいね。

人の子だけではありません。
飼っていた犬も、ネコも
人間たちが多忙にしていたときに
病気にかかりました。

私を大事にして~
私を可愛がって~
私のこと忘れないで~

こう言ってる声を忘れないようにしましょうね
他人事ではないんだ。
私は、ばあちゃん母ちゃんなんだから・・・

たまにはロングな真面目なコメントで行こう!

投稿: ウッシー | 2008年4月 5日 (土) 17時24分

ウッシー様
いつもコメントありがとうございます。
 
おっしゃる通りで、父のことや伯母の事が無かった頃はあまり熱などださない子供でしたが、忙しくなってきたら、しょっちゅう熱を出すようになりました。
水疱瘡になったり、ヨウレン菌になったり、風邪になったり。以前より病院に通う回数が増えました。
本当に本能で「私も。私も」と言っているようです。
 
甘やかすと調子に乗るし、でも突き放す事も勿論出来ませんので、嫌がるオーちゃんを抱きしめ顔中ベロベロとなめまくっていますhappy01
 
ばあちゃん母ちゃんの事、本当に尊敬の限りでございます。
父、母の次に上がる「尊敬する人」ランキングです。
私が今のウッシー母ちゃんの年頃になったとき同じ事できるかな?出来なくてもやらなくちゃいけないこと沢山ありますね。
そのために現在があるのだと思っています。
ウッシー母ちゃんの歳に追いついたときに良い事も悪い事も堂々とできるようにです。
 
駄目ですネェ。コメントはお日様がお空のてっ辺で輝いているときに書かないと。どうもなんだか上手くかけません。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 5日 (土) 17時53分

オーちゃんの熱下がりましたか?
子供って予定を入れた時に限って…ってことが多いですね。
…ひょっとして狙ってる?
なんて思ってしまうこともあります。

私もなんとか息子の通園バッグ(去年作ったものがよれよれだったので新しく作りました)が完成しました。
そういえばお弁当袋もよれよれになってきたので作ろうかな・・・。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年4月 5日 (土) 22時09分

ちろ様
いつも応援コメントありがとう!!
 
ほんと、こどもって不思議ですね。
きょうも熱は微熱で家族3人仲良く家にこもっています(>_<)
 
通園バックアップしてあるかな?あとで遊びにいきまぁぁす!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月 6日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/12275751

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の金曜日・・《幼稚園グッズ3点》:

« いたずら電話はやめましょう!! | トップページ | 赤福で幸福☆彡 »