« 一応、名誉挽回 | トップページ | そんな事、言わないでよ。 »

2008年4月28日 (月)

クレープじゃなくて、ポリープでもなくて・・・。

結局のところ

伯母に作り始めたズボンはまだ出来上がりませんでした。

 

なぜなら・・・・・。

このところ、隔週で週末に具合が悪くなるオーちゃん。

先週末も嫌な咳と共にセクシーなハスキーボイスになり、

土曜日に病院へ参りましたところ、

クレープじゃなくて、

ポリープでもなくて、

クループ症候群っていう風邪の一種にかかっているという事。

・・・・・・・・・・・・・sweat02

声にならないため息です。

 

だいたい、クループ症候群ってなんだよ!!

カタカナにすればいいと思って。

日本語にしてくれよ!

 

ってことで、日本語にすると

咽頭炎だそうです。

「咽頭炎」って言われた方がわかるような気がしますが。

病名にしたって、薬にしたって、なんでもカタカナにされると

カタカナに弱いワタクシは覚えられません。

せめて、どっかの製薬会社みたいにカタカナでもすぐにわかるように、

「コエガカレール」とか

「セキトマラーズ」とかさぁ。

薬だったら、そうだなぁ・・・・。

「ピタットコンコントマーレ」とか、

「サガールネツ」なんてどうかしら。。。。

くだらない事はともかく、

この咽頭炎(クループ症候群)は 

乳児がかかると大変な風邪らしいのですが、

オーちゃんくらいになるとまぁ大事には至らないとの事でした。

 

でした。が、

微妙な熱と

ハスキーな声。

 

これからGWなのになぁ。

そういえば、去年のGWも熱出して篭ってたっけなぁ。

 

休みになると具合が悪くなるオーちゃん。

まぁ、エライといえば、エライけどねぇ。

 

 

今日はだいぶ症状も良くなったし、

明日は休みだから今日は幼稚園に行ってもらいます。

なぜか金曜日もとってつけたように「幼稚園創立記念日」でお休みだし、

あと今週は水曜日、木曜日だけの登園。

 

行ってもらわねば。

 

 

 

なんだか最近

よる年波には勝てず、

クタクタなワタクシです。

 

やらなくてはいけないこと

やりたいことが沢山あるのに、

体力、気力が続きませんです。ハイ。

 

で、毎日ぼやき続けています。

 

 

読んでくださる方には申し訳ない気持ちでイッパイ。

でも。

これが今のワタクシでございます。

 

・・・・ちょっと心もすさんでいるかな?

 

 

 

 

 

heart02   それでも訪問してくださる あなたが好き    heart02

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   ← 頑張れ!BUNちゃん!
              と思ってくださった方はクリックプリーズ!!

 

 

 

|

« 一応、名誉挽回 | トップページ | そんな事、言わないでよ。 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

寄る年波ねぇ。
なるほどねぇ。
わかりますねぇ。

子どもっていろいろな病気をしますね。
たいていはお休みの頃に。
それか何かの行事とかの時に。

頑張って下され。
親のつとめじゃよ。

そしてこうしてブログに書いて気晴らしするのじゃよ。ウフウフ

投稿: 無名の人 | 2008年4月28日 (月) 11時14分

とにかく…BUNちゃん、がんばれっ!!
でも、時に休養も大事。な~んにも考えず、な~んにもしないでボーっと過ごすのもイイかも。
まあ、子供がいて、主婦してればそんなわけにもいかないけど…。たとえ30分でも。
ぼやきでも楽しいブログだから大丈夫good
大いにぼやいてくださいませ。

しかし、病名も何で難しくするかな?
初めて聞きましたよ。クループ症候群。
私も何年か前に首にしこりが出来てリンパ腺癌の疑いをかけられたとき、検査の結果が“メガロサイトウイルス症候群”思わずメモって来ました。だってウチに着く前に忘れちゃうもの…そんな名前。心配かけたから報告しなきゃいけないし。要するにウイルスの感染症だったわけです。

オーちゃん、早く治るといいですね。お大事に…。

投稿: SAKURA | 2008年4月28日 (月) 11時47分

無名の人様
いつもコメントありがとうございます!!
 
自分の両親も同じようにしていたかと思うと改めて頭が下がります。
うふふ。そのうち、「お母さんのバカ!!」と叫んでいる娘もありがたく思ってくれるかな?楽しみです。
 
最近ぼやきばかりなブログになってます。
いっそのこと「ぼやき漫才」でもしましょうか・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月28日 (月) 14時18分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます。
 
TV「ごくせん」の生徒役は全て平成生まれだそうです。
昭和な女はカタカナに弱いのです。
ケーキ屋でも名前がいえず、「これ下さい」と指差し確認ですweep
 
今日は元気に幼稚園にいきましたscissors

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月28日 (月) 14時21分

そっか〜オーちゃんまたお熱だったんですねsad
もっともっと大きくなって丈夫になりますように...

BUNちゃんはぼやきでも楽しいのは何でだろ〜?
応援ポチhappy01

投稿: TOM | 2008年4月28日 (月) 16時48分

ほんとに何でだろう、、、いつも読み終わるとニマ~ッ、、、heart04 多分オーちゃんやターさんを愛しているBUNちゃんの気持ちが表れているからでしょうネhappy01
子どもは小さいうちはいろんな病気にかかりますが、成長するにしたがっていつの間にか病気をしなくなります。いまのうちにいっぱい免疫を蓄えて、大病を患わないような身体を作ってくれたらいいですね。オーちゃんは幼稚園で一生懸命がんばっているんですね、おうちでは安心して身体を休めて、、、いい子ですねlovely

投稿: ち~ | 2008年4月28日 (月) 18時11分

TOM様
いつもコメントありがとうございます。
 
オーちゃんが
「お休みのとき、どうしてオーちゃんはお外に出してくれないの?」
とぼやきます。
あなたのせいです…。
親子でぼやきあってますcoldsweats01
 
応援ありがとうございま~す!!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月28日 (月) 20時05分

ち~様
いつもコメントありがとうございます。
 
うへへへ~happy02褒められちゃって耳の後ろがかゆくなりますぅ!!
わかりました!!これからも、ワタクシ、一生懸命ぼやいてまいります!!
 
幼稚園で模範的(?)な良い子を演じているオーちゃんはストレスで家でスパークしてしまいます。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月28日 (月) 20時10分

オーちゃんの咽頭炎大丈夫ですか?
私も小さい頃、扁桃炎&中耳炎を併発させよく親を困らせました。
喉は痛いし、耳は痛いし、熱は出てくるし…。
しかも激しいおう吐…(自家中毒症だったらしい)
オーちゃんのお話は私の幼いころの話によく似ていて他人のような気がしません。
よく親に「あんたは一人で三人分大変だったよ」と言われます(^-^;
今はすっかり健康体ですが。
オーちゃんはもちろんかわいそうですが、BUNちゃんさんも看病疲れで体調崩されないかと心配です。
ご自愛ください。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年4月28日 (月) 22時30分

大丈夫ですか?
大変ですね・・・
お母さんにもうつったりしたら・・・
うがいは必須ですよ!

製薬会社の名前・・
けっこういいかげんですよね・・
「のどぬ~る」とか・・・

私がおせわになる「ブスコパン」なんか・・・
ブス専用みたいで・・・(爆)
(胃の痛み止めでございます)

なにはともあれお大事に☆

投稿: BUN | 2008年4月29日 (火) 03時55分

ちろ様
いつも応援、コメントありがとうございます!!
 
ちろさんとオーちゃんが似ているのなら、末は安心かな?なんでも食べられて元気もりもり。ちょっと安心です。
うふふ。看病なんてたいしたものはしてないのです。
とりあえず、じっとさせる事に苦労しているぐらいで・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月29日 (火) 08時55分

BUN様
いつも応援コメントありがとうございます!!
 
「ブスコバン」ってどっからネーミングしたんですかねぇ。もちっと考えてくれれば・・・。
私は胃薬は食べ過ぎのときに飲むぐらいかなぁ。
大丈夫ですか?
 
今日はオーちゃん、声も直ってきてターさんとどっかに行ってしまいました。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月29日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/20620544

この記事へのトラックバック一覧です: クレープじゃなくて、ポリープでもなくて・・・。:

« 一応、名誉挽回 | トップページ | そんな事、言わないでよ。 »