« フラは行けないけど《ハワイアン柄ショルダーバック》 | トップページ | 今日は8人、昨日は4人。 »

2008年3月12日 (水)

かに!カニ!蟹!!…そしてロールケーキ

いいでしょ~!!

Cimg1121

毛蟹が2杯!!

そしてカツゲン!!

 

持つべきものは友!!

遠くの親戚より、近くの友人!!

よっニッポンいち!!

 

これは頂き物です。

南十字星の住人カカからの貢物bleah

カカの故郷は北海道の稚内。

遠く地の果て(あら、失礼!!)から嫁いできたカカです。

カカの冷凍庫は稚内。

稚内からたびたび届く荷物には故郷の匂いと一緒に

素敵な贈り物が届きます。

 

でも、

山形のお義母さんもそうだけど、

孫可愛さで、こちらの住宅事情も頭になく、

山のようにドッサリと荷物が届くようです。

そのおかげで、ワタクシの家も頂けるのですから、

北海道に足を向けて寝られません。

 

蟹の横に写っている「カツゲン」はどうも、北海道でしか販売されていないようで、

関東ではお目にかかったことがございません。

カカの娘のアッちゃんはこの「カツゲン」が大大大大好き。

アッちゃのおじいちゃん孫の為に沢山送ってきてくれたそうです。

でも、さすがに、賞味期限までに飲めそうもないので、

こちらもお裾分け。

この飲み物、乳酸飲料で、とても美味しく頂いてます。

 

毛蟹を食べるのは我が家ではワタクシだけ。

ターさんは蟹をチマチマと食べるのが面倒くさいそうで嫌がります。

その点、ワタクシは

口の周りが痒くなったって、

手がべとべとになったって、

白魚のようなお手手に怪我したって、

最後までチューチューチュー、食べつくします。

 

まぁ、「美味しいネェ」と一緒に分かち合えないのは残念だけど、

食べ物で争いが起こらないからたすかります。

 

蟹の後はお口直しといきましょうか・・・・。

Cimg1123

ロールケーキ2個。

カカ作。

カカがオーちゃんの為に作ってくれました。

 

上手ですネェ。

本当に食べてしまいそうです。

カカは立体物を作るのが上手ですねぇ。

ワタクシにはできません。

スティッチが上手です。目が揃ってます。

クリームのビラビラなんて本当に上手です。

几帳面で真面目なんでしょうね。

いい加減なワタクシには真似できません。

 

 このくらいででいいですか~?

   ・・・・・蟹のお礼に今日は出血大サービスで褒めまくって見ました。

でも本当に上手です。

 

 

 

今日は「カカねた」で救われています。

 

   カ~カ~ notes

       サンキュ~~heart04

                   

 

 

 

+*+*+  今日もご訪問ありがとう!! +*+*+

ブログランキング・にほんブログ村へ   ←  今日も応援のクリックお願いします!!

 

 

 

|

« フラは行けないけど《ハワイアン柄ショルダーバック》 | トップページ | 今日は8人、昨日は4人。 »

おいしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

カカネタ堪能しました。
BUNちゃんさん、幸せだなあ。
褒めまくっていいですよ。
こんなに恩恵を受けてるんだから。ウフフ

投稿: ウフフ族 | 2008年3月12日 (水) 09時57分

カツゲン!!知ってます。どうしてこちらにはないのかしらね。貴重な北海道限定もの?しかもソフトカツゲンって?味がソフトなの? カツゲンで興奮してしまいました。
それにしても素晴らしいお友だちですね。美味しそうなケーキまで。生クリームもすごいけど、ビーズののせ方も絶妙ですね★

投稿: Megu | 2008年3月12日 (水) 13時19分

( ̄◇ ̄;)エッ カツゲンって北海道限定だったのですか?
全然知らずに飲んでました(^-^;
ちなみにこの頃は「カツゲン」はほとんど見かけず「ソフトカツゲン」が主流です。
「カツゲン」よりも味はうすいです。
…個人的には「ソフト」じゃない「カツゲン」が好きなのですが・・・。
カツゲン情報でした(^^;)
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年3月12日 (水) 14時15分

ウフフ族様cake
いつもコメントありがとうございます!!
 
そうですね。その通りなのです。
本当にカカは真面目で人がいいのです(褒めているのですよぉぉん)
そんなカカと巡り合えた私は幸せ者なのですheart04

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月12日 (水) 15時51分

Megu様
なるほどぉ。カツゲンとソフトカツゲンは違うのですね。知りませんでした。
ねぇカカったら上手なんですよ。
こういうチマチマ…ちがうちがう…細かい事するの。
 
コメントありがとうございますね!!
Meguさんのストライプ楽しみにしてます!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月12日 (水) 15時54分

ちろ様
そうなんだぁ。カツゲンのほうが濃い味なのねぇ。
ヤクル●に近いのかな?
貴重なカツゲン情報ありがとうございます!!
 
そして、いつも応援コメントありがとうでぇぇす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月12日 (水) 15時57分

素敵なお友達をお持ちでウラヤマシーlovely
しかもカカ様の腕がグングン上がってますね!
さすがBUNちゃん、褒め上手の育て上手さんですねgood

投稿: はな | 2008年3月12日 (水) 18時37分

うらやましい!!蟹!!
ロールケーキおいしそう。カカさん、手芸お得意なんですね。
なんでも作ってしまいそう・・・・
私はバッグばかりです~。

投稿: T・A・M・A | 2008年3月12日 (水) 19時45分

こんにちは。
シュガーです。

蟹いいですねぇ~~。
うらやましいですheart

北海道に知人なんていませんから、そんなもの滅多に食べられませんsweat01

カカさん器用ですね~。
私もそんな可愛いもの作ってみたいです。

投稿: シュガー | 2008年3月12日 (水) 19時53分

はな様
いつもコメントありがとうございます。
 
カカは多分性格が少し私と似ているのかも知れません。
こんな事いったら、多分これを読んでいるカカは怒るかもしれませんが、木に登るタイプなのだと思います。
でも、元々器用でないと木には登れませんものねhappy01

投稿: BUNちゃん | 2008年3月12日 (水) 20時26分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます!!
 
カカは小さいものを作るのが上手です。
ブログに乗せていませんけど、他にも沢山つくっているのですよ!!
えへへ。私もバックばかり作ってますcoldsweats01

投稿: BUNちゃん | 2008年3月12日 (水) 20時28分

シュガー様
こんにちは。はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
 
うふふ。私だってカカに頂かなければ蟹なぞ口には出来ません。本当にありがたい事です。
 
シュガーさんもお時間があったら作ってみてはいかがですか?ハンドメイドって作るまでは気合がいるけど、出来上がると、次のものを作りたくなりますよ!!
 
どうぞ、またいらしてくださいね。
私もお邪魔しますね!!

投稿: BUNちゃん | 2008年3月12日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/11193076

この記事へのトラックバック一覧です: かに!カニ!蟹!!…そしてロールケーキ:

« フラは行けないけど《ハワイアン柄ショルダーバック》 | トップページ | 今日は8人、昨日は4人。 »