« 親不孝ものですが・・・・。 | トップページ | BUNちゃんは《檸檬酒》です »

2008年2月23日 (土)

盗作投稿《テディ・ラビット?》

昨日も暖かい日を過ごせました。

身も心もでございます。

昨日は暖かいコメントを頂き、ありがとうございました。

 

お蔭様で、昨日父の病院に行きましたところ、

最近は具合も徐々に良くなり、

病状は安定して

寝たきりで動けなかったのですが、

リハビリもはじめ、

今は、まず、ベッドに座る練習、

そして、来週は車椅子に座る練習をすると申しておりました。

桜並木の下を一緒に歩けるのも

まんざら、幻でもなさそうです。

 

 

 

さてさて、本日も人様の盗作投稿ですsmile

南十字星の友人、カカが今度はウサギちゃんを作りました。

Photo 「ナントカとガスパール」をイメージしたそうです。

首にまいています、マフラーも

確認していませんが、

カカの手づくりのはず。 

 

 

中の詰め物は綿だったらしいので、

カカが作りたいクタっとしたお人形にはならなかったそうです。

カカの娘のアッちゃんもあまり興味をしめしてくれなかった、と

寂しそうにメールが届きました。

今日、カカは買い物に街に出る、と言ってたから

絶対、中につめる、クタッとするクッション用ビーズを買いに行くんだろうなcatface

 

次はタヌキかなぁ?

んで、楽器を持たせて「森の音楽会」?

あれは子リスとなんだっけ?

 

カカにバック用テンプレートも押し付けてきたから

バックが出来上がるのも楽しみにしているんだけど・・・・。

 

ハンドメイド仲間が増えて嬉い限りです!!!

 

 

ところで、

洋裁を身体的理由(sweat02)から

当分封印したワタクシですが、

(また)バックを作ろうと徐々に作成中!!Cimg1043

パッチワークをやりたくて買った

斉藤瑶子さんの本。

 

 

パッチワークはモチロン、

スモッキング刺繍も最近遠ざかっております。

なかなか右手の調子が良くならなくて、

針を持つと指先まで痺れてきます。

ハワイアンキルトもしたいのですけどねぇ。

 

パッチワークも、ハワイアンキルトも、

スモッキング刺繍も

ミシンで出来ませんからcrying

ちょっと、具合がよくなるまでお預けです。

 

でも、

本の中の小物のデザインは真似できますので、

形だけまねて作ってみようと思っております。

出来上がりはちょっと先。

可愛く出来上がる予定ですheart04

可愛く出来上がりましたら

またアップいたします!!

 

 

 

 

 

+*+*+*+  いつもご訪問ありがとうございます  +*+*+*+

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   ← お蔭様で10位になりました
              ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← こちらもポチっとお願いします!!!

 

 

|

« 親不孝ものですが・・・・。 | トップページ | BUNちゃんは《檸檬酒》です »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

お父様が少しずつ快方に向かっていらっしゃるようで
良かったですね。

カカ様も順調に手作り路線にどっぷりのご様子^^
とっても可愛いウサちゃん♪
赤いマフラーが効いてるねshine

投稿: はな | 2008年2月23日 (土) 16時01分

はな様
病室で父は病院での扱いについて文句を言っておりました。
人間、文句を言えるようになれば大丈夫ですよね(^_-)-☆
 
うふふ。
カカは多分、このブログをひとり、ニヤニヤしながら見ていると思います。
カカの分、お礼を申し上げます。
ありがとうございます。
…そしてカカはドンドンとはまって行くのですsmile

投稿: BUN | 2008年2月23日 (土) 16時14分

お父様、快方に向かっている様子で何よりです。
私、足の大手術をしておりまして、1週間ベッドから降りれない、2週間目車椅子、3週間目歩行器、4週間目2本杖、5週間目1本杖、退院でした。
手術前入れて通算6週間の入院。でも少しづつ出来るようになってくることとてもうれしいですよ。

手は腱鞘炎?お大事にしてください。
生地をカットするのも大変ですか?
四角パッチならミシンでOKですよ。ちなみに私はほとんど針を持ちません。マチ針だけです。
あと全部ミシン、しつけもほとんどなしです。
でも お大事に。

投稿: T・A・M・A | 2008年2月23日 (土) 19時02分

BUNさん、こんばんわ。
お父様入院されていたんですね。
快方に向かわれているようでよかったです(´▽`) ホッ

パッチワークは母が以前やってました。
今はフランス刺しゅうをしているようですが、やはり手が痛いと言っております。
でも楽しくてやめられないんだとか。
…私も腰が肩が背中が目が痛いと言いながらPCの前にいるので
人のことは言えません(^-^;
応援凸♪

投稿: ちろ | 2008年2月23日 (土) 20時38分

T・A・M・A様
いつもコメントありがとうございます!!
 
そうですか、6週間もですか。大変でしたね。もう、足の具合は大丈夫なのですか?
場所は違いますが、盲腸の手術をした後に何年も、手術した痕が、寒い日や雨の日などに傷んだのを覚えております。傷跡は痛くないですか?大事になさってください。
 
手は多分、腱鞘炎だと思います。病院にいってないのでわからないのですが。。^_^; 今日は調子がいいぞ、と思って針をもつと、数分もしないうちに痺れてきてしまいます。
なんでも、力を入れすぎるようです。字を書くのも包丁持つのも。
四角なら出来そうですね!!今度挑戦してみます!!

投稿: BUN | 2008年2月23日 (土) 20時50分

ちろ様
いつもコメントありがとうございます!!
 
そうなんですよぉ。父は年明けぐらいからずっと入院しているのですdown
やっと、最近病状も安定してきてホッとしているところなのですscissors
 
私もちろさんのお母様と一緒です。手芸を始めるとやめられなくなります。だんだん出来上がる過程もタマリマセン!!そして、出来上がった時の達成感がやめられないのです。

投稿: BUN | 2008年2月23日 (土) 20時55分

こんばんは。

お父様、どうかお大事に。
桜の木の下を、笑って…少し涙が…
本当に早くよくなると良いですね。

ところで、ブログのタイトルを変更しました。
内容は全然変わってないです。
お忙しいところ、大変に恐縮なのですが、リンク名変更していただけますか?
勝手言ってごめんなさい。
急ぎませんので、宜しくお願いします。

投稿: たっつみぃ | 2008年2月23日 (土) 22時35分

たっつみぃ様
 
コメントありがとうございます!!
 
ご心配ありがとうございます。
ボチボチとですが、ボチボチと良くなっています。

 
リンク名、変えておきました!!
これからはマスマス本領発揮?できるかな。
ボチボチと行きましょうか!!
ボチボチとねbleah

投稿: BUN | 2008年2月24日 (日) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10698892

この記事へのトラックバック一覧です: 盗作投稿《テディ・ラビット?》:

« 親不孝ものですが・・・・。 | トップページ | BUNちゃんは《檸檬酒》です »