« 眠れない夜は・・・。 | トップページ | 万歩計が形見ですか? »

2008年3月21日 (金)

BUNちゃんの「東芝の体重体組成計が欲しい!」ネタ

タイトルの

「東芝の体重体組成計が欲しい!」

と書いて記事にすると

抽選で「東芝の体重体組成計」が抽選で3人に当たるそうです。

(ブログ村と東芝の共同企画だそうです。)

 

最近、ハンドメイド作品も作ってないし、

オーちゃんネタも尽きてきたので、

当たればラッキー当たらなかったら、まぁそんなモンでしょう、です。

 

大体、このようなものを必要としている人は

ナルちゃんか、

体重に自信がないお方。

まぁ、ワタクシは体系にはナルシストではないから、

後者の体重に自信がないほうで・・・・。

・・・・単に健康オタクって言うのもあるか・・・・。

 

結婚する前は一応、標準体型以下だったのですよ。

売っているお洋服だって別にサイズ気にしないで着られたし。

それが、

結婚して子供が出来たら食べる食べる食べる。

妊娠中はおなかの子供の分!!

生まれてからは完全母乳だったので、オッパイの分。

たぶん、成人男性の摂取量より食べていたのではいないかなぁ。

ちなみに、妊娠中に摂取していいカロリーより授乳中のカロリーの方が多いってご存知でしたか?

それを知ったワタクシは調子にのって、これまた

食べる食べる食べる。

だって、

食べても食べても

痩せていくんですよぉ~!!

夢のような生活です。

だから、

妊娠出産してから太ったっていう体験談が信じられないぐらいでした。

ホント。

だって、

食べる量より、赤ちゃんがオッパイを飲む量のカロリーの方が多いので

食べても食べても

痩せていくのです。

  

オーちゃんは1歳過ぎるまで完全母乳で育てました。

別に「母乳で育てなきゃ嫌だ!!」なんていう

立派なポリシーを持っていたわけでなく、

たんに、へそ曲がりオーちゃんは哺乳瓶で飲まなかったので

致し方なく母乳だったわけです。

 

食べ物に好き嫌いがないワタクシ。

よっぽどワタクシの母乳が美味しかったらしく1歳過ぎまで飲んでいたわけですが、

当然、ワタクシも食べ続けたわけです。

生まれる前から1歳過ぎまで約2年近く

食べまくったワタクシが、

母乳をやめてから食べなくなるわけもなく、

今なお食べ続けているのですから

結果は明白です。

 

独身の頃のお洋服はいまじゃ過去の遺産となり、

着ている服はちょっと大きめ・・・・?

かなり?

そうとう大きめです。ハイ。

 

あぁ、そうかぁ。

この体重体組成計を当てる前にやらなきゃならんことあるんだネェ。

だいたいそもそも

体重計に乗っても自分で驚かない程度に痩せておかなぁならん。

 

食うな!!

    たべなけりゃぁ痩せるぞ!!

      動け!!

          動けば痩せるぞ!!!

 

何処からか聞こえてきそうです。

食べなきゃ痩せる。

運動すれば痩せる。

わかっちゃいるけど~~やめられない~note

 

怒るとお腹減るんです。

動くとお腹減るし。

寝ててもハラは減る。

 

どおしてお腹が減るのかな~note

の世界です。

 

この体重ナントカを当てる前に、

ダイエット食品でも当てるか・・・・・。

だいたい、この体重体組成計ってなんだろう???

 

おお、そうだ、宝くじかって、当たって、

全身痩身エステってのはどうだ?

痩せてついでに若返っちゃうってのはいいなぁ。

 

heart02 heart02  heart02  heart02  heart02 

・・・・・・

こんな事を想像して喜ぶ前に

地道に行かねばね。

地道に。

ヤッパリ

食うな  かな?

 

 

 

 

  

+*+*+    今日はご訪問ありがとうございます  +*+*+

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   ←  今日もアナタのクリックheart04嬉しいな!!

 

 

|

« 眠れない夜は・・・。 | トップページ | 万歩計が形見ですか? »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

解っているんですよ。人一倍理解しているつもりです。
食わなきゃやせる…その方程式。
でも食ってしまう。ルックス<食欲の不等式が邪魔をする。そんな毎日です。

2月の終わりに仕事が立て込んでいてダンナさんのお弁当が1週間ほどコンビニ弁当だったんです。そしたらダンナさんが太ったと言ってお昼抜くからお弁当いらないと言い出しました。その後『痩せたの?』と聞くといとも簡単に『元に戻った』と。
同じように私がお昼を抜いても痩せないのに…なぜっ!との問いかけに『痩せないのはなぜ?』とダンナさんから逆質問。そりゃあ私が知りたいよ。

体重体組織計ってよくわかりません。
もしかして体脂肪何%、筋肉何%、骨何%って出るのか?それは恐ろしい。

投稿: SAKURA | 2008年3月21日 (金) 13時46分

こんにちは。
当たるといいですねえ。happy01

BUNちゃんさんは、記事投稿が
短時間で出来ますかあ?
私、早書きブログ目指したことあるんですぅ。
これからは春休みだし、忙しいから
また早書きにチャレンジしてみようかな?
今日は半分ボケのモーばあちゃんですよ~

投稿: ウッシー | 2008年3月21日 (金) 14時37分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます!!!
 
どうも、体脂肪が…筋肉量が…と出てくるそうです。しかも、USBケーブル使ってパソコンにグラフで出るらしい…。そ、そんな~。そんな事しなくても自分が肥満なのは重々承知ですgawk
 
私は1週間昼抜かしたらその後の1週間で元をとると思う(>_<)
食べるなと言われても~♪はっはっ♪

投稿: BUNちゃん | 2008年3月21日 (金) 15時42分

ウッシー様
いつもコメントありがとうございまするぅhappy02
 
私は調子がいいときはあれよあれよとものの10分20分で記事がかけるのですが、お腹が減っていたり、調子が悪いときは1時間はかかりますです。
って長いのか短いのか解らない・・。みんなどのぐらいで記事書くのかな?ウッシーさんは平均どのくらいで書くのですか?
早書きブログってあるんですか?
5分くらいで書くとか?まさか。5分じゃコメントのお返事が精一杯だしぃ。
 
ダラダラと書いているからかなぁcatface
 
簡潔に書けばいいのかな?

投稿: BUNちゃん | 2008年3月21日 (金) 15時48分

こんにちは。食欲を抑えられないMeguです。毎晩どか食いです。やめておこうと思いながらおかわりしてしまいます。コントロールしていることと言えば、甘いものは朝食べるようにしていることくらいです。朝なら血糖値上げてもいいや!ってね。もちろんメタボな私です。

投稿: Megu | 2008年3月21日 (金) 18時24分

こんにちは!ち~です!
当たるといいですね体重なんとか計happy01 でも当たったら毎日のって毎日落ち込むかもpig「いいよ♪BUNちゃんはそのままでheart」ってだんなさまは言いませんか?ヒッヒッヒsmile
私、ダイエット得意です。太ったらお風呂の鏡で全身を写し「デブッ」と自分に言います。パンやパスタはやめてごはんにしますriceball 油少な目の和食が一番いいですよ!一ヶ月で2kg減ペースです。

投稿: ち~ | 2008年3月21日 (金) 20時13分

ウフフ、この記事につづく広告見た?
えっ私のぽっちゃり腹が・・・なんてのがあるよ。
記事もだけど、広告も、ウフフ、ウフフと笑えるよ。

投稿: ウフフ族の女 | 2008年3月21日 (金) 20時28分

Megu様
コメントいつもありがとうございます!!
 
可笑しいなぁ。私、甘いものあまり食べないのですけど…。お菓子も食べないしなぁ。。ヤッパリ日ごろのご飯の「量」ですかしらん?
昨年の健康診断で「立派なメタボ」って言われた私ですcoldsweats01
がんばりましょう!脱メタボ!!
 
・・・むりかなぁ。

投稿: BUNちゃん | 2008年3月21日 (金) 20時54分

へへへ。
家にはもう三年前から、そういう代物、ありますよ。
いろいろデータを入力して、「えいっ」って乗ると、体重・体脂肪率・骨重量・体年齢・脂肪燃焼率などがぱっと出ますよ。
でも、私年を取るのがイヤなので、年齢は三年前のままなんですよ(こら!!)
でも、これ壊れてる?って良く思いますよ。
自慢じゃありませんが、体年齢21歳なんですから…
確かに、結婚してからあまり体重は変わっていませんが、重力で下の方に下がっていることは紛れもない事実です。。。
いつまでも、変わらないことの方が怖いですよ。
アンドロイドじゃないんですから、変化があって当然です。。。

投稿: たっつみぃ | 2008年3月21日 (金) 20時57分

食べれば太る!
そんなことわかっています!でも無理です(笑)
そんな簡単に我慢が出来たらこんなに苦労はしません!!
しかも今までは若さである程度重力に負けないで頑張ってくれていたお肉が重力に負け始めるのも怖い・・・。

応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年3月21日 (金) 21時01分

ち~様
いつもコメントありがとうございます!!
 
だんなですかぁ?旦那は私の事を「デブ」といえないぐらいの同類だからなぁsmileあっ「同類相憐れむ」ってやつ?ひひひひっhappy02
私はどちらかと言うとパンもパスタも食べないで和食党なんだけど・・・。
ヤッパリ量だろうなぁ。
 
あっ でも私はマヨラーだ!!
ここから直さないと駄目ね~coldsweats01

投稿: BUNちゃん | 2008年3月21日 (金) 21時01分

ウフフ族の女様っdash
 
まったくぅ。
変なところ見ない!!
それに私のお腹はポッチャリじゃぁありませんっ!!
デップリボッコリですannoy
・・・・・・
crying

投稿: BUNちゃん | 2008年3月21日 (金) 21時04分

たっつみぃ様!
たっつみぃ1号館にはこんな恐ろしいものがもうあったのですネェ。
素晴らしい!!体重変わらないなんて!!
私は何も重力で落ちてないのですよ。
だってパンパンにふくれてますから・・・。
 
脳年齢なら自信があるのになぁ~。
 
いつもコメントありがとうございます!!

投稿: BUNちゃん | 2008年3月21日 (金) 21時09分

ちろ様!
いつもコメントありがとうでぇす!!

そうなのよねぇ。
出来るものならもうとっくのとうにモデルにでもなっていたわよねぇ。
意思が弱いのよ。
そうよ!意思が弱いからいけないんだ!!私のせいじゃないわ!!意思がいけないのよ!!
・・・なんだか書いていてむなしくなってきました。
 

投稿: BUNちゃん | 2008年3月21日 (金) 21時11分

おんなじですーsign01自分の事のよう!
2人とも2歳近くまで母乳あげてたから妊娠・授乳の年数は長いし
洋食に甘いもの大好きだからちょっと違うかな(^^ゞ

体重体組織計なるものを生かして頑張れる人はいいですね~impact
もらえるものなら(なんでも)欲しいですがdelicious

投稿: tomo | 2008年3月22日 (土) 01時12分

コメント多っ!
出遅れのはなですが、体重計当たるといいね。
私はすでにそういうの持ってますよ^^
自分の年齢と身長を入力して記憶させて・・・
そんでもって恐る恐るのると・・・
バーンdangerと瞬時に見たくもないデータが表示されるのさぁcoldsweats02

ちなみに体重は若い頃と同じだけど
お酒beerのせいでかなり体脂肪率がたかいのよねぇ~
あと40過ぎたら急におへそ周りにお肉ちゃんが。。。
でもね、体年齢は31歳ですよ。イヒヒbleah

あっ!ひとつ
私が実践している簡単ダイエット法があったんだぁ
長くなりそうなんで一旦終わりにするね。
あとでまた来ますからpaper
もったいぶっちゃったsign04

投稿: はな | 2008年3月22日 (土) 06時56分

さてお待たせしました!

~私が実行中の簡単ダイエット法~

1.バナナ酢を作る。
2.バナナ酢大匙1~2を牛乳か豆乳で割る。
3.よーく混ぜる。
4.食前15分~30分くらいに飲む。

たったこれだけです。

バナナ酢と牛乳等の割合により若干変わりますが
ご承知の通りドロドロの飲むヨーグルト状態になります。

食前に飲むことで、満腹感がありいつもより食べる量が減ります。

それに加え、便通がよくなります。
老廃物をスッキリ出すことでお肌の調子もup

ただ、酢の飲み過ぎはいけませんので
せいぜい一日大匙4杯くらいまでにしてね。

バナナ酢の作り方は当方ブログの「健康」カテゴリーに眠ってますよ^^
このコメントの「はな」をクリックすると飛べると思います。

あと、私が心がけていることは
単品もの、丼物は極力食べないことです。
少しずついろいろ食べて、ご飯は少量riceball

作り方はわかりやすく書いてるつもりですが
不明な点があればいつでもどうぞhappy01

投稿: はな | 2008年3月22日 (土) 09時09分

tomo様
いつもコメントありがとうございます!!
 
tomoさんもそうですか。
いつも思うのですが、食べられる事って幸せなことだなぁ。って。毎日お腹一杯食べられる幸せに私はいつも浸っています。
まぁ、浸っているから大きめサイズなのですけどねぇhappy02
 
そうです、いただけるものは例え米粒1つでも!!

投稿: BUNちゃん | 2008年3月22日 (土) 09時31分

はな様!!
おぉためになるコメントありがとうございます!!
 
バナナ酢ためしました事あるのですよねぇ。。。
長続きしなくてぇcoldsweats01
ついでにカスピ海ヨーグルトも。こんにゃくダイエットってやつとぉ、お昼はriceball一個とか・・・。
どれも長続きしなくて・・・。意思が弱いのですね。
美味しい物目の前にすると…。
 
自分で作った自分の「着られない」洋服も沢山あるし、もう一度バナナ酢作ってやってみようかなぁ。
バナナも安くなっているしねぇ。
あとで、はなさんところ飛んで行きますネェpaper
 
貴重な情報ありがとうございまぁぁす!!

投稿: BUNちゃん | 2008年3月22日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/11570079

この記事へのトラックバック一覧です: BUNちゃんの「東芝の体重体組成計が欲しい!」ネタ:

« 眠れない夜は・・・。 | トップページ | 万歩計が形見ですか? »