« 最初で最後です | トップページ | いたずら電話はやめましょう!! »

2008年4月 3日 (木)

裁断DAY!!!そして、ありがとう!!!

昨日はオーちゃんを幼稚園に追い出して、

ワタクシの「春休み」を満喫いたしました。

 

春休みの間に幼稚園が「お預かり保育」をしてくれるので助かります。

オーちゃんが通っている幼稚園は隣の横浜市の幼稚園です。

最近はどこの幼稚園でも「預かり保育」をはじめているようですが、

横浜市では保育園待機児が多い問題を少しでも解消するために、幼稚園でも長い時間、保育するような取り組みを行っているようです。

このおかげでワタクシは大変助かっているのです。

爺さんの病院に通うのも、

老人ホームの伯母さんを訪問するのも

幼稚園が長時間あずかってくれるので出来ることです。

 

でも、たまに・・・・本当にたまにですが、

幼稚園にあずけて昨日のように「ワタクシの自由な時間」を手に入れるのですhappy02

 

まぁそれでも、一応主婦のワタクシは

積もり積もった掃除とか洗濯とかに時間を使うのですが、

それでも昨日はユックリできました。

 

ずっと気になっていた、最近とくに酷くなってきている

ワタクシの白髪・・・。

美容院で染めると費用がかかるので、昨日自分で染めました。

以前は頭のてっ辺あたりが多かったけど、

最近は顔の周りの生え際がとくに目立ちますcrying

もう、いっそのこと真っ白に染めてしまおうかと思うぐらいに

自分は気になるのです。

真っ白に染めれば白髪が増えても気にならないし・・・。

それか、思い切って金髪かなんかにする?

どちらも勇気が要ります。

で、無難にちょっと明るめに。

でも、強情な白髪は上手くは染まりませんが、以前よりまぁいいかぁ、程度にはなりました。

 

そして、

あとは、

ハンドメイドでございます。

時間をほかの事に随分と費やしてしまったので、昨日は裁断だけです。

Cimg1250 オーちゃんの幼稚園グッズを新しく作り直そうかと思っております。

青い生地はお友達に頼まれているお弁当袋用。
(Mちゃん待っててねぇぇ~!!)

適当なワタクシは

適当に切っています。

 

幼稚園が始まるのは来週の水曜日。

それまでにできるかしら・・・・coldsweats01

パワーアップで頑張ります!!

ワタクシの頭の中には可愛いグッズが浮かんでいるのですが、

そのようになってくれれば・・・。

 

 

 

 sun shine sun shine sun  ありがとう!!  sun shine sun shine sun

先ほど家に帰りついた爺さんから「無事に家に着いた」と電話がありました。

この記事を投稿した後、オーちゃんとワタクシは帰ってきている爺さんに会いに行ってまいります。

 

昨日、幼稚園にオーちゃんを迎えに行った際、先生に

「オーちゃんママは立派ですよ。」

「オーちゃんママは幼稚園の先生方の間では人気者ですよ」

とおだてられてきました。

言葉半分でも、とても嬉しいです。

 

このブログでもコメントを通して励ましていただけて

ワタクシは本当に励みになっております。

 

ワタクシのパワーの源は

ワタクシの回りにいる全ての友人、

そして皆様の暖かい励ましでございます。

 

ワタクシなら出来る!

ワタクシだから出来る!

 

          もちろん出来ないことはいたしませんsmile

 

これからも

多分、グチグチとぼやいたりつぶやいたりすると思いますが

どうぞ暖かい目でお見守りくだいますよう

お願いいたしますbleahscissors

 

 

 

+*+*+     いつもご訪問ありがとうございます  +*+*+

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   ← アナタの1クリックが私の活力源!!

 

 

 

|

« 最初で最後です | トップページ | いたずら電話はやめましょう!! »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

我が家の息子君も来週の水曜日から幼稚園です。
「預かり保育」ですが予約は必要ですか?
息子の通う幼稚園でも「預かり保育」は休み中してくれますが休み前に申し込まなくてはいけないので私には使えません…。(ママさん達からもブーイング)
子供には悪いけどママ一人の時間はいいですよねw
私も幼稚園グッズを作り直し中です。
まずは通園バッグがんばります!
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年4月 3日 (木) 15時02分

ちろ様
いつも応援コメントありがとうございます!!
 
預かり保育は一応、休み前に予約を取らなくてはいけないことになっているのですが、それはタテマエで前日、それこそ、当日でも電話して予定人数をオーバーしていなければ受け入れてくれるのです!!(預かり保育は先生1人しかいないので人数が決まっています)
子供と過ごす時間もいいですが、何もしなくても、掃除するだけでも一人の方がはかどりますものね~!!
 
幼稚園グッズ頑張って作りましょう!!
できた上がったらブログに載せてね!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 3日 (木) 17時33分

訪問が夜になってしまった。
これは、当方の仕事の都合によるものであった。
預り保育とは、良き制度であると思います。
当村でも実施せねばと考える次第です。

ああめんどくさ・・・bearing
ヒラの村民として
気楽にものを言いたくなりました。
オーちゃんママ、よくやってますねぇ。happy01
これからも頑張りなさいよ。
貴女は本当に親孝行な娘さんですよ。
オーちゃんにとっては、いいお母さんだし・・・
そして、いい奥様だし・・・(^_^)

と、一応おだてておこう。

愚痴言っていいっすよ。
何でも聞きますよ。ear
生の愚痴はもてないみたいだけど、
ブログの愚痴はいいんですよ。
愚痴ブログっていうジャンルあったんじゃない?
BUNちゃんさんの愚痴は明るくて楽しいから大好きさ。lovely

投稿: ウフフ村教育長 | 2008年4月 3日 (木) 19時09分

ウフフ村教育長様heart04
いつも励ましのそしておだてのコメントありがとうございます!!
 
ウッシー母ちゃんにはいつも励まされ、おだてられ…。よくもまぁ、私の性格を見抜いておられるといつもPCの前でニヤニヤとしております。
(そうそう、私の通った女子高は「厳格」でしたよsmile

愚痴も楽しく話せばスキッとします。ひねくれた愚痴は言うのも聞くのもつらいものがあります。聞いている方もひねくれますし、ひねくれて愚痴を言っていると世の中全てがひねくれて見えてくるのが不思議です。
どうせなら楽しくお気楽な毎日をすごしたいですからねぇ。だって人生一度きりですから。ねっbleah
 
今日、実家で父と姉とオーちゃんと私で退院祝いに「お寿司」を食べました。とっても美味しかったですlovely

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 3日 (木) 20時26分

ふーん、そういうものがあるんですね。
幼稚園は行ったとおもったらすぐ帰ってくる・・・私の母は働いていないのに?と本人は思っているのですが・・・・内職がそれにあたったのかなあ?
私は保育園でした。
あの地域は幼稚園はなかったからみんな保育園に行くものだと子供のころは思っていました。山形のど田舎です。

お父様、退院できてよかったですね。

投稿: T・A・M・A | 2008年4月 3日 (木) 22時52分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます。
 
ここいらは保育園の数より幼稚園の数の方が多いようです。保育園には入れたくても定員オーバーで入れないのです。だから幼稚園は色々とサービス(?)向上を図っているようですよ! 

投稿: 壱番館のBUN | 2008年4月 4日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/12195194

この記事へのトラックバック一覧です: 裁断DAY!!!そして、ありがとう!!!:

« 最初で最後です | トップページ | いたずら電話はやめましょう!! »