« 何を入れる?《バネ口*ポーチ》 | トップページ | とうとう警察沙汰!? »

2008年2月 5日 (火)

合皮を使って《グラニー*バック》

Cimg0110

初めて買った合皮を使って作ったグラニーバックが完成しました。

合皮を使うのは初めてでしたが、なんとか出来上がりました。

ツルツルと滑ってしまうので、縫いづらかったけど、イメージどおりに出来上がったので満足です。

しいと言えば、持ち手をもう少し長めにつければよかったかな?

 

この合皮、他にも、クリーム、赤、白、黒、ピンクも売っていました。

これからちょっとはまりそうな「合皮」です(^_^;)

 

Cimg0961 裏地は赤系の生地で。

この生地、本当は、自分用のお洋服に使おうかと思って買ってあったけど、なかなか、裏地にしてみたら、GOODでした。

 

 

 

このバックはワタクシの姉に作りました。

日ごろ、控え目な色合いのものを持つ姉のために赤系で。

これぐらいだったら喜んでもらってくれるかな?

 

 

このバックの型紙は以前、衝動買いした「バックテンプレート」でとりました。

バックテンプレート<スクエア>8種類の型が取れる優れものです。

簡単な作り方まで親切に書いてあったので、助かりました(#^.^#)

ワタクシが使ったのは「スクエア型」だったのですが他に「三日月形」のも売っています。

バック好きで、バックばかり作っているくせに、

型紙作りが嫌いなワタクシにはピッタリな代物。

他にも色々チャレンジして作ってみようかな(^。^)

 

と言う事で、昨日このグラニーバックが出来上がってしまったので、

次に「また」バックを作り始めてしまいました。

Cimg0966 グラニーバックに使った赤縞の生地で。

真ん中に剥いだ真っ赤なのは

以前セーターをリメイクして作ったバックの残りのセーター。

袖の模様部分です。

 

 

今は四角ですが、ここからちょっと可愛いバックに仕立てようと思っております。

 

今週はハンドメイドに使える時間が少なそうなので、

出来上がりには時間がかかるかな?

そうそう、これは「バックテンプレート」は使っていません(~o~)

 

 

+++ いつもご訪問ありがとうございます。 +++

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← お帰りの際はこちらから!
             アナタの1クリックがワタクシの原動力です
             よろしくお願いします!

 

 

 

|

« 何を入れる?《バネ口*ポーチ》 | トップページ | とうとう警察沙汰!? »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

またまた素敵なバッグが出来ましたね。お姉さまの反応、是非聞かせてほしいです。内布がすっごい好み~赤いストライプによく合っています。バッグのテンプレートに興味津々。前に帽子のテンプレートは見たことがあってちょっと惹かれたけれど、ほとんどかぶらないので、バッグのほうを見つけたらよく見てみようと思います。

投稿: Megu | 2008年2月 5日 (火) 20時04分

Megu様
いつもコメントありがとうございます。
裏地は生地にも書いたんですが、今流行のチェニックを作ろうかと思っていたのです。洋服は手間がかかるので当分お預け(>_<)
 
私も帽子のテンプレートにひかれたのです。そして、私もめったに、というか、マッタク帽子を被らないのでやめました(^_^;)そんな時、バックのテンプレートを見つけてしまったのです。

なかなか、バリエーションが楽しめそうですよ!!

投稿: BUN | 2008年2月 5日 (火) 20時36分

素敵なバッグができましたね。バッグのテンプレート私もほしいわ。型紙つくるのって面倒ですよね。
このところ刺繍データばかり作っているわたし、そろそろバッグもつくらなくちゃ!作りかけもあるし。

投稿: T・A・M・A | 2008年2月 6日 (水) 00時23分

TAMA様
コメントありがとうございます!

TAMAさんの素敵な皮のバックが羨ましくて・・・(#^.^#)
合皮だったら家庭用ミシンでも縫えるので、ちょっとだけ味わってみました(^_^;)
 
刺繍データもいつもうっとり見ています。
またお邪魔しにうかがいま~す!!

投稿: BUN | 2008年2月 6日 (水) 08時31分

毎日お邪魔してるつもりだったのに、
何故かこのバッグを見てない。(涙ぽろり)
素敵です!
お姉さま喜ばれますね。

投稿: ウッシー | 2008年2月 6日 (水) 17時09分

ウッシー様
コメントありがとうございます。

うふふ。忘れないでくださいね~(*^。^*)
 
今週末に姉に会える予定です。
そのときに渡せたらな。
でも、「強情なBUNちゃん」の姉はもっと強烈です。
喜んでくれるといいな(#^.^#)

投稿: BUN | 2008年2月 6日 (水) 17時58分

わぁ~いいないいな。
私好きですこの色合い・・・^^
切り替えがいい感じだね。

お姉さまきっと大喜びでしょう♪

投稿: はな | 2008年2月 6日 (水) 18時28分

はな様
コメントありがとうございます。

なかなか、このバックの感じいいですよね。
私も気に入ってます。
気に入ってしまっているので、私が使ってしまわないように早く姉に渡さないと・・・^_^;
 

投稿: BUN | 2008年2月 6日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10266662

この記事へのトラックバック一覧です: 合皮を使って《グラニー*バック》:

« 何を入れる?《バネ口*ポーチ》 | トップページ | とうとう警察沙汰!? »