« BUNちゃんの「東芝の体重体組成計が欲しい!」ネタ | トップページ | 「ダレにでも出来る簡単料理」 »

2008年3月22日 (土)

万歩計が形見ですか?

1月のはじめより入院しておりました実家の父が

4月の始めにお蔭様で退院できるめどが立ってまいりました。

これはひとえにワタクシの献身的な介護のお陰で・・・・・。

違います。

これはひとえに爺さんの生命力の賜物であります。

 

なんてったって

一時は葬式はどうしよう?と密かに姉と相談していた次第で・・・・coldsweats01

そんな爺さんが生き延びた要因は

この子にこの父あり。

「食い気」でございます。

枕元で

「爺さん、退院したら、三島のうなぎ食べにいくよ」

「爺さん、焼肉は燃えちゃうからしゃぶしゃぶ食べに行こう!!」
(爺さん年中無休で酸素吸入器をしているので燃えやすいのですhappy02

「病院のご飯は味がうすいから、すき焼きなんてどうだ?」

「目の前で揚げてもらう天ぷらも食べたいね~」

 

毎日ワタクシ耳元で囁いていました。

それが功を奏してか否かは解りませんが

最近は「三島のうなぎ」を目指して日々リハビリにいそしんでおります。

やっと立ち上がる事もでき、

1歩、2歩と少しずつではありますが歩けるようにもなってまいりました。

 

回復して退院してくれるのは

家族の喜びでもありますが、

次の課題は退院してからの生活でございます。

 

爺さんは姉と2人で暮らしているのですが、

姉はモチロン日中お仕事に出ております。

日中お仕事に出ておりますと爺さんは1人きりになってしまうわけでございます。

病院に入院中はとりあえず食事の世話とそのほかは看護士さんが見ていてくれるので

こちらも安心でございましたが、

これからはそうも行かなくなります。

今まで爺さんは身体障害者手帳は交付されていても、

介護認定はされておりませんでした。

されていなかったのですが、さすがにこれからは認定を受け、

日中介護ヘルパーさんを手配する事が出来るようにはなったのです。

しかし、やはりそれはどうしても「他人様」なのです。

 

どのような方が来て頂けるか解りませんが、

言いたい事もいえないでしょう。

 

そこで、白羽の矢がワタクシに当たってしまいました。

 

退院してからは、都合がつく限り実家に顔をだす事となりました。

いやではないのです。

モチロン、父のためでございます。

ただ・・・・・・。

ただ、やはり毎日通うとなるとそれなりに交通費など費用がかさむわけで・・・・。

 

そんなミミッチイ事をいいなさんな!!ですが。

でも、まぁ本心でございます。

爺さんにその旨を伝えました。

そうしましたら、爺さんったら・・・・・

 

「お前、デブだから電車で来い!!電車賃ならやるよ。

  そうだ、万歩計つきだ!! 父ちゃんの万歩計をお前にやるよ!!

  万歩計つけて歩いて来い!!

  毎日 父ちゃんに会えてしかもダイエットできるぞ!!

  一石二鳥だ!!どうだ?いいだろう~happy01」 

 

・・・・・・・・・・。

結局そこ行きますか・・・・・。

 

どうだ、いいだろうって、爺さん・・crying

そりゃぁ一石二鳥です。

どうぞ、形見が「万歩計」だけになりませんようにbleah

 

 

 

 

退院はもうすぐです。

爺さんの為に実家のリフォームも来週から始めます。

近所の桜の木はぷっくりと赤く芽をふくらませて咲くのはまだかまだかと待っています。

桜の花が満開の頃、父は退院です。

もうすぐ

もうすぐ

本当の春がやってきます。

 

 

 

 

+*+*+ 父の退院はひとえに皆様からの応援のお陰でございます +*+*+

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   ← 今日も皆様の応援クリックお願いいたします!!

 

 

 

|

« BUNちゃんの「東芝の体重体組成計が欲しい!」ネタ | トップページ | 「ダレにでも出来る簡単料理」 »

ふるさと の事」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃんさん、こんにちは。
よかったですねえ!
これからいろいろ大変ですが、
ダイエットも出来るし(他人事だと思ってこんなこと言って)
親孝行して下さいね。
私も父が入院中は、パートに出てるみたいに
バスで通って付き添う母を励ましました。
子供が学校に行ってる時間だけだったけど・・・

頑張って下さいね。
BUNちゃんさんがスリムになって行くのも
想像して楽しむことにしますからね。

投稿: モーばあさん | 2008年3月22日 (土) 11時12分

モー母ちゃん様
お蔭様でなんとか先が見えてまいりました!!
私が心の安定を保てましたのも
こうして、このブログを通して皆様との交流があり…。
 
真面目に書こうと思うのですが素の素質が今ひとつなのでとりあえず、
ありがとうございま~す\(^o^)/\(^o^)/

しししししっsmile
モー母ちゃん、私が例のあの「チェニック」が着られる日も見えて参りましたよぉぉぉんscissors
モー母ちゃんに置かれましてはどうぞ、私が歩き疲れてお腹すかせて食べ過ぎないようにお祈りしていてくださいませ。
 
いつも心にズゥゥンとくるコメントを本当にありがとうございます。

投稿: BUNちゃん | 2008年3月22日 (土) 12時45分

ううむ・・一石二鳥をねらったのか・・・

なにはともあれ退院の運びになり良かったですね☆
これから何かとあるとは思いますが溜め込まず愚痴ってくださいませ(^^)

1度、コメしたんですがうまくいかなかったみたいで・・

重複したらごめんなさい(><)

投稿: BUN | 2008年3月22日 (土) 14時10分

そうですよね。交通費、ばかになりませんよね。
とはいえお父さん元気になられて良かったですね(*^.^*)
一石二鳥なんてなんて楽しいお父さんw
「三島のうなぎ」を早く食べれるようになるといいですね。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年3月22日 (土) 15時07分

BUN様
いつもコメントありがとうございます。
 
うしし。愚痴が貯まったらBUNさんの所にいって吐き出してきますsmileなんて…。
でも、今更ながらブログをやっていて良かったと思う今日この頃です。
ありがとうございます。
 
ネコちゃん落ち着きましたか?happy01

投稿: BUNちゃん | 2008年3月22日 (土) 16時10分

ちろ様
いつも応援、そしてコメントありがとうございます!!
 
ダイエットが出来ればよろしいのですが・・・。
そのうちダイエットブログにでも変更?ムリムリbleah
できない事は言わないほうがいいですね。
痩せたあかつきに全身の写真でも載せるか!!

投稿: BUNちゃん | 2008年3月22日 (土) 16時12分

良かった!!
本当に良かった!!

それにしても、親孝行ですね~。
お爺さん、いろいろ言っていても、すごく嬉しいんですね。

桜の咲く頃…
楽しみですね。

投稿: たっつみぃ | 2008年3月22日 (土) 22時22分

お父さん、退院が近いようで良かったですね!
憎まれ口利いててても、すごく温かみがあります。やっぱり家族だものね~(*^_^*)元気が一番よ!!

後になりましたが、お見舞のコメント頂きましてありがとうございます。只今我が家は風邪が蔓延しているらしく、子供から始まり、私、そして現在はダンナがダウンしているところです。家の空気を入れ替えたいところですよ~。

投稿: maimai | 2008年3月22日 (土) 23時18分

こんにちは。お父様、良かったですね。私も嬉しいです。まだまだいろいろ大変そうですが、健康的にお過ごし下さいね。BUNちゃんがメタボ(本当??)を脱出しそうなので、私も頑張ることにしました。BUNちゃん、夏にはお会いできますよね? その時お互いやせてスリムになっていましょう。実は私は以前毎朝の小一時間のウォーキングで8kgやせた経験がございます。その後は・・・です。また頑張ることにしました。決めました。万歩計もハイテクなのを持っているんです。大事にしまってあります。では!

投稿: Megu | 2008年3月23日 (日) 00時24分

よかったですね。退院できるそうで。
お世話は大変だと思いますが。あまり気負わないようにね。長い話ですから。
私の母はヘルパーさんつけていました。嫁よりはよかったみたいですよ、ヘルパーさん、仕事ですからね。

電車で来い、ダイエットになるぞっていえるくらいならお父様は精神的にはだいぶ元気ですね。

BUNさんががんばり過ぎませんように。

投稿: T・A・M・A | 2008年3月23日 (日) 07時55分

たっつみぃ様
コメントのお返事遅くなりました。
いつもコメントありがとうございます。
 
私はいつも父に「お前は口ばっかりだ」って怒られます。
口ばっかりにならないようにこれからがんばるかなぁ~smile
 
あぁダイエットもねhappy02

投稿: BUNちゃん | 2008年3月23日 (日) 11時27分

maimai様
コメントありがとうございます。
 
お風邪大丈夫ですか?春になり、身体が緩んで風邪もまた流行っているようです。
ちょっと私も風邪気味ですが、さっきリポDと一緒に風邪クスリを飲んで気合注入しました!!
 
まぁ憎まれ口叩くようになり、身体はともかく気力の回復を感じ、ヤレヤレでございます。
これからも応援よろしくお願いしますね!!!

投稿: BUNちゃん | 2008年3月23日 (日) 11時30分

MEGU様
いつも暖かいコメントありがとうございます!!
 
夏にお会いする頃に「えぇ~!!これがBUNちゃん?何処痩せたの?」って言われないように気合入れて頑張らなくちゃhappy02
そうかぁ歩けば痩せるのね~notes

投稿: BUNちゃん | 2008年3月23日 (日) 11時34分

T・A・M・A様
いつもコメント本当にありがとうございます。
 
これから何もどのようになるかマッタク見えませんがやれる事だけでもやっていきたいなぁと思っておりますscissors
 
先日病院のベットで私にブツブツ文句を言っておりました。文句も出るようになればたいしたもんです。
頭の方は元気になってきました。
 
これからも私の愚痴やボヤキにどうぞ、お付き合いくださいませ。

投稿: BUNちゃん | 2008年3月23日 (日) 11時39分

BUNちゃんさん、私は頭がクラクラやわ。
ここにきたら、何ともうひとり
BUN様がいなさるし(田舎の良い言葉)びっくりですわ。(@_@;)
てっきりBUNちゃんさんの冗談かと思ったわさ。

あのな、モーばあさんの所へ行ったら、
BUNちゃんさんのこと、
コメントでえらく褒めておったよ。
え?私は誰やって?
誰でもええわさ。
これは遊びなんやから・・・
あんたさんも(@_@;)っと言う顔になって下さいな。

投稿: 田舎のばあさん | 2008年3月23日 (日) 21時16分

田舎のばあさん様
ウシシシシシsmile
田舎のばあさん様をクラクラさせないように
こんどから名前を「壱番館」だけにしようかしら?
 
それとも・・・・・。
何がいいかなぁ。
今日のお布団の中でのお楽しみにしよぉっとsmile
楽しみにしていてねぇpaper

投稿: (@_@;)なBUN | 2008年3月23日 (日) 21時52分

また出遅れてま~す^^;
お父上の退院が近いのね。
BUNちゃん、良かったね♪

本当の春はすぐそこまでやって来てるぞぉ~
とは言ってもまた別の大変さrunも待っているかもしれません。

でもBUNちゃんのパワーで乗り切ってください。

夏頃にはスリムなBUNちゃん登場かなぁvirgo

投稿: ただ今出張中 | 2008年3月24日 (月) 06時55分

ただ今出張中様!!!
出張先からのコメントありがとうございます!!
今回はどちらまでいかれてますか?
お食事はお口にあいますか?
うまい酒はありますかbottle
 
近所の桜は一つ二つと咲き始めましたよ!!
「花より団子」にならないように、作る洋服が全て着られるようにせめて少しでもスリムになるように「努力」します。・・・結果がでればいいのですけどネェbleah
あぁ、まだバナナ酢見に行ってないbearingあとで行かなきゃ!!
 
お仕事順調でありますように!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月24日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/11640080

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計が形見ですか?:

« BUNちゃんの「東芝の体重体組成計が欲しい!」ネタ | トップページ | 「ダレにでも出来る簡単料理」 »