« 夜明けのコーヒー・・・・何作る? | トップページ | 完成!!《スモッキング*トート》・・その他同時進行・・ »

2008年3月30日 (日)

眠れない夜は・・《スモッキング刺繍》

厳格に言うと「眠れない夜」ではなくて、

「眠ってはいけない夜」でございます。

 

働き者のターさんは今晩夜中の2時頃から名古屋までお仕事に出ます。

そんなターさんの為に心優しいワタクシは

お弁当を作るために起きております。

(あぁ、もう、日付が変わっています。。。。)

 

っていうかさぁぁぁ。

ターさん「偏食の百貨店」なもんで、

そこらへんに売っているお弁当なんか食べられないんですよね~。

帰ってきて「今日は食うもんなかったannoy」なんて機嫌悪くなるぐらいなら

お握りだけでも持たせればとりあえず生き延びられるし、

とりあえずこちらにトバッチリがとんでこないからねぇ。

  

そこらへんに売ってんのたべてくれよぉぉぉ!!!って感じなんですけど、

まぁしょうがないでしょう。

 

そんなわけで、

そのお握りを作るために起きているわけです。

 

毎日、毎晩、たいてい10時までには寝てしまうワタクシが

こんな時間まで起きているのは

辛いのです・・・・・crying

でも、一度ねたら起きられませんので

初頭の「眠ってはいけない夜」になるのです。。。。crying

 

 

でも、ターさんもオーちゃんも寝てしまっているから

静かな時間をすごせるのはこの上なく嬉しいわけであります。

こんな時間にできなかった事をしなければ!!!

 

この前に作り始めた「スモッキング*トート」の続き?

それとも、オーちゃんの新学期用に新しいスモック作り?

そうそう、頼まれてるお弁当袋も作ってないし。

あぁ、そうだ、

オーちゃんの新しい学用品にも名前付けしなきゃ。。。。。

 

やることは沢山あるのに。

夜だから、ミシンは使えません・・・・weep

あぁ、こんなとき狭い集合住宅は嫌だって思います。

 

 

とりあえず、オーちゃんの学用品には名前付け終わったし。

なんにも他に出来ないジャン!!

 

テレビ見る?

   寝ちゃいそうだし・・・・。

本を読む?

   もっと寝ちゃいそうだよ。。。。

 

てなわけで。

また中途半端になりそうな物を作り始めました。

Photo 音が出なくて

やっていて眠くならなくて

楽しい事。

チクチクになるのですよねぇ。

 

  

 

随分前に安く手に入れた黄色の生地にまたスモッキングを始めました。

黄色に緑で刺し始めました。

なんだか新緑っぽくていいでしょ?

なんて、自己満足ですが。

 

何が出来上がるかって?

そりゃぁ

いつもの奴ですよ!!

手に持つものnotes

 

そうそう、

パソコンでデジカメ画像の処理の仕方もいじくってみました。

先日は「やっと」写真の回りに色が付けられて、

今回は回りをぼかして、文字を入れてみました。

 

よく、他のブロガーさんの記事を見ると

うっとりするようにお写真を掲載されているので、

マネッコしてみようとがんばっているのですが、

載せる写真がこれじゃぁねぇ。。。。

これまた、自己満足でやってます。

 

 

それにしても

さすがに思考回路が停止してきました。

完全に停止する前に

シャケでも焼き始めます。

・・・・焦がさないようにね。

 

 

 

 

 

+*+*+*+  いつもご訪問ありがとうございます  +*+*+*+

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   ← いつも応援ありがとうございます。
             皆様のおかげで今日は・・・・何位だろう?

 

 

 

 

|

« 夜明けのコーヒー・・・・何作る? | トップページ | 完成!!《スモッキング*トート》・・その他同時進行・・ »

おいしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日はこれから鎌倉に花見に行きます。おにぎりくらい作ろうと思って、少し早起きしました。
寒いような天気らしいですね。
フリースを着ていきます。
夜中のごそごそは刺繍か編み物がよいですね。
うちはミシンくらいは大丈夫です。
防音がしっかりしているみたいで、ミシン、掃除機の音は聞こえないようです。
さ、おにぎり握って、お茶いれて、いざ鎌倉へ!!

投稿: T・A・M・A | 2008年3月30日 (日) 06時31分

愛情タップリのお弁当が出来たことでしょうheart04

今頃BUNちゃんは爆睡中sleepyかなsign02

投稿: はな | 2008年3月30日 (日) 06時34分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます。
 
今頃TAMAさんは鎌倉にいるのかな?
段かづらの桜はもう咲いているのかな?あそこはソメイヨシノだったかしら?
うふふ。花見のあとはスワニーかなsmile
 
風邪など引いていませんように!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月30日 (日) 09時57分

はな様
いつもコメントありがとうございます。
 
えへへへ。コメントいただいたときはまさに夢のなかでしたcoldsweats01
オーちゃんが先に起き、思いっきりカスタネット叩きながらのお歌の練習でおこされました。
こんな日があってもいいかなbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月30日 (日) 10時00分

大変でしたねぇ~gawk
いい奥様ですねぇ~lovely
私はたっぷり寝ましたねぇ~(-_-)zzz
今日はPC憲法により更新は休みで、
のんびりしてます。
でも、花冷えで雨さえシトシト・・・rain
何もやる気なくてcatface
ヨレヨレのばあちゃんしてますよ~

投稿: ウッシー | 2008年3月30日 (日) 11時05分

ウッシー様
いつもコメントありがとうございます。
 
おほほほ。大変でしたけど、その後、朝8時まで寝てしまいましたcoldsweats01オーちゃんの調子っぱずれな歌でのお目覚めでした。
 
こちらも今日はちょっと肌寒い日です。
タップリと寝た私はちょっとづつ手づくり再開です。
 
憲法厳守ですねwink
今日はノンビリしてくださいませ。
でも、主婦はノンビリできないか・・・catface

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月30日 (日) 12時51分

お疲れ様です。
夜中は起きているのはつらいですが、自由な時間はとっても魅力的♪
私はその時間帯に在宅ワークの仕事をしています。
…思考がたまに停止することがありますが(^-^;
ゆっくり休んでくださいね。
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年3月30日 (日) 23時08分

♪母さんがぁ~よなべぇをして~♪
うん、こどものものをせっせと作る・・・
いい絵が浮かんできます・・・
私はさっぱりお裁縫は・・・編み物も・・あっ、ミシンも(全部かい!?)

子どもが小さかった時、スモックや巾着袋、手提げバック・・・
全て手縫いで出来上がりがすざましかった(><)

器用なかたは尊敬します☆

投稿: BUN | 2008年3月31日 (月) 03時56分

おはようございます~
鎌倉寒かったですよ~家で縫い物してたほうがよかったかも。早めに帰ってきましたが。
ちなみにスワニーは日曜は休みなんですよ~。
そういうわけで雨に当たらずに帰ってきました。

投稿: T・A・M・A | 2008年3月31日 (月) 06時38分

BUN様
いつもコメントありがとうございます。
 
器用貧乏とはよく言ったもので、
器用だけど、貧乏。まさに!でございます。
器用ならとことん器用になりたい私でございます。
どうもなんでも中途半端で・・・coldsweats01
 

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月31日 (月) 09時55分

ちろ様
いつもコメントありがとうございます!!
 
ちろさんは夜にお仕事しているのですね。
すごいなぁ。
もう私、起きていられませんbearing
1ヶ月に1回ぐらいこんな事があるのですが、それでも私はきついのに。。。
 
コメントのお返事順番間違えちゃったbleah
まだ疲れが残っているかな・・?
なんて。ごめんなさいね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月31日 (月) 09時59分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます。
 
源氏山公園に行かれたのですね。ブログ拝見させていただきました!!
よかった。雨に当たらなくて。
でも鎌倉はそれでも混んでいたのでしょうねぇ。
 
スワニーは日曜日休みなのですか!!なんて余裕な商売でしょう!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月31日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/11954180

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜は・・《スモッキング刺繍》:

« 夜明けのコーヒー・・・・何作る? | トップページ | 完成!!《スモッキング*トート》・・その他同時進行・・ »