« 私好みではないけど《幼稚園スモック》完成 | トップページ | 裁断DAY!!!そして、ありがとう!!! »

2008年4月 2日 (水)

最初で最後です

Cimg1227  

いつかブログに載せようと思っていた素敵なお店。

あぁ、お店の名前はわからないや。。

 

このお店はワタクシの父が入院しております病院の敷地内にある

素敵なお花屋さんです。

Cimg1229 Cimg1232

 

 

 

 

 

お店の入り口の手前に素敵なテラスがあり、

そこには、ゆっくり休憩ができるように

大きなテーブルと椅子。

絵本やお花の本が置かれています。

 

 

 

1月3日から入院しておりました爺さんが

とうとう、明日退院する事になりました。

桜の花がほどよく散り始め、

花のシャワーの中、ワタクシが見た夢が正夢となります。

 

3ヶ月病院に通い、

いつか、このお花屋さんを写真に撮りたいと思っておりました。

でも、

いつでも撮れる

明日でも撮れる。

とずっとカメラには収めておりませんでした。

 

昨日、ワタクシは入院中最後のお見舞いにオーちゃんを連れて行ってまいりました。

 

この病院にももう来なくていいんだ。

あぁやっと終わる。。。。

なんだか

このお店が愛おしくなり、最後に写真を取り残しました。

 

 

父が入院しておりました病院は古くは戦前「陸軍病院」として開設され

その後、国立病院となった大きな病院です(今は国立機構ってなってますが)

古い病院なので、敷地もとても広大で

それはそれは ゆったりと建物が建てられております。

建物の高さは新しく立て替えられているのは5階までありますが、

古い建物は全て2階だて。

広く、大きく病院内でも迷ってしまいそうです。

 

父の病状が悪いときは心にも余裕がありませんでしたが、

退院となるとスキップしたくなるぐらいな心境でございます。

昨日はオーちゃんも一緒でしたので病院の敷地内をお散歩いたしました。

Cimg1225 Cimg1226  

 

 

 

 

病院の付属看護学校の前にある大木の桜の木。

余りにも大きくて全体を写すことが出来ませんでした。

右は敷地奥にある落葉樹の並木道。

この並木道を通り抜けると職員用住宅や、保育所などがこれまた贅沢にゆったりと作られています。

 

Cimg1235Cimg1236

 

 

 

 

 

左の桜は大島桜かな?

右は駐車場にある大きな大きな松の木をしたからとって見ました。

 

 

退院がもう近くなると

心にゆとりが出てまいります。

こうして、春の日に散歩が出来、

写真を撮れるこの日をとても幸せな時間と感じる自分が

とても嬉しい。

 

 

この写真を撮ってこうして載せるのが

最初で最後であって欲しいと切に願います。 

 

 

 happy02 note happy02 note happy02  番外編  happy02 note happy02 note happy02

春休みあまりオーちゃんをかまっていなかったので

病院の帰り道にある

これまた大きな公園にお花見がてら遊びに参りました。

Cimg1245 ずっとずっと欲しかった

フラフープを

日ごろのお詫びに買ってあげました。

もう大興奮!!

  

一生懸命練習しています。

家に帰ってきても雑巾で拭き家の中でも練習!!

ターさんにも自慢げsmileCimg1248

そして・・・・・。

 

 

もちろん寝るときも一緒heart04

 

 

 

+*+*+*  いつもご訪問ありがとうございます  +*+*+

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   ← いつも応援クリックありがとうございます!!!

 

 

  

|

« 私好みではないけど《幼稚園スモック》完成 | トップページ | 裁断DAY!!!そして、ありがとう!!! »

ふるさと の事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ご無沙汰いたしております。

フラフープと一緒に寝るオーちゃん、可愛すぎます!もう、携帯の待ち受けとか、PCの壁紙とかに貼りたいくらいです!実際に貼ると、娘たちや旦那さまの目が点になりそうなので自粛しますが…でもむちゃくちゃ可愛いです!!
ところでフラフープを回す時、腰を回すのではなく足首を回すようにすると良い、と聞いたことがあります。足首から回すと、自然に腰も回転するのだそうです。私はフラフープをしたことがないので、真偽のほどは定かではないのですが、確かに足首を回すと腰までなめらかに回ります。おためしあれ。

投稿: 摩依夢 | 2008年4月 2日 (水) 15時28分

う~ん!いい雰囲気のお店(^^)
いまやガーデニングと言うかその手のご趣味の人達には人気のお店なんでしょうねぇ・・・
私は見て歩くのは大好きで・・・
(もう少し暖かくなったら活動します!)

フラフープ!
いまはとってもカラフル☆
よほど嬉しかったのね!
私も昔を思い出します。上手にはならなかったけど^^;

投稿: BUN | 2008年4月 2日 (水) 15時35分

魔衣夢様
こんにちは!!元気でよかった!!
 
うふふ。自分にもこんな可愛い時期があったのかなぁ?なんて親ばかですが考えてしまいます。
昨日は出来なかったのに、今日は昨日より上手になっています。その進歩が羨ましいgawk
足首ですね!!教えてみます。まぁ素直に聞くかが問題ですが。。。
 
コメントありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 2日 (水) 16時24分

BUN様。
いつもコメントありがとうございます。
 
昨日?一昨日だったかな?北海道で35センチの積雪があったってニュースでみました。BUNさんの所は大丈夫でしたか?
 
今のフラフープって色ごとに取り外し可能なんですよ!!だから小さくもなるし、大きくもなるのです!!
オーちゃんがお風呂に入っている間、そっと私もためしたんだけど、できましぇんでしたぁぁぁcrying

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 2日 (水) 16時27分

若いっていいわねぇ~。
フラフープ付けたまま眠れるなんて…。
私がそんな冒険したら、翌日は体のあちこちが痛くてたまらないと思う。
(寝るのはいつでもどこでもOKなので心配ありません)

それにしてもあのお店…素敵です。
森の奥の知る人ぞ知るお店♪って感じ。
物が無造作に置いてあるのにかえってそれが絵になる。
うらやましいようなお店ですね。

投稿: SAKURA | 2008年4月 2日 (水) 16時31分

よかった、よかった、お父様。
BUNちゃんさんのまごころが通じたのですね。
本当におめでとうございます。
これからもいろいろ大変でしょうが、
どうか頑張って親孝行して下さいね。
桜の季節に退院とは、素敵です!

フラフープですか!
懐かしいですね。
オーちゃん可愛いですね。
お母さんにはさせてくれませんか?
無理でしょうね。

投稿: 田舎のばあちゃん | 2008年4月 2日 (水) 16時34分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます。
 
このお店、病院の花屋なのに切花は少ないのですよ!なんだか、もう、趣味に走っているお花屋さんです。
でもなんだかホッとする場所なのです。
 
さすがにオーちゃん夜中にガタガタとしていたので、そっと布団の上にどかしてあげましたが、起きてくるときちゃんと忘れずにくねくねしながらおきてきましたよhappy02

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 2日 (水) 18時08分

ウッシー母ちゃん・・・田舎のばあちゃん様!!
やっと!!やっとです。
これからもっと大変になるかと思いますが、まぁ踏ん張って頑張ります!!
グチグチいうかも知れませんがよろしくお願いします!!
 
フラフープ、オーちゃんが居ない間にやってみましたsmileでも、上手にできなくて、、、、母親の立つ瀬がございませんcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 2日 (水) 18時11分

こんにちは。

このお花屋さん、とってもステキですね~。
帰国したらぜひ行ってみたいのですが、場所はどこですか?
帰国したら東京ですが、行ける距離なんでしょうか・・・

投稿: リンゴ | 2008年4月 2日 (水) 20時43分

こんばんは。
お父様、退院おめでとうございます!

とても大きな病院だったのですね、退院前の今、
散歩道も輝いて見えそうですね。
お花屋さんも素敵!

フラフープつけて寝てるおーちゃん、すっごいかわいいですheart04
嬉しくてたまらなかったんですね~
すぐに出来るようになりそう。

私は少し前に、子供センターでお義母さんがsign01やってみせてくれたのを見て
初チャレンジしましたが、全然出来ませんでした(^^ゞ
続ければお腹の脂肪が取れそう!子供には関係ないかsweat01

投稿: tomo | 2008年4月 3日 (木) 01時36分

おはようございます。

お父様は今日退院なさるようですね。
おめでとうございます^^

また違う大変さもやってくるかもしれませんが
BUNちゃんの持ち前のパワーできっと乗り越えられることでしょう!

これからもファイトgood

投稿: はな | 2008年4月 3日 (木) 07時27分

リンゴ様
コメントありがとうございます。
 
リンゴさんの素敵な写真には叶わないけど、結構上手に撮れているでしょhappy02
ここは、小田急小田原線「小田急相模原」駅から歩いて・・・10~15分くらいの「国立機構相模原病院」の敷地の中にあるのです。
新宿からだったら1時間もかからないと思いますが…。
病院はともかく、敷地の中を散歩するには素敵な場所ですよ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 3日 (木) 10時25分

tomo様
いつもコメントありがとうございます!!
 
今日のお昼過ぎに実家に帰っている父に会いに行ってきます!
やはり嬉しいです。
 
すごい!!お義母様!!フラフープやってくれるのですか!
私は少しやってみたけど全然出来ませんでした。
オーちゃんは日に日に上手になっていきます。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 3日 (木) 10時27分

はな様!!
ありがとうございます!!
 
昨日、オーちゃんの幼稚園に行った際、先生方に「オーちゃんのお母さんは立派ですね」と言われてちょっと照れてそしてちょっと涙流してきました。
皆さんの励ましの言葉やコメントが私のパワーの源です。本当にありがとうございます。
 
私なら大丈夫。私だから大丈夫。
いつも心の中で唱えています。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 3日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/12129064

この記事へのトラックバック一覧です: 最初で最後です:

« 私好みではないけど《幼稚園スモック》完成 | トップページ | 裁断DAY!!!そして、ありがとう!!! »