« 《刺し子☆コースター》出来上がり!! | トップページ | 子供用コートで《リメイク*バック》~あとは肩紐だけ~ »

2008年1月23日 (水)

子供用コートで《リメイク*バック》~まずは準備~

今日は朝から雪が降って一面真っ白。

こんな日に限って・・。

老人ホームに居る叔母を病院へ診察にお付き合い。

朝、8時前からオーちゃんを幼稚園の「早朝預かり」に送り届けて、

帰って来たのが3時過ぎ。

帰りには雪も雨に変わっていて安心。

早朝も、午後も預かり保育をしてくれる幼稚園に

今更ながら感謝感謝 大感謝。

 

左足を骨折して、ギブスをしていた伯母もやっと、ギブスが外れ、一安心。

でも、幸か不幸かホームの職員さんが皆さん優しい人ばかりで

甘えに甘えている伯母は、もう歩けるはずなのに歩こうとしないのです。

歩かなくなったら、身体が動かなくなり本当に動けなくなるのを知っているのに。

 

 

イロイロと身辺が騒がしい最近ですが、

こんなときこそストレス解消法はハンドメイド。

セーターをバックにリメイクしたら、思いのほかうまくできたので、

調子にのって、今度はオーちゃん用に小さくなったコートをリメイクするのを思い立ちました。

 

Cimg0667 1歳か2歳ぐらいのときに着ていた

何代目かのお下がり。

ふわふわのコート。

誰かにあげるほどではないくらいに

ところどころ擦り切れてきています。

Cimg0672 丁寧に裏地をとり、

糸をほどきバラバラのパーツに。

ほどいてみると仕立て方のお勉強にもなりますねぇ。

 

 

Cimg0678 バックにリメイクしようと思っているので、

お得意の接着芯を

ピンクの生地につけて。

裏地にはシマシマの生地。

 

ここまで出来ました。

これがどんなバックになるかお楽しみ(#^.^#)

うふふ。

だって、ワタクシもわからないのですから。。。。(#^.^#)(#^.^#)

 

 

*** いつもご訪問ありがとうございます! ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    ← 皆さんのお陰で、じわっじわっと
                ランキングがアップ中です!! 
                今日もいつもの「ポチ」お願いします!!

 

 

 

 

|

« 《刺し子☆コースター》出来上がり!! | トップページ | 子供用コートで《リメイク*バック》~あとは肩紐だけ~ »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お疲れ様でした。雪が降って寒いですね~
↓素敵なコースターですね。カップなどは思わず横に置いてしまいそうですね。そして今度はコートのリメイク!接着芯がお得意なんて、近所だったら良かったのに! BUNちゃんにも先がわからないバッグ楽しみにしています。

投稿: Megu | 2008年1月23日 (水) 17時54分

MEGU様
コメントありがとうございます!!
もう、雪はやんだのに、今日は一段と冷え込んでいます(>_<)
 
明日は一日家にいられそうなので、じっくり(?)作ってみようかと思っています(#^.^#)
可愛くできるかな。。

投稿: BUN | 2008年1月23日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10034278

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用コートで《リメイク*バック》~まずは準備~:

« 《刺し子☆コースター》出来上がり!! | トップページ | 子供用コートで《リメイク*バック》~あとは肩紐だけ~ »