« BUNちゃんちの余ったカレーで《カレー*パイ》 | トップページ | 何を入れる?《バネ口*ポーチ》 »

2008年2月 2日 (土)

ヘルシーバイキングのはずが・・・。

昨日、お友達のMちゃんと久しぶりにあい、お昼ごはんを一緒にいただいてきました。

Mちゃんとは中学からのお友達で、とても仲良くしていただいています。

どんなに、悲しいときも、辛いときも、

モチロン、楽しいときも、嬉しいときも。

いつも力になってくれているかけがえの無い友人です。

ワタクシは何回、Mちゃんに救われているか・・・・。

 

そのMちゃんと会うのは実に1年以上ぶり。

私もですが、

Mちゃんもイロイロと身辺忙しく、なかなか予定が合わず今度会おう、今度会おうと先送りになっていました。

 

ランチに行くのも久しぶり。

昨日はMちゃんお勧めの鵠沼海岸にある「ひな野」

ヘルシーなバイキング です。

Cimg0948

十穀米のご飯に、手作り梅干。

お野菜は無農薬、食材は産地特定。

お料理は素材の味を生かして、旬のものを生かし

シンプルなものが主流。

 

食べられなかったけど、

玄米のまま炊いたご飯l。

争奪戦に負け、取れなかったお稲荷さんも。

切り干し大根、蒸した野菜各種。

手作り豆腐にモズク、だいこんの揚げ出し、漬物各種。

 

まさに、絵に書いたような、ヘルシー料理のオンパレード。

 

日ごろ、あまりにもヘルシーに縁遠いワタクシ。

始めは これでワタクシの胃袋ちゃんは満足するか知らん、と不安でしたが、

まぁ(~o~) おいしい事おいしい事!!

味付けが濃くないので、食材そのものの味がして

どれも おいしゅうございます。

美味しいから、あれもこれも、食べたくなって、

お皿3枚分に、

デザートまでしっかり食べてまいりました。

最後の締めは 白玉入りぜんざいで・・・(*^_^*)

余りにも夢中に食べて、おしゃべりしてたもんだから

他のお料理を写真撮るの忘れました。。。。

 

余りにも食べ過ぎてさすがにお腹一杯。

家に帰り着いてから胃薬まで飲んでしまいました・・・・(T_T)

胃薬飲むまで、食べたら、

なんだか「ヘルシー」の意味がなかったかしら・・・・・。

夜ご飯も食べられなかったよ・・・・(>_<)

 

ところで、このヘルシーなバイキングレストラン、

開店は11時だったのですが、

開店してすぐに満席。

そして、お客さんは大半が女性たち。

数人いらっしゃる男性の方の肩身狭そうなお姿が・・・。

 

お料理が乗っている大きなテーブルの周りは

オバサンが我先に!!

まるでバーゲン会場さながらでございました。

列に入ろうとしても、入れない・・・(T_T)

お料理をとるのも大変!!

げぇ(@_@;)オバサンパワーってすごい!

なんて思っていたけど、そのオバサンパワーにも負けなかったワタクシ達も、もうしっかり「オバサン」です。

  

 

久しぶりに(人が作ってくれた)美味しいものを沢山食べ、

沢山 おしゃべりして、

沢山 笑って。

沢山 Mちゃんパワーを貰って。

身も心も喜んでおります。

 

Mちゃん、誘ってくれてありがとう。

また美味しいもの食べに行こうね。

それまで、

頑張ろうね。

 

 

 

 

    それにしても、 梅干が美味しかった・・・・。

 

 

 

 +++ いつもご訪問ありがとうございます +++

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ← あなたの1ポチがワタクシの原動力!!

 

 

|

« BUNちゃんちの余ったカレーで《カレー*パイ》 | トップページ | 何を入れる?《バネ口*ポーチ》 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
バナーポチだけの読み逃げと、
サボりの1日。(-_-;)
こころがチクチク痛みましたわ。
お友だちと楽しかったのですね。
ガス抜き出来たでしょうね。
最近の私はそれをしていません。
寒さの緩むのを待ち焦がれています。
↓のカレーパイ美味しそうです!(^_^)
今日は胸張ってポチで帰ります。

投稿: ウッシー | 2008年2月 2日 (土) 09時26分

ウッシー様
おはようございます。
コメントありがとうございます。

元気になるには
身体だけでは駄目ですね。心も元気でないと!
 
読み逃げ歓迎ですよ。
でも、たまにはお姿見せてくださいね。寂しがり屋なもので(^_^;)
私は、ウッシーさんのコタツにもぐってミカンたべながらブログを読んでいると心がホッとします。
 
いつも「ポチ」ありがとうございます\(^o^)/

投稿: BUN | 2008年2月 2日 (土) 10時05分

ひゃ~、私好みだわ。
行きたいわ~。
目指せ、手作り生活ですが、そうも行かない日もありまして、よそ様にヘルシーさを求めてしまう時もあります。
なかなか、そぐわないですが。。。

玄米ご飯はどうしても、無理なので、それだけでも!!
さあ、またがんばっていろいろ作ろうかな??

投稿: たっつみぃ | 2008年2月 2日 (土) 19時51分

たっつみぃ様
コメントありがとうございます。
 
全てを手作りしたいのは山々だけど、さすがにそこまで余裕ができませんからねぇ。
バイキングのお料理は素朴なものばかりで自分の家でも出来るかな?と思えるものが多くありました。
まぁ思っても、作らないだろうけど・・・。
 
美味しそうなお料理を沢山見て、目にも栄養をとってきました(^_-)-☆

投稿: BUN | 2008年2月 2日 (土) 21時40分

なんて美味しそうなのぅ~
私、食べるの大好きなものでこの画像たまりません。

年齢のせいか油っこいものやお肉系統はあまり食べられませんが
こういうバイキングはいいですね。

なんか見てたらお腹が減ってきちゃいました
「ぐぅ~~」><

投稿: はな | 2008年2月 3日 (日) 11時06分

はな様
コメントありがとうございます。
 
私は、日ごろヘルシーとは程遠い食生活を送っているので、お料理のお勉強にもなりました。
天ぷらやミートパイなどもあったのですが、それらも、お野菜タップリでサッパリといただけるものでした。
アイデア次第でどうにでもなるのね~、と考える日でもありました。
 
でも、なんでも、食べすぎは×ですね(>_<)
反省しています。ハイ。

投稿: BUN | 2008年2月 3日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10202338

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーバイキングのはずが・・・。:

« BUNちゃんちの余ったカレーで《カレー*パイ》 | トップページ | 何を入れる?《バネ口*ポーチ》 »