« 完成!!《スモッキング*トート》・・その他同時進行・・ | トップページ | 最初で最後です »

2008年4月 1日 (火)

私好みではないけど《幼稚園スモック》完成

日曜日、月曜日と続けて家にこもっていたので

貯まっていた作りかけのハンドメイドが少しだけ完成して、

貯まっていたストレスも少しだけ解消されました。

 

オーちゃんの新学期用スモックが完成しました。

Cimg1222  

ワタクシの好みではありません。

ワタクシはできれば、緑とか、黄色とかにしたかったのですが、

そりゃぁワタクシが着るわけでもないので、

着る本人オーちゃん好みにしました。

あいかわらず裾のパイピングは下手くそです。

まぁ努力だけ買っていただきたいものです。

オーちゃんは年長さんになると「ぞう」組になることが決まっていますので

袖にクラス名を縫い付けました。

ムネには袖と同じ布でヨーヨーキルトを作りボタンも出血大サービス!!

あとは、名前を大きく縫い付けるだけです。

名前の刺繍はまだ途中です。

使っている花柄の布に名前を大きく刺繍して

裾あたりに縫い付けるつもりではおりますが、

名前って刺繍するの面倒臭い・・・・。

あぁでもまだひらがなだからいいか・・。

これが漢字だったら、絶対刺繍なんてしないだろうなぁ。

 

袖口のゴムが少しゆるめなようなので

あとで、付け替えしなきゃ。

 

キトキトに可愛くしたので、オーちゃんは喜んでくれました。

 

まだ花柄も無地の生地ものこっているから

他にもなにかつくろうかなぁ。。。。

また中途半端作品ができちゃうカナァ。。。。

 

  restaurant  fastfood  restaurant  fastfood   restaurant  fastfood  restaurant

昨日は昼間とても寒くて

久しぶりにストーブまでつけるほどでした。

 

雨も降っていたし、寒かったから

ワタクシとオーちゃんはお外に出ないで家の中でずっと過ごしておりました。

お昼寝も2人でして・・・・。

 

夜ご飯は寒いから今期最後の「鍋」に決めて

夕飯作りもしないでノンビリ・・・・・。

 

夕方、ターさんが帰ってきたので、

  今日は今季最後の「鍋」だよぉぉん!!

と得意げに言いましたところ、

ワタクシ、ターさんにすごく怒られました・・・・crying

っていうか、文句を言われました。。。

 

   なにぉぉぉぉ!!

   今、暑くて暑くて汗かいているのに!!

   何が鍋じゃぁぁぁ!!! 喧嘩売ってるのかぁぁぁ!!

 

と。 

心外です。

だって、ワタクシは寒いから良かれと思って・・・。

言われてみれば、ターさん半そでTシャツ一枚で居ますし、

なんだか、汗臭いcatface

  なんでそんなに暑いの?

ってきいたら、

  働いてきたからじゃぁぁ!!!

 

・・・・・・・そりゃそうですよね。。。

遊んできてそんなに汗などかきませんね。いくらなんでも。。

どうも毎日ご苦労さんです。

でもねぇ。。。多分、世間じゃ「今日は寒い」って言ってると思うけど・・・。

 

そんなわけで、

晩御飯の支度を何もしていなかったワタクシは

強行「鍋」にいたしました。

Cimg1221 この冬イチオシ

「坦々鍋」でございます。

今回、足りなくてほうれん草が乗っかっていますが、本当はニラとモヤシが山盛り。

辛くてお箸が進みます。

ついでにbeerもね!!

 

ターさんこれ食べてもっと汗かいて脂肪減らしてくださいなsmile

 

あっ?ワタクシもですか?ハイハイcatface

 

右横にうつっているのは

オーちゃんのご飯とオーちゃんの「ごはんですよ」。

  お母さんが作る料理は不味い!!

って抜かすから「白いごはん」と「ごはんですよ」がオーちゃんの夕飯。

っというわけではないけど。

(半分はそういう訳かなぁ?)

オーちゃん鍋料理たべません・・・・・crying

美味しいのに・・・。

 

美味しかったよぉぉぉ  delicious heart04

 

 

 

 

+*+*+  いつもお付き合いくださりありがとうございます!! +*+*+

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← さぁ今日も応援クリック忘れずにbleah

 

 

|

« 完成!!《スモッキング*トート》・・その他同時進行・・ | トップページ | 最初で最後です »

おいしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^0^)
たっつみぃさんのところからBUNさんを知って
ちょこちょこのぞかせていただいてます♪
楽しくて心がほっこりします

ご主人のターさんとの会話はホントなごみます
良かれと思って作ったのに...
良かれと思ってしたのに....
うちはしょっちゅうです(^^;)


投稿: TOM | 2008年4月 1日 (火) 10時46分

長野は雪が降ってました。
半端なく寒いです。
そんな日は『鍋』ですよね。
しかし私は昨日、例のイチゴのシャーベットを作りました。(イチゴが安かったので)
そしたらダンナさん『この寒いのに食べる気しない』とそっぽ向かれました。
ターさんウチだったら涼めたのにね。
イチゴですか…ちゃんと私とお子達、母と4人で寒さに負けず平らげました。

息子はお魚料理をほとんど食べません。
お魚の時はオーちゃんの“ごはんですよ”同様、納豆ごはんです。
食べられないお前が悪い!!とばかりに…。

投稿: SAKURA | 2008年4月 1日 (火) 13時15分

ウフフポイント2倍だぜ!
よその家のパソコン借りました。
こんなチャンスはめったいにないぜ。
使いにくいからこれでご勘弁を願います。

投稿: 田舎のばあちゃん | 2008年4月 1日 (火) 13時31分

TOM様!!
ようこそBUNちゃんワールドへいらっしゃいませ!!
たいした世界ではありませんがcoldsweats01楽しんでいただけるなんて嬉しい限りでございます!!
 ましてや、コメントまで頂けるなんて!!
ありがとうございます!!
 
そうなんですよぉぉ。うちのターさんったらpout妻の心夫知らずでして・・・。
まぁ文句言いながらも食べていたのでいいとしましょうかcatface
 
TOMさんのところ、後でお邪魔しますねpaper
これからもどうぞ、ドンドン遊びにきてくださいませ!!
パワー全開で頑張っております!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 1日 (火) 16時36分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます!!
 
うぅぅん。暑いときに熱い物と寒いときに冷たい物。どっちが地獄か・・・。こんど試してみますsmileもちろんターさんが実験台です。
 
そうですかぁお坊ちゃまも偏食王なのですね。
そうなんです。食いたくなきゃぁ食うな!!の世界なのですよね。でも、まぁ本当に食べないとこれまた問題になるので・・・。大変な子育てですねぇ。お互い。。。。塩を塗りあう・・・。違う違う傷をなめあいましょう!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 1日 (火) 16時40分

田舎のばあちゃん様
おぉう!!ありがたやぁありがたやぁ。
なれぬ作業苦労をかけますのぉ。
 
お礼に歌の一曲でもいかがですか?
えっ要らない?
まぁそおおっしゃらずに。
 
さんきゅう ふぁ ゆあ てんだねす~~note
さんきゅう ふぁ ゆあ ~notenote
 
最近、オーちゃん山口百恵に凝ってます・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 1日 (火) 16時44分

鍋いいですよねぇ~。
主婦の強い味方です(*^.^*)
猫舌の息子は鍋は苦手のようなのですが「しゃぶしゃぶ」は別のようです。
お肉が薄くて食べやすく、大人よりも肉食べてます(^-^;
…野菜食べないとメタボになるぞぉ~。
せめて、肉・野菜・肉・野菜にしなさいと言っても虫です。
ちなみに、我が家のしゃぶしゃぶは、「お餅(しゃぶしゃぶようの薄いお餅)」と締めは「軽くゆでたラーメン」を投入。ごまみそだれで頂きます♪
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年4月 1日 (火) 22時12分

ちろ様
いつも応援コメントありがとうございます!!!
 
美味しそう!!しゃぶしゃぶ!!!
そうかぁ。家でしゃぶしゃぶもできるのかぁ。。。
今度やってみようかなぁ。お餅シャブシャブ美味しそう。。。。
鍋ほど熱くないもんねぇ。
そのお料理、頂きっ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 2日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/12055003

この記事へのトラックバック一覧です: 私好みではないけど《幼稚園スモック》完成:

« 完成!!《スモッキング*トート》・・その他同時進行・・ | トップページ | 最初で最後です »