« ヘルシーバイキングのはずが・・・。 | トップページ | 合皮を使って《グラニー*バック》 »

2008年2月 4日 (月)

何を入れる?《バネ口*ポーチ》

昨日は珍しく次の日まで残る雪が降りました。

雪が降って大喜びのオーちゃんは真っ黒な雪だるまを作ったり、

南十字星のお友達と雪合戦をしたりと、堪能したようです。

Cimg0954  

我が家から見える雪景色。

(見渡せる景色ももうすぐお別れ。

3階建てのアパートが建ってしまいます。)

 

 

堪能したのは昨日だけ、

今朝はガチガチに凍った氷の上を滑って転んで泣きながら幼稚園のバスに乗っていきました(T_T)

 

これっぽちの雪で、交通機関が止まってしまうなんて、

雪国の方たちからみればお笑いですね。

 

凍った道路を走っているターさんも心配です。

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 

Cimg0951 余っていた生地を剥いで

バネ口のポーチを作ってみました。

 

このポーチは生地を剥いだ以外は

全部手縫いで作りました。

 

Cimg0949

⇒は裏側。

3枚の生地です。

 

 

 

Cimg0956 でも失敗。。。。

横に、マチ部分をつけるのに

生地をつけたのだけど、

大きさが中途半端で穴が開いちゃって。

小銭要れにはむかないし・・・(ー_ー)!!

大きさも微妙で何を入れたらいいのか。。。。

デジカメも入らず、

携帯じゃ不便だし・・・・。

 

 

何入れる?

何入れよう・・?

 

 

+++ いつもご訪問ありがとうございます!! +++

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ←  アナタの1クリックが私の原動力!!
             今日も ありがとう!!

 

 

|

« ヘルシーバイキングのはずが・・・。 | トップページ | 合皮を使って《グラニー*バック》 »

コメント

おはようさん!
私は僅かの雪でJRも運休のお粗末な田舎に住んでます。
ケーブルテレビもだらしないことにNHKが入らず。。。

バネポーチ、小銭ではなく、大銭入れてへそくり用にしては?
それともマスクいれ、ハンカチいれ・・・
それも嫌なら空気をいれて時々吸いましょ深呼吸・・・
寒いですね、風邪に気をつけましょうねっ。

投稿: ウッシー | 2008年2月 4日 (月) 09時54分

ウッシー様
うぅうぅっ・・・。
入れる大銭がみつからないので、
(いつもはそこら辺に落ちてるのですけどねぇ・・・^_^;)
お出かけのときのオーちゃんの口封じ用「飴ちゃん」でも入れときましょうか・・・。

投稿: BUN | 2008年2月 4日 (月) 10時22分

飴、いいですねー 我が家も持ち歩いています。
出番は少ないですが、いざという時に。

コメント読む前はおーちゃんのヘアゴムとか
クーポン券?ばんそうこう?とか考えてました。
私はクーポンやハガキ類は小さなクリアファイルに挟んで
持ち歩いています・・・曲がらなくていいけど味気ないかも。

独身時代は持ち歩いていた化粧品も、今は一つも外には持って出ないし。。
もし持ち歩くならBUNちゃんさんのポーチくらいのに鏡と口紅1本入れて行こうかという感じですー

投稿: tomo | 2008年2月 5日 (火) 00時10分

tomo様
オーちゃんは変わり者で辛いハッカののど飴が好きなんですよ(^_^;)

そうそう、私もお化粧品持ち歩かなくなりました(~o~)
せいぜい薬用リップとハンドクリームくらいかな?
そうですねそれを入れておけばガラクタばかり入っているバックの中で迷子にならなくなりますね。
あぁ大事なアイブローもいれておかないと!!
 
いつもコメントありがとうございます!!

投稿: BUN | 2008年2月 5日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10246937

この記事へのトラックバック一覧です: 何を入れる?《バネ口*ポーチ》:

« ヘルシーバイキングのはずが・・・。 | トップページ | 合皮を使って《グラニー*バック》 »