« MEGUさんの《スモッキング巾着》とはなさんの《デカ石鹸》 | トップページ | 模様替え、そしてタイトル1行 »

2008年3月 7日 (金)

可愛いよぉ~カワイイかわいい《ストリングキルト(もどき)バック》

「ねぇねぇ、このバックかわいいheart04?」

「うん、うん。可愛いよぉ~。可愛いカワイイ。か・わ・い・い、よっ!!

「ちゃんとみてるannoy?」

「みてるよぉぉぉ~。だから、カワイイって!!」

annoyannoyannoypunch

 

ミシンで作っていたキルトのバックを出来立てホヤホヤでターさんに見せたときの会話です。

 

相変わらず心のこもっていない会話です。

 

ちっ。

いつもそうだよ。

いつも心がこもってないんだよ!!

 

あぁ、

でも、

まぁいいっか。

ワタクシが毎日ゴソゴソと作っているのを文句もいわず、容認してくれているからね。

おぉ

その上

褒めてくれているではないか!!

しかも、「かわいい」って。

 

・・・・・・。

物事は前向きに考えないとねscissors

 

前フリがながくなりましたが

その「褒めてくれた」バック。

Cimg1096

タイトルに「ストリングキルト」なんてつけているけど、

本当のストリングキルトはもっと細い布を沢山使ってつくるのが正当(?)。

まっしかし、一応、

布は変えてるし、(ミシンでだけど)キルティングもしてあるから。

 

バックの口はバイアスの中に丸めたキルトを入れて。

持ち手は3本を“こより”のようによってみました。

よった持ち手を作るのは始めて。

だからと言っては言い訳だけど、

イマイチ、こう・・・・、スッキリと持ち手らしくなりませんでしたけど。

まぁ使う分には不自由しそうにもないから、良し、とします。

 

バック口のバイアスと

この持ち手の取り付けは手縫いでつけました。

手縫いでつけたもんだからまた手が痺れています。

どうも、ワタクシ、力を入れすぎのようです。ハイ。

 

格子にミシンでキルティングしたのが、納得のいくものにはなったのですが、

格子じゃなくても良かったかな?

という気持ちがヤッパリしこりで残っていたので・・・・。

 

Cimg1094 再度キルティングにチャレンジです。

今回は横1本のキルティングしたもので

バックを仕立てています。

 

ワタクシはいったいこんなにバックを作って

どうするのでしょうか?

どうするも,こうするも

とりあえず考えないで、またバックです。

あぁでも、今回は大き目のショルダーバックですが。

・・・バックにはかわりはないか・・・。

 

 

 

 

最近、やっと、入院している爺さんの調子が「良好」に向ってきているので

昨日も今日も病院にいかずにすみ、こうして、ハンドメイドが楽しめます。

 

爺さんは正月から入院しているわけですが、

いやはや、いまだからこうしてお気楽に書けますが、

一時は

  crying とうとうワタクシ「みなしごハッチ」になってしまうかも~ crying

(あぁでも、ワタクシにはターさんもオーちゃんもいるし、姉ちゃんもいるから「みなしごハッチ」にはならないか・・・)

と追い詰められていたときもありました。

 

生きながらえたのは

爺さんの口癖「オレは、じぬ゛~~!!」が未だに健在だからでしょうかsmile

これが「まだ死にたくない」となったときが心配ですけどね~。

 

爺さん、ずっとベットの上で寝ていたもんだから

歩けなくなってしまいました。

でも、最近は(若いかわいい女性の)リハビリの先生と毎日リハビリに励んでおります。

やっとベットに座る事が出来、

一人でお箸を持ってご飯をたべ、

車椅子に乗れるようになりました。

 

爺さん曰く

「オレは三途の川渡る6文銭がなかったんだ・・・。今度は用意しておけ!!」

だそうです。

6文銭は用意しません。

だいたい、今の時代6文銭は用意できませんから!!

 

退院まではまだまだ時間がかかりそうですが

春がそこまで近づいてきています。

 

 

 

 

+*+*+  きょうもお付き合いくださりありがとうございます +*+*+

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← 今日は堂々と「布物・布小物」です!!
             応援のクリックお願いします!!

 

 

|

« MEGUさんの《スモッキング巾着》とはなさんの《デカ石鹸》 | トップページ | 模様替え、そしてタイトル1行 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

なんですかねぇ…
男の人ってみんなそうなんでしょうか?

新しいもの作っても
『見て見て』といわないとコメントくれないし、
大々的に模様替えしても
コメント求めないと何も言わない。
まあ、“またやってらぁ”とあきれて思っているんでしょうね。

お父さん少しづつでも快方に向かっているようで何よりです。
確かに入院するとすぐに足に来ますね。
実家の母も年末に2週間程入院しただけなのに入院前と後では歩き方に顕著な違いが…。
それでもBUNさんのブログを見たり、ウチの母の様子を見ていて思うことは『死ぬぅ~』と大騒ぎしている方が長生きするように思えます。
『死ぬぅ~』=『生きるぅ~』なんでしょうね。

投稿: SAKURA | 2008年3月 7日 (金) 12時17分

SAKURA様
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
うふふ。うちの旦那様も「これをやらさとけばとりあえず平和に済むから…」ぐらいの気持ちがあるのでしょうねぇ。
まぁ、変に興味もたれて「材料費」がいくらかかっているか知られたらこまりますしねぇcoldsweats01
 
ほんと、足にきます。動かさないから当初血の気もありませんでしたが、最近は筋肉は落ちてなくなっていても、動かすようになったので血色も良くなってきて一安心です。
SAKURAさんの言うとおり!「生きたい」から「死ぬぅぅ~」って言うんでしょうね。まだまだ大丈夫!!まだま大丈夫でいて欲しいです。

投稿: BUN | 2008年3月 7日 (金) 14時06分

お父様が快方に向われてよかったです。
でも、まだ寒い日もあるし気をつけてあげてくださいね。
手の痺れも無理しないでなおして下さいね。
今日はいつになく真面目なのです。
気味が悪いかね?

投稿: ウッシー | 2008年3月 7日 (金) 14時11分

ウッシー様
いつもコメントありがとうございます。
そして、ご心配ありがとうございます。
 
そうですねぇ。真面目なのもいいですが、
余りにも真面目すぎるとかえって心配になりますが…。
ウッシーさんもご自分の事、ご家族の事とご心配の種も沢山あろうに、私の心配までしてくださって…。ありがたき幸せです。
 
どうぞ、どこかで息抜きしてくださいね。
東京のノンちゃんちに来る予定はないですか?
いらっしゃるときは是非声をかけてくださいね。
野を越え山を越え、訪ねてまいります。

投稿: BUN | 2008年3月 7日 (金) 15時14分

お父さん快方に向かわれて良かったですね。
この時代に六文銭を用意するのは難しいかも(^-^;
なので元気になられるのは間違いなし?!
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年3月 7日 (金) 17時23分

あれ?さっきも遊びに来て、コメント残したはずなのに~。
・・・と思ったけど、きっと送信しなかったんだわ(^^ゞ
仕切り直し・・・ということで。

男の人って、そういう風にほめることが苦手なのかもね~。
でも、その分、私が3倍にして言うわ!
「可愛いよ~~~♪」
アイロンがけに、お裁縫・・・絶対私のお嫁さんにしたいわ(^_-)-☆

投稿: maimai | 2008年3月 7日 (金) 19時16分

ちろ様
いつもコメントありがとうございます!!
 
元気になってきたら、
やれ、メシがまずい、だの、あの看護婦はオッチョコチョイだ、だのとうるさくなりました^_^;
まぁ、それも良しとします。
 
いつも応援ありがとございまぁぁす!!

投稿: BUN | 2008年3月 7日 (金) 19時39分

maimai様!!
お嫁にいくわぁ~happy01
でも、私、燃費わるいですよぉぉ。腹減ると無口になって、機嫌悪くなるし…(あぁ子供の事怒れないgawk
 
「可愛い」3倍ありがとうございます!!素直に嬉しいですheart04
 
そして、いつもコメントありがとうございます!!

投稿: | 2008年3月 7日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/11036695

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いよぉ~カワイイかわいい《ストリングキルト(もどき)バック》:

« MEGUさんの《スモッキング巾着》とはなさんの《デカ石鹸》 | トップページ | 模様替え、そしてタイトル1行 »