« 子供用コートで《リメイク*バック》~肩紐が付いたよ!~ | トップページ | ヘルシーバイキングのはずが・・・。 »

2008年2月 1日 (金)

BUNちゃんちの余ったカレーで《カレー*パイ》

久しぶりの料理話題です。

ワタクシが参加しているブログランキング「日本ブログ村」での紹介文に

「お料理大好き!手作り大好き!楽しい事大好き・・・・・」

なんて書いている割にはお料理ネタが余りにも少なすぎるので、

たまには自慢の料理の腕(?)を披露しようかと思って・・・(~o~)

 

おととい作った鍋いっぱいのカレー。

残ったカレーを我が家では簡単に出来る「カレーパイ」にします。

Cimg0943

ボリューム満点!!簡単レシピ!!

Cimg0940 パイ生地は面倒なので

市販の冷凍パイシート!

大抵4枚ぐらいはいっているので、

1枚だけ、常温に出しておきます!!

Cimg0347 カレーにはスパゲッティを入れちゃうので、

1人前ぐらい茹でます!

 

 

Cimg0941 残っているカレーに

茹で上がったパスタと
ピザなどに使うとろけるチーズを一握りぐらいいれ

混ぜ混ぜ。

 

茹であげた熱々のパスタをいれるから、お鍋に残ったカレーを温めておかなくても大丈夫(^_^)v

Cimg0942 常温で戻したパイシートを
耐熱容器の大きさにのばして、

かぶせ、見た目よくするために
溶き卵を塗って

ブチブチと空気穴を開けて。

  

200度ぐらいのオーブンで15分くらい焼くと出来上がり!!

 

残っているカレーの量が多ければスパゲティを多めに。

チーズもお好みで。

 

結構簡単に出来ます。

そして、とても美味しいのです!!!

 

これはターさんにも人気!!

南十字星のお友達にもGOODな評判!!  (かなぁ?)

オーちゃんは回りについている焼けたパイ生地専門ですが・・・・(^_^;)

 

そして、

ワタクシはそれとは別に・・・・

Cimg0945

納豆カレー!!!!

 

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

   

 

 

++++ いつもご訪問ありがとうございます! +++

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ← 応援よろしくお願いします!

 

 

|

« 子供用コートで《リメイク*バック》~肩紐が付いたよ!~ | トップページ | ヘルシーバイキングのはずが・・・。 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

これはいい!いいですね。私も今度カレーの時はやってみたいです。毎日お忙しいようですが、くれぐれもお身体は大切に!

投稿: Megu | 2008年2月 1日 (金) 17時41分

うーん、美味しそう^^
今度カレー作った時にやってみようっと!!
簡単、美味しいレシピ大歓迎です♪

私もブログ村の紹介文に書いてること
最近ちっともやってないですよ^^;

ランキングから撤退した方がいいかなぁ~なんて
思っているところです。

投稿: はな | 2008年2月 1日 (金) 19時36分

すごい!!

作品の数々♪どれもこれも素敵な作品たちですね。
それにBUNちゃんの柔軟なアイデアさすがよ!!
なんだかパワーと私も!と やる気を分けて頂きました。
間を空けずにまた訪問します。ランキング応援します。

投稿: MIERIN | 2008年2月 1日 (金) 21時13分

MEGU様
コメントありがとうございます。
このカレーパイは「美味しい」「簡単」「お腹一杯」の三拍子揃いです(#^.^#)
それに言わなければ誰も残り物なんてわからないし(^_^)v
ぜひ試してください!!

投稿: BUN | 2008年2月 1日 (金) 21時50分

はな様
コメントありがとうございます。
沢山残って、次の日はちょっと・・・。と言うときは冷凍しておいて、食べたいときに解凍してこのカレーパイを作るのもいいですよ!
なんだかご飯作るの面倒くさい時などに・・・(^_^;)見た目はゴージャスだから誤魔化せます!!
 
私は、はなさんにしか見えない世界が好きです。
ハンコは勿論。全てがですよぉ!

投稿: BUN | 2008年2月 1日 (金) 21時56分

MIERIN へ
早速のコメントありがとう\(^o^)/
うふふ。私のアイデアだけではないのですよ!
他のブロガーさんの作品をみて、あっちを少し、こっちを少しとまねしています(~o~)

MIERINもブログ作って!!
使っていない脳みそが活発になるよん。
そして、MIERINワールドを炸裂してくださいな!!
 
今日は私こそパワーを頂きました。
あぁここにMIERINがいる!ってね(^_-)-☆
ありがとう。
 

投稿: BUN | 2008年2月 1日 (金) 22時03分

とっても美味しそう!
簡単、と言ってもパスタゆでたりパイシート使ったり
超手抜きな私からみたら手が込んでいるように感じてしまったりして"^_^"

次カレーの時には是非作ってみたいと思いますー
パイシート買っておかなくては!

納豆カレー、試したいような試したくないような・・

投稿: tomo | 2008年2月 2日 (土) 23時26分

tomo様
コメントありがとうございます。
うふふ、手の込んでいるようなところがポイントです(^_^)v

パイシートはもちろん、冷凍食品が半額のときに買っておくのですよ!!パイシートは重宝します!
 
納豆カレーを一度食べたら病みつきになる美味しさです。
まぁでも人それぞれかもしれないけど・・・。
カレーがマイルドになりますよん。
話の種に一度召し上がってみてくださいな(~o~)

投稿: BUN | 2008年2月 3日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10183851

この記事へのトラックバック一覧です: BUNちゃんちの余ったカレーで《カレー*パイ》:

« 子供用コートで《リメイク*バック》~肩紐が付いたよ!~ | トップページ | ヘルシーバイキングのはずが・・・。 »