« いつもと違うよ(-_-;) | トップページ | 可愛いよぉ~カワイイかわいい《ストリングキルト(もどき)バック》 »

2008年3月 6日 (木)

MEGUさんの《スモッキング巾着》とはなさんの《デカ石鹸》

先日、いつもブログで仲良くしていただいている、

MEGUさんのブログ≪スモッキング刺繍な日々≫で行われた

30,000HIT記念カウプレに応募しましたところ

なんと光栄にも当選いたしました!!

 

昨日、その当選いたしました、MEGUさんの作品である巾着が

春風と共に手元に届きました。

素敵なメッセージカードも一緒に舞い降りてきました。

Cimg1090

MEGUさんには申し訳ないぐらいな

センスのない写真の撮り方です。

Cimg1091 見てください!!

この素晴らしいスモッキング!!

もう、うっとり。

ため息と共に手に取り

そぉっと

スモッキング部分を手でなぞり、

またため息をつき・・・・。

catface ふぅぅぅっ~ catface

 

MEGUさんは「必ず使ってください」とおっしゃるけど、

勿体無くて使えません。

オーちゃんが「これオーちゃんの!!」って言う前に

入っていたビニール袋に再びいれ

ワタクシの「大切なもの」容れに早々大事に入れました。

 

いつになるかわかりませんが、

ワタクシがMEGUさんのように素敵にスモッキングが出来るようになるまで、

ワタクシの宝物。

ワタクシの教科書にしたいと思っております。

 

MEGUさん!!本当にありがとうございました。

大切に保管・・・、使わせていただきますshine

 

 

 

 

日ごろ、ブログで仲良くしていただいている方は大勢いらっしゃいます。

コメントをいただける方も、そうでない方も、

ほんとありがたい事でございます。

 

はなさんもMEGUさん同様、仲良くしていただいている方のお一人。

先日、はなさんのブログ「思いのままに・・・」の記事で石鹸のお話が出ておりました。

無添加で、とても使い心地がよい、とはなさんがおっしゃっていられました。

我が娘オーちゃんは気が強いくせに肌は弱く、

液体のボディーソープはモチロン、薬用入浴剤も使えません。

冬場になりますと、乾燥し、顔も身体もカサカサになってしまうのです。

ですから、身体洗いの石鹸は市販の「高い」敏感肌用の石鹸を使っておりました。

ところが、はなさんの情報による石鹸は

肌にも優しく、お財布にも優しいもの

早速、ものは試しに購入してみました。

Cimg1093

こちらの「白雪の詩」は 

長野県佐久市にあります「福祉事業所ねば塾」で作成され、

「森のクラフト屋」さん が販売されている無添加石鹸です。

大きい石鹸2個で262円!!

お買い得!!

この石鹸のほかにも、洗濯洗剤、お掃除洗剤、シャンプー等、化粧品などなど、

全て無添加、自然のもので作られているものばかりでございます。

 

ただし、ネットショップで頭を悩ませるのが送料。

ある一定の値段を超えると無料になりますが、

それ以下は商品より高くついてしまいます。

 

で、

ワタクシは、石鹸を2セット、あと、化粧水を購入してみました。

石鹸はまずは洗顔用に使ってみました。

泡が嬉しくなるぐらいたち、使い心地もGOOD!!

お肌もしっとり。

化粧水はオーちゃんが使っておりますが、

使い始めて日が浅いのでなんともいえませんが、それでも、以前よりカサカサ感は少なくなってきたみたい。

 

1個を使って

残った1個は南十字星のカカにプレゼントしました。

カカの娘あっちゃんも肌が敏感肌。

いひひひひひひsmile

カカも仲間にいれて、愛用者に仕立て上げ

共同で買えば、送料もおやすくつくわぁ smilescissors

 

 

そうそう、この「森のクラフト屋」さんでは

手づくりキットなるものも販売されています。

手づくり石鹸数種となぜか手づくり「こんにゃく」キット。

珍しい物好きのワタクシ、この「こんにゃく」キットも購入しました。

そのうち「こんにゃく好き」オーちゃんと作ってみようと思っております。

そのときはまた記事にする予定でございます。

 

はなさん!素敵な情報ありがとうございましたぁ!!

 

 

 

+*+*+  本日も長々とお付き合いくださりありがとうございます! +*+*+

にほんブログ村 にリンクしております。楽しいブログがいっぱい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←こちらの応援「ポチ」もどうぞよろしく!!

 

 

|

« いつもと違うよ(-_-;) | トップページ | 可愛いよぉ~カワイイかわいい《ストリングキルト(もどき)バック》 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

私手芸って全然だめなんです(TT▽TT)ダァー
嫌いではないんですがだめなんですよね…。
それでも去年の今頃は息子の通園バッグ作りを頑張ってました。
ミシンがなかったら無理だったです。
大変だったけど、また作ってみたいなぁ~。
上手な作品を見ると、自分の腕と比べてへこみつつも力をもらった気になります!
頑張りましょうd(@^∇゜)/ファイトッ♪
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年3月 6日 (木) 12時12分

ちろ様
ちろさんは手芸は駄目でも、パソコンのスペシャリスト!!
それでいいのですよぉ!!何でも出来たら、面白くありませんからねぇ。
私はパソコンはマニュアル片手、デジカメは行き当たりばったり、
よくもまぁ、毎日ブログが更新できてると思います。
・・・だからと言っちゃぁ言い訳がましいけど、乗せる写真は無加工!! 
 
素敵な作品は心を癒してくれます。
素敵な写真も。
楽しい(人の家の)出来事も、子供の行動も。
 
いつも応援とコメントありがとうございますぅぅぅ!!!

投稿: BUN | 2008年3月 6日 (木) 13時31分

こんにちは~♪無事に届いて良かったですwink素敵に紹介して下さって嬉しい~~present写真を見て、「あ~本当に嫁に行ったんだ。」と胸がいっぱいになりました。
教科書なんてとんでもないですが、時々眺めてやって下さいね。
なんだか見ていてやっぱり私も欲しくなってしまったので、近々作ろうかな。BUNちゃんと色違いとか。(気持ち悪いって言わないでね。)またいろいろ作ってご紹介出来るように頑張りま~すnoteこれからもよろしくお願いします。

投稿: Megu | 2008年3月 6日 (木) 18時47分

素敵なの当選されて羨ましいです。
大事に大事にされますでしょうね。
よかったですね。
はなさんの石鹸、私も買いたいと思っています。
他にもうふふ。。。

投稿: ウッシー | 2008年3月 6日 (木) 19時52分

わお。

なんと、ねば塾、我が家のご近所ですわ。
廃油石鹸で、靴を洗ったら、ピカピカですわっ。

BUNちゃんのところで、ご近所さんに出会うなんて、不思議な縁ですよ。

やはり、体に安心のものを使いたいですよね。

投稿: たっつみぃ | 2008年3月 6日 (木) 20時58分

BUNちゃん、いいな、いいなぁ~
素敵なの当てちゃいましたねpresent
羨ましいわぁ^^

ところで・・・
デカ石鹸のご注文ありがとうございます。
店長に代わりましてお礼申し上げます。
あっ!でも私は営業担当ではありませんよwink

確かにお安いだけに逆に送料が気になるよね。
ママ友に愛用者が増えるといいねscissors

投稿: はな | 2008年3月 6日 (木) 21時05分

Megu様
届いた夜、ターさんに自慢して見せました。
へぇ~。それだけでしたpout解らないやつには解らないんだ!!
へへへ。解ってしまう私は今日もナデナデしてますheart04
 
おそろいなんて光栄でございます!!
うししし。できたらみせてくださいねぇ~。
 

投稿: BUN | 2008年3月 6日 (木) 21時14分

ウッシー様
いつもコメントありがとうございます!!
 
えへへ~いいでしょ~happy02
なんて…。大人げないですねぇ、私も。
 
>他にもうふふ。。。
ってナンでしょうかear気になりますネェ。
購入したら教えてくださいね~!!

投稿: BUN | 2008年3月 6日 (木) 21時16分

たっつみぃ様
コメントありがとうございます。
 
ご近所なのですかeyeそれはビックリ。
どこかで、つながっているのですねぇ。縁ってぇのは不思議です。
この石鹸はたっつみぃさんが見ている同じお空の下で出来上がったのですね~。
 
そうかぁ、靴洗い用も欲しいなぁ・・
取れないんだよなぁ。泥って。

投稿: BUN | 2008年3月 6日 (木) 21時19分

はな様
コメントありがとうございます!!
presentはもう、私の家宝です
・・・だんだん大げさになってきていますが、そのくらい嬉しい事です。
 
送料が高くて嫌だったら買わなきゃいいのに、
余計に多くイロイロと買うところが私の困ったところです。。。。
でも、使い始めて本当にいいので、お買い得です!!
他のも試してみようかと思っているのです!!
 
はなさんありがとうございます。

投稿: BUN | 2008年3月 6日 (木) 21時24分

よかったですね、カウプレ当たり!!
石鹸、手作りのは石鹸になる部分と油脂の部分を自分でバランス取れるのでよいですね。私も一度チャレンジしたいと思っていますが、いつになることやら・・・・です。

投稿: T・A・M・A | 2008年3月 6日 (木) 21時39分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。私もあれも、これもと手を出しすぎて、買ってそのままの洋服パターン、作りかけの作品、マッタク手をつけていない頒布会の手芸キット、すぐできるクッキーの素、混ぜてこねるだけのピザ生地、アクリルたわしの本、布ぞおりの本。。。。。色々ありますcoldsweats01
全部片付くのはいつのことやら・・・・。

投稿: BUN | 2008年3月 7日 (金) 05時38分

BUNちゃん、お父様が快方に向かっていらっしゃるようで
良かったですね^^

ところで秘密の情報!!!
ワタクシ、例のデカ石鹸でやさしく洗顔した後に水分をふきとってから
蜂蜜パックをしています。

蜂蜜をお顔にのせてしばらく湯船につかるのですよ。

これだけでお肌スベスベ、つるつる♪

その後化粧水をつけるだけで、クリームや美容液をつけたかのようなシットリ感ですよぉ~

是非お試しあれ!

投稿: はな | 2008年3月 7日 (金) 20時47分

はな様tulip
いひひひひsmile秘密の情報ありがとうございます。
蜂蜜が大好きなオーちゃんに見つからないように今度ためしてみますね~!!
 
今日の昼間、携帯のメールが鳴ったので見てみたら、なんと!父からのショートメールでした!!
うふふ。ウェットティッシュを買って来てくれだって。
よかった。よかった。
とりあえずは一安心です!!
 
いつもコメントありがとうございます!!
そして、ご心配も本当にありがとうございます。

投稿: BUN | 2008年3月 7日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/11004288

この記事へのトラックバック一覧です: MEGUさんの《スモッキング巾着》とはなさんの《デカ石鹸》:

« いつもと違うよ(-_-;) | トップページ | 可愛いよぉ~カワイイかわいい《ストリングキルト(もどき)バック》 »