« 春雷に怯える | トップページ | かに!カニ!蟹!!…そしてロールケーキ »

2008年3月11日 (火)

フラは行けないけど《ハワイアン柄ショルダーバック》

朝オーちゃんの幼稚園バスを待っている間

どこからかウグイスの鳴き声が聞こえてきました。

漂う香りは沈丁花。

もう、春の風が吹き始めています。

今日は、朝からいつもより洋服が一枚少なくてすむぐらいな陽気です。

 

 

昨年より習い始めたフラダンス。

今年は1回しか行けていません。

フラダンスはいつでも習いに行けますが、

爺さんはいつまでも生きていてくれません。

いつか後悔しないように、

フラダンスは当分お預けです。

 

でも、やっぱりちょっと未練ったらしく、

ハワイアン柄でショルダーバックを作りました。

Cimg1101

大き目のショルダーバックです。

大きい水筒も入るし、

雑誌サイズの本も、A4サイズのファイルも

なんでも入ります。

これでも、参考にした本のサイズより随分小さめです。

本通りに裁断してみたら、

余りにも大きすぎたので、小さくしました。

十分な大きさです。

Cimg1108 内側には

これまた大き目のポケットもつけました。

 

 

 

 

今回もミシンでキルティングをしたのですが、

前回は格子でしたが、横1本にしてみました。

キルティングをしたので、

結構丈夫に出来上がりました。

 

最近バックばかり作っています。

随分と増えました。

次は

作ったバックをワタクシが使ってみて

一番使いやすいバックを再度作ってみようと思います。

またバックです。

バックに取り付かれているようです。

 

 

 

さてさて、

このバックで何処に出かけよう。

桜が咲く頃

お弁当でも持って花見に行こうかな?

それとも、

ピクニック?

 

 

あぁ、

とりあえず、

書類を沢山入れて

爺さんの役所の手続きに行きましょうか・・・・・。

 

 

 

 

 +*+*+  いつもご訪問ありがとうございます +*+*+

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← ブログランキングに参加中です。
              あなたの「1クリック」お待ちしてます!!!

 

  

 

|

« 春雷に怯える | トップページ | かに!カニ!蟹!!…そしてロールケーキ »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

はじめましてウッシーさんのプログから遊びにきましたnew
とても楽しい毎日をすごしていらっしゃいますね♪
元気の出るブログみ~っけ!って感じlovely
また遊びに来ます。よろしくお願いしますhappy01

投稿: ち~ | 2008年3月11日 (火) 12時12分

ち~様
はじめましてこんにちは!!
そしてコメントありがとうございます!!!
よくいらしてくださいましたhappy01
元気が出るかは解りませんが、どうぞ、可愛がってくださいませ!!
さて、これから、ち~さんの所にでも行って元気を吸い取ってくるかなsmile

投稿: BUN | 2008年3月11日 (火) 13時30分

そちらはすっかり春なんですねぇ^^;

フラダンス・・・
身体に良さそう(^^)

なんならベリーダンスを・・・って腰振り過ぎますか?

すてきなバッグ☆器用な方はうらやましい(笑)
見るだけでもこっちが嬉しくなります。

投稿: BUN | 2008年3月11日 (火) 13時55分

バッグたくさん出来ましたね。
出かける先を考えてくださいね。
初めにバッグありき・・・ですね。ウフフ

あちらこちらでお世話に相成り
ありがたき幸せにござりまする。ウフフ

投稿: ウフフ族 | 2008年3月11日 (火) 14時18分

BUN様
おぉBUN様ではありませんか!!
コメントをありがとうございます!!
 
今日は一日中暖かくて、家の窓を全開にしておくと、気持ちの良い風が吹き抜けました。
そちらはもう少し先でしょうか。
 
フラダンス、結構ハードです。
フラダンスがハードだからベリーダンスなんてやったら次の日はないでしょう…weep
まぁ、やらないだろうし、やったら、回りに迷惑だろうし、ですが。

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月11日 (火) 15時55分

ウフフ族様
まったく。ウフフ族さんったら。
私の頭はフル回転で、私はトホホ族です。
いえいえ、こちらこそ、
あっちこっちと顔を出しすぎでテヘヘ族。
ついでにこれからも
よろしくお願いしますでエヘヘ族。
 
何がなんだか収拾がつかなくオロロ族。
 
・・・イヒヒ族にウシシ族・・・
まだまだあるぞ…
 
    …もうやめておきますね。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月11日 (火) 16時04分

フラかぁ~いいなぁ~
アレって見てると簡単そうだけど結構難しいんでしょ

しかも微妙に腰を落とした感じがキツソーだけど
腰周りが引き締まりそうだね^^

投稿: はな | 2008年3月11日 (火) 21時59分

こんばんは。

親孝行の娘さんで、お父さん幸せですね。
こういうところ、子供って良く見ているんですよ。
オーちゃんにも、さりげない優しさ、伝授してるんですよ。
今日もほのぼのありがとう。

投稿: たっつみぃ | 2008年3月11日 (火) 22時00分

BUNさん、こんばんわ。
バッグいいですねぇ~。
お出かけ用バッグがほとんどない私にとってはうらやましい限りです。
お気に入りのバッグってあるんですか?

お父さん、親孝行の娘さんを持って幸せですね♪
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年3月11日 (火) 22時29分

たっつみぃ様
コメントありがとうございます
 
おほほほ~さりげない優しさなんて、照れてしまいますぅ。。。
爺さんに化けて出られたら恐ろしいので…。
いやぁん照れ隠しですぅぅぅ。
 
朝からハイテンションな私ですcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月12日 (水) 09時36分

ちろ様
バックの事ならおまかせ!!
自分でも恐ろしくなるぐらいなバックの数々です。
そういやぁ独身の頃からバックばかり買い集めていました。
お気に入りのバックはあるんですが、大事にしまってあります。バカですよね~。
 
いつもコメント応援ありがとうでぇぇす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月12日 (水) 09時39分

はな様
オッチョコチョイな私を叱ってくださいね。
お返事の順番が違いますネェ。
 
フラは結構、足腰に来るのですよ。
なんて、立派な事を言っていますがcoldsweats01
でも、スクワットをした状態で腰を動かすので本当にキツイです。特にユックリとした音楽は。
1時間も練習すると汗ダラダラになります。
 
また、落ち着いたらユックリ習いに行こうと思います。run

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月12日 (水) 09時45分

いっつも素敵なバッグがあっという間に出来てますね~
華やかで気持ちが明るくなりそうなバッグです。
フラダンス習われていたんですね。
未知の世界ですが、見ている方は癒されますよねcute
意外に?フラサークルなんかも結構あるんですね、公民館の冊子に出てました。
BUNちゃんさんの踊る姿も見て見たいsmile

投稿: tomo | 2008年3月12日 (水) 14時08分

tomo様
いつもコメントありがとうございますぅ!!
記事にも書いたけど、どうも、私バックに取り憑かれているようですsmile
フラをやっていたなんていえないぐらいちょっとしか通っていませんでしたweepまぁまた通える日が来るのを気長に待っています。
 
私の踊りは…
そのうちネェ~bleahpaper

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月12日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/11168445

この記事へのトラックバック一覧です: フラは行けないけど《ハワイアン柄ショルダーバック》:

« 春雷に怯える | トップページ | かに!カニ!蟹!!…そしてロールケーキ »