« おぅ~だぁ~!!!・・・久しぶりの洋裁 | トップページ | 一応、名誉挽回 »

2008年4月25日 (金)

こばやんさんの《手羽先の黒酢煮》

いつもコメントを頂く こばやんさん はレシピ本も出しているほどの料理人です。

こばやんさんのブログには美味しくて簡単なお料理が沢山並んでいます。

 

昨晩、その こばやんさんのブログ でみた

「手羽先の黒酢煮」をつくりました。

Cimg1329

黒酢で手羽先とゆで卵をコトコトと煮た、いたってシンプルなお料理です。

煮る時間はかかりますが、

手間はかからなくて

昨晩は随分と楽をさせていただきました。

手羽先もそれほどお高くないので

家計にもお優しいレシピでございます。

 

ゆっくりコトコトと煮ますので

お肉も柔かくてトロトロ!!

ゆで卵も味が染みていて

とっても美味しく食べる事ができました。

 

こばやんさん ありがとう!!!!

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

と我が家が終わるはずがございません。

 

お酢は温めると、そりゃぁ家中臭くなります。

ましてや、狭い我が家。

風呂場もトイレの中もにおいます。

ワタクシは平気なんですよ。

クサヤを焼く事にくらべりゃぁ、お酢のにおいなんていい匂いです。
(クサヤは焼くと異臭がします。でもとってもとっても美味しいのです)
(まぁちょっとお酢のにおいは夏の足の匂いにもにてますが・・・・)

 

ワタクシは平気ですが、

偏食王ターさんはお酢は大っ嫌いでございます。

でも、お酢って煮詰めるとあまり酸っぱさも感じなくなりますし、

健康のためにも是非口にしてもらいたいものです。

 

愛しの旦那様の健康のために

ワタクシはターさんが帰ってくる前に煮て匂いを飛ばしておこうとまで努力いたしました。

雨がふっていたけど、

風がふいていたけど、

オーちゃんが寒いとぼやいていたけど

窓を全開にして

「優しい奥さん」は一生懸命 作りました。

 

そして、

ターさんが帰宅したときには出来上がっていたのです。

勿論、においも全て追い出してあります。

 

   ワタクシって完璧じゃぁぁんhappy02

        いいね、いいねぇ~。

 

 

ところで、

ターさんはお風呂に入ったときにお髭をそります。

接客業でもないし、髭も濃くないので

髭剃りは1日おきにいたします。

昨晩は髭剃りの日。

 

お風呂から上がるなり

真っ赤な唇をして出てまいりました。

かみそりで唇を切ってしまったのです。

 

晩御飯のおかずの「手羽先の黒酢煮」を一口食べ

  お酢が唇に染みるんだよannoy!!

  これは食べない!!!

  大体、なんでお酢なの?匂うんだよネェ~。

  

 

子供じゃぁないんだから「これは食べない!!」はないでしょう・・・。

だからアナタの娘も同じ事をするのです。

せめて「食べれません、ごめんなさい」ぐらい言って欲しいものです。

匂うだぁ~?鼻つまんでクエ~!!!

 

   じゃぁ全部ワタクシが食べます!!

   そして、「ワタクシだけ」健康で長生きいたします!!! 

 

そう宣言いたしました。

そして、もちろん、初めて作ったお料理です

オーちゃんが食べるはずもありません。

お皿に盛った6本の手羽先と2個のゆで卵は

すべて

ワタクシのお腹の中に入りました。

 

ワタクシだけ

プクプクと横にだけ成長するけれど、

ワタクシだけ

健康になってやろうではありませんか!!!

  

 

ちっsweat01

料理の作りがいがないがない家族だよpunch

 

 

 

 

でも、本当に、

「手羽先の黒酢煮」は本当に美味しく頂きました。

こばやんさん 本当にありがとう!!

 ( そういえば、記事にする事こばやんさんに了解とってないけど、
         大丈夫カナァ?
            大丈夫だよねぇ。
                 大丈夫?
                   まっ いっか・・・・
             駄目だったらごめんネェ~~ happy02   ) 

 

 

ターさんやオーちゃんに負けてたまるか!!

ワタクシは美味しい物が食べたいんじゃ~!!

ワタクシの新しい料理への飽くなき挑戦はまだまだ続きます。

 

 

 

 

   restaurant    ご訪問ありがとうございます   restaurant

楽しいブログがイッパイ  にほんブログ村   にレッツゴー!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ ← こちらの応援よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

|

« おぅ~だぁ~!!!・・・久しぶりの洋裁 | トップページ | 一応、名誉挽回 »

おいしい事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

こ〜んなにいい奥様なのに〜think
車飛ばして私が食べに行きますhappy01

投稿: TOM | 2008年4月25日 (金) 07時17分

私も食べに行く~dash
油揚げつくね、作ってみました。美味しかった~noteまた美味しいのあったら教えてねbottle

投稿: Megu | 2008年4月25日 (金) 08時54分

…にしても臭いまで追い出してくれる奥さんなんてそうそういません!!
ターさん、BUNちゃんにもっと感謝しないといけませんね。

私はコレ…手羽元で作っちゃう。(作り方は同じかどうか???ですが)
家族みんな大好きです。お酢の臭いなんてへっちゃらなNO天気家族ですから。
私のは昔、ミツカン酢のCMでやっていたお料理です。我が家では当時のCMそのまま『酸っぱくナイス』という名前がついております。

投稿: SAKURA | 2008年4月25日 (金) 09時18分

TOM様
いつもコメントありがとうございます。
 
もう、いつでも食べに来てくださいな!!
あぁでも、我が家の食卓は高カロリー低ヘルシーですが・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月25日 (金) 16時24分

Megu様
いつもコメントありがとうございます!!
 
結構、油揚げつくねは簡単で美味しいですよネェ~delicious
Meguさんもどうぞぉぉぉ~!!
ただし、↑にも書きましたが、ヘルシー志向な方にはきつい料理が並びますbleah

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月25日 (金) 16時27分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます!!
 
最近、結構食べられるレパートリーが増えてきたターさんだから、匂いさえクリアすればいけるかと思いましたがそう簡単ではありませんでした。トホホですweep
 
感謝かぁ・・・。ターさんが感謝の言葉を出すとしたらもう余命短しになっときだろうなぁ・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月25日 (金) 16時31分

BUNちゃん、お久しぶりpaper
なんだか美味しそうなものできてますな!!
私ね、あまり肉系は食べないんだけど
こんな風にお酢を使ったサッパリ煮は大好きよlovely

自家用ヘリでもあったならば毎晩でも食べにいくのにね^^

私も後で「こばやんさん」とこ行ってみよっとdash

投稿: はな | 2008年4月25日 (金) 17時37分

はな様!!
おげんきですか!
 
この手羽、さっぱりしていてとっても美味しかったですよ!!
自家用ヘリなんてもったいないから、出前でもしますよぉhappy01!!
 
こばやんさんのレシピは我が家では食べられないけどたっくさん美味しそうなものがありますよ!!それに手早く出来そうなものばかりだし。
おすすめでぇぇす!!
 
コメントありがとうです!!
ちょくちょく顔出してくださいねwink

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月25日 (金) 20時08分

いろいろご苦労様sign03
鶏卵は2個も食べない方がいいと思うけど・・・
あ、これはカラスの勝手だわね~
私は2日に1個しか食べないのよ~
お医者に言われてるのよ~
元気なBUNちゃんさんが羨ましいですゥ

投稿: モー | 2008年4月25日 (金) 21時25分

我が家にも一人偏食王がいます。
…もう言わなくてもBUNちゃんさんならご存知と思いますが・・・。
一生懸命作った料理を簡単に否定されるのはつらいですね。
「甘い」だの「辛い」だの「味が薄い」だの…。
だったら自分で作ってみろ!って感じです(*^.^*)
私もお酢は好きなので(CCレモンにリンゴ酢を1,2滴たらすとおいしいです)作ってみたいです。
圧力鍋でも作れそうかな?
あとはにおい対策…。
やっぱり窓全開で頑張りしかないのかな(^-^;
BUNちゃんさん、お互い頑張ろうね。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年4月25日 (金) 22時08分

我が家はみんなすっぱい物が好きです。
娘は、付け合せのレモンが好物で、よくかじってます。ポッカレモンをそのまま飲みたがります。

すっぱい物、体にもいいし、元気も出るんですが…
特にこれから来る季節を乗り越えるには最適ですよね。

健康で長生きしましょう!応援っつ凸

投稿: チャッキーパパ | 2008年4月25日 (金) 22時57分

おはようございます。

偏食王が二人も…
ご苦労されてますナア。
お疲れ様でございます。。。
えらいなあ…我慢強い、BUNちゃんですね。

そうですよね、せっかく作ったものを否定されたら、誰でも「ムっ」としますよねぇ。

最後のオチに、クスっ。

ポチして帰ります。

投稿: たっつみぃ | 2008年4月26日 (土) 06時15分

モー母ちゃん
いつもコメントありがとうございます!!
 
どうして、美味しい物って身体にわるいのですかねぇ。
まぁ、私の場合「食べすぎ」で身体に悪いのですが・・・bleah
この手羽先もさることながら、鶏卵がたまらなくおいしいのです!!味が染みていて。。。
多分、私が次回、(万が一)作るとしたこの鶏卵を増やしていると思いますcoldsweats01
いけませんねぇ。。。こういう所からなおしませんとねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月26日 (土) 06時42分

ちろ様!!
お互い苦労が耐えませんネェ。
まぁ、私の場合はこの「偏食」だけなんですが・・。
 
CCレモンにレモン汁やってみます!!聞いただけで美味しそうlovely爽やかアップですねぇ。
 
圧力鍋かぁ。どうかなぁ?できるんじゃないかなぁ?圧力鍋を結婚祝いにもらって、もう10年近くになるけど、1回しか使ってないなぁ。
今度使ってみよう。。
 
いつも応援コメントありがとうでぇす!!

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月26日 (土) 06時46分

チャッキーパパ様
いつもコメントありがとうございます。
 
チャッキー家の秘密はお酢にあった!?
すごいなぁ。羨ましいなぁ。
レモンの丸かじりに「ポッカレモン」の一気飲み。
我が家では絶対見られない光景だわぁ。。。
 
我が家で健康で長生きするのは私だけ・・smile
って一番先に命つきたりして・・・。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月26日 (土) 06時49分

たっつみぃ様
いつも応援コメントありがとうございます!!
 
私はとにかく美味しい物を食べたい一心でイロイロと料理を作るんですけど、家族は「食べられる」ものだったら毎日同じでもいいと言いますcrying
これもまた私の試練・・と思い。っていうか自分に言い聞かせてますbleah
 
多分、一生こんな事を続けていくんだろうなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUNちゃん | 2008年4月26日 (土) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/20539584

この記事へのトラックバック一覧です: こばやんさんの《手羽先の黒酢煮》:

« おぅ~だぁ~!!!・・・久しぶりの洋裁 | トップページ | 一応、名誉挽回 »