« 万歩計が形見ですか? | トップページ | 人間ウォッチング »

2008年3月24日 (月)

「ダレにでも出来る簡単料理」

久しぶりに料理レシピでも書こうと思って

昨晩、「ダレにでも出来る簡単料理」を作り始めました。

まぁ、知っている方も多いかも知れませんが、

鍋に白菜のざく切り、ニンジンの短冊切り、鶏モモ肉をぶち込んで

塩コショウして蓋して火をつけてコトコトと蒸し煮するものです。

ただそれだけの「ダレにでも出来る簡単料理」です。

 

 

「ダレにでも出来る簡単料理」だったはずなのに・・・。

Cimg1191

ドーン!!

どうだ!!これがワタクシの腕前だ!!

crying  crying crying crying

 

大体ネェ、

日曜の夕方ご飯を作る時間にさぁ

「笑点」なんてやるからいけないだ!!

みちゃうじゃん!!

木久ちゃんが悪いんだ!!

小遊三が悪いんだ!!

歌丸が・・・・・・・・。

 

 

・・・・

ワタクシが悪いのです。

目を放した隙に・・・・。

 

クンクン

なんだ?この匂い。。。。。catface

 

shock ありょ~ん!! shock

 

お風呂の入っていたターさんにお詫びに参りました。

ターさんとお風呂に入っていたオーちゃんが

あがるなり

   お母さん  ドンマイ!!  ドンマイ!!

・・・・。

あっ ありがとう。

  でも、すっご~く、くさいねhappy01

はぁ、ごめんなさいねぇ。でも、そんなに明るく言わないでくださいな。。。

 

ターさんは

  大丈夫大丈夫!!元気出して!!!

 

 

お願い・・・・。

いっそのことワタクシの事を

バカだ!!間抜けだ!!!ってののしってください。

慰められるともっと惨めになりますから・・・・・crying

 

  

そしておかずが丸焦げになった我が家は

Cimg1192_2 まさに

ダレにでも出来る簡単料理です。

冷凍してあったシャケと
シーチキン入りオムレツ
ジャガイモ団子焼き
大根の葉っぱ炒め
(これは残り物~!!)

 

 

いいじゃん!!彩りも爽やかで!!

「蒸し煮」より豪華に見えるし!!

結果オーライよ!!

・・・・・・・

なんだか自分で書いていて悲しくなってきました。

 

ワタクシとしたことが・・・。

鍋を・・・。

鍋を焦がすなんてcrying

  

誰か慰めてください・・・。

  

 

いや、ヤッパリ慰めないで下さい・・・・。

あぁでも・・ヤッパリ・・・・。

 

  

 

 

tulip   bud   tulip   bud   tulip   bud   tulip

気を取り直して。

以前記事にした「ガーベラ」に小さな蕾があったのですが、

それが、なんと!素敵に開花してくれました!!Cimg1190

背丈は最初に咲いていた花より低いのですが

お花の大きさは同じぐらいです。

この鉢植えを頂いてきたのは

もう数週間前なのに、

最初に咲いていたお花もまだ元気にワタクシ達家族を楽しませてくれています。

切花にするとガーベラって弱いイメージがあったけど、

鉢植えだと元気なのですね~。

新しい発見です。

ウッシーさんに植え替えを!と教えて頂いたのをまだサボってやっていません。

タイミングはいつぐらいがいいのかな?

大きな鉢に植え替えてあげないとなかわいそうかな?

 

 

 

 +*+*+ 今日もワタクシのボヤキへのお付き合いありがとうございます +*+*+

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   ← ブログランキングに参加中です!!
              応援の「クリック」お願いします!!

 

 

 

|

« 万歩計が形見ですか? | トップページ | 人間ウォッチング »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

大丈夫!!
私もやります。
先日は人参のグラッセを…その前には牛筋肉の煮込みを…。我が家はときどき香ばしい香りが漂います。
しかし、焦がしてしまったからこそ習得した技…それは鍋のおこげが上手に取れるようになりました。
焦がしてしまった=失敗ではありません!!
それなりに学べるのです!!
家中に広がったおこげの残り香のみが私を責めます。
よくやるのことなので家族は誰も私を責めません。
『おかーさん、なんか臭うよ』だけです。
周りもおおらかなものです。(感謝!!)

投稿: SAKURA | 2008年3月24日 (月) 11時27分

今日のぼやきに座布団2枚sign03

私もこの間、ホーロー鍋こがしました。coldsweats02
こういう時は家族はやさしいね。
普段きびしい祖父ちゃんも
「新しいの買えばいいよ」
でも私は使っています。
乳牛みたいな柄の底の鍋を、今も・・・think

ガーベラはいつでもいいですよ。
そのままだって別にいいんだし・・・

私こんどはウフフ憲法作ったのよん。smile
また見てね。ウフフ、ウフフ

投稿: モーばあさん | 2008年3月24日 (月) 12時53分

こんにちは、リンゴです。
いつも面白いブログですよね~
今日も思わず笑ってしまいました。

簡単レシピ、今度挑戦してみようと思います。
焦がさないように・・・(笑)

投稿: リンゴ | 2008年3月24日 (月) 15時37分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございます。
 
よかったconfidentお鍋焦がしたことあるの私だけでなかったのね。
 
今日は朝から雨で窓も開けられず、外から帰ってきたらプワァァァンと昨日の残り香が・・・・。
 
さっ昨日のことなんて忘れて前向いていかなきゃbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月24日 (月) 15時53分

モーばあさん様。
座布団10枚貯まったら何かご褒美が出るかしらんsmile
 
家族の優しさが心に突き刺さるのです。
良いようにも悪いようにもね!
 
ウッシーさんでさえ焦がすんだから私なんてまだまだあと10個ぐらい鍋焦がしても大丈夫かな?
写真の鍋はタワシで日ごろの鬱憤を力イッパイこめて綺麗になりました。
綺麗になったけど、「日ごろの鬱憤」は筋肉痛となって右の二の腕にのしかかっていますweep
 
あとでウフフ憲法見に行こうっと!!
 
いつもコメントありがとうございます!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月24日 (月) 15時58分

りんご様
コメントありがとうございます。
 
ブログを始めるにあたって、普段の私ではない別の誰にも知られていない私を全面的に押し出すつもりでした。
・・しかし、やはり、すぐにボロは出てしまいましたcoldsweats01
おかしいな~こんなはずではなかったのに・・・。
本当は「クラシック」が似合うような素敵なブログになるはずだったのに・・・。
 
どうぞ、「簡単料理」を作る際は目を離しませんようにbleahくれぐれも、あなどってはいけません!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月24日 (月) 16時03分

この間夜中帰宅したダンナにお味噌汁を温めなおしてだそうとしたら…(^-^;
臭う寸前に気がついたので、お味噌汁はなかったことにしました。
お鍋を焦がしたなんて知ったら…。
我が家のダンナさまは人を許すことを知らない人なので…。(自分は許してもらうことが当たり前なのに)
あっ、「新しい料理」って言ってだしてみればよかった?w
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年3月24日 (月) 20時45分

ちろ様
いつもコメントありがとうございます。
 
そうかぁ、、、これが最近流行の料理よ って出しとけばよかったかなぁ・・。
お鍋・・。悔しいから一生懸命磨いちゃったdespair
 
いつも応援ポチありがとうです!!

投稿: 壱番館のBUN | 2008年3月24日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/11707808

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダレにでも出来る簡単料理」:

« 万歩計が形見ですか? | トップページ | 人間ウォッチング »